ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年07月27日

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

来週、午前に子供の公文式、スイミングスクールを終わらせたあと、丹波篠山渓谷の森に行こうと思っていたんですが、、、、
公文の先生から、来週は午後にして欲しいと言われまして、来週は行けなくなってしまいましたガーン

なので、次のキャンプは8月11日から2泊で美山町自然文化村になります
そのあと16日くらいから1泊、考えようかな
どっか、いいとこあります?


本題に戻ります

7月13日〜15日、兵庫県佐用町にある南光自然観察村に行って来ました

今回ご一緒になったのは、1月の赤穂、4月のグリム、そして今回三度目ましてのあーちーパパさんファミリー

そして、3月のしあわせの村、6月の新田ふるさと村、そして今回三度目ましてのquattro44さんファミリーです



ひまわり祭りのあと、マックスバリュー佐用店に買い出し
佐用ICの方向へ向かいます

対向車線はひまわり祭りに向かう車で渋滞
大変やね、ひまわり祭りの会場に入るのも

とヒトゴトのように考えていましたが、、、、
買い出しの帰りはこの渋滞に並ぶの?ガーン

14時からアイスクリーム作りが待っていますので、急いで買い物

そしてひまわり祭りに向かう渋滞の列に並ぶダウン

さらに、、、、
ビール、買い忘れたダウンダウン
キャンプ場に売ってないんです、、、


13時40分、アイスクリーム作りに間に合いましたニコニコ

サイトではあーちーパパさんとquattro44さん、あれ、もう一人は、、、、

姫路のベテランキャンパーさんのyokkorasyoさんでした

出撃に対して襲撃予告コメを頂いていました


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

大量のプレモルの差し入れ、神です

ありがとうございました!



南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

quattro44さんのサイトで恒例の乾杯をニコニコ

yokkorasyoさんは車ですので、ノンアルで
私は早速、プレモルをドキッ

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

ツマミはquattro44さんの奥様、K軍曹が作ったポテチ

ビールに合いますね



南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

あれっ、quattro44さん、このキャンプ場に電源サイトがあった?


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

SUGOI


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

SUGOI充電式扇風機



14時になりまして、アイスクリーム作りへ
アイスクリームは4人分、我が家は3人家族ですので、yokkorasyoさんも我が家に次男として加わって頂きました

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

まずはカミさんと長男がくるくる


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

次男としてyokkorasyoさんもくるくる


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

子供達、くるくる
大人はブログ用に撮影中


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

皆で美味しく頂きました
yokkorasyoさん、ありがとうございました!



このあと、quattro44さんのサイトに戻り

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

あーちーママさんが作られたフルーツゼリー、quattro44さんの奥様が作られたゴーヤチップスで皆、宴会
ゼリー、あっという間に子供達の胃の中へ
ゴーヤチップス、これもビールに合いますね


食後、子供達は川遊びを希望しましたが

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

雷雨雷

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

子供達はてるてる坊主を作製

そのかいあってか、すぐに晴れ



南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

16時頃、yokkorasyoさん、ご帰還です
お会いすることができ、嬉しかったです
いつか、キャンプでご一緒させてください!
ありがとうございました!



南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

yokkorasyoさんのお見送りのあと、川遊びへ
本流は雨の影響で川の流れが急ですが、支流で遊びます
少し大きい石が多く、コケもあるのか滑りますのでご注意くださいね
私、入って1分後に滑って軽く捻挫してますガーン


南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

quattro44さん、子供心に戻ったのか、、、
子供相手に水鉄砲

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

あーちーパパさんも、真ん中で水に浸ります



南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

子供達で記念撮影
どうもquattro44さんの長女さんのE中尉、場所が気に入らないようで

場所を改めて

南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が

子供達、可愛く写りましたニコニコ


続く









同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
蛍キャンプ、南光自然観察村、一話完結です
南光自然観察村、施設紹介編
またもやずぶ濡れな息子、南光自然観察村、最終章
設営完了前にドボンからお風呂な息子、南光自然観察村、その1
ようやくキャンプに来れました
南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 蛍キャンプ、南光自然観察村、一話完結です (2018-07-23 21:18)
 南光自然観察村、施設紹介編 (2016-07-19 22:10)
 またもやずぶ濡れな息子、南光自然観察村、最終章 (2016-07-13 19:04)
 設営完了前にドボンからお風呂な息子、南光自然観察村、その1 (2016-07-06 21:25)
 ようやくキャンプに来れました (2016-06-25 16:43)
 南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3 (2013-09-10 00:23)

この記事へのコメント
こんばんは^^

2日目、やっと家族水らずのところに突然お邪魔してスミマセンでした^^;

息子さん、お母さんと一緒に『くるくるくる』
とても微笑ましかったです。

晴れ上がったあとの川遊び、皆さん楽しそうです。
この夏 子供たちを連れて行ってやりたいです。

こちらこそ、いつかご一緒したいです。
次のキャンプは秋以降かな(寂) 
こちら方面へ出撃される際は、ぜひ御一報ください!
Posted by yokkorasyo at 2013年07月27日 20:02
こんばんは

川遊び、お父さん達も童心にかえって
楽しまれたんですね(^_^)

お子さんの笑顔が最高ですね!
子供はやっぱりグルキャン楽しいですよね。

うちは、家族だけで行くって言うと
最近ちょっとガッカリな表情したりしてます(^^;;
Posted by kumukumu at 2013年07月27日 20:34
楽しそう♪
数年前に、早朝に行った私たちは正解だったんだなぁ・・・

ゴーヤチップスやレンコンチップスは長女の好物です。

捻挫その後いかがですか?
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2013年07月27日 23:36
おはようございます。

ビール、まさかの買い忘れだったんですね・・・
確かにyokkorasyoさん神ですね(^^)/

我家のつまみは大したものはありませんでしたが
あーちーママさんが作られたデザートは子供たちに
大受けでしたよね。

川遊びの写真があまりなくて・・・
なるほど、僕もはしゃいじゃってますね^^;

子供たちの集合写真、バッチリですね(*^_^*)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年07月28日 06:08
おはようございます^^

南光はキャンプ場にビールないんですか。
重要情報ですねφ(..)メモメモ

そんなところに大量のプレモルとはさすが
yokkorasyo兄さんですね!

しかしアイスクリーム作り、yokkorasyoさんも
その展開は予想できなかったのでは?
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年07月28日 10:47
こんにちは(^^)

神さまが降臨されてよかったですね、
やっぱり日頃の行いのおかげですか?

ゴーヤチップスどんな味か気になります!

子ども達も楽しそうなのが伝わってきます(^_^)
Posted by のんたみパパ at 2013年07月28日 12:01
こんにちは

神様の降臨

おめでとうございます^^

無いと思うとよけい呑みたくなりますよね~

それもプレモル、

楽しそう(^_^)/~

美山行かれるんですね

かやぶきの里にあるそば屋さん美味しかったですよ~

私もそばを食べに行こうかな~
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2013年07月28日 17:56
こんばんはです!

プレモル差し入れ。めちゃくちゃ嬉しいですよね!
「豪気」って感じで素晴らしい御仁です(^o^)

アイスクリーム作りに川遊び。みんなで楽しく食事&宴会。
いいですなー。混ざりたい。。。

子供さんたちの笑顔が目に浮かびますねー(^^)

捻挫... 私もたぶんやっちゃいますね(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年07月28日 18:25
 こんばんは(^o^)

 キャンプ場前の川,水遊びに楽しそうでしたよね。
少し大きい子どもさんでも楽しめそうな雰囲気の川ですね。

 プレモルの差し入れ…,いいなぁ…。
ジャストタイミングというかなんというか。

 とてもおいしい一杯!だったんでしょうね(笑)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年07月28日 20:44
yokkorasyoさん、こんばんは(^^)

いえいえ、ご訪問頂きありがとうございました
大人が喜ぶものだけでなく、子供の大好物まで、、、

この夏、子供さん達と川遊びにいけるといいですね

今度はキャンプでご一緒したいです
その際はよろしくお願いしますね

きっと牡蠣キャンプで赤穂に行きますよ
寒ければ、ホテルのフロント並みの管理棟でソファに座ってお話しましょう(笑
Posted by kazuura at 2013年07月29日 20:09
kumukumuさん、こんばんは(^^)

そう、童心、その単語が出てこなくて(^^;;

quattro44さん、あーちーパパさんは童心に帰ってましたよ
私は捻挫をして、凹みましたが、、、

グルキャン、子供は喜んでます
1日目は父子キャンでしたが、お友達がいると分かってたからでしょうね
お盆はファミで2泊、、
現地でお友達が出来ればいいのですが、、、
Posted by kazuura at 2013年07月29日 20:15
Yさん、こんばんは(^^)

11時頃は渋滞してなかったんですけど、お昼を過ぎると渋滞でした
この日も崩れる予報だったんで、すいてるほうだったと思います

捻挫はしれてますが、奴にやられた跡が残ってます…>_<…
Posted by kazuura at 2013年07月29日 20:20
quattro44さん、こんばんは(^^)

ビールの買い忘れ、途中で気付いたんですが、また渋滞の後ろに並ぶとアイスクリーム作りに間に合わないので諦めました
yokkorasyoさん、まさに神でした
さらに子供の大好物まで差し入れて頂き、感謝です

quattro44さん、あれだけ水に入ってたら写真は撮れないです
私は足をグリッと逝ったので(笑
Posted by kazuura at 2013年07月29日 20:37
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

多分ビールもツマミも売ってないです
キャンプ場を通り越すと道の駅があるそうなんで、そこで買えるのでは

プレモルの差し入れは神でした
氷でキンキンに冷えてて、最高でした

恐らくyokkorasyoさんもアイスクリーム作りは想定外だったと(笑
Posted by kazuura at 2013年07月29日 20:52
のんたみパパさん、こんばんは(^^)

キンキンに冷えたプレモルの差し入れは最高でした
昼からビール、やめれません(^^)

ゴーヤチップスは少しほろ苦く、ビールにあいますよ
家では私しか食べないので、ゴーヤを買うことはないですけど

3日とも不安定な天気で、思いっきり遊べたのはこの時間だけでした
とても楽しそうでした
Posted by kazuura at 2013年07月29日 20:59
みのとと+みのかかさん、こんばんは(^^)

ひまわり祭りから帰還したときはとても暑く、キンキンに冷えたプレモルは神でした

お盆の前半は美山町です
2泊することもないですが、インも15時だし、まぁ、のんびりでいいかと(笑

ブログで蕎麦を食べられてましたよね
必ず行きますよ
私、好きなんで^ ^
蕎麦だけでなく、キャンプでいかがですか?
Posted by kazuura at 2013年07月29日 21:07
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

雨、大丈夫でした?
山口辺りが大変だったそうで

クーラーに残り2本しか残ってなくて、、、
カミさんが呑むとビールない、でした

トップバリューの安物ワインと白波があったのですが、昼からはさすがに高アルコールは、、、

このキャンプの2日目は最高でした

ゆうにんさんとも何処かでご一緒したいです
Posted by kazuura at 2013年07月29日 21:18
puchan0818さん、こんばんは(^^)

ご覧のように大人も楽しんでます(笑
支流なんで綺麗、とはいえないですが、流れも穏やかで浅いので小さい子供さんでも安心です

プレモル、最高でした
ひまわり祭りから帰還して、早速頂きましたよ^ ^
Posted by kazuura at 2013年07月29日 21:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村、ひまわりキャンプ二日目、襲撃が
    コメント(18)