ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月25日

1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1




2月1日〜2月2日、兵庫県赤穂市にある、赤穂海浜公園ACへ行って来ました!




冬のキャンプは目的がなければ行かない我が家、今回はお久しぶりなファミリーからご一緒のお誘いがあり参加です

私、牡蠣は苦手です





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1






ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!






今回ご一緒だったのは



2018年9月の湯の原温泉ACでご一緒以来1年以上ぶりとなる、ひでっちさんF



あのときは呑みすぎてIGTの脚に足を引っ掛け、顔面をIGTにぶつけ流血、その記事はこちら



ひでっちさんF、お子様達の進学もあり、ほぼ一年ぶりのキャンプだそう





12月の日時計の丘以来となる、マミィさんと旦那さんのダディさん、湯の原温泉でもご一緒でしたね



マミィさん、ダディさんも、キャンプでひでっちさんFとご一緒は湯の原以来になるんじゃないでしょうか





そして、同じく12月の日時計の丘以来となる、TOMさんF



TOMさんFはひでっちさんFと初対面となります

ブログ卒業の飲酒たグラマー達、酒豪集合ですちょき








さて、キャンプ前日の晩、、、、、



TOMさんFは有休消化で、息子君の下校後からの前日IN




LINEのグループで「さすがに金曜だとガラガラですわ」と、やり取りする裏で、、、、






今回ご一緒予定だった、9月の孫太郎以来となるkota'sさんからLINEが、、、、



kota'sさんちとは、12月の日時計でもご一緒予定だったんですが、お子様が体調を崩されての不参加





「kazuuraさ〜ん、子供がインフルエンザになりましたえーん

またご一緒できずとはえーん






帰宅後



カミさんの母「息子君はキャンプに行かないって言ってるよ、その感情をムシして連れて行くわけ?、私が家で面倒見るからあなた達で行きなさい」



「キャンプばかり、○△●?<>1&%●#$、、、、、」

ここぞとばかりにマウンティングしてきやがる激怒




ってことで、我が家はキャンプを始めて何年目だ?、で初めて夫婦でキャンプです




まぁ、息子が行かないと言った理由が



私「天気もいいし、お友達も一緒なんだし、キャンプで昼から電子ゲームするなよ」からで

売り言葉に買い言葉で、「じゃあ行かない」と





それでも連れて行くつもりだったんですが、、、





帰宅後、「○○君(TOMさんの息子)、残念そうだったよ」



息子「行けば良かったよ」

それが本音だろ







1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1




1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1




カミさんと二人であろうと車載は変わらずガーン





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1




10時半、赤穂海浜公園ACに向け、GO!車=33

9時にひでっちさんFが到着したとのLINEがガーン






我が家からは、NAVITIMEでは、第二阪奈、阪神高速、中国道、山陽道赤穂IC、そこから下道10分の2時間半コース



何度か行ってるし、メジャーどころ、車のナビに任せましょう





がっ






中国道で次のスマートICで降りる指示

おい、山陽道はどこよ?ガーン





指示に従い高速を降りると、クルッと周り、また中国道に乗り、今度は大阪方面に戻る指示を

おいおい、ナビが迷走しだしたよ





播但道へ入り山陽道への指示

何故中国道から山陽道に入らないんだ??





と、車のナビの迷走もありながら



ICを降りたところで



私「(呑んでるだろうし)買い忘れ、ありませんか?」



TOMさん「マミィさんちも先ほど到着です」







1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



13時半前に到着、フリーサイトは3500円、電源600円



アーリーチェックイン400円/h、今回は0.5時間、プラス200円で清算していただけました




ちなみにレイトは時間でなくデイキャン扱いになりますよ




スタッフさん「このエリアでは最後の電源になります、電源のポールから遠いなら延長コードをお貸しします」

電源ギリセーフちょき






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



管理棟内はソファ、冷暖房完備と高規格、wifiも飛んでたかな、炊事棟ではお湯も出ます

場内お風呂があれば申し分ないんですが







1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



朝からインしたひでっちさんのランドロックを宴会幕で、皆さん先に昼食中



「ひでっちさん、奥様のひーこさん、娘さん、息子くん、久しぶり!湯の原の芋掘り以来?」




カミさんは湯の原に参加してなかったので、更に久しぶり、息子くんの成長と声変りにビックリビックリ





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



牡蠣オコ、焼いてくださってました

私は食べませんが、、、








「牡蠣汁が入ると食えねぇよ」と私が言い出すことを見越してか、先に豚玉を焼いてくださっており




持参した和からしに



ひでっちさん「なんでお好み焼きに和からしなの?」

私はそうなんだが





私「冷めて美味そうじゃないし、蓋して温め直してよ」



ひでっちさん「メンドーなことを言い出して」




久しぶりのひでっちさんF、変わらずの距離感がナイスで





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



乾杯ビール


ブロガーならあるあるな画ですが、インスタグラマーではどうなんでしょ





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



キャンプ前に実家に戻ってたひーこさんから、マキシマムと柚子胡椒のプレゼント





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



ひでっちさんのロックだけだとちょっと狭いので、うちのロックも張ってランドロック連結へ

それも最近見ない旧カラーの連結






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



ヨッパーになる前に、寝室幕のランブリ4も設営完了!





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



宴会幕内はIGTオコタ2台、ワンアクションローテーブル2台で広々と





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



お好み焼きのあとは、料理長ひーこさん指示のもと、夕食の準備へ



口が動くと手が止まるのがフツーですが、ひーこさんは喋りながらも手が動く




前日までに料理の好みの打合せがLINEであり、なので、ひでっちさんFの下ごしらえは完璧

現地で考える我が家とは違いすぎだわ






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



アヒージョ、切った具材をジップロックに入れて用意されているので、オイルを温め、具材、調味料イン





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



すでにセル牡蠣も洗ってくださっており





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



ダッチオーブンで蒸し牡蠣へ

私は食べませんが







料理の準備もほぼ済んだので




1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



ひでっちさんの泡から

既に皆勝手に呑んでましたが、、、






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1


乾杯!






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



サーモン、生ハム、アボガド、プチトマト、ドライフルーツをクリームチーズ混ぜたものでカナッペ





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



ひーこさん自家製タルタルソースでのチキン南蛮アップ






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



実家が九州のひーこさん、チキン南蛮のタレはこれがオススメなそうです




1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



サラダも用意されてくださってました






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



泡続きでと、マミィさん、ダディさんから、獺祭の泡アップ





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



蒸牡蠣、できましたよ



1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1




ひでっちさんとTOMさんが牡蠣の殻を外してくださり

私は食べませんが






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



私からは、梅乃宿、アンフィルタード雄町





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



牡蠣フライ

私は食べませんが






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1


私「TOMさん、酒が足りないです!」から







1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



TOMさんから高千代のIPPONJIMEをアップ





すぐになくなり、TOMさんから




1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



高千代が追加投下されアップ






TOMさん「kazuuraさん、今回はひでっちさんFやマミィさんダディさん、御一緒のお誘いくださりと、ホント楽しいですよ」



と言い残し、何故かTOMさん、その後何故か幕に入り、そのまま出航となりヨット、戻らぬ方へ

お子様より早くじゃないです?






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



野菜は既にいい感じにクタクタなところへ、鴨肉イン、鴨鍋ですよ





1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



私からまた梅乃宿UK-toneを

キャンプで奈良の酒、アンバサダーになれませんか?






1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1




鴨鍋ちょき、ひーこさんからいただいた、柚子胡椒も味変でナイスアップ





獺祭39度の焼酎で



1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1



ひでっちさん、出航船





このあと、ひでっちさんの奥様のひーこさんと、互いにお子様の進学の話をして

これって酔う前じゃないの?





ひでっちさん、TOMさんのインパクトが強すぎて



以前御一緒だった赤穂のキャンプ、トイレで寝てたマミィさん、今回は全く崩れず普通すぎて(笑




おやすみなさい



ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!










同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事画像
GWキャンプ予約争奪戦と牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その2
牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園AC、その2
牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園ACへ、その1
やっぱり牡蠣はなぁ、赤穂での牡蠣グルキャン、最終章
牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1
第4.5回四国の会かっ?牡蠣キャンプ in 赤穂海浜公園AC、その2
同じカテゴリー(赤穂海浜公園)の記事
 GWキャンプ予約争奪戦と牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その2 (2020-03-04 22:17)
 牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園AC、その2 (2018-03-05 21:19)
 牡蠣は食べませんが、、、赤穂海浜公園ACへ、その1 (2018-02-26 21:13)
 やっぱり牡蠣はなぁ、赤穂での牡蠣グルキャン、最終章 (2017-03-04 16:13)
 牡蠣は苦手なんですが、赤穂での牡蠣グルキャン、その1 (2017-02-26 22:35)
 第4.5回四国の会かっ?牡蠣キャンプ in 赤穂海浜公園AC、その2 (2014-12-29 00:31)

この記事へのコメント
こんにちは。

戦場に出た仲間が次々とやられていくような描写がとっても面白いです。

牡蠣、zeroも苦手です。
食べろと言われれば食べますけど、生もフライも美味しいと思えないのです。


戦友が倒れていく中、牡蠣を敬遠し安全路線を歩んで生き残っていくkazuuraさんの物語、って感じ、いやぁ~、面白い!!

ここでマミィさんが、インパクトある戦死(失礼)してくれたら、爆笑記事なんですけど、意外にも普通だったんですね。
キラキラもなし、、、 マミィさんらしくないですねぇ。

素晴しく豪勢なグルキャン記事、ご馳走様でした!!
Posted by zerozero at 2020年02月25日 16:27
すごい!凄すぎます!
我が家が無料キャンプ場に行ってる時のキャンプですよね!
マミィさんのインスタ見て、豪華食事に驚いていましたが、、、
酒の荒らしも凄いわ(笑)
どれも美味しそうなお酒で、、これだけ飲むと私も手をつけられない状態になりますね(笑)
Posted by そうへそうへ at 2020年02月25日 19:49
zeroさん、こんばんは

楽しい会話に美味い料理と酒なのに出航とはもったいないと、いつも堕ちる方をみて思うのですが(笑

牡蠣、臭い、見た目、食感がもうダメで
私は牡蠣よりも皆さんにお会いできるほうが楽しみでした

マミィさん、恐らく旦那さんから、あのメンバーは危険だから呑みすぎるなと言われていたかと思います(笑
Posted by kazuura at 2020年02月26日 20:29
そうへさん、こんばんは

ひでっちさんの奥様のポテンシャルが凄すぎなんです
その上、久しぶりのキャンプなので、かなり気合が入ってます

ここにレフアさんFがご一緒だったなら、あと2、3本追加だったでしょう(笑
Posted by kazuura at 2020年02月26日 20:36
こんばんは〜
久々のコメント、緊張しますww

赤穂ではお世話になりました!
出航、これでも頑張って最後まで起きてたんですけど(*`へ´*)
まぁ撮られるのは覚悟してたんで(笑
そう言うkazuuraさんも
話してること何回もリピートしてましたよ(^^;

TOMさんのお酒
3本のうち1本しか回ってこなかった…!
恐るべし酒豪たち(OvO)ですねw
Posted by ひでっち at 2020年02月26日 23:54
牡蠣キャンいいですね〜!
わが家は自分以外牡蠣を好まないので、
ソロで赤穂行って食いまくってやろうかと思っています。

ウチのジュニアも基本的にはキャンプ行きたがらないですが、
今のところ夫婦デュオはしたことないですwww
Posted by tsune at 2020年02月28日 00:56
ひでっちさん、こんばんは

こちらこそお世話になりました!
お久しぶりのご一緒のキャンプ、楽しめましたよ
ひでっちさん、相変わらず、出航だなと
私の何度もリピート、酔ってなくとも(笑

TOMさんのお酒、行きませんでした?
誰が呑んだんだろう???
まぁ、楽しければよしとして、またご一緒できる日を楽しみにしています
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月28日 21:24
tsuneさん、こんばんは

牡蠣、うちはカミさんしか食べないので、ファミで牡蠣キャンはないです
デュオは、牡蠣、酒、グルキャンが揃ったからだと思いますよ
単にデュオは今後ないかと(笑

息子は、スマホ、kindle、Switch開放なら間違いなく来るかと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月28日 21:37
こんばんはっおじゃまします。
グルキャン羨ましいですwキャンプで大宴会してみたいなぁ〜。それにしても牡蠣うまそうですね。
息子さんを置いてのご夫婦でのキャンプも楽しそうですw
Posted by エドガーコナンエドガーコナン at 2020年02月29日 00:02
楽しそうなグルキャンですね(^-^)v
(牡蠣は食べられないのに)沢山の牡蠣にお酒いっぱい♪

そして何よりも夫婦二人でのキャンプ!
我が家も未体験ですが新鮮な気持ちになりそうですね~
これからのkazuura家スタイルが垣間見えた様な気がします。
(kazuuraさんソロはしそうにないですし笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年02月29日 10:14
今年はコロナ騒動で歓送迎会のキャンセルが相次ぐ中
それでも既に忙しくさせて頂き
ブログ巡回する間もなく
遅いコメントになってしまいました(汗)

今回はご夫婦だけだったんですねぇー!

いやぁー楽しい面々で参加したかったです。
前にインスタで牡蠣おこの写真を拝見してて
流石!ひーこさん!!と唸りましたよー。

いやホント楽しい面子ばかりで
機会があったら、また皆さんとご一緒したいです。

それはそうとコロナで学校の休みも大変ですが
卒業式が微妙なことになってますね、、、。
神戸市は未だ全くめどが立ってようで
延期なのか、父兄も不参加で決行なのか
宙に浮いた状態です。

まさかこんな事になろうとは、、、ですね。
Posted by レフアレフア at 2020年03月02日 14:11
エドガーコナンさん、こんばんは

ブログやインスタ繋がりで、お子様の年齢に近い方々とご一緒できれば、長くご一緒できますよ
ブログを始めた頃にご一緒してくださった方々もお子様達が進学して中々お会いすることができなくなりました

まあ、カミさんと二人でキャンプは絶対ないかと
Posted by kazuurakazuura at 2020年03月02日 20:44
ゆうにんさん、こんばんは

私は牡蠣よりみんなで呑むが楽しみですし(笑

カミさんとデュオ、今後はないかと思いますよ(笑
ソロもないかと思います(爆
Posted by kazuurakazuura at 2020年03月02日 20:47
レフアさん、こんばんは

来年からお互い子供が進学ですものね
でも機会は作りますので、その時はご一緒を!

カキオコ、ザルに上げられた生牡蠣の異臭で、最初から、うっでしたわ(笑

息子の卒業式は、今のところ、保護者参加不可、体育館でなく教室で授与らしいですが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2020年03月02日 20:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
1年以上ぶりの再開もありと、牡蠣グルキャン、赤穂海浜公園AC、その1
    コメント(14)