ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年12月24日

我が家にはサンタという言葉はない





キャンプネタでないので、スルーして頂いても結構ですよ



12月23日の我が家


息子は朝からスイミングスクール、昼から習い事のクリスマス会


カミさんも息子に同行


一方の私、年賀状の写真選び


しかしまぁ、quattro44さんFがたくさん写ってるわ(笑


quattro44さんちの年賀状が作れますよ




この日は近所に住む、カミさんの親も招いてのクリスマスパーティー



我が家にはサンタという言葉はない

パーティー前にじゃがりこを食べだし、このあと、カミさんに叱られた息子




我が家にはサンタという言葉はない

じぃじ、ばぁばも到着し、パーティーの開始



我が家にはサンタという言葉はない

大好物のピザにチーズフォンデュに大満足




我が家にはサンタという言葉はない

食後はケーキの組み立て



我が家にはサンタという言葉はない

すでに切られてるロールケーキを積み上げていきます


切る手間が省けるのはいいんですが、私は生クリームタップリのケーキが好みです



我が家にはサンタという言葉はない

トッピングし、完成!






ケーキといえば


我が家にはサンタという言葉はない

コーヒーですね


ハズレましたが、なにか?


試供品みたいなもんだから、ブログをしていれば、頂けるものだと思ってました


コメントに、はぁはぁやらグウィングウィンとかカキコされてるからでしょうか(笑


あっ、ドトールコーヒー、行ったことがないですねぇ





我が家にはサンタという言葉はない

我が家はKALDIで豆を買い、その場で挽いてもらっています




我が家にはサンタという言葉はない

我が家はロウソクの火をつけ、吹いて消すだけなんですが、皆さんは歌とか歌うんでしょうか








さて、クリスマスプレゼント


以前、タイムカプセルに入れる9年後の僕への手紙では、じしょがほしいでしたが、、、、





我が家にはサンタという言葉はない

小学校で作ったクリスマスカード


なにが、びっくり!なんでしょう




我が家にはサンタという言葉はない

クリスマスには


4年→6年生に3D (S)がほしいです


1年生ではじしょがほしいです


クリスマスカードにほしいものを書く、びっくりです(笑





我が家にはサンタという言葉はない

じぃじ、ばぁばからのクリスマスプレゼント


包装をビリビリ破り


我が家にはサンタという言葉はない

科学のおはなしの本





我が家にはサンタという言葉はない

私からは国語辞典


エラく喜んでいますが、やはり変わってますねぇ


最近、◯◯ってどういう意味って聞く息子にはいいのかな


そう、この前のキャンプから帰ってきて


息子「おとうさん、パラダイスってどういう意味?」


ご一緒した方々、うちの息子になにか教えました?


この辞書でパラダイスをひくと、楽園


余計にわからないような、、、、、



ちなみに息子が初めて辞書でひいた言葉は、脱落




我が家にはサンタという言葉はない

こちらも私から、ドラえもんの都道府県がわかる


キャンプ前には、「こんどはなにけんに行くの?」と聞くので、お勉強用に




我が家にはサンタという言葉はない

早速、ドラえもんの都道府県を読み出し




我が家にはサンタという言葉はない

辞書の付録の漢字表を見て




我が家にはサンタという言葉はない

辞書の付録の問題集を解いて



辞書を持って、ベッドに行きました



我が家では、パーティーのあとにプレゼントを渡すので、息子からサンタさんがという言葉がありません



皆さんは、今日の晩、お子さんの枕元にプレゼントを置くのかな




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(家族のイベント)の記事画像
2014年キャンプ総集編、9-12月
2014年キャンプ総集編、5-8月
2014年キャンプ総集編、1-4月
同じカテゴリー(家族のイベント)の記事
 2014年キャンプ総集編、9-12月 (2015-02-21 21:30)
 2014年キャンプ総集編、5-8月 (2015-01-29 22:39)
 2014年キャンプ総集編、1-4月 (2015-01-21 18:08)

この記事へのコメント
こんばんは〜
そしてメリークリスマス(*^^*)

うちのチビとは欲しがるものが違いすぎるのがビックリです〜
パーティーのあとに問題集ですか。
なんか、感動してます。わたし。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年12月24日 23:10
こんばんわ(^-^)

メリークリスマス♪

息子さん賢いんですね!
辞書に科学の本。

それに、ベットにまで持っていくなんてよっぽど嬉しかったんでしょーね。

うちの子はゲームの事ばっかですよ(^_^;)

将来楽しみですね♪
Posted by pankitipankiti at 2014年12月24日 23:12
こんばんは〜

クリスマスパーティー、息子さん楽しそう^^
今欲しいもの…辞書
将来欲しいもの…ゲーム
今から将来のクリスマスプレゼントを予約するところ
さすがkazuuraさんの息子さん、抜け目ないですね〜

王将、セルフスタンドに続き、ドトールまで未体験とはΣ(O_O;)
まさかスタバしか行ったこと無いとか…どこまでセレブ(>Σ<)

今からサンタしてきます〜♪
メリークリスマス☆
Posted by ひでっち at 2014年12月25日 00:07
メリークリスマス♪

先日、ドラえもんの「地図の見方がわかる」的な本を
1号に買ってあげましたよ。
古本ですが。(笑)
今回のクリスマスプレゼントには、
ドラえもんのひみつ道具大辞典でした。
こっちは新品です♪

辞書で喜ぶ1年生、将来有望ですね♪
うちの2年生にも見習ってほしい・・・。(笑)
Posted by key-minokey-mino at 2014年12月25日 01:10
おはようございます^^

同じ~くお父さんから弟くんへのプレゼントが
都道府県が分かるドラえもん本(^o^)丿
お姉ちゃんへはちびまる子のことわざ教室。

我が家と決定的に違う所は,「ふ~ん」とスルー
されている所でしょうか(^_^;)

パラダイスって「ようこそ~ここへ遊ぼうよ~」
位しか思い浮かばないけど。それともあの個性的
なキャンプ場を,探偵ナイトスクープへパラダイス
ネタとして送るのかな(゜-゜)
Posted by こりん♪ at 2014年12月25日 07:18
おはようございます^ - ^

辞書で喜べるって可愛いですねぇ^o^

その他勉強になるプレゼントって良いですね!

我が家はおままごとセットです(^^;;

まだサンタ自体よく分かってないのですが、娘が寝てからプレゼントを出して起きて来るのを待ちます^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年12月25日 08:11
実は僕、キャンプネタよりその他ネタの方が好きだったりして~(笑)

うちでは娘が勝手に歌うたいますわ~!
Posted by チョキうら at 2014年12月25日 09:31
こんちはー

>この日は近所に住む、カミさんの親も招いてのクリスマスパーティー



この日は近所に住む、カミさんも招いてのクリスマスパーティー

と読んでドキドキしたワタシですw

サンタはクリスマスツリーの根元にプレゼントおいてってくれました♪
Posted by 海パパ海パパ at 2014年12月25日 14:09
こんばんは(^^)
先日の赤穂では夫と娘がお世話になり
ありがとうございました。

息子さんの興味の対象が、あまりにも我が家の息子と
被るので思わずコメさせていただきました(笑)

うちもよく目的もなく楽しそうに辞書を読んでたり、
付録部分もかなり活用してるようです。
都道府県も、息子さん同様にキャンプ場への道中「今は何県〜?」
とか質問してきますよ。
ちなみに、最近は外国語にハマっていて、ハングルや
アラビヤ文字で自分の名前とか書いて喜んでます(^^;;

私も息子は変わってるなぁと思ってたんですが、ここに
もお仲間がいると分かり、安心しました(笑)

このあたりが、息子同士が気の合う所以ですかね(^^)
是非また、仲良くしてやって下さいね(^^)
Posted by kojio嫁 at 2014年12月25日 20:14
こんばんは~。

いつもながらに素晴らし過ぎますよ!息子くん!


思い起こせば私の小学生時代...

国語辞書のエ○単語にアンダーラインを引いたあの時...


・・・はっ!?

これはkazuuraさんのDNAの成せる業!?(爆)
Posted by ゆうにん at 2014年12月25日 22:32
メリーくりすます

息子さんすごいですねぇ
辞書もらってホントに喜んでる!

これはこの先が見ものだなぁ
私も今からてなづけておこうかなぁ
辞書の次は何だろう
現代用語の基礎知識くらい持っていこうかなぁ(笑)
Posted by いくなよGいくなよG at 2014年12月25日 22:55
1日遅れのメリークリスマス♪

まぁ、サンタの存在が無いのならばただのパーティですかね。

息子くんの言葉の端々に顕れる知性はこういうところからなんですね♪
そのお父さんには微塵も感じませんけど何か?

おっと!
忘れる前に、、、先日の赤穂ではお世話になりましたm(__)m
今年もなんだかんだと結構ご一緒しましたね~
また、来年もよろしくお願いします(^^ゞ

あぁ~それと我家の年賀状、ついでに作っておいて下さい(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年12月26日 07:17
こんにちは。

赤穂ではお世話になりました^^
ようやくお会いできましたね!
デイにもお付き合いいただきありがとうございました。

息子さん、辞書が希望だったんですね。
大喜びの笑顔がとてもいいです。
素敵なプレゼントですね。

クリスマスカード、「びっくり」には笑っちゃいました^^

我が息子にはサンタが植物図鑑(とゲーム(笑))を
持ってきてくれましたよ。

パラダイス、教えたのうちの息子かも(汗)

息子くんとも仲良く遊べたようで、
とっても楽しかったようです。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年12月26日 12:01
鹿男&鹿子さん、こんばんは〜

息子もゲームは欲しいようですよ
近所のじぃじの家でwiiをやってるし
でも、難しいんで、大きくなったらなんでしょう

息子さん、何を希望していたんでしょう
Posted by kazuura at 2014年12月26日 21:05
pankitiさん、こんばんは〜

辞書が欲しい理由がわかりません(爆
文字が好きなようだけど

ベットに持って行くだけで済まず、今日からのばぁばとの旅行にも持って行ったようです

ゲームはこれから周りが持ちだしたら欲しがるでしょうね
Posted by kazuura at 2014年12月26日 21:09
ひでっちさん、こんばんは〜

息子は家族にじぃじ、ばぁばが揃っての食事が嬉しいようです

ゲームは欲しいみたいですけど
たまにつぶやいています(笑
私もIGT、欲しいです

ドトール未体験ですが、スタバも数回位だと(笑

サンタのお仕事、お疲れ様でした(^o^)/
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 21:24
key-minoさん、こんばんは〜

ドラえもんの、は子供受けしますね
うちにはドラえもんの不思議サイエンスやらもあります
まぁ、何にでも興味を持つのはいいことですし

ドラえもんのひみつ道具大辞典ですか、、、
大人も懐かしさありで楽しめますね
ただ、どこでもドアで移動して、荷物はスモールライト、料理は味見スプーンだと便利だよね、と息子のように言い出さないか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 21:35
こりん♪さん、こんばんは〜

弟くんへのプレゼント、同じでしたか(笑
ことわざ教室、、、、
息子が猿も木から落ちるってどう意味だかわかる?って聞いてきたので、却下しました
難しいのは答えられないです(笑

個性的なキャンプ場(笑
来年はブレイクするかと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 21:48
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

息子、流行りの妖怪ウォッチには全く興味がありません
気持ち悪いって(笑

星や昆虫に興味を持ってくれれば、キャンプでも楽しめるんですけどね

山本ちゃんさんのお子様はこれからですよ
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 21:53
チョキうらさん、こんばんは〜

グルキャンネタよりはコメしやすいですかね
あっ、今年もご一緒できませんでしたね
てか、キャンプしましたかっけ?
アメドは売り払ったとか(笑
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 21:55
海パパさん、こんばんは〜

別居かよ(笑

海パパさんにもプレゼントが?
うすうすのオカモトでしょうか?
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 21:57
kojioさん、kojio嫁さん、こんばんは〜

いえいえ、こちらこそお世話になりました
娘さんからキャンプでの楽しかったお話を聞かれたでしょうか?

くるみの森ではメチャ息が合ってましたよね
やはり被ってましたか(笑
今までご一緒頂いた方々のお子様でもあれほどまで合うことはなかったんですよね
息子さん、うちの息子と似てるなと(笑

また来年、ご一緒できることを楽しみにしています
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 22:14
ゆうにんさん、こんばんは〜

私は2匹目くんのようなアクティブな子でもあって欲しいんですけどね

小学生時代、辞書なんて見なかったような
今ならググって画像をポチれば動かない2Dなら簡単にいくらでも(笑

ゆうにんさん、◯edtubeはいつ2匹目に教えるの?
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 22:22
Gさん、こんばんは〜

Gさんにはコールマンのオーブンが届いたのかな

辞書ねぇ、何でかわからないんですよね
ゆうにんさんのようにエ◯にラインが入らなければいいんですが(笑

息子をてなづける?
まさかGさんの娘さんと(爆
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 22:37
quattro44さん、こんばんは〜

私に知性なんて、、、
歴史など、イクイクベルサイユ条約くらいしか(笑
なんの条約かもしりませんが(爆

来年、3連休が少ないですね
1泊が多くなるかもしれませんが、こちらこそよろしくお願いします
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 22:51
キャプテンロゴッスさん、こんばんは〜

そうですよね、ようやくお会いできましたね
ブロ友で1年位ですかね
次回お会いする際は宴から是非

息子さんに植物図鑑ですか
これ、私なら子供以上に読み込まないと(笑

パラダイス、キャプテンロゴッスさんのお子様から??
Posted by kazuurakazuura at 2014年12月26日 23:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
我が家にはサンタという言葉はない
    コメント(26)