ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年01月18日

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

2014年1月12-13日、ウェルネスパーク五色に行ってきました!

当初は赤穂で牡蠣キャンを予定していました

といっても私は牡蠣が苦手で、カミさんだけしか食べませんがテヘッ

しかし、あるブロ友さんがウェルネスパーク五色に行くことをコメントされているのを見まして、

南の島へ出撃!と変更


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1
ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

前日にほぼ積み込んでいたこともあり、8時過ぎ出発です車=33




我が家からは第二阪奈、阪神高速東大阪線、神戸線、第二神明、明石海峡大橋、神戸淡路鳴門自動車道の経路です

渋滞情報ではこの経路で渋滞はなし

珍しいこともあるもんですね

渋滞がないので、ゆっくり高速を走りました

車内で爆睡だったカミさん、明石海峡大橋あたりで目覚め

「牡蠣は?」


10時頃、津名一宮ICを下ります

北淡ICからだとキャンプ場まで約30分、走りやすい海沿いの道で景色がいいです

ただし、お店といえばICを下りて直ぐに小さなスーパーとドラッグストアが、その先1kmほど進むとコンビニがあるくらい、あとウェルネスパーク五色の入り口にコンビニがある程度です

津名一宮ICを下りて右折するとキャンプ場に向かうことになりますが、ここは左折、イオン淡路店の方へ向かいます

10分ほどで到着です

イオン淡路店へ向かう道沿いにも2店スーパがありますよ



ここでの目的はイオンよりも、こちら

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

淡路ビーフ新谷 カリヨン店

イオン淡路店に隣接しています

こちらでセレブな牛肉を調達、イオンで食料と私の燃料を購入

ちなみにこのイオンは小さく、地魚なんてありません


津名一宮ICの方へ戻り、コメリ津名店へ

こちらで薪を購入、598円、資材館のほうに置いてありますよ

ウェルネスパーク五色では薪の販売がありませんのでご注意を

あと、注意といえば、、、、

周りを見ずに走る車、ゆっくり走る軽トラ、車道の真ん中を走るスーパーカブ、車など気にせず車道を横断するお年寄りが多いので、運転に気をつけてくださいね



コメリより約30分ほど走りまして

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

キャンプ場受付の浜千鳥に到着!


通常は14時イン、11時アウトで電源込4000円、

今回はアーリーチェックインで11時イン1000円、レイトチェックアウトで14時アウト1000円を申し込んでいます

JAFの10% OFF、なくなってましたねガーン


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

こちらが受付、浜千鳥の中に食事処、宿泊施設、会議室があります

写真真ん中辺りがキャンプ用品売場、といっても炭、洗剤、アルミホイルくらいでしょうか


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

お土産は充実してますけど(笑


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

今回お世話になるのは35番サイトです



35番サイトに向かいますと、なんと、、、、

今回ご一緒になる鹿男&鹿子さんFがお隣りに

去年の3月、しあわせの村でご一緒の予定が息子さんの体調不良でキャンプができず、鹿男さんの襲撃でしたが、ようやくファミリーでキャンプをご一緒できました



ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

地面と格闘している鹿男さん

手がしびれてきたらしいです



ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

鹿男&鹿子さん、表札が光で写ってないですね


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

我が家、表札倒れてますね

前回のキャンプではちびペグを忘れ、スカート下から吹き込んできた風で寒い思いをしましたが、今回は持参

ちびペグって指で差し込むものと思っていましたが、カッチコチの地面で刺さらず、ハンマーで叩きましたよ



このあと、鹿男さんの娘さん、息子くんがご挨拶にきてくれました

息子くんは息子と同じく保育園の年長組

ニックネームも同じなので呼ぶと二人振り返ります


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

一緒にあそびました



遊んでくれている間に少し施設の撮影を

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

こちらが共同炊事場

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

各区画ごとに流し台がありますので、洗い場は少ないです

お湯、でませんよ

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

コインランドリー完備


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

こちらが炊事場横のトイレ

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

自動水洗の小便器

個室は和式でした

夢工房にもトイレがあり、こちらの個室は暖房便座付シャワートイレです

あっつ〜ぃお湯が勢い良く直撃して、ビクッとしました



ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

この日は思ったより昼は暖かく、遊ぶ子供もいました

ログハウスには高校生のクラブ合宿と思われるグループが泊まられていたようです


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

広い芝生広場

なので

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

凧揚げ

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

糸が身体に絡み、困っている様子



このあとテントに戻り、宴でのツマミの調理を

うずら卵を茹でて、6Pチーズとともに燻製を作成

あと、ササミは塩をふり、水分がでるまでテーブルの上に

ササミの燻製は、ピザのあとの炭で調理なので放置



5時過ぎ、暗くなってきたので、鹿男さん、息子くんと一緒に温泉に行きました

施設内にあるゆ〜ゆ〜ファイブ

オートサイトから歩いていけるのが便利ですね


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

浜千鳥の中を通りぬけていきますが、おもちゃのトラップゾーンにハマる子供達


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

こちらの温泉、中学生以上が600円、3歳以上が300円

温泉のフロントでサイト番号を言うと大人は400円で利用できます

こちらの施設から送迎バスもでているようで、近所の方も多く入浴されています


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

内湯は子供には少し熱いようで、露天風呂と内湯を行ったり来たり

その度、鹿男さんと私は付いて行き、ゆったりとはできませんでしたね


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

温泉内には畳の休憩所があり、この時間はちびまる子ちゃんがテレビに映ってました

鹿男さんの息子くんは毎週みているようで、テレビから離れません


ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1

ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1


ラーメンやうどん、ツマミもありビールもいただけます

この時期「氷」はいりませんね


ここで温泉から先にテントに戻ったカミさんからメールが、、、

「テーブルに置いてあったササミがないけど」

つづく




同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事画像
ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その2
南の島へ出撃
ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ2日目
ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目
同じカテゴリー(ウェルネスパーク五色)の記事
 ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その2 (2014-01-25 22:24)
 南の島へ出撃 (2014-01-12 08:01)
 ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ2日目 (2013-01-07 23:29)
 ウェルネスパーク五色 年越しキャンプ1日目 (2013-01-03 13:33)

この記事へのコメント
1コメ!

相変わらず地面は固いようで・・・
鹿さん手こずったんですね^^;

お子さんが同い年ならいつもより楽しく遊べたのではないでしょうか(^^♪
息子くんの薄着な感じからすると昼間は暖かかったんですね~

あっつ〜ぃお湯が勢いよく直撃して、気持ち良かったの間違いでは(笑)

ササミ、わかります(笑)
我家も・・・
ネタばれになるのでこの辺で(^^)/

続き楽しみにしています(^^ゞ
Posted by quattro44quattro44 at 2014年01月18日 18:39
こんばんは~hideです^^
淡路島で鹿男&鹿子さんファミリー様とご一緒だったんですね~♪
楽しいキャンプを過ごされておられたのでしょうね(^^)
ササミ・・・?続きのアップが楽しみでございます!
淡路島イイですね~あ~行きたいなぁ~♪
Posted by hide-family at 2014年01月18日 21:31
こんばんわ。

やっぱり地面は堅いんですね。
お正月に行った時は山手の方だったのですが、
噂ほどではないなと思ってたんですが、
広場の横のサイトは堅いんですね。

ササミの行方が気になりますので、
続編を楽しみにしております♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年01月18日 22:46
こんばんは〜

kazuuraさん牡蠣だめでしたね
赤穂の牡蠣と思ってた奥さんはショックやっのでは?(^_^;)

広いキャンプ場で隣のサイトになるって縁が
ありますね(^ ^)

皆さんが硬いってレポされてますが
そんなに硬い地面なんですか?
Posted by あーちーパパ at 2014年01月19日 01:50
おはようございます
みのととです

来月に行こうかと思っているのですが
割引なくなったのですか~

残念だな~

ささみ、やられました?
我家は一昨年行ったときやられました(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年01月19日 07:38
おはようございます。
地面硬いんですね。そりゃ大変。
牡蠣、来月になったら落ちガキが出て安くなりますから、その方がいいですよ。
うちも来月行こうと思ってます。
Posted by ぽんかんぽんかん at 2014年01月19日 09:00
おはようございます。

約1年越し ようやくですね
同じ奈良なのに淡路でご一緒とは、不思議な感じですが(笑)

ハンターがいるのね!
セレブなお肉は大丈夫だったようで、何よりです。
Posted by yokkorasyoyokkorasyo at 2014年01月19日 09:30
 こんにちは(^o^)

 ウェルネスパーク五色でほぼ1年ぶりの
鹿男さん,鹿子さんFとのリベンジグルキャンですね♪

 ここのキャンプ場もなかなか高規格でいいですよね,
温泉に歩いていけるのが高ポイント♪

 ささみ,…,食べられちゃったんですか???

 ↑ なんか,たくさんの方が同じ被害にあってあれる
  ような…。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2014年01月19日 10:24
おはようございます^^

直前に行先変更までしていただいてありがとうございます。
ご一緒出来てほんとに嬉しかったです(*^_^*)

もしかして奥様、行先変更を知らなかったんですか?(゜o゜)
「どこつれて行くねん!?」じゃなかったです?^^;

同じ経路で向かわれていますね。
あの日は不思議と交通はスムーズでしたよね。
でも、向かったお店はちょっと違いますね。
淡路ビーフ新谷、こちらも指定販売店ですよね~

それにしても。。しっかり写真撮られていますね。

私、どうも楽しいと写真とるのを忘れるようです。

kazuuraさんが撮られているのをみてあわてて。。という
のがパターンでした^^;
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年01月19日 11:06
quattro44さん、こんにちは(^^)

1コメゲット、おめでとうございます
ソリステを高級ハンマーで叩きつけて、でしたね
ペグよりパイルドライバーが大変でした

同じ歳の男の子は初めてで、楽しく遊んでましたよ
昼間は暖かかったです

ここ、やられるのを忘れてました(T_T)
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 12:17
hideさん、こんにちは(^^)

ようやく鹿男さんFとご一緒できました

雪道の運転が出来ない私がこの時期に行けるところは限られてますしね
温泉も施設内にあるのもいいですね
楽しいキャンプでしたよ

ささみ、続きはお待ち下さいね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 12:25
key-minoさん、こんにちは(^^)

端っこはまだマシでしたけど、硬いですね
パイルドライバーが大変でした
地面が割れてしっかり刺すのが苦労しました
山の方はまだマシなんでしょうか
あちらの方は流し台が真ん中にあるサイトもありますね

ささみ、なくなってました(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 12:29
あーちーパパさん、こんにちは(^^)

カミさんには前日に淡路と言ったのですが、車内で爆睡して忘れてたようです
赤穂は今季中に行ければいいのですが、、

隣りは偶然でしたが、この日はすいてて炊事場、トイレのそばにかためられてたのもありますね

硬さですか?
雑草すらはえないくらいですからね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 12:37
ぽんかんさん、こんにちは(^^)

カチコチですよ
雑草すらはえないくらい(笑
プラペグしか持ってない方はどうするんでしょう

落ちガキですか、知りませんでした
2、3月、行ければいいのですが
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 12:50
yokkorasyoさん、こんにちは(^^)

鹿男さんとは同じ市内のご近所さんなんですけど、なかなか機会がなくて、ようやくご一緒できました

ハンター、いますよ
それも複数(笑

セレブな肉なら私、大泣きでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 12:59
puchan0818さん、こんにちは(^^)

鹿男さんFとリベンジキャンプとなりました

施設内に歩いて行ける温泉もあり、遊具もあり、いいところですね
夏は遠慮したいですけど

翌日、複数のハンターが(笑
この時期は特に狙われやすくなりますね
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 13:16
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^^)

こちらこそホントにありがとうございました
ご一緒でき、楽しい時間を過ごすことができました

カミさんには前日言ったんですけど、聞いてないのか、忘れてたのか、、
あるいは牡蠣を買っていくと思ったのか

楽しいと写真を忘れますね
今回は気をつけてたので、何とか1日目はありましたが、翌日が少ないです(>_<)
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 13:22
みのととさん、こんにちは(^^)

あとになりすみませんm(__)m

JAFの10%オフ、なくなってましたよ
高速代、淡路だと高くなりますからねぇ
割引はありがたかったのですが

かなり犠牲者は多いようですね
ココでは(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 13:29
こんにちは〜!

そんなに硬い地面なんですね〜^^;やはりSPのハンマーが必要になりますね・・・
そんなに肩が痛くなるまで硬いとかあるんですね(ー ー;)

そしてササミ泥棒がいるみたいですがしっかりと犯人を確保されたのでしょうか??(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年01月19日 14:50
こんばんはです!

奥様、途中までは牡蠣を食べれるものだと思われてたんでしょうか?(笑)

息子くん。
同い年のお友達といっしょだと、さぞ楽しかったでしょうね~(*^_^*)

ウォシュレット付トイレがあるとは。。。
O.P.P持ちにはありがたいキャンプ場ですね。
あとは炊事棟でお湯が出れば申し分ないでしょうか。

消えたササミ...

ムツゴロウさんの気持ちになれば、許せますかね?(笑)
Posted by ゆうにん at 2014年01月19日 17:37
gorigo811さん、こんにちは(^^)

深夜のデイキャン、お疲れ様でした

ゴムハンマーではムリでしょう
手がしびれますよ
gorigoさんのニューハンマー、ここでは危険かも

ササミドロボーは燻製にして、、
美味しくないですね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 17:38
ゆうにんさん、こんにちは(^^)

キャンプ、楽しまれたようですね

息子も同じ歳のお友達ができ、楽しんでましたよ

ウォシュレット、その単語が出てこず、でしたよ
ここの施設は介護が必要な方も利用されるので、施設自体は充実してます
キャンプ場は初心者の方には難しいかもしれませんね

あとササミドロボーもいますけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月19日 17:49
こんばんは(^^)

ウェルネスパーク五色、行ってみたいですね~。
この前、お話を聞いた通りの超硬サイトですね(笑)
チビペグすら入らないとは(^_^;)

セレブな牛肉・・・
そして、ファイアグリルにチャコスタ。。。
最高の組み合わせです!(^^)!
Posted by akisan33akisan33 at 2014年01月19日 20:08
こんばんは〜

地面の固ささえ改善されたら、
(あ、あとササミの犯人もかな?)
温泉もあるし快適なキャンプ場なのに
惜しいですよね。
芝生はお手入れ素晴らしいのに〜σ(^_^;)

息子くん、同い年のお友達が一緒で
よかったですね♪
Posted by kumukumu at 2014年01月19日 22:45
 こんばんは

 牡蠣、嫁さんも私も食べないんで苦手です。
 家で食べないんで、恐らく、子供も苦手だと思います。

 地面硬いんですね。
 もし、行く場合覚えておかなきゃ~。

 お風呂歩いて行けるのがいいですね。
 高規格?なんでお土産も充実。

 ササミどうなったのか?
 次回続きが待ち遠しいです (^-^)
Posted by ぴゅんいちぴゅんいち at 2014年01月19日 23:41
こんばんは。


牡蠣、奥さん残念がってるんじゃないですか?
赤穂の牡蠣は4月まで美味しく食べられるそうですよ~

ウェルネスパーク五色、風呂と遊具がすごくよさそうですね。
とくに温泉まで歩いていけるってのはすごくいいですね!

地面はそうとう堅そうですね~
雑草が生えないようわざと堅くしてるんでしょうか?

ここ、うちからも近いし一度いってみたいキャンプ場のひとつなんですが、なかなかうまく予約がとれずいつも断念しています。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年01月20日 00:23
おはようございます^^

kazuuraさんも淡路島の軽トラにイラッと来ました?
私も以前淡路島へ行った時,同じ感想を持ちました。

玉葱のキャリーを積んだ軽トラなんか,40キロ弱で走らすものだから
イライラしちゃう(^_^;)

その淡路島へ行った時に,そちらのキャンプ場のお世話になったん
ですが,丸々と太った〇〇を誰も居ないサイトで見て,食べ物は全部
片づけて行動しましたよ(^o^)丿

他に淡路島の公園でトンビに手からサンドイッチ奪われたし・・・
何も無いより,後でいい思い出になります~(^~^)/
Posted by こりん♪ at 2014年01月20日 10:24
おはようございまーす(^^)
奈良の集いやったんですね~。
ぼっちゃん男の子の同級生とお友達になれて楽しかったでしょうね。

ササミが消えた事件・・・なになになに~???
と気になって読みましたが、こちらでは結構よく起きる事件なんですね。
我が家が行った時は気がつかなかったです。

地面はカッチカチですが、温泉ありーの、遊具ありーので良いキャンプ場です(^^)
Posted by ズボラパパ・ズボラママズボラパパ・ズボラママ at 2014年01月21日 08:49
akisan33さん、こんばんは(^^)

このキャンプ場、木陰がないので暑い季節はやめといたほうがいいですよ
海なら同じ淡路でFBIも検索してみればどうでしょう

チャコスタではなく鹿マークのもどきなんですけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月21日 20:35
kumukumuさん、こんばんは(^^)

ソリステを高級ハンマーで叩きつけると入りますよ
パイルドライバーが大変でした
地面にヒビが入り、安定するまでが疲れた(笑
夏のかんかん照りだともっと硬いんでしょうかね

キャンプ=グルキャン=お友達のようですね
同じ歳だったので、なおさら嬉しかったようです
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月21日 20:40
ぴゅんいちさん、こんばんは(^^)

うちはカミさんしか食べないですね
なので普段は食べないですよ
赤穂は楽しみのようですけど

お湯が出れば高規格ですね
温泉があるのに(笑

行くのでしたら暑くない時期にですよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月21日 20:46
キャプテンロゴッスさん、こんばんは(^^)

4月も食べれるんですか?
その頃だと潮干狩りもできるかなぁ
混みそうだけど、、、

オンシーズン、人気があるんですか?ココ
雪道の運転経験のない私にとってこの時期に行ける限られた所なんで、オンシーズンでは考えてなかったです
プラペグ刺さらないと思うけど、慣れてない人、大丈夫なのかなぁ、
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月21日 20:55
こりん♪さん、こんばんは(^^)

イラっとしたのは私だけでないようですね
イオンの駐車場も自分本意で走る方が(笑

ここ、歩く生き物だけでなく、空からも黒い生き物が狙ってましたよ
思い出というか、いいブログネタですか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月21日 21:00
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは(^^)

奈良の集いでした(笑

この時期、腹をすかせた奴に狙われますね
薪なし、地面カチコチは覚えてたけど、確かに他のブロガーさんも書いてましたね

温泉あり、遊具あり、小さい子供さん連れにはいいところですね
炎天下は遠慮しますけど(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月21日 21:04
有料道路を6区間も乗り継ぎなんですね!?

九州ではあり得ない豊富な複雑そうな道路なので、九州人の私は熱いお湯の直撃と同じくらい注意が必要ですね~(^^;

洗濯機の写真にもびっくりしましたよ(笑)


kazuuraさんのブログは本当に見やすくて分かりやすいですね~^^

怠け者の私には到底マネ出来そうにありません・・・(^^;
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年01月21日 21:41
こんにちは~

施設はなかなかよさそうですけど、
地面がものすごく硬そうですね

チビペグハンマーで叩いたら変形しちゃうんじゃ?

ところで前の記事にでてたMSRのバーナー登場はまだですか?
Posted by だゆ at 2014年01月22日 14:30
だゆさん、こんばんは(^^)

硬いですね
グリムのフリーサイトの芝がないところも硬いですが(笑

ちびペグは曲げないように叩きましたよ

MSRですか?
バーナーはありませんよ
買いたいなと思うところもあり、この缶にしたのは間違いないですけど
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月22日 21:02
いのししさん、こんばんは(^^)

コメ入れたけど入ってなかったです
後になりすみませんm(__)m

そんな複雑じゃないですよ
ひたすら西に向かい、橋を渡って淡路へ
橋を渡るまでは追い越し以外にウインカーは使わなかったかも

ブログ、見やすいですか?
シュールとは言われますけど(笑

いのししさんは怠け者でなく、キャンプでマッタリしてるからじゃないです?
Posted by kazuurakazuura at 2014年01月22日 21:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ウェルネスパーク五色でようやくこの方と、その1
    コメント(38)