ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月16日

クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1





12月23日〜24日、三重県いなべ市にあるに青川峡キャンピングパークへクリスマスイベントキャンプで行って来ました!




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1





今回ご一緒頂いた方は、みのむしさんFと、ひでっちさんF


と、前回の日時計の丘でのクリスマスイベントキャンプと同じメンバー

お子様の進学、近く賞味期限切れの恐れもあり、行ける時にですものね







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











ここのクリスマスイベント、通常のネット予約でサイト予約


予約開始日0時からネット予約をし、無事予約完了ナイス



後日にイベント日に予約された方にスケジュールが送付され、イベント毎に対して予約が必要になります






4月のアニバーサリー、10月のキャンプ大会はキャンプ予約の時点でハガキにての抽選ですよ





いつものように、イベント予約はひでっちさんの奥様、ひーこさんにお願いすることに

いつもありがとうございます!










みのむしさんF、ひでっちさんFは、10時半〜11時半の朝のスノーマンLEDつくりに参加とのことですが


息子「絵を書くのが苦手だから、パス」

苦手なものほど親子が似ますな





とのことなので、イベントが終わる12時前にインするように








土曜の朝は息子のスイミングがあるけど、カレンダーではこの日は進級試験でないので、休ませと、、、、

来年のカレンダーを見ており、進級試験を休ませてしまった、、、ガーン







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスツリーを助手席に載せ


9時半過ぎ、青川峡キャンピングパークへGO!車=33




我が家から、名阪国道天理ICより亀山ICまで行き、国道1号線、306号線で、2時間少々


高速代をかけずに行くことができます

セレブな青川だけど、兵庫県のキャンプ場より総額では安くつきますグッド






青川は何度目だろう


5、6 回目?



ひでっちさん「kazuuraさん、青川は前いつでしたっけ?」


私「GWだったような、だから1年半少しぶりかなぁ」

2017年はGW以来の2度目でしたテヘッ







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



道中、山に雪が見え、何故かテンションアップ






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



12時、青川峡キャンピングパークに到着ちょき


アーリーを付けて、入場です





今回のサイトはプライベートサイトで、サニタリー棟のそば


一方通行なので、コテージ前を通って、、、、、



トレーラーサイトに何かが建てられている


オートサイトでなくなりますねぇ






先にインしていた、みのむしさんF,ひでっちさんFにご挨拶をして




まぁ、先にご用意してくださってるであろう、昼食をと思ってたのですが、、、





みのととさん「IGT、ください」

一番奥の底なんだが、、、、






みのととさん「ひーこさんが、IGT持って来てっていうんです」

スグに出ないよガーン







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



一度全部降ろして、必要なものを残した画

寝床を張る前に、さぁ呑もうかアップ










クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



今回の宴会幕は、ひでっちさんFのタケノコ


お座敷仕様でIGTオコタ2台を入れ、それぞれ大人用、子供用に






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスツリーもセットし

この日は穏やか、普段の青川なら吹っ飛んでたでしょう











クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



昼食はローストビーフサンドちょき

目玉焼きの黄身が半熟でないガーン







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



まずはオサーン達で、乾杯!ビール






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



ローストビーフってことで




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1


みのととさんから、「赤ですかね」







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



外で遊んでいた子供達も昼食へ





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



さらにチーズフォンデュ


チーズフォンデュってあとが大変だし、温度調節もメンドーなんですが


アルミ鍋を2つ重ね、湯煎に


これなら焦げることもないし、あとも楽ちん

ナイスアイデアです







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



インが早いと、よく呑めますなぁ


この日はほぼ無風で暖かく、お腹も満腹、お酒も入り、睡魔が、、、、、











クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



15時のイベント、クリスマスケーキ作りナイス





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



スポンジケーキ、生クリーム、ボウル、泡立て器、口金は用意くださっていますが、トッピングは持参

みのかかさん、ご用意、ありがとうございます!







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



もっちーさんが担当でスタートですドキッ



私「ひでっちさん、もっちーさん、可愛くなった?」

眼鏡フェチなところもありますが、、、、







みのかかさんの指導のもとで、子供達の手で仕上げることに





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



スポンジケーキを上下に分け




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



みのかかさんが持参した電動泡立て器でなく、手で泡立てようと頑張る息子





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



イチゴをつまみ食いする息子









クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



クリスマスケーキ完成!


タダじゃないよ、一組2000円










サイトに戻り




クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



今夜の酒をツリー横に並べての画






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



子供達はオコタでマッタリ







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1


みのととさんも、ゴロリ









次のイベントは18時半



さて夕食へと忙しい







クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



ひでっちさんFよりなコレ、バケットの中にバターレーズン、これメチャ美味いですわ






クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



夕食は、すき焼き!





クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



やはり、ここは日本酒でしょう












クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1



乾杯!









ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2
マッタリとは、、、、青川峡キャンピングパーク、最終章
B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1
風が強い、設営完了
GW後半、キャンプの〆は温泉へ??、青川峡キャンピングパーク、最終章
GW後半、小3の息子にはもう遊具は恥ずかしいようです、青川峡キャンピングパーク、その2
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2 (2018-01-22 23:29)
 マッタリとは、、、、青川峡キャンピングパーク、最終章 (2017-05-15 22:22)
 B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1 (2017-05-10 22:15)
 風が強い、設営完了 (2017-04-22 16:37)
 GW後半、キャンプの〆は温泉へ??、青川峡キャンピングパーク、最終章 (2016-06-29 00:55)
 GW後半、小3の息子にはもう遊具は恥ずかしいようです、青川峡キャンピングパーク、その2 (2016-06-21 23:46)

この記事へのコメント
おはようございます。(≧∇≦)

またまたクリスマスキャンプ、いいなぁ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
kazuura家には、何回サンタさんが来るのでしょう?(*^ω^*)
パパと呼んでいいですか?(。・ω・。)

青川峡も、色々イベントがあって楽しそうですねぇ。(*´∇`*)
それに素敵なオネエタンもいらっしゃるようで。(〃ω〃)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月17日 06:28
おはようございます~

もっちー、メガネかけてる時とかけてない時がありますよ(*'ㅂ'*)b
我が家はもっちーに完全に覚えられているので、ちょこちょこ話をしたりしてます(;´▽`A“

最近青川行ってないんですが、冬場は案外良いキャンプ場なんですよね~
ハイシーズンのフリーサイトは落ち着かない方も居るかもですが、我が家は気にせずいつも炊事場前を陣取ってます(^▽^;)

うちも家から近いので(下手したら1時間かからないかも?)ミドルシーズンぐらいなら、予約出来たら行く感じです~
Posted by ちびままちびまま at 2018年01月17日 09:07
こんにちは。

いつものメンバーでクリスマスキャンプ、雰囲気も料理もお酒も
バッチリで、気兼ねなく酔えますね(^^)

それにしても2017年のkazuura家のキャンプはハイペースで
毎週キャンプしてるくらいのイメージです(笑)

それにしても関西方面はイベント満載のキャンプ場が多いですね。
行ってみたいな~。
Posted by のんた☆ at 2018年01月17日 10:22
タケノコ大きいですよねぇー!
ロックとどちらが大きいです??

チーズフォンデュのアイデアは
とても良いですねぇー!
Posted by レフアレフア at 2018年01月17日 12:41
連続のクリスマスキャンプお疲れ様でした
いつ見ても凄い料理とお酒ですね。
今回は風がなかったようで良かったですね
ここの風は吹き出すとシャレにならない時がありますから。
Posted by ズボラパパ at 2018年01月17日 12:56
こんにちわ〜。
すごい豪華お料理、拝見しててヨダレがw
チーズフォンデュのアイディアいいですね。
いつも、チーズがこびりついた鍋を洗うのを苦労していたので
このアイディア、いただいちゃいまーす。
Posted by camtakiTcamtakiT at 2018年01月17日 13:45
こんにちは〜!

バケットのバターレーズン入りヤバイですね・・・(^_^;)
拡大して見てしまいましたよ(笑)よだれが止まりません・・・

もう、kazuura家のキャンプといえば、このメンバーですね〜!
皆さんの料理レパートリーの多さが凄いです!

僕はずっと肉吸い一本ですよ(笑)
Posted by ゴリゴ at 2018年01月17日 18:03
クリスマスキャンプの次はクリスマスキャンプ、
積載圧迫のクリスマスツリーも大活躍ですね。

いつ見ても、つまみも料理も美味しそうですね。
どれもお酒が進みそうなものばかりで、うらやましいです。

18時半からのイベントは何だろう?
Posted by ガー at 2018年01月17日 19:03
こんばんは~
クリスマスキャンプ何回やっても楽しいので良いですね~(*^-^*)
チーズフォンデュのアイデア良いですね~真似させて貰いますo(*⌒O⌒)b
ケーキ作りや色んなイベントがあると子供達楽しめていいですね(^∇^)
我が家は、まだイベントがあるキャンプ場に行った事無いので今年は、行ってみたいですね。
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2018年01月17日 20:56
こんばんは

青川、かなりのセレブ料金で候補からはずれてしまっていました
いつかは行ってみたいキャンプ場です(*^-^*)

チーズフォンデュはいいですね!
キャンプでやってみたかったのですが、きっとチーズを無駄にしてしまうと諦めていたんです。
これ、今度やってみます(^o^)/
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2018年01月17日 22:18
こんばんは〜

目玉焼きが半熟じゃなかった件
私が少し目を離したからでした、スイマセン、(^_^;)

もっちー、ホントにキレイになりましたね〜^^
メガネフェチなんですか!(◎_◎;)
そう言えば、私もみのととさんもメガネかけてます・・・(笑
Posted by ひでっち at 2018年01月17日 23:56
おはようございます。

青川~はずっと行ってみたいと思ってるんですが、とにかく予約が取りにくそう&うちからそこそこ遠いんで一度も行った事ないです。色々イベントもあって楽しそうですね(^_^)
皆さん書いておられまが、チーズフォンデュのアイデアがすごい!うちでもたまにやりますが、すぐにチーズが焦げるんですよねぇ。さっそくこのアイデアをパクらせていただきます(^_-)
Posted by TOM125TOM125 at 2018年01月18日 08:19
ぴーくんさん、こんばんは

クリスマスイベント、息子が楽しんでくれる間は行こうかと
少し幼い考えなのかまだ楽しめそうです
ぴーくんさんF、是非とも来年は参加へ

ステキなオネエタン、待ってますよ♪
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月18日 22:05
ちびままさん、こんばんは

一度、GWのキャンセル空きで入ったことがあったけど、荒れてましたね
私は呑んで寝れるので夜のうるささは特に気にならないけど、早朝からキックボードのガラガラ音や洗い物をガンガン、さらに洗面所にリバースとかT_T
オンシーズンにはもう嫌ですわ

お風呂もあるし、オフシーズンがいいかな
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月18日 22:34
のんた☆さん、こんばんは

いつものメンバー、気兼ねなく楽しませていただいています
ご一緒のメンバーも途中出航やらもいつものことで
この気さくなメンバーがまったりなんですよね

関西はイベントが多いかなぁ
楽はできるけど、四国のメンバーさんの集まりの方が、私にはステキですが
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月18日 22:45
レフアさん、こんばんは

ロックよりタケノコの方が広いでしょ
ただ正方形で得れるサイトでないと難しいし、区画サイトではなかなかかな
ひでっちさん、ランドベースは?
と、突っ込みたかったです
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月18日 22:59
ズボラパパさん、ママさんこんばんは

今までの青川では一番穏やかだったかもです
前のGWでは周りでタープ崩壊、ペグが飛んできたりと
ただ、焚火をしないのは、やはりこのメンバー(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月18日 23:08
camtakiTさん、こんばんは

いつもご一緒下さっていただけるこのメンバー
我が家は酒くらいしかお役に立てず、、、
チーズフォンデュもご一緒の方々のアイデア
鍋を洗うのも大変だけど、湯煎で焦げささずに保温とは、びっくりでした
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 20:30
ゴリゴさん、こんばんは

バターレーズン入りバケット、これはワインに合いますね
帰り道に売っているものなら、毎週末買ってますよ

ご一緒の方々のレパートリーはスゴいけど、我が家は、、、、

肉吸い、いいと思いますよ
鯛入りも出てきましたし
次は釣った魚を入れてのキャンプもいいじゃないですか
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 20:35
ガーさん、こんばんは

クリスマスキャンプにクリスマスキャンプ
クリスマスツリーを下ろすか悩みましたよ(笑

料理、呑むための料理かも(笑
いつもご一緒下さる方々に感謝ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 20:38
けんちゃんママさん、こんばんは

チーズフォンデュはご一緒くださった方々のアイデアですが、どうぞご参考にしてくださいな

クリスマスイベント、時間に追われるところもあり、ファミだとちょっとキツいな
でも子供が楽しんでくれる間は行きたいと思います
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 20:41
へいちゃんさん、こんばんは

青川、確かに高いけど、リピする方も多いのもわかりますよ
割と小さいお子様も楽しめるし、場内にお風呂あり
12月や3月あたり、いかがですか?

うちがチーズフォンデュをすると、食材が偏ってしまい(笑
コンロに直火だとコンロをオン、オフで面倒ですものね
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 20:55
ひでっちさん、こんばんは

次からはちゃんと半熟にしてくださいよ(笑

メガネフェチですが、男性には、、、
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 21:00
TOM125さん、こんばんは

青川は深夜0時からのネット予約ができるので、オンシーズンの週末は予約争奪戦なのかな
でも12月や3月はそこまでではないと思いますし、キャンセル料が発生する前日は空きが出たりしますよ

チーズフォンデュ、焦がさないようにすると、火をつけたり消したりと、中々大変ですものね
私のアイデアではありませんが、ご参考になれば
Posted by kazuurakazuura at 2018年01月19日 21:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1
    コメント(24)