ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年01月29日

年越しキャンプ in 森のひととき、その2



2015年12月31日〜2016年1月1日、兵庫県丹波市にある、キャンプリゾート森のひとときへ、年越しキャンプで行ってきました!


キャンプを始めて3年少々、このキャンプ場は初めてとなります



今回、ご一緒いただいたのは、ブロ友さんの、だゆさんFです


だゆさん、ブロ友さんとのキャンプが初めて、と少し驚きです


だゆさんとは、ブロ友歴は長いのですが、休日が合わずでお会いしたのは一度のみ




年越しキャンプ in 森のひととき、その2



一昨年の11月の秋の陣のグルキャン、ゆららでの2泊キャンプの中日、暗い中、幕を張ってる方がおられるなぁと


それがだゆさんでした


その時の記事はこちら



この記事を書く時、あのゆららでの出来事を思い出しましたよ


偶然、ブロ友さんがグルキャンで目の前にいる、だゆさんの葛藤、懐かしくも失礼ながら笑えてしまいました


記事でのだゆさんへのリンク、ご参考に





我が家の年越しは、まんのうでイルミネーションでいいか、天気予報をみて直前に決めてもいいし、と思っていたところ、、、


だゆさんは、森のひとときへ行くようなことをブログアップアップ



こんな時でないとご一緒できないだろうと、早速予約しましたちょき






年越しキャンプ in 森のひととき、その2




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









このキャンプ場のインは13時、アウトは11時ですが、500円を払えば2時間のアーリーチェックインが可能


また500円で2時間のレイトチェックアウトも可能です(空いていればですが)


11時のアーリーを目指して


年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


ルーフボックスにIGTをインは止めました(笑




8時半過ぎ、森のひとときへ向け、GO!車=33




我が家からは、第二阪奈、阪神高速東大阪線、近畿道、中国道、舞鶴若狭道春日ICで降り、下道10分の約2時間のコース


西に向かうと高速代が高くつくんだよなぁ




年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


大晦日、毎年出撃しますが、いつも渋滞はありません




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


10時半、春日IC降りて直ぐにある、道の駅 丹波おばあちゃんの里



年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


地酒、地元で採れた野菜、お米などが売られていました


ん?ここで買うつもりだったお弁当がないぞZZZ…




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


ちょっとした遊具と芝生広場がありました




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


道の駅のあとは、並びにあるこちらのスーパーで買出し


ICを降りて直ぐにスーパーあり、10分程度でキャンプ場っていうのもありがたいですね





年越しキャンプ in 森のひととき、その2


11時半、キャンプ場に到着ちょき


午前中に到着って、3年以上のキャンプ歴で初めてでは?





年越しキャンプ in 森のひととき、その2


キャンプリゾートというだけあり、セレブな雰囲気を醸し出すフロント


土足厳禁ですよ(笑


顔が見えない小窓のフロントではありません





年越しキャンプ in 森のひととき、その2


薪も驚きのセレブな価格ビックリ



さて年越しキャンプのイベントは



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


イベント盛りだくさんというか、満腹になりそうガーン


イベントが多いキャンプ場なのは知っていたけど、、、


マッタリ、呑めないじゃないか





年越しキャンプ in 森のひととき、その2


キャンプ場HPより


これはキャンプ場の図ですが、図にはないコテージというのか、バンガローというのかようわかりませんが、そちらがメインな感じなところです




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


今回お世話になったのは、S-3サイト



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


こちらはお隣のサイト


HP上では約12M x 10Mですが、前回のキャンプでひでっちさん、yokkorasyoさんから伺っていたとおり、盛り土の上の幕が張れる部分は少し狭いです


電源込で、時期により料金は変わりますが、この日は風呂代込で6800円だったか




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


電源、4サイトでこれ1本から取るの?



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


1サイト、800Wまで?


これじゃホカペかセラミックFF、どちらかしか使えないZZZ…





年越しキャンプ in 森のひととき、その2


後ほど、スタッフの方が来られ、延長コードを設置してくださり、一安心ナイス


隣のサイトと合わせて3000Wまでとのこと


「冬用の電源がまだ設置できていなくて」とのこと、2014年夏の水害から、まだ完全に復旧とはいってないようです


この日の夜、白いケーブルは逝ってしまいました





年越しキャンプ in 森のひととき、その2


12時半、だゆさんFの到着!



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


先に張ったメッシェルの中にはIGTコタツを用意して、お待ちしていました


IGT3ユニットにマルチファンクション竹を3枚でDuo仕様



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


前日、初めてしまむらって来ましたよ


リラックマなうえに、小さすぎたガーン





年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


このサイト、4m幅のメッシェルがギリギリです



年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


寝室幕はランブリ4ちょき


別に信仰心はありませんが、ご近所さん作でいただいたので




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


だゆさんも、さくっと設営




年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


管理棟の2階にレストランがあるので、昼食はこちらで



年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2年越しキャンプ in 森のひととき、その2


カルボナーラが800円だったかと、まぁ良心的価格か



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


食後はまた、コタツで


だゆさんの娘ちゃん、カメラを向けると、ちょき


オサーンのカメラに反応するとはビックリ




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


だゆさんから、子供でも作って楽しめるかなと、パタパタ飛行機を、これは子供には作成がムリで奥様方が



年越しキャンプ in 森のひととき、その2


設営も落ち着いただゆさんから、ペトロ君HL1のケースを頂きました


だゆさん、作成の記事は、こちら


年越しキャンプ in 森のひととき、その2


後ほど、カミさん「これ、作ったの?スゴイね」


HL1、持って来なかった




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


とってもセレブなビールも頂きました




年越しキャンプ in 森のひととき、その2


年越しキャンプ in 森のひととき、その2


だゆさんのブログを拝見してて、なんとなく、うちの息子とだゆさんの息子と合うなと思っていたのですが、


やはり、めちゃ合いましたね


次はイベントからです



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)

この記事へのコメント
おはようございます。

やっとカウントダウンが近づいてきた感じがします(笑)。
セレブリティーな雰囲気もkazuuraさんらしいですね。

お子さんたちもすぐに仲良くなって、
何かやらかしてくれそうな気もするのですが・・・。
イベントレポ、楽しみにしています。
Posted by ガー at 2016年01月29日 06:35
森のひとときも行くリストに入れていたのですが
これだけメッシェルがギリギリだと張り綱張れないですよねぇ?
加えてランブリの張り綱も張るとなれば
張り綱地獄になりそうですねぇー。うーん。
Posted by レフアレフア at 2016年01月29日 06:54
おはようございます。
こたつがとってもとっても羨ましい。
気持ち良さそうです。
イベントも楽しみだなぁ~
Posted by MYKMYK at 2016年01月29日 13:05
ガーさん、こんばんは〜

次回できっとカウントダウンになりますよ
管理棟はセレブな雰囲気ですが、サイトはフツーです(笑
夜のイベント代を含むなんでしょう

仲良くなって、インナー、ビリっ、はないですよ(笑
トロりんちょもね
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月29日 22:08
レフアさん、こんばんは〜

ここは比較的、情報が少ないですよね
リピの方が多いようです
今回は施設レポをする予定ですが、我が家がお世話になった側はこの季節、日当たりも悪く、完全乾燥はできません
張れる大きさもあるけど、盛り土してる所も完全なフラットではなく、気になる方には難しいかもしれませんね
お座敷だと、より気になるかと
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月29日 22:25
MYKさん、こんばんは〜

コタツはいいんですが、動きたくなくなりますね
家ではコタツを使ってないので、息子はめちゃ楽しんでました
MYKさんもいかがですか?

このあとはイベントで年越レポとなりますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月29日 22:37
ついに年越しキャンプにきましたねw

その節はお世話になりました

ここの薪は高いですよね~
キャンプファイヤーがあるので焚火しなくてもいいと思うし
ここで買うことはなさそう

子供達が仲良くしてるのを眺めてるだけで幸せな気分になれましたね

イベントレポはモザイク処理が面倒でしょうが頑張ってくださいw
Posted by だゆ at 2016年01月30日 09:25
こんにちは〜

わかります。
第二阪奈通るだけで高い上にそこからも長いので
高速代たまらんですよね(^_^;)
しかもセレブなキャンプ場ですね!

サイトが平らじゃないんですね。
好きに張らせてもらいたいですよね〜。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2016年01月30日 17:02
だゆさん、こんにちは〜

こちらこそお世話になりましたm(_ _)m

ようやく年越まできましたよ
もう2月なのに(笑

確かにキャンプファイアが売りのキャンプ場で、終わったあとも焚火をしなくてもいいかな
仲良く遊ぶ姿、いいですよね

モザイク、確かに大変です(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月31日 11:35
鹿男&鹿子さん、こんにちは〜

奈良から兵庫県へは高くつきますよね
第二阪奈をケチって山越えもバカらしいし
その先も渋滞多いわ
ただ、年越キャンプでイベントがある所も限りられてますし、致し方ないかな

サイトねぇ、盛り土にしたためか、削れた分、斜めってます
メッシェル内、お座敷にしたため、さらに気になりますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年01月31日 11:41
こんにちは~!

だゆさん。
私は前回の秋の陣で初めてお会いさせて頂きましたが、
あの時のだゆさんのドキドキレポは今読ませて頂いても
こちらもドキドキしますね~(*^^*)
kazuuraさんもあれ以来とはちょっと意外でした。
ケース羨ましいですよ~!

そして、とうとうレポの年越しが見えましたね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2016年01月31日 13:42
こんばんは〜(*´∀`)

セレブなキャンプ場ですね!薪が高くてビックリ!

幕内でのコタツがかなり羨ましいです。
でも私がコタツを使うともう何もしなくなって引きこもってしまうかも?(笑)

続きを楽しみにしてます
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2016年01月31日 18:16
ゆうにんさん、こんばんは〜

そうなんですよ
だゆさんとは秋の陣以来なんです
休日が合わないんですよ
比較的お近くにお住まいなんですけどね
ランタンケース、箱のままですか?
考えないと

カウントダウン、近づいてきましたよ
Posted by kazuura at 2016年02月01日 20:32
まいんちゅさん、こんばんは〜

セレブでしょ
でも年越が出来て、イベントがあるとなれば、こういうところしかないですね
子供が付いてきてくれて、イベントも楽しんでくれるのもあと何年か、と思うとまぁいいかと

コタツは動けなくなりますね
Posted by kazuura at 2016年02月01日 20:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ in 森のひととき、その2
    コメント(14)