ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月28日

クリスマスキャンプ、森のひととき、その2

12月22日〜12月23日、兵庫県丹波市にある森のひとときへ、クリスマスキャンプで行って来ました!




森のひとときへは、1月のグルキャンぶりの訪問となります




クリスマスキャンプ、森のひととき、その2




ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!





クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



8時過ぎ起床ちょき



通常11時がチェックアウトですが



この季節、このキャンプ場での完全乾燥は難しいので、レイトを付けて13時までにしました



11時からのアーリーを希望される方もいますので、ネット予約翌日にレイト予約しています





クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



雨の心配はない天気


13時なら乾燥できるでしょう注目






クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



前日の猪鍋にうどんをインしての朝食



普段の会社ではお腹pi-pi-な私



キャンプではピタッと止まるので、牛乳

これ以上飲むとpi-pi-







クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



朝9時の画



写真手前右がS-8、左がS-9、今回ポルヴェーラを張ったS-10





クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



ポルヴェーラの奥がS-11



写真奥から右にかけて、S1からS-4あたり





周りが山で囲まれているし、南側には大きな木が並んでいるので



冬はS-8、9、10以外、中々陽が当たらないんです

この時期、S-1~S-6って日が当たるのだろうか




あと、あまり風が吹かないので、この時期通常のアウトの時間までに乾かすのも難しいです



なので陽当たりのいいS-10を選ぶことになるんですよ

大型幕、盛り土上だと横の張り綱が張れないけどね








9時過ぎ、息子が伝承あそびに行きたいというので、家族で管理棟横のテラスへ




我が家ともうひと家族のみ(笑

まぁチェックアウト前の1時間は貴重な時間ですものね





さかもっちゃん「2家族だけなので、○○さんもご一緒してくださいよ」




クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



久しぶりだね、コマ回しって

何年か前、このキャンプ場でやった記憶が






ご一緒だったご家族のお子様は、園でやってたということで、直ぐに回せていたけど



息子はほぼ経験が無く、、、、

だいたい、ヒモがキレイに巻けていないわ





コマをもう一つ借りて、私が巻いて、息子は投げる

これで得るものがあるのか、、、、ガーン






クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



メンコ遊び、これ子供の時以来??



懐かしいメンコ、オークションで大量に仕入れたそうですよ(笑



参加費一人300円、お土産にコマとメンコ5枚いただけます

コマ、車内息子の足元にあったけど、以来触れてないってことか






終わったのが、10時過ぎ




さかもっちゃん「この時間だと片付けはほぼ終わってるんですか?」



私「全くですよ、レイトを付けた2時間で幕を乾かせ、その間にお風呂に入ります!」



さかもっちゃん「お風呂11時までですよ、急がないと」



急いでサイトに戻り、風呂の準備をして、また管理棟へ戻りお風呂へダッシュ







クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



S-3、4、11、12は盛り土をできるだけ解消するための工事中



9時過ぎの写真だけど、陽当たりはよくないでしょ

これで11時に乾燥撤収は至難ですよ







クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



S-2、13は工事が完了していましたが、変わらずに駐車スペースを考えると狭いような





今年の3月からサイト番号が変更予定で要注意







クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



管理棟裏にはテラスが新しくできていました






クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



普段手伝わない息子も手伝いを






クリスマスキャンプ、森のひととき、その2クリスマスキャンプ、森のひととき、その2




クリスマスキャンプ、森のひととき、その2





雲行きが怪しくなってきたので、早めの12時半前に撤収完了ちょき

このあと、小雨がガーン







管理棟前で有料回収のゴミをまず捨てて



以前捨て忘れて持ち帰り、家で分別が大変だったことが(笑








この日はブロ友さんのバターさんが宿泊予定で13時からインできるとの話を聞いていましたので

勝手にお気に入り、リンクさせていただきました






管理棟でさかもっちゃんとお話したりしてお待ちしていましたが、、、、




13時インの方々が入って来られ、空いた駐車スペースがなくなってきたので、、、、




これは迷惑だろうし、お逢いできず残念だなで、帰ることに







このあと約30分後にバターさんからブログにコメントが入り



「私が降りたところでカズウラさん?と目があったと思うんですけど、、、お声がかけれなくて、、、、」

kazuuraでなくカズウラを使うのは変換がメンドーか余程の通(笑




確かに車に乗り込む際に、車から降りた女性と目があった、、、、



中々関西のキャンプ場には行かないけど、ぜひぜひ、長男さんの年齢も近いしお逢いしたいですね







13時前にアウトした我が家、昼食は、、、



前日のキャンプファイヤー後、サブちゃん改めタカさんに近くのオススメの食事処を聞いたところ




牧場に隣接するところで、比較的安くて肉がいただけるという、安食の郷

肉はもういい、、、、




こちら、以前向かったことがあるのですが、ナビが迷走してたどり着けずで、、、






テッラドーノ


こちらはキャンプ場に向かう、国道から入って右手高台にある保育園跡を改築してのイタリアンレストラン



それを活かし店内も小さいお子様連れでもくつろげるようにされてるようで、地産の野菜を使った料理らしいです



森ひとの調理スタッフさんだった方がされているそう

胃に優しいものが食べたいのです






あと少し遠いけど、大盛の中華があるかな、大連飯店のことかな

中華で大盛りは、、、、ムリだわ








向かった先は、丹波 穂のWonne

ドイツパン、、、ってなんや?




こちらもググって見つけたお店、先述のテッラドーノ辺りの交差点をIC方面へ入り数分



失礼ながら意外とこの辺りに家が多くて、電柱に張った案内がないと、ナビでは無理かも





クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



一体何なのかな巨大エントランス



元々料亭だったらしいけど、、、

こんなところでそのエントランスな料亭って、、、、




座席からは和の庭が眺められ、、、



この時期シュトーレンも販売されていましたよ




クリスマスキャンプ、森のひととき、その2



私はホットドッグにミニオープンサンド、野菜スープにドリンクのセット



ドイツソーセージのセットもあったので、呑める方にもいいね



息子はトーストにバター、ハチミツかけをいただいてました




お店ではパン、ケーキの販売もあり店内でもいただけるし、持ち帰りもありと



森のひとときに立ち寄るのもいいですね




これにて、クリスマスキャンプ、森のひとときを



最後まで、お読みくださいましてありがとうございました


ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
年越しキャンプ
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)
 年越しキャンプ (2018-12-31 16:35)

この記事へのコメント
やだーもう私本当に大バカ者です( ;∀;)
せっかく待ってて下さったのに本当にすみませんでした!!
ずーっと旦那にバカだなあバカだなあって言われ続けています(ー ー;)
カズウラさんと打ったのは、めんド・・・いえいえ手が震えて超焦ってたからです笑
ほんとに、オホホホ(^◇^;)
コマとメンコ大会そんなに空いてたんですね!
我が家の2日目はクリスマスツアーの人たちで大にぎわいでした(^^)
今年は女の子が多かったので、長男は弟とばかり絡んでました。
カズウラさんの息子さんとお会いできてたら喜んだろうなあ(^^)
次のチャンスは逃しません!!次は私の勝手な想像のクッキングパパのイメージのkazuuraさんではなく、森のひとときでお見かけした優しそうなkazuuraさんを探すことにします(^^)
そのときはよろしくお願いします(^^)
Posted by バターバター at 2019年01月28日 23:20
こんにちは(^^)

チェックアウトはバタバタでしたね。
ギリギリ乾燥撤収できたのかな?

で、改修終わってもサイトは結局狭いの?

メンコ、私の住んでた地域はベッタンって言ってました。
Posted by カムシカカムシカ at 2019年01月29日 09:01
森ひとの帰路、、、ちょっと春日ICから外れてしまいますが
「いっぽし」と言うラーメン屋があるんですが
とんこつラーメンがお好きならお勧めです。美味いです。
Posted by レフアレフア at 2019年01月29日 09:04
こんばんは~!

この時期、確かに日があたらないと乾燥できないので日当たりの良いサイトを選ぶのは必須ですね、さすがです(*´з`)
メンコにコマ、昔ながらの遊びができて楽しそうだな~と思いました。
昼食とってもおいしそう、というか前日に続きボリューミーな感じがしますが、それよりもカフェなのにあまり合わない元々のエントランスが残っているところがツボでした(笑)
Posted by yashiyashi at 2019年01月31日 21:39
バターさん、こんばんは

私からはあの時点でバターさんを見つける目印がなくと、、、
できればお声がけが欲しかったですよ

コマとメンコ遊びはガラガラで
昔は男の子の遊びだったけど、今じゃそれほど興味はなしなのかな
今シーズン、どこかでお会いしたいですね
息子もキャンプで楽しんではこの一年かもだし
Posted by kazuurakazuura at 2019年02月02日 20:40
カムシカさん、こんばんは

ポルヴェーラは小型2ルーム、オフシーズンのファミ1泊だと使えますよ
ベランダでも乾燥できますし
確か完全乾燥だったかと

オートサイトの改修が入ってるけど、総サイト面積に対して、サイト数は変化なしなので、大きさ、形は同じかと思います

メンコ、、、バッタンと言ってましたね
Posted by kazuurakazuura at 2019年02月02日 20:47
レフアさん、こんばんは

いっぽし、ICからは離れていますね
また来シーズンは行くので寄ってみたいと思います
Posted by kazuurakazuura at 2019年02月02日 20:49
yashiさん、こんばんは

このキャンプ場、高いから冬しか行かないけど、陽当たりが、、、
イベントもあり、お風呂、お湯もありといいところだけど、サイトが狭いとかもあるんですよね

メンコにコマ回し、親父の威厳はなんとか(笑
そんなイベントもあり、飽きないようにはされてます

何度も行ってるキャンプ場ですが、探せば食事処もありと
ラクしてキャンプもいいですしね
Posted by kazuurakazuura at 2019年02月02日 21:03
yashiさん、こんばんは

このキャンプ場、高いから冬しか行かないけど、陽当たりが、、、
イベントもあり、お風呂、お湯もありといいところだけど、サイトが狭いとかもあるんですよね

メンコにコマ回し、親父の威厳はなんとか(笑
そんなイベントもあり、飽きないようにはされてます

何度も行ってるキャンプ場ですが、探せば食事処もありと
ラクしてキャンプもいいですしね
Posted by kazuurakazuura at 2019年02月02日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
    コメント(9)