ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月16日

うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



1月3日〜1月4日、香川県まんのう町、国営讃岐まんのう公園にある、ホッ!とステイまんのうへ行って来ました!



四国まで行くので、連泊したかったのですが、息子の冬季講習が5日にあったため、1泊となりました





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3






ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!






イルミネーションのあとはサイトに戻り



息子「お父さん、お隣さん、こんな寒い中焚き火してるけど、なんで暖かいテントに入らないんだろう」

こ、声が大きいぞガーン







今回は、寝床にランブリ4、リビングにメッシェルでIGTオコタ仕様

ファミで1泊だと面倒だわZZZ…








うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



息子は家にないオコタが大好きで

オコタは人をダメにします






うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



晩御飯は、猪鍋!、キャンプ場近くのマルナカで購入ちょき





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



なんと、1980円が500円にビックリ

これだけだと足りないので、肉団子でカサ増しですが






うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



年末年始用の日本酒は飲み尽くしたので、白波のお湯割でちょき



山椒が調味料ケースに入っており、、、、

指の骨が折れるくらい、いいねを叩きたいグッド





息子には日の出製麺のゆでうどんを投入指差し下





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



割引のいくら醤油漬け(笑

正月の残り物で割引だったんでしょう





このあとの記録がありませんが、、、、

当然、記憶もありませんテヘッ








うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



おはようございます、8時半前に起床、12時チェックアウトなのでかなりの余裕





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



朝ごはんは猪鍋の残りに日の出製麺のゆでうどんをIN指差し下



見栄えはしないけど、早くて美味いちょき




しばらくメッシェルを使う予定がないので、完全乾燥へ






うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



11時半、撤収完了グッド





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



ゴミ袋撤収ではありません、コタツ用のマットとか





撤収後


私「息子よ、まだ遊具で遊びたいだろ?、ここに来るのはきっと最後だぞ」



息子「十分に遊んだよ、もういいよ」

小さい子供ばかりで恥ずかしいのでしょう






ここで1時間ほど遊んで、うどんを食べて帰るかと思っていたんですが、、、、





私「もう行くことはないだろうし金比羅山か、、、淡路島に渡るか、、、、」

後者を選んで欲しいのだが、、、、





カミさん「金比羅山、きっと行くことはないし」

水仙郷で写活がカメラ、、、ガーン







金比羅山に向かうことにダウン





1月4日なのに、駐車場渋滞、かなり離れた駐車場へ停めて歩くことに





金比羅山、これを登って降りてから食事だと遅くなるので





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



ガラガラで、手っ取り早く食べれるご当地グルメコーナーヘ


一生懸命に呼び込みをするお姉タン、誰も寄ろうとしないのが不憫で

相変わらず、鶏唐を選ぼうとする息子でした










ここからまたミラーレスにオールドレンズで



うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



カミさんは、ここ限定の御朱印帳を買ってましたが、、、、

そんな趣味ありした?、それもトリコロールカラーの御朱印帳って







うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



6年前、ここで息子一人が先に階段を駆け降りて迷子に、見つけた時、息子は私を見て号泣したなぁと懐かしい記憶が



息子は覚えていないと言ってるけど、これを機にそんな勝手なこともなくなり

よほどのショックだったかと




その記事はこちら





降りてきたのが14時過ぎ、近場か帰り道でうどんを



タクシーを使った近隣うどん巡りのポスターをみながら、ググって、まだ開いているお店を検索

普段そんな面倒なことをしないカミさん、よほど腹が減ってたんでしょう






善通寺ICへ向かうバイパス沿のお店がまだ間に合うので向かうことに





うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



岸井うどん、ビニールハウスが店舗(笑




うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



肉かま玉大、醤油、味の素を少々がオススメとのこと、テーブル上に味の素が置かれてあり、、、

飲食店で味の素を置いている店はそうないかと





甘い炊き込まれた牛肉が沢山盛られており、、、

多過ぎたガーン




十分肉に味付けされているので、このままいただいても美味しいですよ



ただ、器にいっぱいなので、かき混ぜるのが大変でした





さあ、帰ろうか、、、、、



うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3


淡路島で大渋滞、、、、いつ帰れるのか、、、




これで、ホッ!とステイまんのうの記事、終了です



最後までご覧くださり、ありがとうございました



ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!








あ、そうそう、ゆるキャンファンに朗報が



うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3



福原遥、イベントの案内がありました

もう、まいんちゃんじゃないなぁ




同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2
年明けキャンプは、ホッ!とステイまんのう、その1
ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場、施設紹介編
久しぶりの雨撤収、イルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場
子供受けはしませんが、年明けイルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場
ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その3、施設紹介も
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2 (2020-02-11 17:20)
 年明けキャンプは、ホッ!とステイまんのう、その1 (2020-02-03 12:53)
 ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場、施設紹介編 (2019-03-08 20:19)
 久しぶりの雨撤収、イルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場 (2019-03-04 20:30)
 子供受けはしませんが、年明けイルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場 (2019-02-25 20:45)
 ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その3、施設紹介も (2014-01-14 22:50)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

まんのうはもう行かない?
kazuuraさん自身はキャンプもブログも続けるんですよね?

金比羅さんは階段がしんどそうで、敬遠してます。
Posted by カムシカカムシカ at 2020年02月16日 21:32
なんとなく切なさを感じるレポでしたね。
息子君が春から中学生でkazuuraさんも思うところがあるんでしょうか?

ただ、たまにはファミで。
それ以外はソロで(笑)
まだまだキャンプライフは続けて下さいね(*^^)v
Posted by ゆうにん at 2020年02月17日 08:34
まだまだ、キャンプをお楽しみください。
もったいないっ。

息子様も、きっと後から追い付いて来られますよ。
Posted by セキュリティ部門統括責任者・ポン助セキュリティ部門統括責任者・ポン助 at 2020年02月17日 16:04
こんばんはっおじゃまします。
6年前の息子さんのかわいさにキュンとしちゃいました。でファミキャン続けてこられたかずうらさんを尊敬しますwもう愛のなせる技ですねwあぁうちも中学生になる日がくるのかと思うと、切ないっす。うちもカズうらさんのお子さまみたいにまっすぐ育って欲しいです(泣
Posted by エドガーコナンエドガーコナン at 2020年02月18日 23:09
6年前の息子君、、、基本、変わってないですけど
大きくなりましたよねぇー!
子供の成長は嬉しいですけど
ちょっと寂しいと言うか切ないと言うか(笑)
Posted by レフアレフア at 2020年02月19日 13:49
カムシカさん、こんばんは

まんのう、いいキャンプ場ですよ
隣接する公園には遊具も沢山だし、息子君にはオススメ
金比羅山にも近いし
ただ息子には遊具も卒業だろうし、今回が最後かなと

私がソロキャン、出来るんかな(笑

金比羅山の階段、大丈夫ですよ
階段の真ん中で休憩する方々や手を繋いで階段を登る家族にイラッとくることがありますが(笑
Posted by kazuura at 2020年02月19日 21:06
ゆうにんさん、こんばんは

最近ご一緒した方もお子様達の進学で1年ぶりのキャンプ、ブログを去った方々もそんな方々も多いし、色々考えてしまいますね

ゆうにんさんのように、ソロでホームに行き、知り合いに会ってとか、、
私にはできるんだろうか(笑
Posted by kazuura at 2020年02月19日 21:11
セキュリティ部門統括責任者・ポン助さん、はじめまして、コメントありがとうございます!

ブロ友さんでもありインスタ繋がりの方がお世話になっているそうですね

4月から息子は進学、全く予定がわからないのが現状で、、、
でも息子からキャンプ行こうや!と言ってくれる日があればと、期待してます
Posted by kazuura at 2020年02月19日 21:22
エドガーコナンさん、こんばんは

まっすぐに育つだなんて(笑
今なんて、ああ言えばこう言うな反抗期に少し入ってますわ

コナンさんも子供と行けるうちに色々な所へ行き、他の子供達じゃわからない経験や景色を見せてあげてくださいな
Posted by kazuura at 2020年02月19日 21:29
レフアさん、こんばんは

私も久しぶりに6年前の記事を開けましたよ(笑
今も雰囲気は変わらないけど、屁理屈を言うようになったりと
写真を撮って欲しくないとか、また思春期なのなと(笑

お互い、子供が進学と、キャンプは考えることになりますね
Posted by kazuura at 2020年02月19日 21:32
こんちゃ(^ ^♪

こちらでははじめまして
訳あって近いうちに金比羅さんには登らなきゃと思っているので大変参考になるのかと思ったらそうでもなかったです(笑)

まんのうのキャンプ場
めっちゃファミキャン向けのキャンプ場で、いいですね(かねがね行ってみたいと思ってはいたが・・・)
金比羅さん絡めると他の選択肢ってないもんですか?ご存知なら教えてください♪
Posted by shinn.shinn. at 2020年02月22日 00:31
shinn.さん、こんにちは

金比羅山は子供受けしないですよ(笑
私も仏閣そのものには興味があまりないし(爆

金比羅山と絡めて子供受けなら、さぬきこどもの国
高松空港に隣接していて、児童館でもあり大型遊具も多く、基本無料
飛行機の離発着も目の前で見れますよ
去年だったか、行った記事をご参考に

あと、山越うどんが金比羅山とこどもの国の間にありますよ
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月22日 13:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3
    コメント(12)