ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年02月01日

年越しキャンプ in 森のひととき、その3



2015年12月31日〜2016年1月1日、兵庫県丹波市にある、キャンプリゾート森のひとときへ、年越しキャンプで行ってきました!



今回、ご一緒いただいたのは、ブロ友さんの、だゆさんFです


年越しキャンプ in 森のひととき、その3




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










さて、15時過ぎ、年越しキャンプ、最初のイベントへ


年越しキャンプ in 森のひととき、その3


だゆさんが持参した、トランシーバーを持ち、会場へ


ただ、二人ともボタンを押しながら喋っているので、トランシーバーとしては機能していません




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


野外で遊ぼう2015ファイナル



参加費300円ってガーン





年越しキャンプ in 森のひととき、その3


しっぽとりゲーム


有料にもかかわらず、結構子供達が集まっていました


モザイクがメンドーなので、子供があまり写っていない写真です





年越しキャンプ in 森のひととき、その3


子供達だけでは無秩序になるので、スタッフさん3人も入ってますよ


子供達寒くないのかなぁ





年越しキャンプ in 森のひととき、その3


次は王様じゃんけん



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


王様はだゆさんの息子くん、それを撮るだゆさんをカメラ


寒いから早く終わってくれ





16時半、次のイベントへ、管理棟横のテラスへ


年越しキャンプ in 森のひととき、その3


トランシーバーの使い方はわかったようだけど、役には立っていません



焚火deお菓子作り2015ファイナル



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


板チョコを細かく割って



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


炭の上の鍋に入れて牛乳で少し薄めて、チョコレートフォンデュ


皿の上は3人分になります


1人500円ですガーン



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


始めは上品に食べていましたが、、、



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


ドンドン、ペースが上がっていき


口の周りはチョコだらけになりました




次のイベントは19時から、なので急いで晩ごはんへ


年越しキャンプ in 森のひととき、その3


二人、コタツに潜り、何かをやってます




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


今回、だゆさんFがご用意くださいました、鴨肉ナイス


これ、まだ一部なんですよ



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


なので、鴨鍋にしました!


我が家の鍋は白いものばかりしか入りませんが、一応、水菜と椎茸もINさせました



食事の用意も出来ましたので、

年越しキャンプ in 森のひととき、その3


今年最後の、、、、乾杯!ビール




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


寒い時期に鴨鍋、身体が温まりますね



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


食前にチョコレートフォンデュを食べた男二人、、、、、



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


だゆさんの娘さん、何か気に入らないものが入っていたのでしょうか?




とりあえず、お腹も満たされたので


19時前、次のイベントへ


年越しキャンプ in 森のひととき、その3


テラスもライトアップされていました




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


大晦日「ビンゴ大会」クラッカー


ビンゴカード1枚300円ガーン




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


テラス内は頭上にこんなストーブがありましたよ



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


子供達、仲良くビンゴを楽しんでいたところ、



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


なんと、だゆさんの娘ちゃんがリーチ



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


息子もリーチ



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


からの、娘ちゃんの代理でだゆさん、ビンゴ!クラッカー



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


同着1等で、クジで負けましたが



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


娘ちゃんを呼んで、商品を



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


キティちゃんの壁時計、ゲット



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


だゆさんの息子くんもリーチ



年越しキャンプ in 森のひととき、その3


我が家も全員リーチとなり、、、、




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


カミさん、ビンゴ!、ウルトラ脱出大作戦パズルガーン


ドンキホーテ、280円の値段シーッ




年越しキャンプ in 森のひととき、その3


残念賞

ウルトラなんとかより、こっちのほうがいいだろ




このあと、スペシャルファイヤーダンス、年越しキャンプファイヤー、焚火deカフェ、カウントダウンイベントと続くのですが、、、、




なんと、雨!



そんな天気予報ではなかったような、、、、


年越しキャンプ in 森のひととき、その3



雨じゃないかガーン



イベント、まだまだ続きますので、ここで切ります



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)

この記事へのコメント
こんばんわ♪

もの凄いイベントが豊富なキャンプ場なんです
ね~
大晦日もこういった雰囲気のキャンプ場で過ご
すことが出来れば、有意義なんでしょう^^

それにしても、kazuuraさんは、ビンゴとは相性
が良くないみたいで・・・(-_-;)
いつかビンゴでいい賞品をゲット出来ることを
祈っておきますね(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2016年02月01日 22:05
こんばんは~^^

イベント目白押しですね~

うちは、こんなペースはちょっと苦手かも^^;
たぶん、どれも不参加かな~

みんな出払って静かなサイトでまったりしてたいですね。
子供たちも面倒なので行かない派です><
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年02月01日 22:46
おはようございます。

なかなか2015年が終わりませんね(笑)。
最後もやっぱり雨ですか。

糸電話よりも近距離のトランシーバーに爆笑です。
Posted by ガー at 2016年02月02日 06:16
夕食前のチョコフォンデュは
子供達にとって一番のごちそうだったでしょうねぇー。
そりゃーお子さん達も鴨鍋には
目もくれなかったんじゃないでしょうか(笑)

鴨鍋、良いですねぇー!
ジビエ好きの私の大好物でもあります♪
キャンプめしに鴨鍋は私も狙ってるのですが
今年はもうシーズンオフですねぇ、、、。
Posted by レフアレフア at 2016年02月02日 06:33
おはよう御座います!

真横でトランシーバー(笑)

ビンゴ大会は当たりやすそうですが
景品に値札が...(^^;)

変わったストーブ。
上の方で発熱??
どんなストーブなんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2016年02月02日 08:16
こんにちは〜!

ビンゴ当たってるじゃないですか〜!
今までビンゴ当選している画像なかったですよね?!

ちょこちょことお金がかかるシステムの様ですが、子供達もかなり楽しめてて、いいですね〜(^ ^)

トランシーバーねだられましたか??(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年02月02日 16:59
こんばんは。

イベント盛りだくさんの年越しキャンプ!
キャンプ好きには、たまりません(*^_^*)

初キャンプにもまだ行けていない私には…
めっちゃ羨ましいです〜(T_T)

まだまだイベントが続くんですね♫
楽しみにしてまーす(^-^)
Posted by まあちょ at 2016年02月02日 17:28
こんばんは♪

トランシーバーを持つ息子さんの姿、モザイク越しでも
嬉しそうなのが伝わってきますね。
子供はこういうの好きですよね。

イベントも盛りだくさんで楽しそう。

って大晦日雨だったんですか?
続きも楽しみにしています~
Posted by yocco☆yocco☆ at 2016年02月02日 20:16
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

普段の週末でもイベントが多いキャプ場のようで、年越しはスペシャルの感じでしたよ
Ruちゃんが小学生に入ってから位が楽しめるかと
でもカウントダウンまではムリかな

ビンゴはいつかきっと、、、、
エバグレでの折畳み自転車はいりませんが(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 20:59
鹿男&鹿子さん、こんばんは〜

ここは普段の週末もキャンプファイヤーしてますね
好みが分かれるところだと思います
ファミでマッタリを望む方には不向きかな
私は踊ることが苦手なので、ファミでは避けてた感じです(笑

息子はイベントより、だゆさんのお子様達と遊べた方が思い出になってるようです
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 21:19
ガーさん、こんばんは〜

きっと次回はカウントダウン、だと思います(笑
モザイクがめんどーなんですよ

大晦日、雨でしたよ
やはり雨は外せませんね

糸電話(笑
仲が良すぎて2人が離れないんですよ(爆
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 21:26
レフアさん、こんばんは〜

夕食前のチョコフォンデュはあきませんね
腹の足しにはならないのに(笑
食べるより、また一緒に遊ぶほうに夢中になりと

鴨鍋、まだあと2カ月はいけますよ
ぜひ、キャンプで鴨鍋を
地産は難しいかな
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 21:37
ゆうにんさん、こんばんは〜

トランシーバー、余りに仲よくなり過ぎて、離れないんですよ
離れないと、と言ってもくっついてる(笑

ビンゴ大会は景品も多めだけど、買った人の視線が(笑
カミさんの景品、子供は喜ぶかなぁ
さらに袋に包まれてることなく、ドンキの値札(爆

ストーブは下にプロパンのボンベが入ってましたね
だゆさん曰く、コストコに売ってるらしいですが、、、、
買う人いるのかなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 21:45
こんばんは!

このキャンプ場、イベントが普段から盛りだくさん!
とは聞いてはいましたが、大晦日も盛りだくさんだったんですね^^

トランシーバー、いいですね♪
これは子供達喜んで離さないおもちゃですね〜
大人もテンション上がりそう^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年02月02日 21:51
ゴリゴさん、こんばんは〜

カミさん、当たりましたが、これいります?
貰ったあとの行方が不明です(笑

外で遊ぶが有料ですもんね
保険込みなのか、、、
このあとのイベントは無料ですよ
サイト代込みなのでしょうけど

トランシーバー、お父さん、外で話してよ、となるので、買いません
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 22:00
まあちょさん、こんばんは〜

イベントは多いけど、外のイベントはじっとしてて、ガクガクブルブルですよ
音楽に合わせてのダンスもありましたが、私にはムリ(笑
失礼ながらMaaさんのダンスも似合わないような

私も年越から予定が、、、
キャンプ、待ち遠しいですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 22:17
yocco☆さん、こんばんは〜

イベントは多かったけど、息子にはご一緒してくださった息子さんと遊べたことのほうが記憶に残ってますね
ここのイベントは小学生中学年位が一番楽しめるかも
あ、餅つきもまたでますよ

大晦日、雨が降りましたよ
降ったり、星が見えたり、やっぱり雨かよ、でした
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 22:40
T Kigamiさん、こんばんは〜

ここはお子様が小学生にからかなぁ
歌って、踊ってもありと
子供達は楽しめるかなと思いますよ
年越にはやはり、中高学年にならないと

トランシーバー、大人から見てるとなにをしてるやら
でも、楽しそうな姿、これでいいですよね
Posted by kazuurakazuura at 2016年02月02日 23:25
こんにちは~
イベント多いとレポが大変ですね
夕食はチョコフォンデュの直後だったので子供には厳しかったですね
もともと我が家の子供も好き嫌いが激しいので
いつも食事時は「どうせあまり食べないだろうと」」あきらめ気味ですw

ビンゴにはビックリしました
2番手でキティちゃんの時計というのも微妙ですが
娘が喜んでいるので良しとしましょう
Posted by だゆ at 2016年02月03日 14:04
だゆさん、こんばんは〜

確かにイベントが多いとレポは大変ですね
でも行ってみたいけど、どんなもんかな?と思う方がおられるなら、参考になればと思います
モザイクが大変ですけど(笑

だゆさんのお子様達も好き嫌いが多いですね
キャンプ飯に悩んでしまいますよ
Posted by kazuura at 2016年02月04日 21:24
おはようございます。
本当にイベント盛りだくさん!
もう少し子供たちが大きくなったら行ってみたいなぁ~。
kazuuraさんのブログはいつも楽しくてついついすぐに行きたくなっちゃいます。
Posted by MYKMYK at 2016年02月05日 06:03
MYKさん、こんにちは〜

ここは普段の週末もイベントが多いんですよ
だからか常連さんが多いようです
小学生中学年位が、一番楽しめるのかなぁ
お子様達が大きくなれば、ぜひ一度、参加してくださいね
Posted by kazuura at 2016年02月07日 13:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ in 森のひととき、その3
    コメント(22)