ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年01月23日

キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



12月31日〜1月1日、兵庫県丹波市にある、森のひとときに、年越しキャンプで行ってきました



今回のキャンプ、ご一緒だったのは、日時計の丘でのクリスマスキャンプ以来2週間ぶりのレフアさんF




キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










イベントスタッフのさかもっちゃんが退職されたという衝撃の事実を知ったあとから、、、、




19時のビンゴ大会



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



以前はさぶちゃん、去年来たときはたけちゃんに改名になったような、、、

たけちゃんであってます?ググっても出てこないし






今まではさかもっちゃんがメインでしたが、口下手なたけちゃんが頑張り、ビンゴの景品の説明を

年々景品がショボくなってきているような、、、、






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



テラス内、寒い時期は頭上から暖めてくれたストーブ、今年は使用されず、、、、

経費削減か、、、






今回のキャンプで気づいたんですが



管理棟受付横の掲示板、INAC神戸の選手合宿の写真があったけど、今はなくなり

いつからか運営会社が変わったよう





去年の年越しに比べ、管理棟内外のイルミネーションもかなり減ったし






ビンゴは新しく入った若手の男性が進行役

頑張ってねアップ





キャンプ場でのイベント、小さい子供のペースに合わせてゆっくり進行するんですが





緊張しているのか、早く終わらしたいのか、指示なのか、、、、

これまで経験したことのない、KYな早さで進むビンゴ指差し下







キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



レフアさん、ビンゴ!


ピントは左の方に合ってますがガーン






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



コールマンのハンギングチェーン、ゲット!

我が家はダイソーの洗濯ロープで代用してますちょき






あまりの早さで進行するビンゴにヨッパーは追いつけないガーン




出た番号は、前のホワイトボードに記入されるんですが、、、、

眼鏡がないと見えないわ






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



カメラで確認すると

色が出ていない赤マジックだし、、、、分からんわ







キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



開けた穴を戻して、逆ビンゴなるものを

それより、子供やヨッパーにわかりやすい進行だよ








ビンゴのあとは宴会幕に戻りダッシュ





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



冬季限定の梅乃宿アンフィルタードサケ、山田錦と雄町の飲み比べドキッ

販売、待ってました!




料理に合わせやすく、女性にも呑みやすいので、グルキャンにもってこいなお酒だよ






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



今回のキャンプも鴨鍋をご用意ですちょき






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



道の駅で購入した、肉厚の椎茸、銀杏をヤキヤキ

呑むためのメニューですちょき








23時30分、年越しカウントダウンキャンプファイヤーのために管理棟裏へ炎






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2




キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



このキャンプ場、年越しに限らず、これまでは立派な薪を使って、豪快なキャンプファイヤーでしたが



薄い板を組んでのキャンプファイアーに、、、、






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



こちらは去年の年越しキャンプファイヤー、たけちゃんテンションマックスグッド



この豪快なキャンプファイアーも目玉だったのに、、、、、

メインのイベントスタッフさんが抜けてここまで下げた??






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



今回のイベント、リピーターが多いので何とかなった感が強く、、、、





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



さぁ、カウントダウンへ、クラッカーを渡され





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



カウントダウン、
3・2・1・0





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



HAPPY NEW YEAR


カメラで瞬間を撮るには口でクラッカーの紐を引っ張るしか、、、








キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



カウントダウン後は、炎舞炎





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



このあと、残り火で暖をとりながら、スタッフさんとのお話が楽しみだったのですが、、、、



白毫寺への初詣ツアーがあるのでと、そそくさ終了ガーン





幕に戻り



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



年越し蕎麦をグッド




キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



普段、蕎麦を食べない息子、友達と夜更かしして食べるっていうのが楽しいんでしょうか?





歯磨きをしに洗い場に向かうと



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



三角コーナーにネットがあるのに、コメをこぼしているわガーン






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2




あぁまぁ、、、、、









キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



8時すぎ、おはようございます



このキャンプ場、陽が当たり始めるのが遅く、さらに宴会幕が寝床になったため、結露がすごくて



幕内、スカート内側を拭いたりと







9時半、管理棟前へ



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



スタッフさんが餅つきの準備をされています





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



息子も何度かついて





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



スタッフさんがちぎっていき




キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



餅ゲット!、ぜんざいもご用意されてましたよ





キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2


お前、餅より砂糖かぁ






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



餅2個は、、、との話だったけど、結局は親指サイズが一個ガーン

去年も一個だったけど、さらに小さくなった?




以前はついた餅では追いつかないので、炭火で切り餅を焼いてくださったりしたときもあったけど





そう考えると




徳島のまぜのおかの大晦日の餅つき、その場で食べる分とお持帰りの餅まであり

有料イベント、大人は頑張る必要があるけど、餅だけでなく地産のお土産付だよ





日時計の丘のクリスマスイベント、大阪オートキャンプ協会のヘルプもあるけど、餅は食べきれないほど用意されていましたし

電動餅つき機も使われてますが





この日の餅つきで外に出てたスタッフさんは5、6人、それでも一人餅一個って、、、



せっかく元日の朝から多くのスタッフさんを集めてるんだし、、、



大人も餅をつく、餅つき機を併用するなり、工夫して大規模にすればいいのに

日時計やまぜのおかで経験すればいいんじゃない?






キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2



11時、撤収完了!



完全乾燥には至らなかったけど、年明けキャンプで使いますし




レフアさんF、ご一緒ありがとうございました



お互い、子供達が中学校に進学し、ファミキャンも予定がつきにくいし



そのうえグルキャンだと難しくなるけど、またご一緒できるときを楽しみにしています



これで、年越しキャンプ、森のひとときを終了します



最後までお付き合いくださり、ありがとうございました


ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
年越しキャンプ
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)
 年越しキャンプ (2018-12-31 16:35)

この記事へのコメント
こんばんは(^ ^)

さかもっちゃん、退職されたんですね。

一度会ってみたかった。

なるほど、年々景品が•••
そして、暖房も•••

結局、行かないままになりそうです(^^;)
Posted by カムシカカムシカ at 2020年01月23日 22:49
おはよう御座います!

んー、結局、キャンプ場がイマイチ?になった感が強いですね(^^;)
薄い板でファイヤーサークル(笑)
昨今のキャンプブームで集客見込めると思うんですけどね。

まあ、年越しキャンプ自体はお友達ともご一緒できて
息子君も楽しまれたみたいで良かったです(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年01月24日 08:46
先日、塾の進学説明会に行ったんですけど
中学に上がった途端に「受験!!受験!!受験!!」モード全開なようで
講師陣も子供達に小学生の頃と違い既にプレッシャーをかけてるようで
何だか息子達が可哀そうに思えました。

ホント、お互い、子供達が中学校に進学し
キャンプの予定が立てにくいですが
こちらこそ、またご一緒できるときを楽しみにしています!(^^)!
Posted by レフアレフア at 2020年01月24日 12:12
カムシカさん、こんばんは

さかもっちゃん、秋に退職されてました
残った、あるいは新しいイベントスタッフさん、今までを楽しみにしてきたリピさんも今年もオンシーズンになればやってくるだろうし、、、
今年は大変だと思います
ハード面、それを補うくらい、して欲しいと思いますよ
Posted by kazuura at 2020年01月26日 20:06
ゆうにんさん、こんばんは

メインのイベントスタッフさんが退職されて、前からだろうけど経費削減って感じましたね
リピしてないと誰もわからないだろうけど
来シーズン、イベントを楽しみにしてきたリピーターがどう感じるか
ソフト面は仕方ないし、応援したいだろうけど、、、

ここの運営会社次第でしょう
メインスタッフさんが抜けた穴を埋める努力もないんだし
Posted by kazuura at 2020年01月26日 20:18
レフアさん、こんばんは

私らの大学受験のときに比べたら、はるかに受験生が減るし、ラクに入れるだろうと思ってたけど、私やカミさんの通った公立高校の最近の進学先をみると、、、悪くなってる
受験モードはいたしかたないのかな
公立のペースだとスマホやゲーム依存になるのかと

また機会がありそうなとき、連絡しますね
Posted by kazuura at 2020年01月26日 20:35
こんにちは。

スタッフの退職と運営会社の関係はどこかの。。。。。。
それでも現在はキャンプブームでどこも予約が取りにくい。
陣〇〇山も予約制に移行とか。。。
ブームが終わった時が怖いですね。
退職されたスタッフさんからもコメントがあったようですので
これからもお付き合いが続けばよいですね。
私もキャンプ場にはいかなくても元のスタッフの方々との交流は
続いています。

受験・・・・長男が今大学受験の真っ最中。。。。。
高校で部活頑張ったんだけどそのツケが来ているような。
Posted by はちべいはちべい at 2020年01月27日 12:52
はちべいさん、こんばんは

スタッフさん、以前に家族と過ごせないことを言ってたし、運営会社が変わったことが原因かはわかりませんが、、、
どこかでご一緒でき、あんなことがありましたね、と昔話ができればいいなぁ

息子さんの受験、はちべいさんも心配で気が気でないでしょう
部活で頑張った力があるなら、きっと乗り越えてられるハズです
Posted by kazuura at 2020年01月30日 20:57
はじめまして。 弊社はTrip-Partner(https://trip-partner.jp/ )という新しい旅行情報メディアを運営しております。 弊社はkazuura様のような内容に富んだ日本国内情報の記事を扱い、読者に読んで納得感あるメディアにしたいと思っています。是非kazuura様に弊社のサイトでも記事を執筆頂きたいと思いまして、ご連絡差し上げました。報酬は1記事3000円~5000円を考えています。 もしご興味ありましたら範國(ノリクニ)宛(japan-director@trip-partner.jp)にメールを頂けますでしょうか? その際メールにブログのURLを記載頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。
Posted by Trip-Partner スカウトチーム at 2020年01月31日 14:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
    コメント(9)