ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月10日

南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

8/31~9/1、南光自然観察村に行ってきました

今回ご一緒頂いたのは、初めましてのゆうにんさんファミリー、広島にお住まいのブロ友さん、お会いしたかったのが今回実現しました

そして、4度目ましてのquattro44さんファミリーです

今回が南光自然観察村の最終回です



その前にどうでもいいことなんですが、日曜は近所のくらに行ってきました

南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

なんと注文のタッチパネルがipadに


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

注文した品は回るレーンではなく、その上の高速レーンで席まで直送

来るまで早くなりましたよ



土曜の夜は奇跡的にも雨がやみ、焚火を楽しむことができ、深夜には星空まで

日曜は川遊び!と思っていたのですが



やはりガーン

二度寝をして、9時頃起床

子供とカミさんはホットサンドを食べたようです

雨の降るなか、子供は走り回っていたようで

南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

転んでドロドロ


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

タープの下も水溜りができていました


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

呑み過ぎで喉がカラカラでしたので、アクエリアスで水分補給

子供が残したヨーグルト、マミーで朝食終了



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

女子達は小雨の中、遊んでいます

「あーした、天気になーれ!」

ではなく、「あーした、雨になーれ!」「あーした、警報になーれ!」

その後もさらにエスカレートし

宿題なくなれ、学校なくなれ

好き勝手言ってたような、、、、



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

雨が強くなってきたので、女子会テントのケシュア内で人生ゲーム


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

レッツゴー3匹目ちゃんはハミゴにされ、大泣き

ゆうにんさんが駆けつけて、ケシュアにインさせてました



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

雨が止む気配もありませんでしたので、早めに雨撤収開始です

quattro44さんは奥様のK軍曹と協力しテキパキ片付いていきます



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

ゆうにんさんは奥様、レッツゴー3匹目ちゃんと撤収活動

小雨が降るなか、本当のパパの手伝い、偉いですね



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

quattro44さん、後はテントのみ

この時は雨が止んだんですよね



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

我が家も撤収完了



ゴミを捨てに行ったんですが

南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

ビン捨て場に

南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

なんで炊飯器?

マナーとして腹が立ちますが、これを捨てた人、コメ、食べれたんでしょうか



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

レッツゴー2匹目君とN艦長はデート中ハート



12時頃、最後のケシュアを撤収するころにはまた雨が振り出したので、管理棟横の炊事場に移動


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

子供達で記念撮影



このあと、みんなで昼食をご一緒にということで

道の駅 ちくさへ移動です


ここへの数分の移動なんですが、、、

うちの子供は大泣き、遊び疲れて眠いのもあるのですが、、、

どうも、人生ゲームで小さい数しか出ず、前に進めなかったことを悔しがっているよう



南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

道の駅 ちくさに到着

この時、土砂降りガーン

早めの撤収、なによりでした


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

ゆうにんさんの長男、レッツゴー2匹目君は我が家の席に


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

quattro44さんの長女E中尉はゆうにんさんの席に


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

うちの子供が頼んだきつねうどんが最後まで来ず

このあと、号泣

人生ゲームでもさいご、料理が来るのもさいご〜ダウン

しかし、レッツゴー2匹目君はよく食べますね
途中、リバースしないか、ビビってました


南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

食後は子供達、また楽しそうに遊んでました



最後に秋の再開を約束、お別れです


やはり雨キャンプになりましたが、楽しい時間を過ごすことができました


quattro44さんファミリー、ゆうにんさんファミリー、大変お世話になりました

親子ともども、感謝です

また、ご一緒、お願いします!



帰路、高速に乗る前に、もう睡魔が、、、、

行きとは違い、途中、2度休憩、1時間程、余計にかかりました
後ろの座席では、3時間、子供とカミさんは熟睡、、、、



帰宅すると、青空が見えたので

南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3

ベランダからベローン

水気をはらってから、室内で除湿乾燥機と思っていたのですが、、、


晩にガーン

ずぶ濡れの幕を室内の除湿乾燥機で乾かすことになりました






同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事画像
蛍キャンプ、南光自然観察村、一話完結です
南光自然観察村、施設紹介編
またもやずぶ濡れな息子、南光自然観察村、最終章
設営完了前にドボンからお風呂な息子、南光自然観察村、その1
ようやくキャンプに来れました
南光自然観察村、リベンジキャンプ?その2
同じカテゴリー(南光自然観察村)の記事
 蛍キャンプ、南光自然観察村、一話完結です (2018-07-23 21:18)
 南光自然観察村、施設紹介編 (2016-07-19 22:10)
 またもやずぶ濡れな息子、南光自然観察村、最終章 (2016-07-13 19:04)
 設営完了前にドボンからお風呂な息子、南光自然観察村、その1 (2016-07-06 21:25)
 ようやくキャンプに来れました (2016-06-25 16:43)
 南光自然観察村、リベンジキャンプ?その2 (2013-09-07 00:22)

この記事へのコメント
おはようございます

雨でしたが楽しいキャンプになりましたね♪
子供達も雨の中思い切り遊べるなんて
キャンプだけですもんね。

あ、雨が楽しくなりそうな
レインボーな傘ですね^^
Posted by kumukumu at 2013年09月10日 07:09
おはようございます。

南光キャンプレポお疲れ様でした(^^ゞ

こちらこそいろいろとお世話になりありがとうございましたm(__)m

今回は雨キャンプリベンジなりませんでしたが
次回こそは晴れキャンプでリベンジしましょうね(^^)/

息子くん、いろいろと受難続きで大変だったんですね・・・^^;
でも、今回はレッツゴー2匹目くんがいてくれたおかげかいつもの
女子ばかりのキャンプとは違ってましたね(^^)/

最後のベランダからベローン画像、どこかで見たような^^;

さて、今週末はkazuuraさんちは西へ、我家は東へ出撃ですね(^^)/
お互い楽しいキャンプになりますように(^^♪
ゆうにんさんちは参戦表明されました?
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月10日 07:14
雨キャンプでもめっちゃ楽しそう!!
明日雨にな〜れ!のエスカレートにウケました(笑)
私も会社休みにな〜れ!と参戦したいです。

ブロ友さんちのお子さん女子率高いから、ぼっちゃんもゆうにんさんちの息子さんと遊べて楽しかったでしょうね(^ ^)
たくさんの友達と遊んでるとこ見るだけで親は嬉しいですよね♪
Posted by ズボラママ at 2013年09月10日 08:11
おはよう御座います!

レポお疲れ様でしたー(^^)/
こちらこそ大変お世話になりました!
息子君がいてくれたお陰で
レッツゴー2匹目もそうとう楽しかったみたいでした~!

でも、注文した品が来ない息子君の号泣...
かわいそうだったけどかわいかったです~。
人生ゲームでも号泣だったんですね(笑)

お互いに乾燥は大変でしたが、次は晴れキャンで
乾燥撤収といきたいものですね!

蒜山。予約いっぱいでしたね...(^^;  しかも今週末もまたお天気が...
Posted by ゆうにん at 2013年09月10日 08:30
 おはようございます(^o^)

 リベンジならず,雨の返り討ちキャンプ…だったのでしょうか。
それでも,グルキャンって楽しそうですよね。

 雨なら雨なりに何とか楽しんじゃいました!って感じです。

 道の駅ちくさ,駐車場が一杯で昼食を断念したのですが,
こんな感じだったんですね。

 最後,少しでも乾燥させて…と思ったら,またまた雨の返り討ち(^_^;)
いろいろとお疲れ様でした。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月10日 09:21
こんにちは~^^
それにしても〝強烈な雨〟ですね...
雨の中の撤収は何度体験しても大変です~
子どもはたくさんだと、それなりに楽しいのかなあ!
次のキャンプでは天気よくなるといいですね☆
Posted by hide-family at 2013年09月10日 16:36
kumukumuさん、こんばんは(^^)

普段、雨で傘をささずに遊ぶと、叱りますからねぇ
キャンプだと、夜に遊んでも叱られないし、解放感があるからか、メチャ元気です

傘はキャンプ用です
街中では使えません
どんだけ雨キャンプしてるんでしょ(笑
Posted by kazuura at 2013年09月10日 22:02
quattro44さん、こんばんは(^^)

いえいえ、こちらこそ、大変お世話になりました
前回に続いて雨撤収でしたね
ここはリベンジしたいなぁ

これまでご一緒頂いた中で男の子はkojioさんの息子さんだけでしたからねぇ
今週末もハミルトンにお会い出来そうですが、女の子二人ですし

ゆうにんさん、キャンプ場、すでに予約でいっぱいなようです…>_<…
Posted by kazuura at 2013年09月10日 22:08
ズボラママさん、こんばんは(^^)

雨でもお友達が多いと楽しんでますね
今回はゆうにんさんの息子さんもご一緒だったので、いつも以上に楽しんでました
帰りは秒殺で落ちましたが(笑

キャンプに行けばお友達がいると勘違いしているような(笑
今日も次のキャンプ、楽しみと言ってました
Posted by kazuura at 2013年09月10日 22:29
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

こちらこそ、大変お世話になりました
人生ゲームで負け、料理も来ず(笑
でもリベンジを考えているようで、人生ゲームを買ってと言ってます(^^)
キャンプでしたいそうで(笑

蒜山高原、いっぱいですね
週末の天気も、、、
キャンセルでるんじゃないですか(笑
Posted by kazuura at 2013年09月10日 22:40
puchan0818さん、こんばんは(^^)

返り討ちといいますか、雨が降らなければラッキー、くらいで行ったのですが(笑
グルキャンだと雨もそう苦にはならないです
家に帰ってからは苦、ですが

雨キャンを楽しんでた、のかな(笑

道の駅ちくさは食事処はそれなりに入ってましたよ
味は並です
ここも鹿の文字がありました
Posted by kazuura at 2013年09月10日 22:51
hideさん、こんばんは(^^)

山の天気なんでしょうかね
強く降ったり、止んだりで
6、7、8月と雨キャンプ、撤収より帰宅後の乾燥が大変です

子供は雨でも楽しんでますね
普段、雨の日に外で遊ぶことなんてないですし
これもキャンプならではなんでしょうね
Posted by kazuura at 2013年09月10日 22:57
大阪の「くら」はまだそんな事になってませんよ~(>_<)

しかも高速レーンで運んできてくれるなんて~!

奈良県、進んでますねr(-◎ω◎-)
Posted by チョキうら at 2013年09月11日 09:05
こんばんは^^

お子さん達、最後までハイテンション!
それに、まるでみんな兄弟姉妹のようですね。

秋の再会キャンプは、晴れてるといいですね^^
そのまえに 週末、またまた天気が怪しいですね。ウチも西へ出撃です。
Posted by yokkorasyo at 2013年09月11日 20:11
チョキうらさん、こんばんは(^^)

ここ、奈良ではなく、京都です(笑
といってもこの辺りにお住まいの方は奈良駅までバスでしょうが
高級一戸建てが並ぶ地域ですよ

だから、あんぽんたんな輩は見ません
そのうえ、すいてます(笑
Posted by kazuura at 2013年09月11日 21:06
yokkorasyoさん、こんばんは(^^)

みんな楽しそうでしょ
小学生未満のお子さんは車に乗るなり出航でしょう

yokkorasyoさんファミリーも行けるようになったんですね
良かったです
南光でお会いしたときはしばらくムリそうなことをおっしゃってたんで
でも天気が微妙ですね(^^;;
Posted by kazuura at 2013年09月11日 21:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
南光自然観察村、リベンジキャンプ?その3
    コメント(16)