ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年01月21日

2014年キャンプ総集編、1-4月


1月ももう下旬に


そろそろGWのキャンプ予定を考えないと行けない時期になりましたね


東海地方に行くか、またまた四国上陸か、悩みます



しかし、来月は行けそうにないなぁ


ということで、ネタ切れになりましたので、、、


いまさらですが、我が家の2014年、キャンプ総集編、やってみたいと思います



いや~、一回やってみたかったんですよね(爆



コメント、入れにくいかと思いますが、その場合は




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!















1. 2013年12月31日〜2014年1月2日、ホッ!とステイまんのう


その時の記事は

うどん県に向け出撃

ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その1

ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その2

ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その3、施設紹介も



この年の年越しキャンプ


quattro44さんから「ご一緒にいかがですか、ほわいとぷらむさんも来られますよ」とお誘いを受けていたのですが、、、、


私「イルミネーションが見たくて、、、、、」


2014年キャンプ総集編、1-4月

こんなオサーンですが、何か?


ほわいとぷらむさんから、「今年もお会いできないようですね」とコメを戴きましたので、、、


瀬戸大橋の分岐を通り過ぎ、経ヶ丸オートキャンプ場へ襲撃!


2014年キャンプ総集編、1-4月

quattro44さん、ほわいとぷらむさん、そしていのししさん


1時間弱の滞在でした



2014年キャンプ総集編、1-4月

そして、ホッ!とステイまんのうへ



2014年キャンプ総集編、1-4月

広いサイトでしたね、メッシュシェルターにポルヴェーラ



2014年キャンプ総集編、1-4月

翌日、元日は金比羅山へ、エラそうにしてますが、、、、



2014年キャンプ総集編、1-4月

参拝後の下山、息子は走って降りて行き、迷子に


階段を降りきったところで、ボー然と立っており、、、


私の顔を見て、号泣



2014年キャンプ総集編、1-4月

キャンプ場に戻り、公園で初対面の女の子と仲良く遊び



2014年キャンプ総集編、1-4月

晩はイルミネーションを


ゆうにんさんから「akisan33さんがそちらに行かれてます」と連絡を戴き



2014年キャンプ総集編、1-4月

翌朝、お会いすることができました!


お声をかける際、akisan33さん、「さん」が1回足りないと呼び捨て、1回多いとおバカさん


さん、4回数えましたよ


またお会い出来れば、マッタリ焼酎を呑みながら、お願い致します!





2. 2014年1月12日〜1月13日、ウェルネスパーク五色オートキャンプ場


その時の記事は

南の島へ出撃

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その2


予定では牡蠣好きなカミさんのために、赤穂海浜公園ACに行くつもりだったのですが、、、、


ブロ友さんがこちらに、ということで、行き先変更!



2014年キャンプ総集編、1-4月

鹿男&鹿子さんF、同じ奈良県人で、比較的ご近所さんでしたが、ようやくご一緒できました!



2014年キャンプ総集編、1-4月

別々に予約したのに、お隣になりました


鹿男さん「手がしびれる〜」の一枚



2014年キャンプ総集編、1-4月

このときも、メッシュシェルターにポルヴェーラ



2014年キャンプ総集編、1-4月

鹿男さんの息子くんと私の息子は同級生、仲良く遊びました


ニックネームが同じで、呼びかけると二人とも振り向くという笑い話も



2014年キャンプ総集編、1-4月2014年キャンプ総集編、1-4月

温泉に行っている間に、燻製にするつもりだったササミ、燻製したうずら卵と6Pチーズが無くなっていたというトラブルも



2014年キャンプ総集編、1-4月

お姉ちゃんが中学に進学し、クラブで忙しいようですが、また家族揃って、ご一緒したいです



2014年キャンプ総集編、1-4月

お前か!、ササミと燻製喰ったヤツは






3. 2014年3月15日〜3月16日、しあわせの村オートキャンプ場


その時の記事は

グルキャン1周年のグルキャン in しあわせの村、その1

グルキャン1周年のグルキャン in しあわせの村、その2

グルキャン1周年のグルキャン in しあわせの村、最終章


我が家がグルキャンなるものに初参加したのは、一昨年の3月


このときはpuchan0818さんF、quattro44さん、そして偶然にもhideさんFともご一緒できました


鹿男さん、kojioさんと息子さんの襲撃もありましたね


あのときから1年、、、、



2014年キャンプ総集編、1-4月

集合です

puchan0818さんF、quattro44さんF、そしてハミルトンさんF


ちなみにquattro44さんがソロで写っているのは、E中尉の予定があるとのことで、ご家族は帰還されたため



2014年キャンプ総集編、1-4月

子供達も仲良く遊びました



2014年キャンプ総集編、1-4月

晩、子供達はpuchan0818さんのキャンカーへ


息子はpuchan0818さんのタブレットを奪い、夢中



2014年キャンプ総集編、1-4月

食後はpuchan's barで



2014年キャンプ総集編、1-4月

quattro44さんは、牡蠣をヤキヤキ


今年もご一緒できればいいのですが、来年度は自治会の班長と委員、この時期は総会があるんです


重ならないことを祈っています






4. 2014年3月29日〜3月30日、休暇村紀州加太オートキャンプ場


その時の記事は

花見?グルキャン in 紀州加太、その1

花見?グルキャン in 紀州加太、その2

満幸商店


花見であれば、翌週のほうがいいかと思ったけど、翌週は小学校入学前できっとドタバタ状態


南だと少しは咲くのも早いだろうと紀州加太へ


ブログで行きますと上げたところ、ほわいとぷらむさんFと親戚のこっちゃんもご一緒していただけることに



土曜の朝は学童の入所説明会があったため、少し遅れての到着



2014年キャンプ総集編、1-4月

1泊ならポルヴェーラ、なんでしょうが、翌日は雨予報なんでヘキサにランブリ



2014年キャンプ総集編、1-4月

ほわいとぷらむさんは早くから到着されていました



設営後は乾杯!の前に、休暇村のお風呂へ


歩いては、少しムリな急坂がありますよ


ほわいとぷらむさんはわんちゃんがいるので、お留守番



2014年キャンプ総集編、1-4月

露天風呂から眺める夕日がキレイなんですが、あいにくの荒れ模様


ほわいとぷらむさんの息子さん、こっちゃん、息子と入りました


背中に絵が書いてある、清原似のオサーンが入ってきて、、、、


ほわいとぷらむさんの息子さん「ヤンキーや、こわー!」


オサーン「消えとるやろっ!」


いや~、ふり◯んで、子供と並んで立たされるかと(笑



2014年キャンプ総集編、1-4月

夜はほわいとぷらむさんと奥様も交えての宴


奥様のマシンガントーク、ほわいとぷらむさんの暴露ネタ、サイコーでした


このあとのキャンプでも、何度かほわいとぷらむさんFには襲撃いただきましたが、またご一緒しましょうね



2014年キャンプ総集編、1-4月

翌朝は雨風がとても強い中の撤収でした


ご一緒に写った写真がない(笑、キャンプでした





5. 4. 2014年4月12日〜4月13日、青川峡キャンピングパーク


その時の記事は

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーフェス

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーフェス、その1

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーフェス、その2

青川峡のあとに釈迦の隠し湯へ



2014年キャンプ総集編、1-4月

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーフェスに当選!


と記事にしたところ

2014年キャンプ総集編、1-4月

あっしゅんパパさんFにお会いすることができました!



フェスなんで、10時にIN、13時よりオープニングセレモニーなのに、、、


土曜の朝は自治会の会合があり、家を出たのが、12時前



2014年キャンプ総集編、1-4月

途中に寄ったおにぎり村で、想定外の時間のロスがあり、14時半着


キャンプ場に入る手前の川、桜並木がとてもキレイでした



2014年キャンプ総集編、1-4月

青川峡は2度目ですが、相変わらず風が強い


スピナーが90度、ペコリ



2014年キャンプ総集編、1-4月

フェイスペインティング、テレてますね


2014年キャンプ総集編、1-4月

イベント時限定の青川ラーメンを食べて



夜には、天体観測


2014年キャンプ総集編、1-4月

焚火カフェで暖をとり



2014年キャンプ総集編、1-4月

こんな炎の舞なんかも見せてくれました



翌朝は

2014年キャンプ総集編、1-4月

バイキング形式で好きな具材をピタパンに



2014年キャンプ総集編、1-4月

ここではマカロニのポン菓子を買ったのかな



2014年キャンプ総集編、1-4月

最後にキックボードから落ち、泣く息子


今じゃ重くて抱っこなどしないし、させてもくれないです(笑


イベントが多く、あっしゅんパパさんFとはあまり絡めなかったけど、またご一緒できればといいですね


青川峡キャンピングパークのアニバーサリーフェス、今年も当たるといいな


2014年キャンプ総集編、1-4月、最後まで読んでくださり、ありがとうございました!







同じカテゴリー(家族のイベント)の記事画像
2014年キャンプ総集編、9-12月
2014年キャンプ総集編、5-8月
我が家にはサンタという言葉はない
同じカテゴリー(家族のイベント)の記事
 2014年キャンプ総集編、9-12月 (2015-02-21 21:30)
 2014年キャンプ総集編、5-8月 (2015-01-29 22:39)
 我が家にはサンタという言葉はない (2014-12-24 22:59)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

ポチポチってしておきました。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2015年01月21日 23:36
おはようございます^o^

高規格キャンプ場が目立ちますねぇ!

さすがセレブですね^ ^

quattroさんのブログでは、弄られ、ヘンタイと書かれてますが、真相は…

今年は一緒に呑めたら良いですね^o^

コメント入れづらかったので、二箇所ポチッとしときました^o^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年01月22日 09:40
こんにちは~!

ありましたね~色々な事が(*^_^*)

そうそう!って思い出し笑いしてしまいました(^_^;)

任侠ネタに、90度ポッキリネタ(爆)

みなさんのブログでも思うのですが、一年たつとお子さんが凄く成長しているな~と分かりますね~(*^_^*)

後半はほぼエロネタ?(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年01月22日 11:18
こんばんは〜(((o(*゚▽゚*)o)))

絡ませていただきましたのが、遅かったので今これでkazuuraさんを歴史を勉強しております^ - ^

こうやって見ると、まだまだ僕の登場は先ですね( ´ ▽ ` )

にしても、出撃されてますねぇ〜

羨ましいです(^∇^)
Posted by spare ri部spare ri部 at 2015年01月22日 21:39
こんばんは。

毎回ネタが満載のキャンプですねぇ。
実際に遭遇すると笑えそうにないネタもありますが(笑)

akisan33さん、私もときどき「ん?」となります(^_^;)
Posted by のんた☆ at 2015年01月23日 02:23
おはようございます。

私も総集編をやる予定ですが、恐らく2月に突入してからになるかと^^;

前半ですでに2回も登場させて頂いてますね~

ここまでくると友だちというより、身内に近いような、、、(笑)

続きも楽しみにしてますよ♪
Posted by quattro44quattro44 at 2015年01月23日 07:34
おはよう御座います!

総集編、やりたかったんですね(笑)

1話で1~4月までですから3部構成になるんでしょうか?

それにしても息子くんの笑顔が良いですね(*^^*)
キャンプのお友達もたくさんできたんではないでしょうか♪

この記事でいっぱい登場しているメッシュシェルター。
ロック購入で来年にはほとんど登場しなくなるんじゃ・・・(笑)
Posted by ゆうにん at 2015年01月23日 08:48
こんにちは^^

総集編やりたかった(笑)分かります~
GW予約。早く考えないと2月から始まりますものね。

我が家は,新幹線開通で人ごみになりそうな予感の
石川福井の過酷な弾丸ツアーに行きたいんですが,
家族の了解を得ていません(^_^;)

どこに予約取るのかしら?
Posted by こりん♪ at 2015年01月23日 10:04
こんにちわ(^-^)

やってみたかった総集編。
4ヶ月だけでも、内容盛りだくさんですね♪

kazuuraさん、ウェルネスパークでネコにやられてるんですね( ̄▽ ̄;)

続きも楽しみにしてます♪
Posted by pankitipankiti at 2015年01月23日 15:30
こんばんは!

沢山いかれたんですねえ~!

いい思い出いっぱいできましたね、それにグルキャン!
毎回楽しそうです!

総集編!私も一瞬考えたけど、過去の画像ひっぱて来るのが
面倒くさくて、断念しました。。
Posted by ピノこピノこ at 2015年01月23日 22:24
こんばんは^^

こうしてみると、kazuuraさん家はいつもにぎやかなキャンプですね!

その中に登場できているのが光栄です^^
行き先変更、ほんとに感謝です^^

しかし、このペースとkazuuraさんの出撃回数だと先は長そうですが
大丈夫ですか?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2015年01月23日 23:34
こんばんは^^

イベントにグルにと楽しんでますね♪
それに県外の遠征が多いですね~
出撃走行距離の平均が気になります(^_^;)

「さん」4回。。
たしかに呼びにくい(笑)
Posted by akisan33akisan33 at 2015年01月23日 23:40
key-minoさん、こんにちは〜

ポチポチ、ありがとうございますm(_ _)m
この手の内容、コメント入れにくいですよね
まだまだ続きますんで、お願いしますね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 12:16
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは〜

高規格というか、息子がもう行きたくないと言い出すと困るんで、キャンプ場選びも大変なんです(笑
子供が集まりそうなところを選んでますね

quattro44さんには(爆
フツーの人間ですよ(笑

昨年末、ようやくキャプロゴさんにも会えたし、今年は山本ちゃんさんにも会えると思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 12:20
ゴリゴ811さん、こんにちは〜

総集編をやると、あぁ、こんなことがあったなと思い出しますね
その合間の卒園、入学式なんかの記事をみて、色々思ってしまったりと

この位の歳だと成長も写真でわかるようになりますね
背の高さだけでなく、顔つきもシッカリしてきました

エロネタ??
そんなのありますか、私のブログに(爆
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 12:24
よっちゃんさん、こんにちは〜

私の歴史って(笑
勉強するほどのもんでないけど
キャンプ場選びの参考位か

よっちゃんさんの登場は先ですね

昨年は割と出撃できたけど、今年は少なくなると思います
自治会の集まりが月一以上あるし~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 12:27
のんた☆さん、こんにちは〜

一人っ子なんでネタは他の方に比べると少ないと思うんですけど、毎回何かはありますかね
あのお風呂はビビりました(笑

akisan33さん、akiさんでいいんちゃうのと思ったけど、呼び捨てになってますね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 13:00
quattro44さん、こんにちは〜

この後もquattro44さんFは何度も登場いただきますよ(笑
今年は3連休も少なく、お互い忙しく、お会いする回数も減るようですが、、、

身内より会ってますよ
お隣さんみたいなもんか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 13:03
ゆうにんさん、こんにちは〜

そうです、3部構成の予定です
ちょっとめんどくさくなりました(笑

息子もお友達作り、頑張ってましたね
オンシーズンはグルで来られる方も多く、中々混ざりにくいようです

メッシュシェルター、3月から使ってないです~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 13:07
こりん♪さん、こんにちは〜

GWの予約もですが、早い所は盆の予約も1日からってとこもありますよね石川、福井ですか?
福井、どこがあるのかな
六呂師、越前海岸、あかぐりざきなんかは有名ですが、、、

うちは中津川あたりで考えてます
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 16:15
pankitiさん、こんにちは〜

やってみたけど、総集編、結構手間取ります
この後はグルキャンが多いし(笑

キャンプ場に猫、よく聞きますよ
以前年越しで行ったときはやられなかったんですけどね
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 16:20
ピノこさん、こんにちは〜

昨年は3連休も多く沢山行けましたが、今年は少ないし、自治会の仕事が入り、行ける回数も減ると思います
昨年もグルキャンに誘っていただき、いい一年でしたよ

画像、ブログの写真をコピー、リネームです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 16:25
鹿男&鹿子さん、こんにちは〜

息子はファミでお友達ができなかったとき、かなり落胆してます
キャンプ場選びも大変なんです
子供が多いところって~_~;

光栄だなんて
またご一緒しましょうね

先、長いんですよ
ちょっと挫折しそうな(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 16:33
akisan33さん、こんにちは〜

イベントは時間に追われるので大変なんですが、子供は喜びますね
県外が多い、、、
奈良県でテント泊したことがないんですよ(笑

akisan33さんはグルでもakisan33さんって呼ばれるんでしょうか
ヨッパーになると間違えそうな
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月24日 16:43
こんにちは。

私の気になるキャンプ場ばかりです〜(*^_^*)
色々出撃されてますね!
そしてキャンパーさんとの出会いもいいですね。

息子さんもお友達とたくさん遊べて嬉しいでしょうね!
続きも楽しみにしてます(*^_^*)
Posted by まあちょ at 2015年01月24日 16:52
こんばんは♪

総集編好きなんですよねぇ♪
3部作の壮大な総集編!続きがたのしみです!

飽きてしまって、テキトーになったらダメですよ~(笑)
Posted by kuronekokuroneko at 2015年01月24日 20:13
まあちょさん、こんにちは〜

昨年は比較的有名な所へ出撃が多かったです
3連休も多かったので、思ってたより行けました

キャンプの度に息子は「今回もお友だちが来るんだよね」、と
いつもグルキャンだと思っているようです
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月25日 14:01
kuronekoさん、こんにちは〜

ブログで総集編が楽しみって書いてましたもんね
結構、大変ですよ
消えちゃったときなんて、泣きそうになります

テケトーになるより、途中で終わってしますかも(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年01月25日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2014年キャンプ総集編、1-4月
    コメント(28)