ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年04月20日

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2



2014年4月12-13日、三重県いなべ市、青川峡キャンピングパークの11th アニバーサリーキャンプフェスに行ってきました


今回、ご一緒できたのは、あっしゅんパパさんF、以前のアニバーサリー当選記事にコメを頂き、お会いすることができました!

勝手にリンクさせて頂きました


前日は早く寝たので、6時前に目覚めますが、二度寝

7時過ぎに起床、施設やサイトの写真撮影に


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

キャンプ場はこのようにV字に囲まれたところにありますので、風がある日は比較的強く吹きます


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

岩肌が見えてますけど、たまに岩が落ちてくるんでしょうか


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

プライベートサイトの裏にはローラーすべり台がありまして

朝からキュルキュル、うるさいんや!





青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

さて8時になりましたので、あるところに向かいます


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

センターハウス前での子供を撮り忘れてましたので、パシャリ

年賀状に使えるかな



11th特別!スローな朝ごはん

ピタパンに旬の食材や地元産のオーガニック食材を好きなだけ詰め込み、ピタサンド造り


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

レタス、トマトやタマネギスライス、ベーコン、スモークチキン、ハム、焼きそば、スクランブルエッグ、チーズなど、、、、



端から好きなものをテケトーに入れていきますが、、、

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

最後に、海老、ツナ、アボカドディップ、、、、

全部を見てから入れたほうがいいですね


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

こんな感じに挟んで


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

用意されているトースターでチンします




センターハウス横の芝生ではソトヨガ



















青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

失礼しました









青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2


参加されている方々を撮ったんですげど、モザイク、めんどくせー

と思っていたら、ナイスなタイミングが降臨!

















青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2







サイトに戻り

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

いただきます!

ちなみにこの朝食は予約制で一人500円

手抜きですけどね




朝食が済み、遊具へ

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

展望台への道にある木にホールドが取り付けられていました

2分ももたずに飽きましたね




青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

展望台からの眺め

ちなみに真ん中より上に見える緑色のフェンスの向こう

鯖芸会場です

帰り道に横を通りましたが、迷彩服に機関銃を手にした方々が多数、大会があった模様

まぁ、色々な趣味もあるようで



青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

こちらがお世話になったプライベートサイト

キャンプ場全体から見れば、1/4ほどが写ってます




青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

遊具で遊んでいると、お兄ちゃん、お姉ちゃんも段々増えてきて、皆で遊びだしたので、放牧



青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

遊具周りにはかろうじて桜の花も残っていました





青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

10時にポン菓子のアナウンス

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

手前のデカイやつはマカロニで出来たポン菓子です

大が200円、小が100円

この方、中部、関西地方を回ってられるそうなんですけど、これで生計が成り立つのか、心配になりました




青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

セラミックファンヒーター、小さな川で遊んでるときにズボンを濡らしたようで、乾燥にも役立ってます


この日は16時アウトなんですけど、寄るところもあり撤収開始




13時、クロージング

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

皆がぞろぞろ、センターハウス前に集合します



青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

今回のイベントに関わった方々の紹介があり、最後に参加者の集合写真

スタッフの方々、そしてイベントを行って頂いた方々、ありがとうございました!




青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

サイトに戻る途中、キックボードから転げ落ち、唇を切った息子

遊び疲れで空腹ですね

写真は撮るな!の抵抗をパシャリ




青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

あっしゅんパパさんFとの記念撮影

息子君たち、表情が硬いね

一方、うちの息子はおちゃらけ


あっしゅんパパさん、奥様、息子くんさん、大変お世話になりました

またご一緒しましょう!



14時頃、温泉と食事に向かいます

..........................................................................................................................................


青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2

撤収時、パイルドライバーってこんな長かったっけ?

あちゃ〜

パイルドライバーの先を曲げてしまいました

引き抜く際は、中段、上段のポールを下段に格納してからにしましょう














最新記事画像
アウトドアメーカーの折畳み傘
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか
温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入
緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう
3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は
最新記事
 アウトドアメーカーの折畳み傘 (2020-06-11 21:55)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか (2020-05-10 15:16)
 温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入 (2020-05-03 15:48)
 緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう (2020-04-20 19:49)
 3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は (2020-04-12 15:25)

この記事へのコメント
こんにちは~(^-^)/

早朝のローラー滑り台。
キュルキュルは盲点ですよね(笑)

朝食は500円ですね~。
やはり全部の具材をチェックしてから
詰めていかないといけませんね(笑)

唇を切った息子君。
モザイクでもわかるくらい破顔されてる奥様が印象的ですね(爆)

ところでkazuuraさんはヨガらなかったんですか?
Posted by ゆうにん at 2014年04月20日 11:55
こんにちは。
息子ちゃん大丈夫でしたか?
傷とか残りそうに、、、
顔は特に気になりますね。

パイルドライバ買おうと思ってたんで収納の仕方為になりました。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年04月20日 12:56
ゆうにんさん、こんにちは(^^)v

寝るのが早いだけあり、早朝から子供達はキュルキュル鳴らして滑ってました
我が家は朝7時までは音を立てないことにしております(笑

朝食はイベントのみですよ
普段はありません

ヨガですか、しませんよ
やるのも面倒ですが、撮られるのも困りますし

そうそう、前回のなんてこったの女性、加藤綾子ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月20日 13:49
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは(^^)v

ご心配、ありがとうございます
転ぶときには、まだ手が先にでない歳ですね
自分でのミスでは泣かないけど、疲れてたようで、カミさんに甘えたしておりました

パイルドライバーは買うべきのものと、思います
丈夫そうに見えますが、引き抜く際はお気をつけてください

重複コメ、消去しますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月20日 13:54
こんにちは

息子君、泣き顔を撮られたくなかったようですね

その後は笑顔

大事にならなくて良かったです(^^♪

パイルドライバー、簡単にまがるんですね

注意します
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年04月20日 16:40
こんばんは〜!

kazuuraさんのヨガポーズにビックリしてたら、どうもkazuuraさんじゃないみたいですね・・・f^_^;
でもkazuuraさんのような・・・(笑)

サンドイッチの具材は計画的な犯行に見えますね〜!最後に隙間がなくなってからの高級具材^_^僕なら具材を戻しに行きますよ(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年04月20日 21:44
こんばんは~

企画満載のキャンプですね~

キャンプでヨガですか!
kazuuraさんも是非飛んで欲しかったです(笑)
私も飛びたい!!

遊具の近所のサイトって危険ですよね(笑)
朝早くからうるさくてねぇ
うちも何度か経験あります
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年04月20日 21:50
こんばんは~

レポはフィニッシュしてないんですよね?

息子くん、大丈夫ですか?
我家の次女もしょっちゅうやってますけどね^^;

ヨガもいいですがkazuuraさんの鯖芸コスプレ見たかったですね~(笑)
次の陣で用意しておきましょうか(^^ゞ

朝からキュルキュルはしょうがないですね~
みのととさんくらい早起きすれば気になりませんよ(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年04月21日 18:16
こんにちは~

イベント盛りだくさんですね。

スローな朝ごはんは通常でもありますが、ピタパンではないようです。
って食べたことはありませんが。。。。

昨年、今年と往復はがきを出し損ねて不参加でしたが来年こそは!
と思いつつ、来年は長男中2・長女小6なので・・・・・。

イベントキャンプは今年のいなかの風での田植えが最後かも?しれません。
Posted by はちべいはちべい at 2014年04月21日 18:21
みのととさん、みのかかさん、こんばんは(^^)v

自分で転んで泣くことはあまりないけど、口が切れてましたからねぇ
このあとは暫くスネてましたが、また復活してました
イベントが多いし、子供どうし、遊んで疲れてたんでしょう

パイルドライバー、引き抜く際はお気をつけてください
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月21日 21:36
gorigo811さん、こんばんは(^^)v

私、跳ぶんです!
浮くわけではありません(笑
な、わけないでしょ!

エビ、アボカドディップ、、、
ちきしょうと思いましたよ
持参した皿に、はさみきれない野菜を取っていた方はいましたね
それもアリかと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月21日 21:48
いくなよGさん、こんばんは(^^)v

今回参加したイベントは朝ごはん以外は無料です
有料で、ルアークラフト、ダッチでフライドチキンなんかは有料でありました

飛ぶでなく、跳ぶでしょ(笑
空中浮揚はできません
飛ぶといえば、マンションから飛んだ芸能人を思い出しましたよ
Gさん、飛びますか?

朝から遊具、うるさいですよね
これからの季節、早朝からガチャガチャ音を立て、大声で喋る大人も出てきますよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月21日 22:03
quattro44さん、こんばんは(^^)v

このあと、温泉&昼食編があります
施設紹介はどうしましょうかね
有名ドコロだし

息子は無茶をしないほうなんで、大したことではなかったです
遊び疲れなんでしょう

鯖芸はキャンプのイベントではございません
当たり前ですけど(笑
そう、ナチュブロで伍長閣下さんのブログ、面白いですよ

みのととさんのようには、、、
呑み過ぎでO.P.P.の目覚めはあるかもしれませんけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月21日 22:19
はちべいさん、こんばんは(^^)v

スローな朝ごはん、普段もあるんですかね
ピタパンでないなら、決まったものなんでしょうか
好きなものを挟むのは小さい子供にはいいですね

今回利用した有料のイベントは朝ごはんくらい
ダッチでフライドチキン、ルアークラフトも有料でありますが、長男君では物足りないでしょうかねぇ

イベントキャンプでなくとも、はちべいさんからなら、無印の南乗鞍もそう遠くなく、カヌーやフライフィッシングもいいんじゃないですか
うちからなら2泊はしないと、なんで羨ましいです
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月21日 22:47
こんばんは^^

早朝ローラーは厳しいですね(笑)

たしかにサンドは片っ端からいったらエライことになりそうです(^_^;)
でも、テケトーにの割には美味そうですよ(^^)
ヨガの写真は絶好のタイミングでモザイク要らず!!
笑わせてもらいました(^^♪
Posted by akisan33akisan33 at 2014年04月21日 23:56
おはようございます^^

早朝のローラー。しょうーがなーいーあきらめる~(笑)

ピタパンって大きいんですね。息子さんが持つから
大きく見えるのかしら・・・子供でもぽろぽろ具が落
ちないからキャンプにもいいですね♪

食べ物ばかりに目が行きますが・・・ポン菓子マカロ
ニがあるんですね。食べてみたいわ~^m^
Posted by こりん♪ at 2014年04月22日 08:36
こんにちは!

パイルドライバー、うちもやっちゃってマス。
そのため2段目がすれて傷だらけに(泣)
早めに修正するのがいいと思います。

すべり台、近くにあるのは子供は便利でいいけれど…
遊具が近いってのも、一長一短ですね^_^;
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年04月23日 12:21
 こんばんは(^o^)

 プチ春眠から目覚めたpuchan0818です(^^;)

 青川峡,アニバーサリーフェスだけあって,イベントも
たくさんだったんですね…。

 puchan0818はイベントにはあまり頼らない派ですけど…。

 出会いもあり,楽しいキャンプだったようですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年04月23日 19:34
akisan33さん、こんばんは^_^

早朝のローラーは煩いけど、GWやお盆のドンチャン騒ぎよりマシです(笑

サンドはテケトーに入れても変な具はないので、美味しいですよ
でも焼きそばとアボカドは合わないかなぁ
Posted by kazuura at 2014年04月23日 20:29
こりん♪さん、こんばんは^_^

早朝ローラー、これくらいならまだ耐えれます
これからのシーズンは賑やかを越して煩いくらいになりますし

ピタパンは20cmちょっと位の大きさです
テケトーに切られてるんで、息子のは大きく見えるのかも
これでもポロポロこぼしてましたよ(笑

マカロニのポン菓子、マカロニには味がないので、、、
大きいだけといいますか(笑
Posted by kazuura at 2014年04月23日 20:35
キャプテンロゴッスさん、こんばんは^_^

キャプテンロゴッスさんも曲げたんですか
戻してみたけど、まだ違和感があるんですよね
有料で交換もできるようなんで、ダメならそうしてみます

遊具がソバなのは子供にはいいですね
これからのシーズン、もっと煩くなるでしょうね
Posted by kazuura at 2014年04月23日 20:40
puchan0818さん、こんばんは^_^

お目覚めですね(笑

イベントは色々あったけど、子供は遊具や出会ったお友達と遊べるのがよかったようです
次のキャンプは誰と会えるの?と聞かれ、困ってしまいます

出会いもありましたが、やはり時間がない!のであまり長くはご一緒できず、残念でしたよ
Posted by kazuura at 2014年04月23日 20:44
こんばんは~^^

朝ごはんイベント?は助かりますね~
有料でもいいから楽したいかもw

鯖芸って何かと思って、調べてしまいました。

。。。まあ。。アウトドアといえなくもないですね~
一緒にされるとちょっとイヤですがw

パイルドライバー、興味あるんですが持ってません。
またみせてくださいね(^_^)/
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年04月23日 21:51
こんばんは~!
レポ終了お疲れ様でした~、と思いきやまだ続きがあるんですね、よかったです!
うちはまだ設営のあたりの下書きが始まったところなので・・・

うちの奥様がキャンプ場で常連さんに聞いた話では、あの崖昨年の大雨の時にも石転がってきたらしいですよ~
大雨の時は・・・ですね
Posted by あっしゅんパパあっしゅんパパ at 2014年04月23日 22:22
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)v

今回のキャンプ、作ったのはピザくらいです
バタバタすると思ってたので、朝もイベントの食事を
一応、予約ミスのことも考えて、用意はしてましたけど
うちは3人なんで、朝から野菜たっぷりなんてできないですしね

鯖芸、調べてしまいました?
普段は使わない言葉ですよね
私はしませんよ(笑

パイルドライバー、鹿男さんお持ちでなかった?
ラクですよ
はじめ、ロゴスのだったかな、ランタンかけるのに買ったけど、足3本にペグ打ち、付属アルミペグが全部曲がりアホらしくなりました
ぜひ、次の赤紙の際にどうぞ
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月24日 22:12
あっしゅんパパさん、こんばんは(^^)v

寄り道編、施設紹介編がありますが、施設紹介はしないかも(笑
写真、使って頂いてもいいですよ
でも、顔ボカシはお願いします(笑

レポもボチボチ、忘れないうちにですね

去年3月に行ったときは、川の増水のためか、進入ゲート辺りが少し迂回ルートになってましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年04月24日 22:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青川峡キャンピングパーク、11thアニバーサリーキャンプフェス、その2
    コメント(26)