ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月12日

いまさらなんですが、コットを

日曜の朝、宅配便が

いまさらなんですが、コットを

山渓さんから、到着

ネット購入の場合、急ぎでないもの以外は日曜の晩着にするのですが、佐川さんはいつも朝に来ます

「いや〜、いはったんで」と言いながら



そして昨日の晩、ようやく開封

いまさらなんですが、コットを



BYERのトライライトコット

しかし、この女性、丈夫と言いたいためのモデルでしょうか?


我が家のテントはポルヴェーラ、ポルヴェーラ専用のぶ厚いインナーマットがあるので、就寝用ではコットは必要なし

ファミで1泊ならテントやらの設営撤収、子供の相手、食事の用意で、バタバタしてて、コットでゴロリなんて考えられなかったのですが

2泊を経験すると余裕さがわかり、昼寝ベットを買うことに

週末の3連休、蒜山高原に向け、とりあえず1つポチリました



いまさらなんですが、コットを

いまさらなんですが、コットを

収納時の幅が70cm程、ルーフボックスに横で収まる幅、これが決め手



いまさらなんですが、コットを


収納袋にも、オサレなロゴの刺繍


いまさらなんですが、コットを

コット本体は三分割で折りたたまれており、脚が4本


いまさらなんですが、コットを

このように脚、4本を本体に刺していくわけですが、指の力では硬くて困難

腕の力で差し込みます

酔っ払う前にしたほうがいいですよ

脚の反発で怪我するかも

なお、私は白波に入る前にやりました


いまさらなんですが、コットを

いまさらなんですが、コットを

本体にもロゴ

いまさらなんですが、コットを

使えるのか何か用の袋

いまさらなんですが、コットを

折りたたみの接続部も丈夫そうです


コットの上にゴロリしましたが、良い感じですね

脚の細さがうまく弾性を効かしてるのですしょうか


でも酔っぱらいでダイブ!

は脚が曲がりそう


今週末3連休、タープの下で、コットのお昼寝がしたいですけど、雨かなぁ



同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
高級コット逝きましたね~


コットはあるとホント楽ですね~我が家はずっとコット寝できましたが・・・

ちょっとイレギュラーが発生したりして^^


初使用待ち遠しいですね^^私はベランダだったかな・・・???
Posted by みーパパみーパパ at 2013年09月12日 00:49
高級品ですね(笑)
ポルヴェーラの中でこの夏は私だけコットでした。子どもは地べたが良いそうで。
日陰でコットって最高なんですが、今週末に行くキャンプ場は日陰無しなようです。
大人しくテントの中で使います。
Posted by ぽんかん at 2013年09月12日 01:30
おはようございます。

おぉ~っ!高級コット逝きましたか~

日陰の無い昼間の高原で寝落ちしている写真を1枚お願いしますね(笑)

しかし、週末ごとの雨・・・どうにかなりませんかね~(>_<)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年09月12日 07:32
こんにちわ~。

高級コットいいですね~。
安物コットしかもってないですが、それすら組み立てがめんどくさくなって(笑)

コットで昼寝、いいですよね^^
Posted by つーちゃんつーちゃん at 2013年09月12日 08:13
蒜山高原か~!襲撃するにはちょっと遠いです~ヽ(TдT)ノ

ご存知かもしれませんが、蒜山はブヨの宝庫なので

お昼寝の際はお肌出さないようにご注意を~( ̄^ ̄)ゞ
Posted by チョキうら at 2013年09月12日 09:35
こんにちは~

いいコット逝ったんですね~
WILD-1オリジナルコットはフレームを組み立てるのが面倒ですが
これは折りたたまれてるだけだから、スピーディに組み立てできそうですね

ハンモックに続きコットもお子様に占領されそうですね~
Posted by だゆ at 2013年09月12日 17:06
こんにちは^^

おおっと、高級コット逝かれましたねぇ~*^^*

木陰やタープの下でコットでお昼寝って気持ちよいですよ~♪

今週末は、コットデビューですね。

お子さんと取り合いになる図が思い浮かびますが・・・(●´艸`)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年09月12日 18:01
高級コットゲットですね!刺繍がオサレ♪
二泊やとのんびりお昼寝できそうですね(^ ^)
コットは寝心地いいみたいで、全然譲ってもらえません。
酔っ払ってダイブして壊さないようにご注意を!(笑)
Posted by ズボラママ at 2013年09月12日 18:14
 こんばんは(^o^)

 うちもロゴスのコットがあるけど,まだキャンプでは出番
ありません(苦笑)

 このコットで,うちのが2台買えちゃいますね…。

 せっかくのデビュー戦,木陰で気持ちよくコット寝できると
いいですね(^o^)
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年09月12日 20:33
こんばんはです~。

うぉー。高級なコット逝かれたんですね~。

そのうちソロ出撃になったらコット寝ですね(笑)

たぶんですけど...
kazuuraさん。 酔ってダイブ寝してぶっ壊すんじゃ...(笑)
Posted by ゆうにん at 2013年09月12日 21:13
こんばんは♪

おお、素敵なコットですね・・・!

パッケージの女性が大丈夫なら私もなんとか大丈夫かな(笑)
・・・いや、ギリかなww

コットもですが、下に敷いてあるラグに目がいきました(^^)
可愛いな~!

事後で申し訳ないですが、お気に入りに入れさせていただきました(*´∇`*)
これからもよろしくお願いします~。
Posted by tai *tai * at 2013年09月12日 21:17
みーパパさん、こんばんは(^^)

昼寝用として買ったんですけど、メチャ気持ちいいですねぇ

このままこれから就寝用にといきたいところですが、冬はやはりホカペの上で寝たいです

変態とはいえ、ホカペは必要です
Posted by kazuura at 2013年09月12日 21:29
quattro44さん、こんばんは(^^)

日陰のない、、、
昼間から出航はないかと(笑

週末もよくわからない天気ですね
岡山は傘マークが消えましたが、油断は禁物
互いに雨キャンパーですし(笑
Posted by kazuura at 2013年09月12日 21:33
ぽんかんさん、こんばんは(^^)

順番が遅れ失礼しましたm(__)m

地べたよりこっちの方がいいですね
夏ならなおさらでしょうね

日陰でコットが一番なんでしょうけど、ハンモックに場所を取られたら、タープ下かなぁ

週末の肴、たのしみですね
Posted by kazuura at 2013年09月12日 21:38
つーちゃんさん、こんばんは(^^)

組み立てがめんどくさく、、、
WILD1でしょうか、、、
私も1泊ならこれでも面倒かも(笑

週末は2泊なんで、すこしはマッタリできるかなあ
Posted by kazuura at 2013年09月12日 21:44
チョキうらさん、こんばんは(^^)

チョキうらさんが襲撃できるキャンプ場って、あまりないですね
チョキうらさん宅と私の家の間にはキャンプ場などありませんし
やぶっちゃくらいでしょうかね

一緒に温泉浸かって帰られます?
ムスメさんのヌードは困りますが(笑
Posted by kazuura at 2013年09月12日 21:53
だゆさん、こんばんは(^^)

WILD1のコット、ブロ友さんのレポを見るとフレームからでして、、、
やはり、サクッと出来ないとイライラしそうで
大体呑んでますしね

もう1台となるとどうしよう
GOKOTか、、、

ハンモックにしてもコットにしても子供は楽しいでしょうね
普段出来ない体験ですし
Posted by kazuura at 2013年09月12日 21:59
しぇりこさん、こんばんは(^^)

やはり木陰でのコットがいいでしょうね
でもしぇりこさん、木陰では恥ずかしくないのでしょうか(笑

ハンモックのほうがもっと気持ちいいですよ

コットはきっと子供よりカミさんに奪われると思います
タープ下で(笑
Posted by kazuura at 2013年09月12日 22:05
ズボラママさん、こんばんは(^^)

一泊だとまず寝転べないでしょうね
子供の相手、料理と(笑
二泊だときっとゴロンとできる時間があるかと(笑

コット、家でゴロンとしてみましたがクセになりそう
家でコソッと昼寝して下さい

ズボラファミリーさんの連休はどうされるんでしょう
うちは週末は蒜山、来週22、23日はどうしようです
家で呑んだくれもありかな
Posted by kazuura at 2013年09月12日 22:18
puchan0818さん、こんばんは(^^)

お持ちなのにフィールドでの使用がないとは
木陰で昼寝はどうですか?

今週末は天気が微妙、一応、予報では傘マークが消えました
コットの上でくつろぎたいです
Posted by kazuura at 2013年09月12日 22:31
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

出張やったようですね
お疲れ様です
私は明日、新潟日帰りです…>_<…
半休とって蒜山への準備と思ってたんですが、、、

ソロを考えるならコットより幕に逝きますよ
まだ考えてませんし(笑

ベット感覚なんでゆうにんさんもぜひ導入を
腰にも優しいでしょう
でも、これ、ゆうにんさんの背丈では小さいかも

酔っ払って潰すか、子供のダイブで潰すか、どうなんでしょね
Posted by kazuura at 2013年09月12日 22:45
tai*さん、こんばんは(^^)

女性に対して、体格はレスできません(笑

少しゴロンとしましたが、ベッド感覚ですね
脚の柔らかさもあるのかなぁ
昼寝にいかがですか?

下の、、ですか?
部屋に合った色でないのですが(笑
子供が汚すので目立たない色でしょうかね

お気に入り、ありがとうございますm(__)m
私のほうもMAC開けたときにお気に入りにさせて頂きます
Posted by kazuura at 2013年09月12日 23:06
こんばんは^^

鹿家にもコットが1つあるんですが、かさばるタイプのため
出番がかなり少ないです。
先日のソロキャンでは活躍しましたけど。

これならコンパクトに持ち運べそうですね。
それ以上にロゴが超オサレです(*^_^*)
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2013年09月12日 23:13
いいな〜いいな〜♪
私もスーさんで使えるコットが欲しいんです♪( ´▽`)
Posted by natural*Y* at 2013年09月13日 00:28
おはようございます(^^)

高級コット、逝かれたんですね~
蒜山でのデビュ-楽しみですね(*^^*)

我家には安物のコットがあるんですけど、次女が上で飛び跳ねるんで
いつ壊れるかと毎回ヒヤヒヤものです(>_<)

週末の天気、微妙な感じですね…
最終日は晴れてくれればいいんですけどね♪

明日、お会いできるの楽しみにしてます。
よろしくお願いしますm(_ _)m
Posted by ハミルトンハミルトン at 2013年09月13日 09:16
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^^)

大きいと車載に困りますね
コンパクト、軽い、組み立てで高いですが、これにしました
これならルーフボックスの中の隙間に入ります

ロゴ、さりげないですが、無地の上なんで目に止まります(^^)
Posted by kazuura at 2013年09月13日 15:54
Yさん、こんにちは(^^)

ここはオシャレなスーさんに合わせて逝きましょう

3kgと軽いしコンパクト、車載に優しいですよ
Posted by kazuura at 2013年09月13日 15:56
ハミルトンさん、こんにちは(^^)

コット、上で飛び跳ねたくなるのはわかります(笑
天気がよければいいのですが

私もカミさんも今日は出張なんで、明日朝に積み込み
恐らくハミルトンさんのほうが先になるかと思います

こちらこそ、明日から3日間、よろしくお願いしますm(__)m
Posted by kazuura at 2013年09月13日 16:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いまさらなんですが、コットを
    コメント(28)