ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月22日

クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2




12月23日〜24日、三重県いなべ市にあるに青川峡キャンピングパークへクリスマスイベントキャンプで行って来ました!




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2





今回ご一緒頂いた方は、みのむしさんFと、ひでっちさんF







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










18時半からのクリスマスパーティーから


参加費一人200円ね






ケーキ作りと同様、炭火焼ハウスで




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2


これは何を呑んでいたのだろう






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



皆で、乾杯!ビール


子供用に1組1本シャンメリーがご用意されています


お酒、ツマミは持込で参加です





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



アルコール、ジュースも販売されていますよ






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



綿菓子の販売もあり






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



スタッフさん達との記念撮影カメラ






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



ゲームありと


小学生のお子様なら楽しめるかと思いますよ


この間、私は呑みすぎたため、バルブが開放でトイレへの往復でしたが、、、







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



イベントの最後はプレゼント交換


超長ーい楕円になり、向かい合った方とのプレゼント交換、を


スタッフさんがペアを作り、これを何度か繰り返すので時間がかかります(笑


買ったものは500円を目処にとのことですので、我が家はネックウォーマーとひざ掛けをプレゼントに










クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



サイトに戻り、宴の続きを

ひでっちさん、酒よ増えろと念じているわけではありません






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



以前、私が開けた際に1/3は吹っ飛んだ花巴、ひでっちさんが慎重にオープン













クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



と、ここで、インスタ繋がりのMakolemanさんが、獺祭を抱えて、息子さんとともにご訪問にナイス


エバグレの予定だったのにこちらに変更されたようですが、、、なんでだったのでしょう

Makolemanさん、脚をくずしてくださいな



息子君もスグに子供達のオコタの輪に入ってましたねニコニコ







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



2週間ぶり、日時計の丘からの再会を、乾杯!

ひでっちさん、なんのポーズ?








クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



みのととさん、何故に半袖へ??








クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



茜霧島も登場で





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



で、お湯割りで乾杯!



でも昼間っから呑んでますので、写真も少なく、、、、







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2




ブレブレな写真で、おやすみなさい!












クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



おはようございます、7時50分起床





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



前日の晩、ミラーに掛けた袋に





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



キャンプ場から子供達へのクリスマスプレゼントプレゼント






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



ちょっと呑みすぎたかなぁ、で、経口補水液OS-1

普段から車に積んでありますちょき







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



前日のすき焼きの残りに、うどんIN


甘い汁を吸ったうどんが美味いドキッ






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



ひーこさんが仕込んできてくださった、ラタトゥイユ、身体が温まりますニコニコ

ミネストローネとの違いが解りませんが、、、ZZZ…








クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



そして、みのとと珈琲


いつもなら私が起きた頃には、ご用意されているハズなのですが、、、


どうも、保温ポットをお忘れだったよう



ひでっちさんFのポットをお借りして





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



みのととさん、ポットの注ぎ口から珈琲が溢れているのに気付かず、上からお湯を足し続けてました(笑









クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



チェックアウトが12時なのに、10時半過ぎ、撤収完了ちょき










クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



朝食後、子供達は自転車を借り、キャンプ場周辺を走り回ってたようです








クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



なぜか、息子の背中が濡れているのだが、、、、、


息子「じゃぶじゃぶ池にはまったんだよ」

しかし、なぜ背中が濡れる???





ひでっちさんの息子君、Makolemanさんの息子君も背中が濡れており、、、、、、、、




自転車の後輪の泥跳ねが歪んで役に立っていなかった、が原因(笑









クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



ひでっちさんFもタケノコの撤収へ







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



最後にMakolemanさんが来てくださり、お別れのご挨拶





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



最後に子供達で写真撮影

子供の自立・成長を望む反面、いつまでもこんな可愛らしさがあればなぁ








みのむしさんF、ひでっちさんF、いつものことながら、大変お世話になりました


我が家のようなクセのある家族にいつもご一緒してくださり、感謝しています


そしてMakolemanさん、またどこかでご一緒しましょう!








いつもなら帰りは、三休の湯にお世話になりですが



三休の湯のレポはこちら



景色もよく、薪スト、囲炉裏もあり、風呂上がりに畳でマッタリできますよ






手打ち蕎麦、自家製のカレーも美味しいですよ


カレーは香辛料が少し多く、大人向けでちょっと子供にはムリかもしれませんが




息子は爆睡でしたので、寄らずに









クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



14時、大和郡山のモスバーガー



この日の晩は、カミさんの両親を含めたクリスマス会


カミさん「モスチキンが食べたい」の一言で立寄り





そしてくら寿司で持ち帰りのお寿司を


カミさん「持ち帰りなんですが、何時に出来上がります?」


店員さん「何皿ほどでしょうか?」


カミさん「30皿ほどだと」


店員さん(バックヤードに確認後)「6時過ぎになります」


店員さんから「お掛けになって注文書に記入ください」と席のフダとおしぼり






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



食べながら注文を(笑




注文書を書き、食べた寿司とともに精算を


店員さん「出来上がりは7時50分になります」



6時以降って言ったじゃないか、と言ってもムリと言われ





寿司を買いに、イオン大和郡山店へ


売り場も駐車場もイッパイで、結局家に着いたのは17時過ぎ




息子は公文の宿題をしておらず、親に叱られ、息子には苦悶なクリスマス会に




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



息子、ケーキを食べることなく撃沈ガーン









以前、施設紹介をしていますので、キャンプ場の雰囲気は、こちらを御参考に


ただ、料金の改定があったし、周辺買い物施設も変わっていると思いますので、その辺はご容赦ください





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



管理棟内、コールマンのシーズンズランタンが並んでたり





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2


キャンプ用品の販売も豊富


レンタルも豊富でフジカもあるようですね



管理棟内に時間の制約があるけど無料のお風呂あり


本が置いてあるコーナーもあるので、お母さんの長風呂を待つ子供にもいいかと思います




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



冬は給湯器が無料で使用できますよ




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



個室は暖房便座のウォシュレット




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2



トイレの奥にはシャワー室


洗面台にはヘアドライヤーもあります





我が家には高速代もかけず2時間少々の距離、利用料が高いけど総額ではそうお高くなく


場内にお風呂あり、清掃も行き届いていて、私としては、オススメなキャンプ場です



このキャンプ場はネット予約ができ予約開始日0時スタートなので、仕事がある方でも予約しやすく、取りあえず抑えてが多いかと思います


オンシーズンでもキャンセル料が発生する前日は空きが出ることが多いですよ





注意点としては、


風が強いことが多いので、設営時に要注意やその後の張り綱の確認、焚火の扱い


キックボード等で遊ぶ子供達が多く、小さいお子様との接触の可能性


ゴミの分別が他のキャンプ場に比較して細かいくらいかな

ゴミが出る前にサニタリー棟のゴミ分別をご確認を






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1
マッタリとは、、、、青川峡キャンピングパーク、最終章
B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1
風が強い、設営完了
GW後半、キャンプの〆は温泉へ??、青川峡キャンピングパーク、最終章
GW後半、小3の息子にはもう遊具は恥ずかしいようです、青川峡キャンピングパーク、その2
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1 (2018-01-16 23:16)
 マッタリとは、、、、青川峡キャンピングパーク、最終章 (2017-05-15 22:22)
 B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1 (2017-05-10 22:15)
 風が強い、設営完了 (2017-04-22 16:37)
 GW後半、キャンプの〆は温泉へ??、青川峡キャンピングパーク、最終章 (2016-06-29 00:55)
 GW後半、小3の息子にはもう遊具は恥ずかしいようです、青川峡キャンピングパーク、その2 (2016-06-21 23:46)

この記事へのコメント
こんばんはー

クリスマスキャンプ場連チャンだったんですね!
日時計のXmasも私的にはよかったけど、青川~のほうが洗練(?)されてる感じですね^_^;めちゃくちゃ楽しそう♪
ガルヴィかなんかで西日本人気一のキャンプ場となってて、ずーっと気になって何度かサイトを覗いてましたがいつも週末は満サイトなんでと「こりゃ無理だわ」と思ってたんですが、いただいたアドバイスを元に頑張って今年は行ってみます!(^_^)
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月23日 00:06
こんばんわ。

青川峡って色々なイベントがあって小さなお子さんのいるファミには楽しそうなキャンプ場ですね^^
お子さんの楽しそうな笑顔が印象的でした^^
Posted by ediedi at 2018年01月23日 00:07
おはようございます

青川ではお世話になりました
イベント盛りだくさんで子供には楽しいキャンプ場ですね

うちの娘には少々賞味期限が切れかかっているかもしれませんが

幕内、ぬくぬくですき焼きでしたからね
そりゃあ半袖にもなりますよー(笑)

2月は大丈夫そうですか
ご一緒できたらいいんですけどね
うちもみのむしの英検次第ですけどね
Posted by みのとと at 2018年01月23日 06:10
青川峡キャンピングパークは
kazuuraさんのリピ回数からも
良いキャンプ場のようですねぇー!

ただ風が強いと言うのは
とても良く聞くので
そこだけが心配です。
Posted by レフアレフア at 2018年01月23日 09:05
こんにちは
ここはホントに行き届いたキャンプ場ですよね
お湯も出るし、お風呂もあるしイイキャンプ場です。
ただ料金がヤッパリ高いので我が家はオフシーズン
ぐらいしかいかないかなぁ。あと風が強いですから
色々きをつけないとね。でも今回は風がなかったようで楽しいクリスマスキャンプで良かったですね。
Posted by ズボラパパ at 2018年01月23日 12:46
こんばんは~☆

キャンプ場とは思えない充実したクリスマスイベントですね(*>∀<*)
娘が喜びそうだし行ってみたいけど、ノーマルタイヤだとこの時期不安で(汗)
欲しいものだらけでスタッドレスタイヤの優先順位がなかなか上がりません(・ε・`o)

すき焼きうどん美味しそう◦◦◦
ラタトゥイユなんてお洒落メニュー、家でも出てきません(笑)

それにしてもくら寿司の対応…読んでてキーってなりました(*`Д´)ノ!!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2018年01月23日 22:37
こんばんわ。

青川峡では、息子ともどもお世話になり、ありがとうございました。

kazuuraさんの息子さん、帰ってから大変やったんですね。

ちなみにエバグレをキャンセルしたのは、
キャンプ1週間前の天気予報が強風&雨だったからなんです。
11月のエバグレで強風に悩まされたんで、さらに雨やと・・・

それで、たまたま空きのあった青川峡に予約を入れたんですけど、
次の見たら晴れの予報に変わってました~

でも結果的に皆さんとご一緒することができて、天気予報に感謝です!
Posted by Makoleman at 2018年01月23日 23:03
おはよう御座います!

未だクリスマスレポ(笑)
でも、それだけキャンプに行けてるって事ですよね~(羨ましい~)

息子君の宿題はアレでしたが、今回も良いクリスマスになりましたね!
(大人は呑みまくりで笑)

みのととさんの何故か半袖。。。
陣を思い出しました(笑)
Posted by ゆうにん at 2018年01月24日 08:29
こんにちは!

ここ、森のひとときに続き、
行ってみたいけど行けていないキャンプ場の一つです。

オンシーズンは、いっぱいのイメージですが、
オフシーズンならなんとかなるんですかね?

来年のクリスマス、忘れてなかったらここにしたいと思います^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2018年01月25日 13:01
こんばんは〜!

もう、朝ごはんはOS-1でいいのではないでしょうか?って思うくらい自然な流れで出てきますね(笑)

kazuuraさんのレポに出てくるとOS-1でもすっごく美味しいものなんじゃないかと錯覚してしまいますよ・・・(^_^;)

片添の時自分たちのテントもめっちゃ暑かったですが、半袖にはなりませんでした。みのととさん・・・(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年01月25日 23:36
TOM125さん、こんばんは

青川と日時計のクリスマスイベント、、、
青川は若さのノリで(笑
付いてる大人には日時計のほうがいいかも

青川、オンシーズンにレクタで張ってたとき、消灯時間ですので、灯りを落としてくださいと、スタッフさんが来たことがあります
ケロシンランタンに言われても、、、、
ダラダラ呑みにはオンシーズンは、ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月26日 21:56
ediさん、こんばんは

いつまで息子がイベントで楽しんでくれるか、ですね
以前、キャンプ場に対しては小さい子ばかりでつまらないよと言ってましたが、イベントがあればまだ楽しめるかと(笑
楽しんでくれる間は連れて行かないとね
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月26日 22:03
みのととさん、みのかかさん、こんばんは

青川ではいつもながらお世話になりました!
初の青川、いかかでした?
息子でもここは小さい子ばかりだからつまらない、のキャンプ場ですものね
クリスマスイベント、娘ちゃんには、もう賞味期限が(笑

2月、私は大丈夫と思いますが、、、
先日ご一緒だったひでっちさんの娘ちゃんも英検がと言ってるけど、はてどう?
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月26日 22:16
レフアさん、こんばんは

我が家がレフアさんちに近ければ、青川でなく南光に行きますよ(笑
青川は高速代を使わずに行けて、のこと
GWに空きがあり行ったことがあるけと、朝からキックボードや滑り台でうるさいわ、洗い物でガチャガチャで、、、

ここに行くのはイベントがある時くらいかもね
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月26日 22:40
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは

今回は珍しく風もほぼ無くでしたよ
焚火はしないのが、いつものメンバーですが(笑
そうよね、高いのもあるし
うちもオフシーズンかなぁ
オンシーズンはうるさいのもあるし、、、ね、
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月26日 23:24
こんにちは〜
青川ではお世話になりました(^人^)

青川、子供が小さい時から行ってますが
そろそろ賞味期限かなぁ(笑
みなさんと一緒じゃないとイベントも苦しいかもね

クリスマス会
なかなか大人の期待通りにいかないですね(^_^;)
まぁ、子供もそう思っているでしょうけどね(笑
Posted by ひでっち at 2018年01月27日 08:35
39ra39さん、こんにちは

青川のクリスマスは娘ちゃん、楽しめると思いますよ
小学生中学年くらいまでかなぁ
行けるときに行っとかないと
青川、4月のアニバーサリーの抽選がもうすぐ始まると思います
こちらもオススメですよ
キャンプ場に入る前の川沿いの桜並木がまた素晴らしいです

くら寿司ねぇ、座って注文して詰めていけばすぐなんじゃないか?でしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月27日 13:44
Makolemanさん、こんにちは

こちらこそ、お会いでき、嬉しかったです
息子さんも子供達と遊べて楽しめましたね
ひでっちさんからMakolemanさんが来られてると聞いて、びっくり(笑

エバグレは風が強いですものね
以前クリスマスイベントでキャビン泊をしたとき、こりゃこの季節にテントは大変やなぁと思いましたよ

また、ご一緒しましょう!
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月27日 13:56
ゆうにんさん、こんにちは

キャンプに行けてるより、レポ書くのが、、、(笑
週末に書くんですが、中々自分の時間もなくて

ここのクリスマスイベント、息子はまだ賞味期限内だったけど、ご一緒の方々のお子様達は、、、、
来年はないかなぁ
早くインすると、メチャ呑めますね(笑

みのととさん、幕内、イベントから帰って冷めてたのに、、、
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月27日 14:04
T Kigamiさん、こんにちは

ここは1月から3月中旬までは空いてますね
オンシーズンもネット予約できますし、単語登録とかして、入力の手間をかけないようにすれば、電話で予約するキャンプ場よりは取りやすいかもしれませんし
割とキャンセルが出るので、木曜、金曜にチェックしてもいいかも
GWでも空きましたし

予約、スマホのカレンダーに登録しといてくださいな
4月のアニバーサリーや10月のキャンプ大会は通常予約でなくハガキですが、クリスマスは通常の予約でしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月27日 14:18
ゴリゴさん、こんにちは

OS-1、キャンプのたびに飲んでますね(笑
買いだめしてたんですが、カミさん、今インフル、、、、
いざという時にないT_T

OS-1、息子も好きですが、美味しいですよ(笑

みのととさん、幕内暑いとは思わなかったし、むしろまだ寒かったような(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月27日 14:30
ひでっちさん、こんにちは

こちらこそ、大変お世話になりました!

青川、うちの息子も普段のファミじゃ、小さい子が多くてつまらないと言ってますものね
確かにご一緒やイベントでないとかもしれないですね

クリスマスイベント
そうそう、具体的には書かなかったです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月27日 14:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2
    コメント(22)