ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月10日

ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を




2017年6月17日〜18日、三重県大台町にある、浦谷ACに行って来ました!




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












この浦谷AC、約2年前の7月3連休、ブロ友さんの、kojioさんFとご一緒に訪問したところ



川の水を引いた25mプール、ナイトサファリ、ヒメボタルを見れたりと



お値段は高いけど、子供には楽しめるところですアップ


初心者にはハードルが高いです







このとき、「6月はゲンジボタルが沢山見れますのでまたぜひ来て下さい!」、ということでした






昨年、なんとか時間が空いた6月20日頃、予約しようと電話でホタルの状況を聞くと、、、



「もう、ゲンジは終わりですね、奈良から来られるほど期待はできないですよ、ぜひ来年を」ガーン


これほど、この年、自治会長になったことを後悔したことか、、、











って、ことで今年のホタルキャンプへちょき





今年は、みのむしさんF


そして、マミィさんF



とのご一緒のキャンプとなります



当初は、ひでっちさんFもご一緒予定でしたが、奥様のひーこさんの体調がよろしくなく、不参加に、、、、



次回ご一緒の際は、ひーこさん、完全復調でお願いしますね




今回のキャンプレポ、途中で切りにくいので、一話完結キャンプレポになります


長くなりますよ








ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



9時半積込み完了!


息子の朝のスイミング、夕方の公文を休ませてですが、、、


朝、起きれませんでしたガーン





我が家からはNAVITIMEによると


天理、桜井、高見山を越える山越え下道ルートで2時間少々とでますが、、、、


絶対ムリだろ






車のナビどおりに、名阪国道天理ICから、名阪国道、伊勢道、紀勢道大宮大台ICの2時間半コースを選択







ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



11時半過ぎ、道の駅 奥伊勢おおだい




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マックスバリュが隣接しており、向かいにはコメリもありますよ


この先、キャンプ場までコンビニすらなかったと思いますので、ここで最終買出しをしましょう






ここの道の駅で昼食をおにぎり



外に面している売店にて


息子「おおだいバーガーが気になるんだよね」


私「バーガー食べたいのか?」


息子「いや、唐揚げが食べたいんだよなぁ」


コメを食べろガーン








ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ということで、道の駅のナカのお店へ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



私とカミさんは、スグに出てきて、スグに食べられる、ざる蕎麦を選択ですが、、、、


ここ、巨大な海老フライを選択する方が多いです









ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



息子は、唐揚げ定食ガーン


これが出てきたころに、すでにざる蕎麦は完食







私は、息子が食べ終わるのをカミさんに託し、横のスーパーで買出しへ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



約2年前に伺った際に頂いたリピーター券


リピートすると割引になっていくようだけど、、、、


全面ラミネート加工されたものに、どうやって「印」できるのか、、、、、


気になっていたんです







キャンプ場への道中、斎場を見て、さらに奥へ奥へと、、、


まぁ、何となくそれなりに進むと到着できます


初めてだと、まず心配になりますねガーン







到着しても誰もいない状態、、、、


スグに後ろからスタッフさんの車が到着!


センサーか、監視カメラでも付いてるのかなぁ



ソフトバンクは圏外なので連絡できません







「この並びの4サイトのうち、好きに3サイトを使ってください、前に来られてますからわかりますね


今日は、8時からホタル観賞会で消灯、9時からナイトサファリ、詳しくは皆さん集まってから説明しますね」



「車は、通行の邪魔にならないところならどこでも置いてくださっていいですよ」






て、ことで、宴会幕となる、レクタLの設営をっとダッシュ




しかし、ソリステでも手強いかなり硬い地盤で、、、、


手がしびれるぅガーン



今迄経験したなかで、一番最強だと思います





メインポールを立てたところで、、、






みのむしさんF、到着!




みのととさん「手伝いますよ力こぶ


後のペグは託した、と言いたかった(笑






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



みのととさんとみのかかさん、ランブリの設営へ



みのととさん「地面、硬っ、硬い」


途中プシュ~って音が(笑







宴会幕をヒィ~ヒィ汗、でペグ打ちを終了したころに






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさんF、到着!





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさんFの妹ちゃん、網を持ってきており、子供達は川遊びへダッシュ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



今年の雪峰祭でゲットした、エクステンションを装着グッド


これは優れものですなぁニコニコ







ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



設営を終了し、何故か、ティタイムへ



東京出張時、カミさんから買ってくるように指示された、ニューヨークパーフェクトチーズ


マミィさんFからは、お姉ちゃんの修学旅行お土産のパインカステラ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさんがカステラを切り分けていきますが、、、、




マミィさん「何人でしたっけ?」


9人、そのまま行くと8等分だよね






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



みのととさんから、みのととさん焙煎アイス珈琲グッド






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



すでに呑んでますよテヘッ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



子供達は、また場内観察へダッシュ


こちらは夏のシーズン、川の水を引いての25mプールとなります


2年前、利用しましたが、メチャ冷たいですよビックリ


カエルと一緒に泳げますよ






この時期、オタマジャクシがイッパイガーン





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



大きなハンモックで遊んだりと


揺するヒトがいない(笑







ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



でも、川がかなりな渇水で





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



キャンプ場を出たところの川、2年前、子供の膝上くらいまでの川が流れてましたが、これじゃ遊べない、、、、


今回は息子の水着、忘れずにだったんだが






スタッフさん「今年は梅雨に入っても、雨が降らなくて、、、ホタルねぇ、先週に比べると今週はかなり減りましたね」


先に言わないでいただきたい










8時から消灯でホタル観賞、とのことですので、早めに食事の準備を


いつものひでっちさんFと一緒なら、事前にひーこさんからメニューが送られて、、、


我が家が用意するのは酒くらいか?な、量の料理がご用意されるのですが、、、、



今回、ひでっちさんFは欠席



みのむしさんF、マミィさんFに「食事どうします?」と事前にご相談(笑



子供の食事は大丈夫だねと



我が家はツマミをご用意テヘッ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



メイソンジャーサラダ


ファミ用のポットしかないので、葉っぱをグイグイ押し込んでしまい、一部ドレッシング漬けテヘッ



マミィさん「あ、被った!」




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



で、マミィさんもサラダ







ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



これはラクだね、で並べるだけのスモークサーモン


左のビニール袋の中は、モッツァレラチーズの味噌漬け





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



もう出しただけ、な、オリーブの実とクリームチーズ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



室戸市のふるさと納税返礼品のカツオのタタキ、みのととさんに炙っていただき





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



薬味沢山、添付されてた粗塩でいただきます


マッタク臭みもなく、ウマイ



作ったとは言えないキャンプ飯








ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさんも調理開始



その2バーナー、薄くていいねぇグッド


前のスポオソセール、箱を持った瞬間、、、、


カミさん「2バーナー、家になかった?」


・・・・・・



SOTOの2バーナー、嵩張るし、底は配管むき出しだし、車載に悪いんですガーン







ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



みのかかさんから、揚げたてフライドポテト


これは子供に受けますね





さらに



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



焼豚ちょき







ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさんから、タンドリーチキンとポテトサラダナイス






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



子供達は、他のグルキャンの子供達と遊んでましたので






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



先に、みのととさんからの1本目グッド





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



乾杯ビール





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



子供達は、贅沢に焼豚沢山乗せての、焼き豚丼


これはがっつきますよ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



みのととさんから、2本目で獺祭





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさんから、3本目で獺祭





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



うちからは、風の森petit、で4本目





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



さらに花巴で、5本目


最近、オートフォーカスがオカシイ





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



購入時、店員さんから「今年のは発泡が強いから開栓時注意してくださいね」


志摩でも吹き出たから大丈夫






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



・・・・・・






8時になり、ホタル観賞のために一時消灯



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ヨッパーには撮れないね



数は少ないそうだけど、子供達は喜んでいましたよ





9時からはナイトサファリへ


鹿の姿も見え、川にはゲンジボタルもチラホラ


7月からはヒメボタルがみれますよ





サファリから戻った子供達



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



何かオカシイなぁ





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



スマホで撮影、子供達はちょこっとだけ遊んでから就寝へ





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



大人達はもう少しだけ、お酒タイムドキッ


ホタルも幕に訪問へ





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



風の森で6本目





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



静かに乾杯ビール





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



マミィさん自家製梅酒も出てきての7本目





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



これが最後かな、の8本目のワイン


記憶は定かでなく、カメラの記録しか、、、








お早うございます


で、何時に起きたのか、、、、



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



これが活かされた朝でしたね





今回の朝食はホットサンドにしようということで


マミィさんに買出しをお願いしてたのですが、、、、




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



パン、オオスギダヨ






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



子供達は、出来上がるまで、ハンモックへ





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



ダディさんが焼いてくださった、スクランブルエッグや目玉焼きを挟んだり


前日に少しだけ残った、マミィさんのタンドリーチキン、ポテトサラダも挟んで


みのかかさんとカミさんが焼いていきます


ポテトサラダ、挟む用にセブンのを持参してましたが、ナイスなマミィさん





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



デザートも用意して




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



揃って、いただきますちょき





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



前日に残ったコメはおにぎりにして


みのかかさんがホットサンドメーカーで焼きおにぎりにちょき




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



美味しい料理に楽しい会話、そりゃ酒も止まりませんね




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



子供達は、食後もハンモックへ


リバースしないんだろうか、、、、






ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



みのむしさんF、午後から用事があるため10時半に撤収完了!




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



息子、車を追いかけて


「バイバイ、また会おうね!」



一緒にハンモックにいた男の子「絶対会えないだろぅ」


シュールだね





この頃、天気が崩れそうな怪しい雲行き、でもソフトバンクは繋がらないので天気予報も見れずガーン


川遊びもできないし、マミィさんFも留守番してるお姉ちゃんが心配だろうし





で、11時半、撤収完了!



マミィさんFともお別れのご挨拶を


息子「バイバイ、また会おうね!」






さて、マミィさんFとお別れしたあとに向かったのは





ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



奥伊勢フォレストピア


こちらの温泉へ


JAFカード提示で2割引


露天のあるキレイな温泉でしたよ





最後に昼食を



ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



鮎料理店の月壺さん




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



カミさんは、鮎の甘露煮定食




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



私は、子持ち鮎いろいろ定食




ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を



息子は牛すじハンバーグ定食


鮎料理で有名なようですが、フツーに唐揚げとかもありますので、魚が苦手なお子様でも一緒にいただけますよ


鮎の甘露煮、絶品ですグッド







帰宅後、、、


キャンプ場での精算、夜に来られたので明細書を見てなかったんですが、、、




ひでっちさんFの名前になってる



割引制度がなくなったのかなと思ってたんですが




4人家族で精算されてました(笑






今回のグルキャンでの集合写真、スタッフさんが撮っていかれたので、、、、



今回欠席だったひでっちさんF!



正月、キャンプ場からひでっちさんFが写っていない今回のグルキャン写真付年賀状が届きますよ!




リピーター券、返していただけなかったので、印はどうなるのかわかりませんでした





ご一緒くださった、みのむしさんF、マミィさんF、いつものことですが、ありがとうございました!


またご一緒出来る日を楽しみにしています!





施設紹介、以前行ったときの、こちらの記事を御参考に


簡単に、アクセスは紀勢道大宮大台ICから下道2、30分


道中の買出しは道の駅付近のみ、近くにはコンビニどころか自販機なし


国道より先、細くて灯りもない道なので、夜は動かないほうがいです


調理に使う水は持参をオススメです


場内灯りなし、シャワーは無料


洗い物は備付けの洗剤使用


ゴミは持ち帰りです



最後までお読み頂き、ありがとうございました!




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!















同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事画像
浦谷オートキャンプ場、施設紹介編
ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その2
ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その1
浦谷オートキャンプ場、リピーター割引券のその後
浦谷オートキャンプ場、施設紹介編
キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、最終章
同じカテゴリー(浦谷オートキャンプ場)の記事
 浦谷オートキャンプ場、施設紹介編 (2019-08-13 23:05)
 ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その2 (2019-07-31 21:51)
 ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、その1 (2019-07-19 23:08)
 浦谷オートキャンプ場、リピーター割引券のその後 (2017-07-23 18:27)
 浦谷オートキャンプ場、施設紹介編 (2015-08-09 23:31)
 キャンプでプール、浦谷オートキャンプ場、最終章 (2015-08-06 22:51)

この記事へのコメント
こんばんわ。

いくらグルキャンといっても、すごい量のお酒お酒お酒ですね(笑)
それだけ話も弾んで楽しいキャンプだったのでしょうねw

キャンプ場も大自然に囲まれた素敵なキャンプ場で色々なアクティビティもあるようなので、僕も利用したいなと思ったんですけど、料金がヤバイですね(笑)
我が家で1泊7500円はとても厳しいです^^;
Posted by ediedi at 2017年07月11日 00:38
25mプールにナイトサファリは
十二分に楽しめそうなキャンプ場ですね!!

しかしkazuuraさんが未だかつて無い程の
強固な地盤と言うのはヤバイですね。

プラペグにプラハンマーで
ペグの歯が立たなくて
キャンプ場で険悪な雰囲気になってる
ご夫婦、時々見かけますよね(^_^;)

花巴、抜栓時に吹き出さないような
工夫は無いのですかねぇ?
勿体無いと思ってしまう貧乏性?呑兵衛?www

泡→日本酒→ワイン。
この最後のワインが
記憶を飛ばすのでしょうね(笑)
Posted by レフアレフア at 2017年07月11日 07:09
おはようございます^^

年賀状が届くサービス。ステキですね~(*´з`)
毎回のアルコール摂取量に驚きです(*´ω`)

家もエクステンション持っています。ロジシェルに
シンデレラフィットするらしいので,カタログ落ちの
時に購入しました。。。しかしまだ一度も使ってお
りません(;^ω^)
他所で使っているのを見て,そういえばと思い出す
んですよね~視界も直射日光も遮れて便利そうだ。
Posted by こりん♪ at 2017年07月11日 08:16
とても楽しそうなグルキャンですね!

ハンモックにプールと子供は本当に喜びそうな素敵な場所ですね。
沢もあってプール外のシーズンでも自然満喫できそうだし。
大人はアルコール満喫してますね(;´Д`)

どんだけ空けるんだってくらいに(゜o゜;
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年07月11日 08:25
こんばんは~!

水量は少なかったようですが、相変わらず飲量ですね~(^^;)

OS1が生かされたということは‥ゲロッパー?!(笑)

また最後のお食事処がセレブ感満載な雰囲気が漂ってます(*^_^*)
牛筋ハンバーグのお値段が気になります‥
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年07月11日 22:48
こんばんは~☆

さすがkazuuraさんたくさん素敵なキャンプ場ご存じで、レポ読む度に行ってみたいとこがどんどん増えて困ります(*´艸`)笑
ナイトサファリ面白そうですね‼
管理人さんが手厚くイベントとかも切り盛りされてる感じなのかな?
子どもも夜にイベントあると楽しいですね♪

いつも美味しそうなキャンプご飯ですが、今回ばかりはニューヨークパーフェクトチーズに心奪われております(☆∀☆)オアジハイカカデシタ?
東京駅限定だけどそろそろ関西にもくるといいなー!

電波が弱いのは旦那の仕事的にNGですが、年賀状欲しさに行ってみたいです(*´∀`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年07月12日 00:08
こんにちは〜(o^^o)

先日はありがとうございました♫
蛍、見れて感激でした〜(*≧∀≦*)

住んでる町のサンドイッチ用パンを
買い占める勢いで準備してしまいました( ̄▽ ̄)w
ちと多すぎでしたね〜www

リピーター券。。。どうなっちゃうのでしょう?
無事に返ってくるといいですね。
そして、印がどうなってるか教えてください( ̄▽ ̄)w
Posted by マミィマミィ at 2017年07月12日 14:19
おはようございます

その節はお世話になりました

蛍、綺麗でしたね
幻想的でよかった~

色々な日本酒、どれもおいしかったです
ありがとうございます
ヨッパーには最高でした

そう言えば最近白波は見ないですね(笑)
Posted by みのとと at 2017年07月13日 06:16
こんにちは(^^♪
蛍も種類によって鑑賞できる時期が違うのですね!
グルキャン、子どもにとってもとてもいい経験ですね★
ホットサンドメーカーで焼きおにぎりができるんですね!
これはいいことを教えていただきました♪
機会があればやってみます★
Posted by りんごママりんごママ at 2017年07月13日 14:37
ediさん、こんばんは〜

いつもの美味しい酒と美味しい料理を楽しむメンバーです
子供達もお互い慣れてるし、ムリはしないし、夜にはしゃぐことなくなんで、大人達も安心できます

このキャンプ場、雨だともうどうしようもないとこなんですが、そうでなければ面白いところですよ
ブログには書けないこともあります
確かに高いですけど、家族経営ってとこもあるし
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 22:35
レフアさん、こんばんは〜

7月の連休辺りだと、川の水を引いたプール、ナイトサファリでのヒメボタルも観れますね
今年は川の水量が少ないので、プールはどうなんだろ

電源サイトは岩盤に打ち込むような堅さでしたよ
以前使った電源レスはそれ程でもなかったハズ

プラペグ、あるあるですね
ここじゃ、全く刺さらないです(笑

花巴がどこに位置しようが、呑みやすいものを用意してますので、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 22:45
こりん♪さん、こんばんは〜

年賀状、裏面フル印刷でしたからねぇ(笑
誰から??思いましたよ(爆

エクステンション、これはスグレモノですね
目隠しだけでなく、西陽避けにもなるし
オクで探してところで、運良く祭でゲットできましたよ
週末も生かされると思います!
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 22:52
☆転楽♪さん、こんばんは〜

ここ、お値段はかかりますが、色々楽しめますよ
川の水を引いたプールなんて、多分ここだけじゃないでしょうか?
その分、雨が降ればプールの水を抜いて清掃、苦労されてると思いました

大人は、、、
美味しい料理と美味しい酒、そして会話を満喫です(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 23:02
ゴリゴさん、こんばんは〜

マーライオンにはなりませんよ(笑
ただ、アルコール抜きな水分が足りなくて、、

前に来た時は川遊びもできる水量だったんですが、今年は渇水ですね

帰りの食事ですかっ
息子は穴子丼2つ、私は4つ分の価格だったかな
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 23:11
39ra39さん、こんばんは〜

ここ、息子くんの歳からしたら、楽しめるにはまだまだ早いかな
小学生中級辺りからが楽しめるかと
その頃には是非なところですよ♪
前に7月の連休に行ったときは、ナイトサファリだけでなく、クワガタ採集もあったりで
ただ、ブログには書けない、、、
その辺り、連絡頂けると回答しますよ(笑

ニューヨークパーフェクトチーズ、、、
男には、、、で、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 23:32
マミィさん、こんばんは〜

前に訪問した際は、何百ものホタルが飛んでとの話をスタッフさんから聞いたんで、、
お誘いしたのが、申し訳ないような感じもありました
でも中々、ホタルのピークには合わせられないものですね

ホットサンド、、、パンが多過ぎだよ(笑
でも色々な味も楽しめたし、グルキャンならではだったし

リピーター券、マミィさん、貰えました?
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月13日 23:49
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

こちらこそお世話になりました!

ホタル、ちょっと思ったほどの数じゃなかったけど、見れて良かったですね

日本酒、今日ハルカスの酒売り場に行くと梅の宿の試飲会でしたよ(笑
フツーに一般的なのしかなくて、、
また新しいのを探しておきますね
Posted by kazuura at 2017年07月14日 21:05
りんごママさん、こんばんは〜

ヒメボタル、信州の標高の高いキャンプ場ならお盆でも見れますよ

グルキャン、お兄ちゃんやお姉ちゃんに遊んでもらってます
でも手伝いはしてくれませんが(笑

焼きおにぎり、前日に残ったご飯を温かく食べれますしね
ホットサンドメーカーだと、少し薄くなるけどね
Posted by kazuura at 2017年07月14日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ホタルキャンプ、浦谷オートキャンプ場、まとめて一話完結編を
    コメント(18)