ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年03月19日

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1


キャンプで腰を痛め、ロキソニン服用中のkazuuraです

焚火のとき、腰がピリピリキャンパーズハイ、で耐えれてましたが、、、、


帰宅後はテンションも切れたためか激痛、腰をかばっていたためか、脚がガクガク


哀れに思ったのか、カミさん、珍しく重い荷物を2階まで運んでくれました

感謝です!!

でも

一言、、、「自分が情けないって感じないの?」



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

がーんガーン



2014年3月15~16日、神戸市にあるしあわせの村ACに行ってきました


我が家がキャンプを始めてから、初めてグルキャンに参加させていただいたのが、去年の3月のしあわせの村

今回のキャンプでは、その時のメンバーの一部の方と、ここしあわせの村での再会です



今回ご一緒いただいたのは、

その時以来となる、1年ぶりで2度目ましてのpuchan0818さんと奥様、息子さんと娘さんの孫2号ちゃん

puchan0818さんの娘さんFは、孫1号くんがインフルエンザのためご一緒できませんでした

puchan0818さんとは去年7月、南光ひまわり祭りでもお会いしましたね



次いで、我がブログ最多出演更新中、いつものquattro44さんF

もう何度目かわからなくなりましたが、quattro44さんのブログでは8度目らしいです

て、ことは2ヶ月に1度以上?

前回ご一緒したのは日時計の丘ACでのクリスマスイベントキャン以来の3ヶ月ぶりです

quattro44さん、1年前のしあわせの村でのグルキャン以降、グルキャンにハマっているようです



次いで、去年9月の蒜山高原で台風キャンプをご一緒頂いて以来、半年ぶりの再会になるハミルトンさん、アイルトンさんF



で、4家族、大人9人、子供6人のグルキャンになりました




毎週土曜の朝は息子のスイミングがありますが、振り替えができたので、アーリーチェックインを前日に予約

2000円かかりますが、通常15時インが10時からインできるようになります


朝起きて、車に荷物を積み込んで、9時に開店する近所のスーパーで最後の買い出しをして、9時半出撃!11時到着!

目指していたものの



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

8時29分起床ガーン

もう、朝からバタバタ


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

誰も手伝うことなく、車載

準備完了、出撃!と言いたいところなのに、、、、

カミさん、お湯を沸かし、お茶をつくり始めるガーン



いつもと同じくパンパンな車載で、10時20分、しあわせの村へGO!車=33



我が家からしあわせの村では約80km

第二阪奈、阪神高速東大阪線、大阪港線、神戸線、神戸山手線、北神戸線で向かいます

なんと道中、9割以上が高速道路

1時間程で着くのでは、と思われるでしょうが、、、、、



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

神戸線の渋滞の名所、本日は12km

puchan0818さんは中国道で向かわれたそうですが、やはり12kmの渋滞だったそう


なかなか、西に向かうには渋滞は避けられません


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

このあたりが神戸のハーバーランドになります

ようやく渋滞を抜け、向かいますよ!




グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

12時、しあわせの村に到着!

高速の出口がしあわせの村の入り口を兼ねてます


ご存知の方も多いと思いますが、一応注意点で

このゲートを通ると駐車券が発行されます

チェックインするとプラスチック製のカードを渡され、このカードでキャンプ場の進入としあわせの村へ出入りできるようになります

この村にあるキャンプ場のインはシビアで、早く着いても入れてくれません

と言いますか、キャンプ場入口の警備員にもよるようです

去年利用したときは15時15分前でしたが、今回quattro44さんFは30分前で入れたようです

でも早く着いて、インできず、買い出しに行こうとすれば駐車料金を払う必要がありますよ

駐車券はチェックアウト時に無料化してもらえます




グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

今回お世話になるのはB-5サイト


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

一区画置いてのお隣さんがpuchan0818さんでした

ほぼ設営完了でした


軽くご挨拶をしたのち、設営にかかります


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

このキャンプ場は電源込、流し台がサイトに設置されています

サイトの大きさはHPでは110平方メートルとのこと、奥行きは10mはあると思います

普通車サイトで5000円、15時イン、13時アウト

車止めから流し台までが石畳、ここが残念と思う方もおられるかもしれませんが、雨撤収での積み込みにはドロドロにならずいいのかも

H.A.Cのメンバーには重要なことです

ん、秋の陣からは降ってないですね



このキャンプ場、去年に利用したとき、ブロガーダッシュで皆さんのお世話になったため、風には注意してまして

メッシュシェルターの仮のペグダウンまではカミさんに手伝って貰います

まあ、飛ばないように持っているだけなんですけど



しかし、息子は向こうに遊具があることを知っているので、、、

一人でも行く!とうるさい


シェルターが張れたので、息子の相手をカミさんに任し



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

初張りのランブリ4とメッシュシェルターの連結



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

なんか接続部のトンネルがシワシワ


正直言いまして連結、面倒くさ〜




グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

15時前、quattro44さんが到着!


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

ハミルトンさん、アイルトンさんFも到着、早速設営にかかりました

さすが、ピルツは早いです

一方の私、どんだけ連結にかかったかガーン



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

puchan0818さんからは、おねだりしてた塩煮いもと京都の茶を使用したお菓子を頂きました

塩煮いも、帰宅後に白波のアテに頂きました

味がしみて、ホントに美味しいです

ありがとうございました!



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

quattro44さんFから、E中尉、N艦長がお菓子を届けてくれました

ありがとうございました!


我が家からは、、、

すみません、ありませんでした



しあわせの村に来たなら、やはりトリム園地で子供達が遊ぶ姿を撮らないとブロガーとして問題ですので、そちらに向かいます


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

こちらが管理棟

薪は6百いくらか円、炭は3kgのマングローブで890円で販売されてます

キャンプ場内にジュースの自販機はありますが、アルコールの販売はなし

ビール、お土産用のお酒とおもわれるものは、村内の温泉施設前で販売されてますが、ビール350mLで350円



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1
グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

管理棟横にはトイレ、シャワーがあります

男子トイレは洋、和一基

キャンプ場内にもトイレがありますが、和式のみ2基


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

電源は20AまでOK

我が家ではホットカーペットとセラミックFFが同時にONできますね

コンセントは2口ついてます


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

日帰りでBBQできるところもあります

タープも備え付けられてます



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

こちらがトリム園地

これ一部ですよ

この正面には長い滑り台があります

puchan0818さんがおっしゃるには、この山を越えると温泉施設らしいです



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

息子はquattro44さんの娘さんのE中尉、N艦長と遊んでましたが、サイトに戻る途中



これじゃ、ネタにならん!


と思ったところ


E中尉



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

見事な側転をみせてくれました


ショッカーを思い出したでしょ


さすが、ブロガーの娘、ネタを作ってくれます




グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

戻ってきたら、ランブリ内でおやつタイム


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

閉じられます


ランブリ4に私より先に入った子供達



quattro44さん、設営も終了したようで、

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

ちびパン用ハンドルカバー頂きました!

ありがとうございました!


しかし、包装がquattro44さんに似合わず、かわいいハート

E中尉のバレンタインデーの残りでしょうか

ん、E中尉、好きな子に告ったんでしょうか


さらに


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

ど〜ん

去年12月、日時計の丘ACでのクリスマスイベントキャンでご一緒させていただいた、yokkorasyoさんから差し入れ!

このような経緯があったよう

yokkorasyoさん、ありがとうございました!




落ち着きましたので皆さんのサイトを訪問

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

puchan0818さんFはプライバシールームにドッペルのコンビ

テントには息子さんと孫2号ちゃんが泊まるそうです


グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

このあと、プライバシールームとキャンカーが子供達に襲撃されたのは言うまでもありません



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

quattro44さんF、ケシュアにウェザーマスターヘキサで、コキューン

ん、ケシュア??



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

ハミルトンさん、アイルトンさんFはピルツ15

おソトのテーブルにビールが2本、見逃しませんよ〜!



グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

ハミルトンさんの姉妹ちゃんも仲間に加わり、子供達は楽しそうに遊んでいます

女の子5人のなかに息子1人

puchan0818さんの孫1号くんがいないのが残念でした


ハミルトンさん、アイルトンさんが訪問に来られ

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1

小学校の入学祝いをいただきました

ありがとうございました!


つづく



同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、施設紹介編
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その3
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その2
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その1
2ヶ月ぶりの出撃
グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、最終章
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、施設紹介編 (2015-03-30 21:52)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その3 (2015-03-26 00:01)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その2 (2015-03-22 00:01)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その1 (2015-03-18 00:39)
 2ヶ月ぶりの出撃 (2015-03-14 12:20)
 グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、最終章 (2014-03-27 23:56)

この記事へのコメント
こんばんは^^
ブロガーダッシュメンバーです(^_^)/

中身のコアファイターが見えてしまうほどの腰痛。。
大丈夫でしょうか?
くれぐれも、お大事にしてください。

ランブリはお初ですよね。
初張り&初連結おめでとうございます。
ピチッとした姿は次回に期待します。

ランブリ、子供たちのたまり場決定でしょうか。
寝心地など気になります。

続きも楽しみにしてますね^^
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年03月19日 23:49
こんばんは〜!

kazuuraさんの腰が砕け散ったんですね(・・;)
ガンダムとkazuuraのリアルな姿を想像してしまって笑っしまいましたよ(汗)

ランブリ慣れれば簡単なんですかね??
優しいkazuuraさんがめんどくせえ〜って言っちゃう位ですから凄く大変さが伝わってきました(@_@)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年03月20日 01:47
普通はシェルターとテント両方とも張るのが面倒だから、って2ルーム買うのに、逆じゃないですか(笑)

腰痛の時は私はモーラス貼ってます。
あれは効きますね。副作用もあるけど(笑)

トリム園地はうちはもう喜ばないかなー。
よく連れて行きましたけどね。

阪神高速、生田川から向こうが渋滞してる場合、生田川で降りて布引から山麓バイパスー西神戸道路っていうルートもありますよ。
三宮からはしあわせの村行きのバスが出てますが、バスも通るくらい、メジャーなルートです。
西神戸道路は5年ほど前に無料になりました。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年03月20日 07:25
おはよーございます。

面倒クサイ…ですかぁ
連結したビジュアルはカッコいいんですけどね~

そういえば私もテントとシェルターの
二つを張るのが面倒クサくて
ロックにしたのを思い出しました。

大型2ルーム逝ってくださいませ~。
Posted by Flag at 2014年03月20日 07:36
おはようございます。

最多出演更新中のquattroです(^^ゞ

珍しくガンダムカット入ってるじゃないですか!
このあと、腰砕けになったんですね(>_<)
その後、お加減いかがですか?

E中尉、ネタ作りに一役買ったようで何よりです(^^ゞ
もちろん衣装はショッカーを意識していたのは言うまでもありませんw

ハンドルカバー・・・
作りは雑ですが、素手で持つよりはマシかと思いますので^^;
Posted by quattro44quattro44 at 2014年03月20日 07:57
おはようございます(^ ^)

腰やってもたんですね(>_<)読んでるだけでも痛そうです。
お大事にしてください〜〜

連結確かにめんどくさそうですね(笑)
次回からは別々に設営されてるかも?(笑)
Posted by ズボラママ at 2014年03月20日 07:59
ガンダムの顔の部分にkazuuraさんの写真を貼り付ける
って古典的な行為はしないんですね(笑)

今度やって下さいね( ´艸`)

今回はスノーピーカーになったんですね~Σ(゚д゚lll)
襲撃しよかと思ったんですがやめといて正解でした
見つけれなかったと思いますヽ(TдT)ノ
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年03月20日 09:12
 おはようございます(^o^)

 腰…,大丈夫ですか??

 キャンプのどの段階で痛められたんでしょう?
焚き火の時はすっかり痛めた腰をかばいながら…
だったんですね。全然分かりませんでした。

 新幕,いい感じでしたけど,設営に手間取るんですね…。

 うちもラナと娘のテントを連結させるとそこそこ時間が
かかっちゃいますけど(^^;)

 いただきものの写真,うちは撮り忘れがけっこうあるので,
写真,お借りしちゃいますね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年03月20日 09:15
おはようございます。

腰大丈夫ですか??
安静にしてくださいね!

ランブリはどうでしたか?
好きになれそうですか?
キャンプグッズも自分が好きになれば最高の友ですからね。
良いとされる物も、自分が好きになれなかったらただの押入れの肥やしですから。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年03月20日 09:48
こんばんは^^


SPのカタログではキレイですが(当然ですが)
シェルターとのトンネル連結は かなりむずかしそうですね。

皆さんおっしゃるように、一体型シェルターが設営しやすいです。
今季なら、リビシェルロング! オススメです^^
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年03月20日 19:06
「自分が情けないって感じないの?」
この一言は腰痛でなくても腰砕けますね…(^^;;

相変わらずの素敵な…芸術的な積載にホレボレしますよ〜

私も先週末にリビシェルとランブリをトンネル連結してきましたけど…ちょ〜めんどくさいですよね!(笑)
同じ境遇のkazuuraさんに親近感が湧きました〜(笑)
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年03月20日 19:46
こんばんは~(^^)

連結。チョーめんどくさかったんですね(笑)
幕買い替えでしょうか?(爆)

kazuuraさんのガンダム画像挿入。
とっても新鮮で笑わせて頂きました~(*^^)v
ほんと、コアファイター見えちゃってますね!

腰は結構重症なんでしょうか?
しばらく使えないのが残念ですね~(笑)

・・・変な意味じゃないですよ!
Posted by ゆうにん at 2014年03月20日 22:28
こんばんは〜。
激痛のkazuuraさんに対して、奥様なかなか辛口ですね(^^)
お大事になさってください。

メッシュシェルターとランブリ4ですか、
連結してもカッコいいし、別々でも使い勝手良いですよね!
続編(宴会)楽しみにしてます〜(*^^*)
Posted by kojiokojio at 2014年03月20日 23:04
こんばんは(^^)

腰にきちゃいましたか(>_<)
ロキソニンは確かに一瞬効いたけど、自分は約1週間痛かったんで、結論としては早く病院行けば良かったです(^_^;)

腰痛の時に設営でしたか?
なおさらめんどくさくなっちゃったかもしれませんねぇ。

ランブリはメッシェルと連結、ポルヴェーラは小川のタープと組合わせる作戦ですか?
それだとうちと同じ3スペースコンセプトが実現ですね(^-^)/
Posted by 山猫山猫 at 2014年03月20日 23:35
 こんばんは

 私もキャンプの朝、計画してても実行が伴いません。
 いつも家族全員、朝寝坊です。社長出勤になっちゃいます。


 初張りのランブリ4とメッシュシェルターの連結、かっこいいですね
 連結するの時間かかるんでしょうか?

 
 ランブリ内でおやつタイム、ドア閉められるの寂しい・・・w
 恥ずかしかったんでしょうね。(^^)

 
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年03月20日 23:58
こんばんは~。

出遅れています。

ぎっくり腰を度重ねているうちに、椎間板ヘルニア。
ヘルニアを再発して以来5年間ゴルフを絶っています。。。。

お大事にして下さい。

メッシュシェルター繋がりですが、我が家の場合はアメドと連結。

数回連結しましたが、やっぱり面倒なので今ではMシェルターONLYで
コットをINしています。

上手く連結出来ると見た目も良いのですが、チョッとミスるとそのまま。。

で、最近アメドの出番がめっきり減りました。
Posted by はちべいはちべい at 2014年03月21日 00:38
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^_^)v

ブロガーダッシュからもう1年ですね
早いものです

腰、まだ前に屈むと痛いですorz

ランブリは初張りでした
設営も楽ですし、軽いですね
パシッとした連結部分、お見せするには時間がかかりそう

子供達のたまり場はうちでなく、やはりpuchan0818さんのほうでした
Posted by kazuura at 2014年03月21日 14:28
gorigo811さん、こんにちは(^_^)v

連休、とれないようですね
腰ねぇ、痛いです>_<

ランブリ、簡単ですよ
軽いので、設営時、風に注意ですけど
イライラするのはシェルターとランブリの間隔を合わせるのに、一人右往左往に前後ろと
コツがあるんでしょうかね
Posted by kazuura at 2014年03月21日 14:36
こんにちは♪

先程はコメント有難うございました!
嬉しかったですぅヾ(〃^∇^)ノ

グルキャン憧れます!!

楽しいんやろうな~ いや。絶対に楽しいに決まってますよね♪
私もグルキャンしてみたいです。

が・・。我が夫婦は二人して土日祭が休みにくい仕事でして
なかなか出来る機会が無いと思うので皆様のグルキャンブログ読みながら
妄想グルキャンしておきますね~笑
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年03月21日 14:43
ぽんかんさん、こんにちは(^_^)v

皆さん、早くラクに設営の方に行くのに、逆です(笑
ポルヴェーラの前室がもう少し広ければいいんですけどね
アルパカ置くと狭いです

ぽんかんさんは貼り薬ですか
私は飲み薬で(笑

山麓バイパス、ありましたね
新神戸トンネルですよね
完全に忘れてました(^^;;
Posted by kazuura at 2014年03月21日 14:46
Flagさん、こんにちは(^_^)v

今頃はファミキャン、楽しんでる頃でしょうか

バシッと張れればいいんですけどねぇ
なんかシェルターにランブリがオカマほったみたいになりました

大型2ルーム、欲しいけど、3人だと寝室がムダに大きいんですよね
Posted by kazuura at 2014年03月21日 14:55
quattro44さん、こんにちは(^_^)v

今頃、四国の会、楽しんでるんでしょうね
羨ましいです

ぎっくり腰ではないですが、やはり痛いですT_T

次回、E中尉はよりショッカーに似るようモジモジくんで(笑

ハンドルカバー、ありがとうございます
素手、ムリムリ(笑
Posted by kazuura at 2014年03月21日 15:09
ズボラママさん、こんばんは(^_^)v

ぎっくり腰とまではいきませんが、痛めましたよ
もう若くないですねぇ

それぞれ張るのは問題ないけど、連結するのに一人じゃ大変でしたよ
多分2泊でないと連結しないかと(笑
Posted by kazuura at 2014年03月21日 18:32
チョキうらさん、こんばんは(^_^)v

ガンダムと私の顔をスワッピングですか?
私の身体にガンダム顔(笑

スノピの幕ではわからないけど、車でわかるでしょ(笑
キャンプ場では見ない車(笑

そう、チョキうらさん、ご存知の方がご訪問に来られましたよ
Posted by kazuura at 2014年03月21日 18:40
puchan0818さん、こんばんは(^_^)v

ご心配、ありがとうございます
運動もしないためか、よく腰を痛めます
そんな重いものを持った訳でもないのに

それぞれを張るのは簡単なんですけど、連結が面倒ですね
ランブリの前面ポールの両方の下のリングにトンネルのフックを掛けるので、位置合わせにイライラしましたよ
Posted by kazuura at 2014年03月21日 18:47
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^_^)v

ご心配ありがとうございますm(__)m
最近腰の調子が悪いです

ランブリ、いいと思いますよ
張ったあとすぐ連結してしまった(笑
暖かくなれば、オープンタープの下に突っ込むこともできますし
晴れ予報の1泊にいいかと買ったんです
設営にも時間短縮できますよ
Posted by kazuura at 2014年03月21日 18:55
いのししさん、こんばんは(^_^)v

ホント、そちらの言葉のほうが砕けましたよ
ギクッとorz

面倒なんで、テケトー
オカマほったような設営です(笑
よう、こんなんやるわ、って感じましたよ

いのししさんはやはりコクーンに戻るんでしょうか(笑
Posted by kazuura at 2014年03月21日 21:24
ゆうにんさん、こんばんは(^_^)v

LINEの合間にコメ返しです
四国の会、楽しんでますか?
宴のころでしょうね

腰ねぇ、前に屈むと痛いです
明日は卒園式で立ちっぱなしなんで心配です
生殖器でなく、泌尿器なんで(笑

幕、しばらくは買えませんよ
たぶん(笑
Posted by kazuura at 2014年03月21日 21:40
kojioさん、こんばんは(^_^)v

ご心配ありがとうございます

うちは互いに毒舌ですから(笑
お好み焼きの粉がないものなら、けちょんけちょんですよ

それぞれいいんですけと、連結は面倒ですね
暖かくなればランブリはオープンタープに突っ込むつもりです

連結がカッコよくなるのはいつのことか(笑
Posted by kazuura at 2014年03月21日 21:49
山猫さん、こんにちは(^_^)v

デイキャン、楽しんでられてるようですね

腰、寒い日はキツいです
運動不足もありますね
ロキソニンは頓服でホントに痛いときだけ服用してます

これからの季節はヘキサとランブリかなぁ
ポルヴェーラとヘキサは場所を取りすぎますね
Posted by kazuura at 2014年03月22日 14:17
ぴゅんいちさん、こんにちは(^_^)v

当日の朝は子供に合わせるので、どうしても遅くなりますね
この日は私が寝坊でしたが(笑
2ヶ月あくと要領も忘れてしまいましたよ

バシッと張ればカッコいいんでしょうけど、オカマほられたようなシワシワ
シェルターとランブリの間隔が合わないとこんな感じになりますね
二人いれば何とかなるんでしょうけど

子供達、自分達の城になるのかな
よくありますよ
Posted by kazuura at 2014年03月22日 14:27
はちべいさん、こんにちは(^_^)v

娘さんとの父子キャン、いかがでした?
娘さんの笑顔、よかったですよ
レポ、楽しみにしています

腰、運動不足もあり、冬はよく痛めます
はちべいさんもお気をつけてくださいね

シェルターとアメド、ランブリより長くなりそうな
やはり面倒なようですね
コットかインナーをINかなぁ
Posted by kazuura at 2014年03月22日 14:37
yokkorasyoさん、こんにちは(^_^)v

順があとになり、すみませんm(__)m
入れたんですけど、入ってなかったです

差し入れ、ありがとうございましたm(__)m
ご一緒できればよかったのですが、残念です
また、何処かでご一緒、お願いいたします

トンネルでの連結、難しいというより、面倒です
トンネルのフックをランブリ前室ポールの左右下のリングに引っ掛けるので、シェルターとランブリの間隔が点になりますから
yokkorasyoさんの性格だと、大変かと、、、
私は雨予報でなかったので、テケトー(笑

新幕、今年はないかと思いますよ
Posted by kazuura at 2014年03月22日 14:50
keikoさん、こんにちは(^_^)v

訪問&コメ、ありがとうございます!

息子は保育園卒業の6歳、一人っ子なんで、ファミよりお友達に会えるグルキャンが嬉しいようです
当然、私もカミさんも楽しいですよ
全く職場、年齢も違う初対面でも、キャンプだとブログ繋がりで初対面とは思えないように

子供の記録を兼ねてのブログなんですけど、宜しければまた訪問、お願いしますね
Posted by kazuura at 2014年03月22日 15:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、その1
    コメント(34)