ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月04日

キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4




月曜、日帰り出張


朝6時半に家を出て、京都、東京へ、東北新幹線に乗り、小山で在来線に乗り換え、、、、


キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


12時20分、最寄り駅到着


この所要時間、家から、台湾へいけるんじゃないか






2015年7月18日〜20日、三重県多気郡大台町にある、浦谷オートキャンプ場に行ってきました!


今回ご一緒頂いたのは、kojioさんF


kojioさんとお会いするのは、3月のしあわせの村以来、この時は息子さんに熱があるので、と奥様と息子さんは夕方に帰還


kojioさんF全員揃ってのキャンプは、去年の10月の、くるみの森以来となります




キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


五右衛門風呂から上がってからです


晩御飯前のおやつタイム


男の子、何故か同じ体勢(笑、心地がいいんでしょうね





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











夕方、スタッフさんが来られ


「今日のナイトツアーですが、参加される方が多いので、ホタルを見に行くグループとカブトムシを採りに行くグループに分かれますが、どうされますか?」


kojioさん奥様「去年のカブトムシが増えて、知り合い、ご近所さんに差し上げたんですよね、ホタルかな」


世話がメンドーだしなぁ



私「じゃあ、ホタルのほうで」


スタッフさん「じゃあ8時頃集合でお願いします!」




8時までに子供の食事は済まさないといけませんので、6時すぎから夕食



キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


いつものピザ、今回も生地からこね、スキレットでヤキヤキ


岩手切炭、車に積みっぱで湿気てるのかなぁ、途中で立消えしそうで、団扇でグウィングウィン





キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


kojioさんFから野菜ステック、自家製ソースです?、そして、パエリア、キター!


絶品アップ




息子は海老やイカを食べないので、キャンプ飯での憧れ



ちなみにカミさん朝にスーパーに入った時点でもメニューが決まっておらず







キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


で、我が家は、うなぎひつまぶし風


味に間違いはなかろう、と私の意見、が、薬味がないっガーン




風といっても、代用品でなく、うなぎですチョキ


kojioさん奥様に味はかないませんので、お金で解決パー




レモンの輪切り vs 薬味なし、食の意識でも降参です





取り急ぎ、子供のお腹を満たせて



キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


子供達は、巨大ハンモックへ



キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


ブルンブルン振ってました


よく、リバースしないものだなぁ





さて、8時、スタッフさんから集合がかかり、ナイトツアーへ



真っ暗なんで、写真、ありません



もう季節の終わりだけど、ホタルも見ることができたし、キレイな星空、そして野生のシカもみれました


シカ、毎朝通勤途中でみるので、あまり感動が(爆



ホタル、キャンプ場でもシーズンに200匹くらい飛ぶそうですよ



9時半前、キャンプ場に戻りまして、子供達は歯磨きをして就寝


プールの疲れもあったのか、ソッコー落ちました(笑




さて、ここから大人の時間


キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


かんぱーぃビール




キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


油長酒造さんの風の森、純米大吟醸キヌヒカリ


フルーティーで軽く発泡系、女性でも飲みやすいもの


どうぞ、といいつつ、1人で呑んでた(笑





キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


我が家からはトコブシの煮付けと焼きナス


酒呑みメニュー





キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


kojioさんFからはアボカドのワカモレ、ハラペーニョも少し入っているそう、トルティーヤでなくポテチでスミマセンと、そして野菜ステック


我が家と違い、オサレなメニュー





キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


kojioさん奥様も落ち着いた所で


かんぱーぃ!





キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


kojioさん、言葉も少なめで、お疲れモード


キャンプの話、子供の話、こんな時間は早く過ぎますね




キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4


日が変わる頃に、kojioさん、


出航船



幽体離脱ちう



1時頃、おやすみなさい、でした


kojioさん、早朝の起床からロングドライブ、お疲れ様でした




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事画像
浦谷オートキャンプ場、施設紹介編
ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その2
ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その1
浦谷オートキャンプ場、リピーター割引券のその後
ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を
浦谷オートキャンプ場、施設紹介編
同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事
 浦谷オートキャンプ場、施設紹介編 (2019-08-13 23:05)
 ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その2 (2019-07-31 21:51)
 ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その1 (2019-07-19 23:08)
 浦谷オートキャンプ場、リピーター割引券のその後 (2017-07-23 18:27)
 ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を (2017-07-10 22:29)
 浦谷オートキャンプ場、施設紹介編 (2015-08-09 23:31)

この記事へのコメント
おはようございます^^
みのととです

浦谷ってあまりブログでは見かけなかったのですが
よさそうなところですね

ホタル、まだ見れたんですね~
来年は候補に入れたいと思います

ブヨは大丈夫でした?
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月05日 05:01
おはようございます。

コットは,子どもさん達のおやつ広場に昇格(降格?)ですね。

前回の川プールの印象が強くて,ナイトツアーのことを忘れていました。
写真が無いのが残念ですが,楽しめたようですね。
ホタルとカブトムシに分かれていて,
どちらにしようかと迷う時間も楽しそうです。

料理も,つまみも,お酒もおいしそうで,うらやましいです。
息子さんがパエリアを食べる日が来るのでしょうか。
ハンバーグの入ったカレー風味なら食べるんじゃないかな。
(それならハンバーグカレーでいいじゃない。)
Posted by ガーガー at 2015年08月05日 05:36
ホタル出撃前のピザとかひつまぶしとか凄すぎるんですけど……

大人の時間のコジャレた雰囲気!
この時間が一番楽しかったりしません!?
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年08月05日 08:13
こんばんは〜。

選択制のナイトツアーいいですね!
無料ですか?

通勤途中に鹿!
あぁ奈良公園ですね(^^;;

大人時間の雰囲気がナイス(≧∇≦)
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月05日 20:17
おはようございます^ ^

私もホタルで^o^

今年は蛍を見に行けなかったなぁ〜(^^;;

風の森どうでしたか?

料理は何が合いそうなお酒ですかぁ?

呑みたい…
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月06日 09:10
こんにちは~!

料理のレベルがお二方ともハンパ無いですよ‥

基本炒める系男子としましては、どの料理もキャパを越えております(^_^;)

しかも、写真がめちゃめちゃ綺麗に撮られているので、余計にヨダレを誘います(*^_^*)


出張という名の現地妻挨拶まわり‥大変ですね‥
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年08月06日 14:46
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

浦谷、マイナーですね(笑
キャンプ場、プール、三重でググると出てきました
山に囲まれてるので、夜は涼しかったけど、日が照ると暑いです

ホタル、辛うじて残ってたって感じでした

ブヨでないと思うけど、腕に何ヶ所かヤられて腫れましたよ
やはり夏は注意が必要ですね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:29
ガーさん、こんばんは〜

次のキャンプでは、あの長い椅子は?と聞かれるでしょう
ハンモックもいるかなぁ

ナイトツアー、息子は途中で睡魔が(笑
ガーさん、カブトムシ、いります?
採れたらメンドーでしょ

我が家にはパエリアはないでしょうね
具を取り除いて、カレーをかけましょうか
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:35
転楽さん、こんばんは〜

ピザ、子供達は喜びますしね
ファミですると、息子はピザで終了なんですけどね

コジャレてます?
kojioさん側の料理がですよね
でも子供達が寝た後って、ゆったりできる貴重な時間ですもんね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:39
RIN太郎さん、こんばんは〜

ナイトツアーは無料です
その分、お高いけどね(笑

鹿はねぇ、、、、
困ったヤツらですよ
小学校で野菜苗を鉢に植えて栽培するというから、枝豆苗を持たせたら、数日後、喰われたと(笑
バックアップにうちでも植えてたんですが、こちらも喰わられ(爆

子供達が寝たあとのマッタリタイムですよね
素敵な時間でした
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:48
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

カブトムシ、世話がメンドーなんで、息子に聞かずにホタル選択でしたよ

風の森、正月明けに、奈良市内の少し安い魚メインの割烹料理屋で知りました
なんで、あっさり系の料理でしょうかね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:52
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

我が家の料理、味付けを考えなくてもいい料理ばかりです
痛める系ですか、、、、Mですね

ゴリゴさんとご一緒のキャンプではトレトレキャンプを期待しています
早朝から釣ってきて下さいね

出張、用が済めば、現地の営業の方に新幹線の駅まで送っていただきと、何も味わえなかったですわ
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月06日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、その4
    コメント(12)