ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年03月31日

久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



キャンプギアへの物欲がなくなったとき、それはキャンプへの関心がなくなったとき、、、



と、思っていた私



ホント、何か欲しいというギアがなくて

ん、キャンプへ関心がなくなったビックリ





そんなとき、これが発売され、久し振りにキャンプギアをポチッとな




久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな






スノーピーク、フィールドファン

1,089,000円?





ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







卓上扇風機、といえばいいのでしょうか



昔、キャンプを始めた頃に、キャンプ用で中華製のAC/充電式卓上扇風機を買いましたが、全くパワーもなく、充電も持たずで使い物にならず

どこに行ったんだろう、見当たらない





我が家の夏のキャンプは、標高が高いところに行くので、あまりキャンプ用の扇風機の必要性も感じず



夏、よほど暑いところに行く場合は、電源を借りて、家庭用扇風機持参ちょき

低地や海水浴キャンプは発狂します





ただ電源がないキャンプ場も多いし、充電式でかなり持つものがあればいいのにと思っていたところ、、、




今年、スノーピークから、フィールドファンが発売にグッド



AC電源と別売りバッテリー両方で使用可能、最大風速は180m/分というハイパワー

最大風速は180m/分がどれほどか想像できませんが





ただ、買うほどなのか、、、、と悩んだけど




久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



ナチュラムのポイントを使って、支払い0円でゲットちょき







久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



電動工具で有名なマキタのOEM

マキタ、社名が消されることへ抵抗したな




風量は、弱、中、強と調節でき、首振り機能付、タイマーは1、2、4時間にセット可能



小型なので、寝室幕内でも使用できます




さて、別売りのマキタ純正充電池なんですが






最大容量の充電池、18V、6.0Ah

本体より高いガーン




この充電池なら弱で20時間、強で9時間ほど持つようだけど、、、、






久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



同じ性能を謳う、中華製充電池を2個、7000円ほどで購入

保証外、自己責任ですよ、勧めているわけではありません





純正と同様の性能を中華に期待していませんが

x0.5の性能でも安いわ


寝てるところで火を噴くことはないだろう






久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



想定外の重さ、そして大きさの充電池ガーン






久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



充電器は中華でなく純正を購入

共に中華なら充電できない場合どっちが悪いか解らないし






久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな



純正の充電器から充電池への充電は1時間ほどらしい、中華バッテリーをセットし充電へ



急速充電のためか、充電器の冷却ファンの音が結構します



5分経たずに、停止ビックリ

やはり中華充電池はエラーか?





と思ったけど、充電池のインジケーターから、元々フルに充電された状態で送付されてたよう(笑





久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな




中華充電池をセットし作動させると




久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな


動いた、当たり前か、、、、




家庭用扇風機に比べれば、羽の大きさが小さい分、風力は少し弱いかなと感じますが

家庭の扇風機で強なんて使ったことないし、、、





寝室幕内で使える大きさと十分な風量、やはり充電池を使えるところがかなりの利点

幕内、強だと煩いよ





これで7月の海水浴キャンプは寝苦しさに耐えられるだろう

予約したけど、息子、夏期講習あるんじゃないか?





ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)
 キャンプで使う100均商品、調理器具や食器類の収納で困ること (2019-02-20 21:43)

この記事へのコメント
kazuuraさんは生粋のスノーピーカーですね!
でもこの商品スノピの割に、値上げ幅が少なく色合いもマキタ色じゃなく良いですよね。マキタ製品全般的に高いので電池の高さもしょーがないところでしょうか(笑)
個人的には首振り機能が良いですねー。
昨年の夏に海キャンプした時は日焼けした肌にシャワーしてないベトベト感を何とか扇風機で誤魔化しました(笑)海キャンプは過酷ですねー。今年はどこ行こう。
Posted by そうへそうへ at 2020年04月01日 07:08
スノピ製品。もちろん高額なのはわかりますが。。。
Amazonの価格100万超え!?(笑)

さすがセレブキャンパ~!(笑)

冗談はさておき、夏にファミキャン行けるといいですね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年04月01日 08:54
Amazon・・・
何故
100万OVER?(笑)

マキタ製品は本来単品で買うものではないと思いますが
バッテリーや充電器を持っててこその二次利用のスケールメリット・・・
それをスノピブランドだからって単品買い・・・
本物のセレブだと思います!!!

しかし
物欲とはそんなもんですよね
うんうん^^
Posted by shinn.shinn. at 2020年04月01日 16:40
マキタのOEM、、、
ほんとしっかりマキタのマークが入ってるのには
ちょっと苦笑いしてしまいました。

サーキュレーターっぽい作りですが
風音はうるさくないですか?いかがです?
Posted by レフアレフア at 2020年04月02日 07:50
そうへさん、こんにちは

マキタのカラーのままでスノピはないでしょうが、あの色では買いません
電気工具を使われる方々ならバッテリーもお持ちでしょうが、別売りで正規料金にはビックリです

小型ですし、首振りも付いてるので、幕内の寝苦しさには役立つでしょう
Posted by kazuura at 2020年04月04日 18:59
ゆうにんさん、こんにちは

100万円はない(笑

夏のキャンプ、どうなるんでしょうかね
キャンプで使えなくとも、家で使うか、、、
Posted by kazuura at 2020年04月04日 19:01
shinn.さん、こんにちは

実はこれを買う前、アマゾンでバッテリーを探すと、2個で7000円ならありかと、買ったんですが、、、
見てたのは純正バッテリーじゃなかった(笑
中華でも動いたし、きっと問題ないでしょう
Posted by kazuura at 2020年04月04日 19:06
レフアさん、こんにちは

マキタ、頑張って残したなと(笑

昼にオープンタープ下なら強でも音は気にならないかと思うけど、幕内だと弱でないと煩いかと思いますよ
Posted by kazuura at 2020年04月04日 19:09
わわっ!私はマキタにも手が出ないのに、スノピ!
さすがセレブキャンパーkazuuraさん(*^^*)
このくらいのサイズのものがあると、ちょっとは涼めるんでしょうね〜。
これを使う夏前頃には事態が収束することを切に願います。
Posted by tsune at 2020年04月07日 10:00
tsuneさん、こんばんは

ナチュラムのポイントも貯まってたし、家でも使えるので購入しました
マキタで買ってもスノピで買っても同じ価格じゃないの?

小型ですが、流石のマキタ、そこそこの風量はありますし、、、
炎天下だと、家庭用扇風機同様、ないよりマシだと思うけど(笑
でも寝苦しいのは回避できますよ

GW、地方でもキャンプ場クローズが相次いで出てますし、この先どうなることやら
Posted by kazuura at 2020年04月08日 20:49
これいいですよね〜!でも高〜い!
しかもバッテリー別売(汗)
持っている人がいたので勝手に回してみましたが、風力は納得ですよね。
もとのマキタのを買って黒スプレーする?というのも考えましたが、でもバッテリーがまた高い!充電器も!夏キャンの扇風機問題、悩みます。
Posted by tsune at 2020年07月03日 03:16
tsuneさん、こんばんは

マキタもスノピも同じ価格じゃなかったっけ?
実際家で寝るときに使ってみましたが、最大容量の中華バッテリーで、弱なら3日分は使えるかと、寝るときのみならね

昼は高地であっても日が照れば、暑いものは暑い(笑
Posted by kazuura at 2020年07月07日 20:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
    コメント(12)