ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月27日

しあわせの村、一日目、出会い

3月23日〜24日、神戸しあわせの村オートキャンプ場に行って来ました。


その前に、、、、
我が子ですが、月曜夕方に発熱、火曜にB型インフルが確定しました
しあわせの村で我が家に接触した方々
発症前ですので感染していないと思われますが、今日、明日辺りの発熱はインフルの疑いありです
大変ご迷惑おかけします、、、スミマセン


月曜は有休を頂いており、保育園の送迎をしました
夕方帰宅後、なんか震えてない?元気ないし、目が焦点あってないんじゃねぇ?

熱を計ると、、、39.5度!!ビックリ

慌てて車に載せ、病院へ車
医師「発熱してから8時間以上しないとインフルエンザの判定はできないので、明日来てください。風邪だとおもいますが、、、」

しんどくて寝れないのでしょう、私は添い寝
熱い、喉乾いた、キャンプがどうこうと寝言
いや〜寝言でキャンプ、いいですなぁ
結局、一晩子供とベッドを共にしたのでした


今日、カミさんは子供を連れて再度診察に
夕方メールでB型インフル確定との知らせ
私、ハイリスクのキャリアじゃね
なんか、喉が痛いような、節々が痛いような

この数日、私が昼間に皆さんのブログにコメントしていたら、私、伝染りましたです

当初、我が家はGWにしあわせの村に行こう、と半年前から予約をしてました
しかし、みのとと+みのかかさんpuchan0818さん鹿男+鹿子さんquattro44さんらが3月のこの日に集合、、、


それなら、、、
我が家も合わせましょう!


当日、、、
息子は卒園式に参加のため、朝から保育園に
年中さんは強制参加らしい
11時半には終わるので、私は車に荷物を詰め込む
と、言っても2週間前の青川峡からほぼ積みっぱなしなんですがシーッ
当然、すぐ終了、子供の帰宅を待ちます


しあわせの村、一日目、出会い
コーナンラックの収納袋がないので、レジで頂いた袋を大事に使ってます!


しあわせの村、一日目、出会い
青川峡で折れたスピナーも補修しまして、忘れず車載


保育園からは自転車で5分、11時半過ぎには帰宅するだろう、、、、
待っている間、皆さんのブログを拝見してました

puchan0818さん、quattro44さん、、、あぁもう着いてるだろなぁ
みのとと+みのかかさん、えっ、みのかかさん体調不良、、、残念だなぁ
kumukumuさんからは、もう出発されたかな〜?とのコメント
いえいえ、まだ家ですよ〜


12時、まだ帰宅せず、、、イライラ、、


12時半
子供「おとうさ〜ん、ただいま、キャンプだね」
一瞬気を許すが、早く行かねば
制服を着替えさせ、というより待てずに脱がし、着せる


子供は保育園で配給されたサンドイッチを車の中で食う
私、カミさん、食べてない、、
まぁ、コンビニでおにぎり買って食べながら運転でいっか
車で第二阪奈を目指すが、、、コンビニ寄らずに高速乗ってもたガーン
阪神高速神戸線か渋滞なので湾岸線へ、京橋での乗り継ぎもコンビニ見当たらず、神戸線に乗り、、、、


しあわせの村、一日目、出会い
しあわせの村、到着
ICが公園の入口、ここで駐車券を受け取ります
この駐車券、チェックアウト時に2日分無料にしてくれます
買い出しのため公園外に出る際は駐車券を使わず、チェックイン時に頂くカードを使ってくださいね


14時過ぎ、キャンプ場到着!
入り口にいた、おじさん
「15時15分前からです、そこら辺ぶらついといて」
ぶらついとけだと!
仕方ないので軽食にでもと宿泊施設があるほうに車で移動

でも、、、駐車場満車やん
ガードマン、手でバッテンサイン
結局臨時駐車場へ、、、

しあわせの村、一日目、出会い
公園内には日本庭園やら色々ありそう

しあわせの村、一日目、出会い
桜も咲き始め、といったところ


しあわせの村、一日目、出会い
この土日はリサイクルバザーだったらしく、駐車場の満車もこのためのようです


しあわせの村、一日目、出会い
宿泊施設の一階の喫茶で軽食を
しかし、、、バザーで戦利品を買い漁った奥様と子供さんグループでいっぱい、さらにデザートまで食ってるから空かないガーン
待っている間、皆さんのブログを見てますと
鹿男さんの子供が体調不良で断念、、、、残念、、
でも鹿男さんは挨拶に来られるとのこと


しあわせの村、一日目、出会い
結局、到着は15時半前
もう西日が、、、ガーン

しあわせの村、一日目、出会い
こちらで受付を済まします


キャンプ場のゲートを抜けると、さっそくキャンカーが見えました
あっ、puchan0818さんのだな
その横に数人の方が、、、あれ一人多くない?
挨拶をするとおそらく長話になるので先に設営を


しあわせの村、一日目、出会い
何事も無く張ってますが、、、この前は、、、、
ペグを打つ前、ペグとハンマーは?と油断した時、横風が!
テントがひっくり返る!
カミさん、テントとダンス!

ここでブロガーさんたちが走ってきて抑えてくれました
ここで、こんにちは、、、でしたガーン


設営後、ご挨拶に
puchan0818さんはお歳と風格でわかりましたし、quattro44さんと鹿男さんはこれまでのブログで顔のボカシがありながらすぐにわかりました
はて、もう一人は、、、、
kojioさん
近くにお住まいなのは知っていましたが、訪問して頂きました
quattro44さん、鹿男+鹿子さん、みのとと+みのかかさん同様、kojioさんはブログを開設してかなり早い時期にお気に入りにさせて頂いた方です

4人とお話していると、、、、
前に眼鏡をした方が、、、
hideさん
hideさんにこんな早く出会えるとは、、、
hideさんはブログを開設して早くからコメントを頂いておりました
こうしてブログを続けてこれたのも特にhideさんが早くから支えてくれたためだと思っています


私のお気に入りですが
新着順にすることも可能ですし、それがコメントを頂いている数と相関していると思います
今回お会いできたpuchan0818さんもそうですね
いつもコメントいただいています
でも、しばらくこのままにさせてください
出会った順がまだ私には大切なんです
皆さん、気に触るかもですが、ご勘弁ください


しあわせの村、一日目、出会い
皆さんで写真撮影です
左からkojioさん、quattro44さん、鹿男さん、そしてpuchan0818さんです
hideさんですか、、、、
温泉いきましたガーン


しあわせの村、一日目、出会い
男達が話をしているなか、うちの子はもう中に入っていきます
だるまさんがころんだですね
帰りの車の中で、子供は嬉しそうに一緒にしたよ、と話してくれました


しあわせの村、一日目、出会い
puchan0818さんのところです
すみません、表札側から撮ればよかったですガーン

しあわせの村、一日目、出会い
よくきたな、はいりたまえ
私なら小心者なんで声かけてください

しあわせの村、一日目、出会い
これは例の、、、なんでしたっけ、quattro44さん

しあわせの村、一日目、出会い
自作が多いようなんですが、時間なく聞けませんでした
パイルドライバーの比較が、、、、やめときます

しあわせの村、一日目、出会い
こちらはhideさん、、のはず、、ピルツでない、、、


このあと、各ファミリーで食事をし、その後集まりましょうとなりました
皆さん、温泉に行かれたのでしょうか、、、、、
私、、、氷、卵、鍋のつゆなど買い出しに行ってましたガーン
まだまだ出てきます、買い忘れ

次は晩です



同じカテゴリー(しあわせの村)の記事画像
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、施設紹介編
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その3
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その2
二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その1
2ヶ月ぶりの出撃
グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、最終章
同じカテゴリー(しあわせの村)の記事
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、施設紹介編 (2015-03-30 21:52)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その3 (2015-03-26 00:01)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その2 (2015-03-22 00:01)
 二ヶ月半ぶりのキャンプ、しあわせの村、その1 (2015-03-18 00:39)
 2ヶ月ぶりの出撃 (2015-03-14 12:20)
 グルキャン1周年のグルキャンinしあわせの村、最終章 (2014-03-27 23:56)

この記事へのコメント
おはようございます。

息子さんの具合いかがですか?

幸いうちの子供たちはピンピンしておりますので
大丈夫かと・・・
逆にご心配頂きまして申し訳ないです・・・

14:30くらいからは入れるはずなんですけどね~
ここは融通が効かないですね^^;

出会いはまさしく突然でしたね(^^♪

焚き火台は「APSALUS4」 (あぷさらす4)ですが
僕ですらその名前で読んでおりません^^;

続きも楽しみにしております(^^ゞ

息子さん早く良くなるといいですね。
kazuuraさん、奥様も気を付けて下さいね。
Posted by quattro44quattro44 at 2013年03月27日 05:51
 おはようございます(^o^)

 インフルエンザって,急激に熱が上がりますし,しんどそうなときは
見ててもかわいそうですよね。お大事にしてあげてください。

 kazuuraさん,一晩の添い寝,うつってなければいいのですが…。

 やっぱり同じ空間,同じ時間を過ごしていてもblogを書かれる方によって
少しずつ雰囲気が変わりますよね。そこもまた楽しいのですが…。

 「出会いは突然に」…,って何かのタイトルにありそうな出来事でした(笑)

 B-14は,間違いなくhideさんのヴェレーロです♪

 温泉,行きましたよ!!のんびり,まったりでした(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年03月27日 07:49
おはようございます^^

息子さんのインフルはだいぶ落ち着きましたか?子供の高熱は親としては
本当につらいですね(>_<)
この時期にインフルと言えば・・・家の幼稚園の年長担当の先生,卒園時に
インフルエンザにかかってしまって,自宅待機でした。う~んお気の毒(^_^;)

しあわせの村のキャンプ場。ICが専用にあるんですね。便利だ♪日本庭園んなどの施設など充実してて,この施設の広さが伺えます(^o^)
オンシーズンなどは予約が取りづらいんでしょうね(^.^)
Posted by chakura_anya at 2013年03月27日 07:53
こんにちは~
ぼっちゃんインフルなっちゃんたんですね(涙)
お大事にしてくださいね。
そして期末の忙しい時期、働くお父さんお母さんに
うつってませんよーに(>_<)

大人の集合写真も母子だるまさんころんだ写真も楽しそうでいいなぁ~~(*^^*)
そうそう、我が家はパパが昼まで仕事やったんで近場に出撃してました(^^)
夜の部のレポ楽しみにしてまーす♪
Posted by ズボラママ at 2013年03月27日 12:36
こんにちは♪

お子さん大丈夫ですか??
インフルなんでまだしんどいですよねー(>_<)
お大事にしてください。

テントがひっくり返るアクシデントもありましたが…、
今回はいろいろな出会いがあってずいぶん楽しめたようですね♪♪

引き続きレポ楽しみにしています★☆
Posted by きじパパきじパパ at 2013年03月27日 12:45
僕は金曜日高熱でお店臨時休業しました(>_<)

kazuuraさんの伝染ったかな

あ!会ってないですね。。。(笑)

僕、毎回コメント書いてないのに
お気に入り1番上でどうもスミマセ~ンヽ(TдT)ノ

思い切って1番下に下げてくださいね(^_^)



奥さんのテントとダンスはワルツですか?
Posted by チョキうらチョキうら at 2013年03月27日 12:58
こんにちは^^

子供さんの具合はいかがですか?

我が家は昨年の同じ時期に私以外の3人がインフルでしたが、マスク&消毒しまくり&私が自主隔離でインフルかかりませんでした。

ご両親がもらわないように気をつけてくださいね。

コーナンラック、立派な収納袋があるじゃないですか~(笑)

キャンプ場到着から続々とブロガーさん登場ですね!

子供も大人も楽しそうですね。

続きのレポを楽しみにしています♪
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年03月27日 15:37
こんばんは~!

のっけからバタバタと嵐の様な出撃&設営だったみたいですね~!

ブロガーの皆さんとの出会い。感動しますよねー。

テントひっくり返る事件でのみなさんの「ヘルプ&こんにちは!」
後々の良いエピソードになりそうですね!

お子様のインフル完全回復を陰ながらお祈りしつつ
続きレポ楽しみにしてます(^^)
Posted by ゆうにん at 2013年03月27日 22:19
quattro44さん、こんばんは(^^)

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
子供の熱はひきました
まだ食事がとれないようですが
私、カミさんへの感染は、、どうでしょうね

quattro44さん、もうpuchan0818さんは二日目に入りましたよ
私もまだですが、、、(笑
Posted by kazuura at 2013年03月27日 22:49
こんばんは♪

インフル大丈夫でしょうか?
我が家にはまだ来ていないんでビクビクしております。

いや~、いろいろありますね。
子供が帰るまでの待ち時間スッゴクわかります!

テントひっくり返しましたか~。
我が家も一回やりましたよ。
どうしようもなかったですね~。

夜の宴レポ楽しみにしてますよ~(^^)
Posted by ほわいとぷらむほわいとぷらむ at 2013年03月27日 22:52
puchan0818さん、こんばんは(^^)

ご心配頂きありがとうございます
子供の熱は下がりました
子供の様子が変と気付いたときはかなりの高熱ですよね
寝言かうわごとでキャンプ楽しかったと言ってるのは、、、嬉しいというかでした
すごく子供達で遊んだのが残っているんでしょうね

温泉、チェックアウト後、食事をしてから行こうと思ってたんですが、、
子供がバザーにはまってしまい、食事は後回し>_<
温泉とプールの間の食事処に入るとき、ちょうどquattro44さん家が食事を済まして出るところで、、
温泉に入らず帰りました(T_T)
Posted by kazuura at 2013年03月27日 23:13
chakura_anyaさん、こんばんは(^^)

子供の熱は下がり、甘えたになってます>_<

ここは神戸市営かなぁ
景気のいいときに作られた施設です
宿泊施設、温泉、リハビリ施設や介護施設、リハビリ病院に公園がある神戸の山の中にあるところです
山の中といっても神戸市内からバスも頻繁にでてますね
キャンプ場やデイキャン施設は付属のような位置づけかなぁ

トリムもあるんで小さい子供がいるキャンパーには人気ですね
オンシーズンは人気です
Posted by kazuura at 2013年03月27日 23:31
ズボラママさん、こんばんは(^^)

子供、生まれてはじめてのインフルエンザでした
もう熱も下がり、カミさんに甘えたです(笑
感染は私一人でいいと、カミさんと子供を離してたからでしょうね

大人だけでなく、子供達も楽しく過ごせたと思います
横のトリムは広いし色々ありますよ
これからのシーズンは予約で埋まってるようですけど

私もやぶっちゃの後半、楽しみにしていますよ
Posted by kazuura at 2013年03月27日 23:56
きじパパさん、おはようございます(^^)

熱は下がりましたが、あまり食べてないためか弱ってますね(^^;;

大人だけでなく、子供達も楽しみました
トリムでは大人も子供も一緒に遊んだりと、、
満喫できた二日間でした
Posted by kazuura at 2013年03月28日 07:46
チョキうらさん、おはようございます(^^)

本日誠に勝手乍ら、、、だったんですか?
お店を持ってるんで大変ですね
もう、大丈夫ですよね、デイキャンしてるんだから(笑

チョキうらさんは暫くこの位置で置かして頂きます

カミさんですか、足がもつれた社交ダンスみたいなもんです(^^;;
Posted by kazuura at 2013年03月28日 07:54
インフルばかりはどうしようもなく…
高熱かわいそうでしたね。
kazuuraさんは大丈夫ですか?
キャンプ、たくさんの方との出会い〜!

しあわせの村、行ったことないんで近いうちに逝っちゃってみたいな♪

すっかりベテランキャンパー、kazuuraさんです。
色々教えて下さいね(^o^)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年03月28日 08:35
おお 遅めのインフル><;
お子さん だいぶ良くなったようで安心しました。

うちは 一夜だけ苦しそうでしたが タミフルで
次の日からは 家で暴れまわっていましたww

それしても 荷物が少なくてうらやましいです!
ラックの袋(やばい ツボwww
うちも似たようなもんですww


カミサン テントとダンスってwww
温厚な奥様なんですね♪
こんなことになったら わたし五体満足でいられません(爆

よくきたな はいりたまえってwwいいなぁこの表札!

子供の待ち時間に 準備しなかったところが
(買い忘れ?)kazuuraさんの人となりを想像させて
おもしろおかしく読ませていただきました^^

続きも期待してます♪
Posted by ロン at 2013年03月28日 08:42
おはようございます~hideです(^^)

えっ!インフルですか~これはまた!
B-14番 わが家のヴェレーロでございます^^
今回は久しぶりの登場でした。

〝しあわせの村〟この季節おすすめのキャンプ場だとおもいます^^
桜の咲く頃には少し早かったですね☆
わが家はレポ遅いんで~まだかかりそうです(^^)
Posted by hide-family at 2013年03月28日 09:09
お子さん大丈夫ですか?我が家も先週息子がインフルBに~志摩行きあきらめかけましたが、本人がどうしてもいきたいということで何とか先生の許しも出て行きましたが・・・辛いですね^^;

こちらも出会いがいっぱいだったみたいですね^^そしてここでもだるまさんが転んだ(笑)流行りですか?昔からの遊びで一緒に子ども達が屋外で遊んでくれるって嬉しいですよね^^


まだまだ続くようですから楽しみにしていますね^^
Posted by みーパパみーパパ at 2013年03月28日 12:58
しぇりこさん、こんばんは(^^)

しぇりこさん、小柄だけど、力が強く身体も丈夫なんですね
おりゃ〜〜〜っ(笑

子供の熱は下がりましたが、元気がないですねぇ

コーナンラックの収納袋、いいでしょ
ラック2台とニトリテーブルが入るんです
でも、、、カウプレお願いしますm(__)m
Posted by kazuura at 2013年03月28日 19:24
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

陰ながらのお祈り、ありがとうございますm(__)m
我が家はいつも、ドタバタでの出撃、設営です
初日は飯、寝るだけみたいな気分になることも(笑

ブロガーさん達への挨拶が、ありがとうございますm(__)mでした(笑
Posted by kazuura at 2013年03月28日 20:47
ほわいとぷらむさん、こんばんは(^^)

熱も下がり、あとは食欲が戻るだけです
インフルエンザなんて、もう終わりだろと思ってましたが、みのかかさんもでしたね

ほわいとぷらむさんの朝早くからの出撃が羨ましいです
ただでさえ動くのが遅いのに、保育園から帰って来ないし(^^;;

宴のレポは週末までお待ち下さい
Posted by kazuura at 2013年03月28日 20:53
Yさん、こんばんは(^^)

子供は落ち着きましたし、私もそれ程ではないようです

ベテランはテントをひっくり返し、スピナーを折ったりしません(笑

しあわせの村、娘さんが小さいうちにぜひどうぞ
キャンプ場にはアルコールは売ってないですよ
村内の温泉に売ってますが、高いです(^^;;
コンビニへも10分弱かかりますので、お忘れなく(笑
Posted by kazuura at 2013年03月28日 21:01
ロンさん、こんばんは(^^)

ホント、遅めのインフルエンザですね
ワクチンの効果が切れてたかもしれないですねぇ

収納袋、カミさんに何気なく聞いたら、保育園の昼寝布団入れが売ってるとあっさり、、、少し考えないと

あっ、カミさん、よくテントと踊りますよ
Posted by kazuura at 2013年03月28日 21:15
hideさん、こんばんは(^^)

インフルエンザですが、タミフルで熱も治まり、あとは食欲の回復だけかな

キャンプ場内には桜はなさそうですね
宿泊棟の前の桜がチラホラくらい
hideさんは花見キャンプにいかれるんですかね

レポ、気長に待ってますよ
Posted by kazuura at 2013年03月28日 21:21
みーパパさん、こんばんは(^^)

ご心配頂きありがとうございますm(__)m
ほぼ回復してますよ
子供のぐったりしている姿は辛いですね

志摩ほど多くの方ではありませんが、出会うことができ楽しい時間を過ごすことができました
大人だけでなく、子供達の出会いも良かったと思いますね
Posted by kazuura at 2013年03月28日 21:30
こんばんは^^

息子さん、ほぼ回復されたとのことでよかったです。
ここ数日コメントできませんでしたが心配していました。
インフルの高熱は、大人でもしんどいですから。

お気に入りは出会い順だったんですね。
とあらためて見てみると。。結構上の方に鹿男がいてうれしかったり。
その上にquattro44さんがいますが、quattro44さんと交流するようになったのはほんとに最近だったり。

いろいろ物思いにふけりました^^

いよいよこの次から鹿男の知らない時間ですね!楽しみにしています!
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年03月29日 20:48
こんばんは(^^)

インフルエンザ、、、
カミさんにうつりました(T_T)

今回のしあわせの村、お気に入りの中でも比較的早い時期に登録させていただいた方々にお逢いできたんですよ
新着順の方が楽なのもありますが、しばらくは出会い順にしときます(^^)

鹿男さんとquattro44さんはしあわせの村繋がりからですかね
Posted by kazuura at 2013年03月30日 18:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせの村、一日目、出会い
    コメント(28)