ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年02月11日

年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2




1月3日〜1月4日、香川県まんのう町、国営讃岐まんのう公園にある、ホッ!とステイまんのうへ行って来ました!



四国まで行くので、連泊したかったのですが、息子の冬季講習が5日にあったため、1泊となりました





年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2







ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!





公園の遊具を満喫したあとは、イルミネーショングッド




年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



まんのう公園内、ホッ!とステイまんのうと書いてあるところがキャンプ場、ピンク色のサイトがオートサイト



竜頭の里と記載された囲まれたエリアには沢山の遊具あり、イルミネーションを満喫できるエリアなんですが





オートサイトと遊歩道で繋がってはいるけど



スタッフさん「夜は真っ暗なんで通らないでください」




チェックイン時、スタッフさんから



「今日はイルミネーションで近くの中央駐車場がいっぱいになるかも、北駐車場に回されるとオートサイトから歩くのと変わらない距離になりますよ」





ってことなので、公園で遊んだあとはサイトに戻らず、中央駐車場で暗くなるまで待つことに




イルミネーション点灯のアナウンスがあり、暗くなってからエントランスへ





年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



入らないしガーン、絞って撮影などそんな時間なし

なぜ35mmの単焦点しか持ってこなかったんだろう、、、






今年は去年以上の混みようで



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2




年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



子供は止まってくれず、撮影に夢中になると、私が迷子??





年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



インスタ映えスポット、自撮りをするカップル多し

それじゃ写真の半分が顔にならないか?






年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



素敵なリフレクションドキッ



息子「お父さんが先に歩いたら?僕が後ろから付いていかないと迷子になるよ」





年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



広角レンズを忘れてきたことが残念で、残念でえーん



三脚の使用は禁止されていませんが、、、週末だと場所を考えないと迷惑になります





年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



これが一番奥にあるイルミネーション


この辺りに来ると狭いので




年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



三脚の脚を閉じて、抱えたままの撮影




息子「お父さん、まだ撮るの?」

4時間半かかって来たんだから、1時間くらいは撮らせて






年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2



息子「お父さん、いつまで撮るの?」

わかった、わかった、サイトに戻ろう





ウィンターファンタジーは毎年11月下旬から1月上旬まで



トイレはエントランスと途中のレストハウス横



軽食はエントランス横のレストラン、もしくはレストハウス、レストハウスは中で食べることができなくなりました



長くなったので、ここで切ります



ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!









同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事画像
うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3
年明けキャンプは、ホッ!とステイまんのう、その1
ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場、施設紹介編
久しぶりの雨撤収、イルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場
子供受けはしませんが、年明けイルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場
ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その3、施設紹介も
同じカテゴリー(ホッ!とステイまんのう)の記事
 うどんで始まりうどんで終わる、ホッ!とステイまんのう、その3 (2020-02-16 18:13)
 年明けキャンプは、ホッ!とステイまんのう、その1 (2020-02-03 12:53)
 ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場、施設紹介編 (2019-03-08 20:19)
 久しぶりの雨撤収、イルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場 (2019-03-04 20:30)
 子供受けはしませんが、年明けイルミネーションキャンプ、ホッ!とステイまんのう、まんのう公園キャンプ場 (2019-02-25 20:45)
 ホッ!とステイまんのうで年越しイルミキャン、その3、施設紹介も (2014-01-14 22:50)

この記事へのコメント
息子さんにもカメラを買って一緒に撮るという作戦はどうでしょう?
Posted by カムシカカムシカ at 2020年02月12日 10:47
例年こんなにバリエーション豊富なイルミネーションだったのでしょうか?
それとも年々バージョンアップしてます?
とにかく見ごたえありますねぇー!!
Posted by レフアレフア at 2020年02月13日 07:30
カムシカさん、こんばんは

息子は全く興味がないですねぇ
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月13日 20:43
レフアさん、こんばんは

面積は変わってないですし、ボリュームも去年と同様です
多分、去年は18mm〜、今年は35mmで撮ってるからかも
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月13日 20:48
こんにちは~!

写真撮りまくるお父さんと飽きてる息子君。
容易に想像できますね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年02月16日 13:42
ゆうにんさん、こんばんは

子供受けしませんね、イルミネーション
多分どこのおうちもでしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2020年02月16日 18:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年明けキャンプ、イルミネーションへ、ホッ!とステイまんのう、その2
    コメント(6)