ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月30日

オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章


ヒャッホー!




GW、9連休ゲット!!





と、いっても仕事のお持ち帰りはありますけどね



英語論文の和訳、、、、、



サケノミナガライエデデキル!








4月も後半に入り、家のお花もどんどん咲いてますよ




オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



エリナ・カスケード


花の後はメチャ地味ベー





オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



クレマチスのマークハムズ・ピンク





オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



雲南萩





オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



ハナミズキ


ニタイロバカリ







オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



モミジの新緑もいいですね






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



これ、可愛い花でしょドキッ


庭に居付いた雑草


ポピーでなく、ナガミヒナゲシという外来種ガーン


繁殖力、強いらしいですよ



この後ろは、隣との垣根になる、ボックスウッド



毎年4月は大量にイモムシが発生し、葉を喰って大変な事態へ



お隣の車がすれすれにあるので、臭いのある農薬も使えずで



割り箸使ってテデトールで対処しかないんですよねダウン






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



フレンチローズに、ハバチの幼虫ガーン







2017年4月1日〜4月2日、兵庫県丹波市にある、森のひとときへ行って来ました!




オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章






今回ご一緒くださったのは、ひでっちさんF



そして、マミィさんF



ともに、1月の赤穂での牡蠣キャン以来でのご一緒となります








ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











まぁ、あんだけ呑めば、まともに起きられるはずもなく、かろうじて8時過ぎに起床ガーン






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



前日のひーこさん作、残りの筍ご飯をおにぎりにしたもの



マミィさんが、管理棟まで行ってくださり、レンジでチンちょき






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



子供達は、子供用オコタで、仲良くイタダキマス!


私、起きてからの記憶がなかったのですが、、、写真を見て、、、


ソーセージ、焼いてた??







オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



ひでっちさんFから、厚揚げ





オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



マミィさんFから、おばあちゃんの里で買った、黒豆入りデニッシュ






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



ひでっちさんF、我が家から、イチゴ


他にフルーツ沢山用意したのに、、、、、









オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



大人コタツにリターンされてきたのは、イチゴ以外のフルーツ(笑






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



ひでっちさんの珈琲をいただきながらの朝食


カミさんよ、モザイク面倒なんだが、、、










森のひとときは11時がアウト、2時間500円だったかな、13時レイトをお願いしてましたので、ノンビリ撤収ちょき





天気もいいので、完全乾燥撤収は間違いなしナイス







オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



子供達が横で遊びながら、撤収作業へ


バトミントンの羽根がひでっちさんFの車に上に


ドローンモドキが落下でなくて良かったねグッド




卓球ルームと子供ルームの開放は、オフシーズンのみだけらしいです






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



マミィさんF、ある程度撤収完了なのか、ダディさんが宴会幕の撤収のお手伝いへ


カミさん、ダディさんに幕を畳ませるの画


ダディさん、ありがとうございましたパー













このとき、11時半


アウトの13時まで、まだ時間もあるかと思っていたんですが、、、、








オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



マミィさんFのタープ下での昼食会おにぎり






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



日の出製麺のうどんアップ



前日、通勤帰り道での百貨店物産店での購入ですちょき






鍋で湯を沸かしながら、添付の紙を見ると、、、




一パック2人前で茹でてね、、、



麺を熱湯に入れて、麺が浮き上がってから12分ね、、、、、、




今回買ってきたのは、7パック



7パックX12分、、、、、、



コレジャマニアワナイビックリ




火器3台で対応ちょき






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章





オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



前日の鴨鍋の残りに、さらに鴨肉INちょき


白いのは玉ねぎでなく、鴨肉ね



剛炎で、イッキに暖めます!



kazuura=鴨と思わないでね



ファミに襲撃してくださっても、貧飯だよ





適度に煮えたうどんをこっちに移しながらと



マミィさんには、茹でるお湯を、給湯器のある洗い場に取りに行ってくださりもありダッシュ







オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章




オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



日の出製麺特製の出汁でのぶっかけうどんグッド







オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



皆さんで、美味しくいただきましたグッド






オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



私は、大根をおろしたくらいですが、、、







オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



時間がなく、テケトーに掘り込み、13時前、撤収完了ちょき


洗い物、ありがとうございましたパー






子供達「管理棟まで歩いて行くよ」



私「息子よ、坂だし走ってコケるなよ」








オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



ホレ、イワンコッチャナイ




車内にある救急ギアを取りに行こうか、、、、、、



ひーこさん「バンドエイドあるよ」


ひでっちさん「傷、洗いにいこうか」



メチャ対応はやいドキッ





オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



管理等にて皆さんと挨拶




オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章



またご一緒出来る日を楽しみにしています!




ひでっちさんF、マミィさんF、ご一緒ありがとうございました


家族共々、楽しい時間を過ごすことができました





施設紹介、以前行ったときのレポをご参照ください、こちらを


数枚、サイトの写真を撮ってますので、後日、追記します



最後までお読みいただき、ありがとうございました



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!















同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)

この記事へのコメント
GW全て制覇の9連休!!
羨ましい限りで御座いますww

で、kazuuraさん何処予約入れてましたっけ?
良いですねぇー!
今頃、まったりしてらっしゃるんだろうなぁー。

そしてkazuuraさんのお庭の花達は
花好きじゃないと植栽しない種類ですねぇー!
花好きなのは奥様?kazuuraさん?
それともご夫婦ともに?

後、kazuura=鴨(笑)
私もう既に刷り込まれてますよwww

息子さんの怪我は
すりギズだけで大丈夫でしたか?
でも傷が生々しくて可哀想。
Posted by レフアレフア at 2017年05月01日 08:23
おはよう御座います!

息子くん予想通りのケガ。。。目に浮かびました(笑)
でも楽しい時間を過ごしたんでしょうね~(*^^)v

GW。9連休ですか!羨ましいですよ~!(^^)!
英語論文の和訳... もちろんテケトーにするんですよね?(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年05月01日 08:31
ヒャッホーから始まってピンク字だったのでこれkazuuraさんの記事だよな!?
間違ったかな?って思って一度タイトルまで戻りましたよ(^_^;)

息子さんの怪我にもまわりの大人たちの対応が早くて妙に読んでて安心してしまいました。その後膿んでないでしょうか!?暖かくなってくるとなかなか長引くのでお大事にして下さい<(_ _)>

キャンプで本格的な本場のうどんを堪能ってのがまたgoodっすね(*´∀`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年05月01日 12:57
こんにちは(o^^o)

お花たち綺麗ですね〜♫
kazuuraさんとこはピンク系のお花が多いのですね〜(●´ω`●)

ハバチ。。。
マミィも先日格闘しましたよー\\\٩(๑`^´๑)۶////
うちもお隣さんの関係で臭いのキツイお薬は撒けないので
テデトールしました(^◇^;)
虫の被害なく綺麗に咲いて欲しいですね(o^^o)

今回のキャンプも楽しかったですね〜〜♫
うどん、大量に火器が出て来たときはビックリしましたよ(´⊙ω⊙`)
さすがですねーー(*≧∀≦*)

またご一緒してくださいね〜(*^▽^*)
Posted by マミィマミィ at 2017年05月01日 14:43
こんにちは〜(≧∇≦)9連休羨ましい〜♫今頃満喫中でしょうか。
それにしても、英語論文の和訳!カッコエエお仕事されてるんですね〜♫
息子君のケガ大丈夫でした?子どもって、案の定なケガが絶えませんね^_^;いつも我が家の忘れ物ラインナップに入ってますが、絆創膏と消毒液は必須ですね!
レフアさんもおっしゃってましたが、私もkazuuraさん=鴨なイメージなんですが( ̄▽ ̄)気のせい??
昼のうどんがめちゃ美味しそうですね〜(^ ^)GWのキャンプで真似させてもらおうかな〜w
Posted by matsuponmatsupon at 2017年05月01日 17:18
おはようございます。
9連休羨ましい~(*≧∀≦*)
私は、激務でカレンダー通りなので今日も、仕事です(。>д<)
朝からお花の写真で、癒されました(^∇^)kazuuraさん=鴨と思ってますよ(笑)
息子君のケガ痛そうですね(>_<)
家の息子も、注意したのにって時が良くありますよ(^-^;
GWは、キャンプ場でマッタリ中ですか?
楽しんで下さいね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月02日 06:37
レフアさん、こんにちは〜

GW後半、西に向かいます!
オーシャンビュー、なのかな
でも何時間かかるのやら、、、

うちの花は私選びです
カミさん、関心はありませんね
たまに雑草を抜くぐらいかと( ̄ー ̄)
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月02日 18:40
ゆうにんさん、こんにちは〜

息子、よくコケますね(笑
足が内股気味なんですよね
Gさんじゃないけど(爆

9連休、中間地点に来ましたが、何してたんだろう、、、

和訳?それは下に任せて、私は最後のチェック
下の子、みな高学歴なんだよな(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月02日 18:47
☆転楽♪さん、こんにちは〜

ヒャッホー、と言ってはみたものの、何をしてたのか、前半終了(T_T)

怪我、付き物ともいえるのかな
キャンプ場によっては、木の根っこでつまづいたり
私は、ヨッパーで、転んだりもしますが、、、

うどんもいいですよ
茹でるお湯がなかなか沸きませんが、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月02日 18:53
マミィさん、こんにちは〜

黄色が好きなんで、ヒユガミズキもあるんですが、横の雲南萩の成長の凄さで、今年はあまり咲きませんでした(T_T)
年末、雲南萩をばっさり切ったんで、来年は沢山花が咲くかな

バラ、今は蕾にアブラムシが、、、

うどんの茹で時間にビックリでしたね
美味しくいただけて良かったです

またのご一緒、楽しみにしてますね
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月02日 19:04
matsuponさん、こんばんは〜

何やってたのか、GW半分が終了(>_<)

英語の和訳、専門英語なんで、はるかに小説に比べればラクですよ
普段は和訳などしませんが、、、

子供、転ぶは、水に近づくとドボンだわと、色々ありますよ
今度小4ですが、ズボンとパンツの替えはと、、、

うどん、素麺、なんでも食べたいものを選べばいいと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月02日 20:17
けんちゃんママさん、こんばんは〜

我が家はいつものメンバーで、GW後半から遠征です!
明日起きれるのかが心配ですが、、、

この平日2日間も、自治会でああだこうだと(>_<)
会長は引き継いだけど、色々問題も出てくるもんで

子供はねぇ
大人が思う以上のことをやってくれますよね(笑
まぁ、テントでゲームに比べるとはるかにマシな話なんですが
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月02日 20:45
こんばんわ♪
同じく9連休ですね(^o^)v
さすがベテランさんらが集まると緊急事態が発生しても対処出来てしまうのが素晴らしいですm(__)m
最近行ってみようと思っているキャンプ場の1つだったので余計に行ってみたくなりましたね(  ̄▽ ̄)
Posted by ESQ~エスク~ at 2017年05月02日 21:53
ESQさん、こんばんは〜

コメント、遅くなりスミマセン

キャンプをしてきてたら、色んなことも経験しますし(笑
何とかなるものです
ここ、小学生くらいのお子様くらいなら楽しめると思います
イベントが15時から始まり、19時からキャンプファイヤー
結構バタバタしますので、食事は家であらかじめご用意されたほうがいいかもです
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月06日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オープンタープ下の昼食、いい季節になったね、森のひととき、最終章
    コメント(14)