ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年04月12日

3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は


外出自粛で暗くなりがちなので、家のお花の写真でもどうぞ





先日、7府県に緊急事態宣言が出されましたね



緊急事態宣言が出される前、近畿圏は「大阪、兵庫への往来、外出を自粛しましょう」でしたが、、、、




3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は


おい、奈良県の知事よ





私の職場は該当する大阪府内、電車の乗換は大阪市内



通勤電車の車内でも、「時差通勤、テレワークを」とアナウンスはされてたけど

そんなことを決めれる者は電車に乗ってないだろう


外出することより、朝の満員電車の方がハイリスクだろう





緊急事態宣言が出されて、車内の乗車率も3割減ほどか、、、、

月曜からはさらに減るのかな





私の仕事は職場でしか出来ない技術職、テレワークなど当然無理な話で毎日電車通勤ガーン





金曜の晩はデパ地下で美味しい肴を買い、美味しい酒で宅呑みが楽しみだったのですが、、、、



ウキウキで帰りにデパートに寄ると、デパ地下、時短で18時終了

なんてこった、定時ダッシュでも無理だわガーン





ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







さて、我が家のキャンプ事情



息子が4月に中学校へ進学に、行けるときに行っとかないとと





3月、何度かご一緒いただいてたご家族とのキャンプ予定



お互い新型コロナでそんな気分でないし、仕事も忙しいということで流れ、、、、





4月4日、久し振りにお逢いできるブログ開始初期からご一緒くださってたファミリーも交えての花見グルキャン予定でしたが



ご一緒予定の方々の事情もありキャンセルへ




でもこの週末の天気予報は快晴、ファミで当日にでも予約しようと思っていたところ



前日の金曜、FBで、三重のOKオートキャンプ場が5月15日まで営業中止、和歌山のリゾート大島もGW明けまで休業との情報が

完全に自粛モードに陥りましたわ






GW、予約争奪戦で連敗したけど




3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



何とかこちらで予約完了、2015年9月に行ったキャンプ場へ



息子と行くのは最後かもしれない、リピしたかったところ



このキャンプ場に流れる清流が綺麗で、夏に行きたかったんですが、、、



仕事上、今年のお盆前後に至急対応があるかもしれないので、携帯が繋がらないところには行くなとの会社指示で

まぁ、繋がったらキャンプ中止で帰阪になるんですが、、、





3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



近くの自然湖でカヌーも楽しみでしたが、、、、





7府県に緊急事態宣言




FB登録してたいくつかのキャンプ場からは、GW明けまで休止しますとの情報が、、、、





3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



GWに行く予定だったキャンプ場も検討中へ





3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



自然湖のカヌー、今年の営業開始は5月16日以降へ、、、、、






3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



そして昨日、キャンプ場から5月15日まで休業とのアナウンスが、、、、

GWは9連休なんだが、どう過ごそうか






3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



関西のお花好きなら誰でもご存知であろう、霊山寺

レイサンジでなくリョウセンジね




疫病退散!!、と毎日読経をされています

来月、薔薇を見に行きますね!





1日でも早く、当たり前だった日常に戻って欲しいものですね






これからの週末はテイクアウトで昼から宅呑みかな



本日のお昼は、、、、


3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は



菩薩咖喱さんからテイクアウト



奈良市初のネパールカレー・ダルバート専門店


“ 奈良をカレーの総本山にする! ”



外出自粛で商店街もガラガラ、飲食店経営の方々へ、小さいながらの応援にもなりますし

昼からビールを呑みながらいただきました




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか
温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入
緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう
今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、
パソコンでナチュログへブログを書いている際、登録出来ない単語
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか (2020-05-10 15:16)
 温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入 (2020-05-03 15:48)
 緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう (2020-04-20 19:49)
 ブログ開設7周年 (2019-09-25 20:43)
 今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、 (2019-09-21 16:09)
 パソコンでナチュログへブログを書いている際、登録出来ない単語 (2019-08-31 14:05)

この記事へのコメント
こんちゃ(^ ^♪

奈良をカレーの総本山?
ここ一番のポイントだと思いましたが、本気のようですね!
思えば仏教もカレーもインドが起源だから繋がってると言えば繋がっているのでしょうか?

このご時世で普通に出勤とは、なんともブラックのようですが仕事は生活の基盤ですから致し方ないですね
気をつけようがないかもしれませんが、満員電車にはお気をつけて!
Posted by shinn.shinn. at 2020年04月12日 16:40
嫁さんとkazuuraさんの職業柄テレワークは絶対無理だろうから
大阪への通勤は不安だろうなぁ、、、と話していたところです。

コロナの収束は早くて1年半、2年はかかると言われてますが
来年の春は皆で花見キャンプ出来るようになっていれば
本当に良いのに、、、と先週の満開の桜を見ながら、しみじみ思いました。
Posted by レフアレフア at 2020年04月13日 15:43
shinn.さん、こんばんは

奈良は個人経営で、ラーメンもだし、カレーも個性を出してるお店は多いですよ
その意味でも奈良をカレー総本山をと言ってるのかもね
最近、間借り営業から店舗を構えた方ですが、新型コロナの影響はかなりなようです
若い方なので、応援したいです

大阪府、出勤自粛要請もあり、在宅勤務できるのか話は来ましたが、うちの部署は無理だねと、、、
研究職なので、データは持出禁止、各自のPCはモバイル対応になってないんです
Posted by kazuura at 2020年04月13日 23:17
レフアさん、こんばんは

大阪府から出勤自粛要請もあり、会社も対応をとのことになってます
外勤もある方にはセキュリティもあるモバイルPCを貸与しているので、カミさんは在宅勤務になるようです
研究職な私らや工場はデータ持出なんて想定外、有線LANなので、私は出勤ですわ

花見、今年は花も長く観れたのに、なんかそれもタブーな感じでしたね
インスタでも不謹慎なのかと自粛した感じもありで
Posted by kazuura at 2020年04月13日 23:36
おはよう御座います!

もう、仕方がない状況ですね(-_-;
こちら広島も状況が悪化してきましたが、近畿は大変だと思います。
一日も早く収束することを願うばかりです。
kazuuraさん、くれぐれもお気を付けて!
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年04月14日 08:37
ゆうにんさん、こんばんは

ご心配、ありがとうございます
私は出勤ですが、同じ会社のカミさんは在宅勤務可能となり、、、
何、この格差(爆

週末、個人経営な飲食店は大変だろうと、テイクアウトを買いに駅近く に向かったけど、駅前はガラガラ、キャンプ以前にもう外に出るなな感じな自粛ですね
Posted by kazuura at 2020年04月15日 22:13
予想以上に深刻な事態に・・・
4月5月でキャンプが4つキャンセルになり、その先の予定は全くなし。
完全にキャンプロス状態で、溜まりゆくストレスがぁ(>_<)

でも毎日心斎橋へ出勤はしてますよ〜。
中小企業のサラリーマンは止まるわけには行きません。
止まる時は倒れる時ですので(^_^;)

あーーーーっ!キャンプいきたい!です。
Posted by tsune at 2020年04月18日 01:00
tsuneさん、こんにちは

うちも3、4、5月のキャンプに行くことが出来ませんでした
ファミで行けるのは一体いつになるんだろう、、、
キャンプ以前に外出することも自粛ムードですし、、、

会社、金曜に会議して、次週金曜も会議が決まりと、、
Posted by kazuura at 2020年04月19日 16:23
かなり、ご無沙汰です。何年振りか‥という感じですが(笑)
最近、外出自粛で時間が有り余りすぎて、またブログ徘徊しています。

息子は高校生になりました。普段は全然、構ってくれなくなりましたが、
未だにキャンプだけは一緒に行ってくれますよ〜
家で留守番すると自分のご飯の心配があるからかもしれませんが。

我が家は7月の連休に予約を入れていますが、その頃には何とか行けるようになっていて欲しいと願うばかりです。

Kazuuraさんも、お体にお気を付けくださいね。
Posted by まっきぃ at 2020年04月29日 16:54
まっきぃさん、こんにちは

めちゃご無沙汰ですね(笑
お子様はもう高校生になりましたか
部活や習い事でそうそうキャンプには行けないだろうけど、連休など限られた行けるときには行っときたいですね

7月、8月、学校はどうなってるんでしょう
夏休みも短いのかな
Posted by kazuurakazuura at 2020年05月04日 11:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は
    コメント(10)