ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月10日

B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1





2017年4月22日〜23日、三重県のいなべ市にある、青川峡キャンピングパークに行ってきました!




青川峡、関西で1、2位と言われるほど、高規格でセレブな人気キャンプ場



特にオンシーズンの週末は予約争奪戦どくろ





この日はキャンプに行くつもりではなかったのですが、、、



たまたま会社のコクピット内でHPを覗いたら、キャンセルが出たようで、そのまま予約完了ちょき





確かに利用料は高いのですが、我が家からは車で2時間少々、高速に乗らずに行けるキャンプ場


総額でみれば兵庫県へ高速乗って行くのとさほど違いはないし、渋滞の心配はまずなしちょき





今回で、4度目?5度目?、我が家で一番リピが多いキャンプ場ですが、、、、


「我が家のホームだぜ」と言ってみたいが、ネンイチですガーン






ここは小さい歳の子供さんが比較的多く、去年行った時



息子「小さい子供ばかりで遊べないよ」





賞味期限切れかなぁ、、、今回でここは最後かなぁ、、、、、と思いつつなキャンプ予約でした






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











この日は朝から息子のスイミングの進級試験



て、ことで、通常の14時インを目指します



スノピのカードで、アーリー、レイトが1時間無料なようですが、電話で予約しないといけないのかな?


そんなことも知らず、ホームとは言えないか、、、、








普段は10時半前にスイミングより帰還なんですが、この日は20分遅れで帰還ガーン



私「エライ、遅いやないか」


カミさん「水泳パンツの買い替えで、試着とか、、、150cmのを買ったわ」


飛び込みしたら、ゾウさん、ポロリやで








B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1




11時、青川峡キャンピングパークへ向け、GO!車=33






我が家からは、名阪国道天理から亀山へ、国道1号線から306号線で、2時間半弱でしょうか



名阪国道に乗る手前で、あ、調味料一式忘れたビックリ



と、取りに戻りで、30分のロスガーン


家にもなく、助手席に埋もれてたんですけどね







まずは昼食ちょき






亀山といえば、B級グルメな、みそ焼きうどん


キャンプ数日前にググって知りましたテヘッ






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



名阪国道亀岡を降りて、市街へ向け数分の亀八食堂





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



着席し、まずはワンカップなビンにセルフで水かお茶







メニューには


ロース、カルビ、バラ、ミノ、豚肉、ホルモン、センマイ、鶏肉と、、、、







無愛想な店員に、「ロース、ミノ、鶏肉、、、、あと、うどん2玉、ご飯小」で頼みますと







左手にキャベツ大盛りの大皿、右手に大きなコテを手にした無愛想なオネイサンが無言で、、、、









B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



コテで、鉄板の上に、、、ガーン


甘辛い味噌がキャベツの下


ほっとくとスグに焦げますよ


火を少し弱めて


キャベツからの水分が少なく、ワンカップに入れた飲み水を少し投入して、肉、野菜を炒めていきます



注文した肉の量に応じたキャベツとモヤシの量かと思いますよ







B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



先程のオネイサンが、無言でうどんを、、、、






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



肉に火が通ったら、うどんをIN





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



味噌と少しニンニクの香りで、お腹、ぐぅテヘッ



食べると、甘いなか、唐辛子のピリッもあり、ビールが呑みたくなる1品ちょき






店は決してキレイではないけど、オススメですよ





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



ただ、スゴく油が飛び跳ねるので、テーブルの上にカメラやスマホを置いておくと、脂ギッシュになりますガーン




ちなみに、これで2000円ほど







そんなB級など食べたくない、とおっしゃる方には



ピーターパンの森キャンプ場の横にある、望仙荘


その記事はこちらへ


野菜沢山な自然派料理がいただけます



ただ、料理が出て来るまでが、ナガイ、、、、






そんな時間は待てないよ、って方には、おにぎり村


その記事は、こちらへ


好きな具を選ぶと、ベテランオネエサンがその場で握ってくださいます




青川峡キャンピングパークだけでなく、グリーンランドあさけにも近いので



昼食の御参考になれば幸いです











B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



14時半、キャンプ場に到着ちょき




管理棟前の駐車場に車を止め、出ようと車の扉を開けると



スゴイ勢いで扉全開




風が強いガーン





息子「あ、ここ、公園に行ってくるよ!」


賞味期限はまだまだ残ってるようです








サイトに車を止め、荷物を出して行くんですが、、、、



B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



風でチェアが倒れますガーン





周りのヘキサタープ、エイが泳ぐような状態


それじゃ崩壊するよ








B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



風が収まった瞬間を狙い、設営完了ちょき


設営に時間がかかるけど、メッシェルで良かった




でも、フルなペグ打ちでクタクタガーン






周りでは、オープンタープ崩壊で悲鳴、ペグが吹っ飛んでの金属音ありとガーン



そんな風だと調理どころか、タープ下にいられないでしょう




畳む勇気も必要ですよ






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



今回は、オープンサイト


大型2ルームにタープも可能な面積です



しかし、眼の前が、トイレ、洗い場前な一等地というべきか、、、、



さらに、Sボードやキックボードに乗る、子供だけでなく大人も眼の前を通り、、、、


ガーガー、ウルサイナァ





オープンサイト、この時期ですと、サイト料4000円、電源料1000円、施設利用料で大人1000円、小人500円で、計7500円、お風呂込





太陽は山側に沈みますので、この時期だと夕方早くに日陰になり、風が吹くと寒いですよ






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



新兵器!




B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



スノピのガビングフレーム!


カミさん「1100円って、スノーピークにしては安いな」


値段聞かれるとテケトーに3000円はバレてきてるか、、、






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



しかし、ゴミ箱として使われることなく、、、、




さらにワンアクションローテーブルは、火器を並べて調理スペースにと言ったのに








B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



お菓子を置いていくカミさん、、、、、







B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



管理棟に向かって、左がオープンサイト、右がプライベートサイト




B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



オープンサイトは道を挟み、後ろはコテージ、前はプライベートサイト







さて晩ご飯の準備へ




グルキャンで使えるかな1品をお試し調理へ






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



こんなパンに格子状に切り目を入れ、切ったカマンベールチーズを隙間に挟み込んで





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



溶かしたバターに、ニンニクオリーブオイル、粗挽き胡椒、ハーブミックスを混ぜたものをパンに掛け




コールマンのオーブンへちょき





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



溶けたチーズで、トロッといくはずが、、、、、


絵に描いたようにいかないもので、、、





これ、なんて名だったと、名前を記録したスマホのメモ帳を見ると


カタカナ、苦手なんです





ベーコンとカマンベールのプルアパート・ブレッド



カリカリ刻みベーコン、入れ忘れてたガーン








B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



まぁ、こんな中、遊び疲れた息子は寝ています







B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



今回はCAMP de AGEMONO






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



偏食な息子には、チキンカツ






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



に、筍ご飯


誰に教わったのか、塩振ってますガーン






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



で、満足げナイス







B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



大人は、春の山菜をメインの天ぷら



ふきのとう、こごみ、タラの芽、筍、、、、







B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



獺祭スパークリングで







B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



乾杯ビール





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



抹茶塩でいただきますちょき




ふきのとう、この苦味が酒に合うねぇドキッ



でも一番美味かったのが、季節を問わない、舞茸(爆






B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



メッシェルのスカートに挿したちびペグも風で外れ


下からの風でメッシェル内が少し寒いので、アルパカON





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



ニトリラックの上にアルパカを置き、スカートから流れてくる風で消えないように防止を





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



さらにお酒を呑みつつ





B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



アルパカの上で、筍ご飯を暖め直し




B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1



0時前、おやすみなさい




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事画像
クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2
クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1
マッタリとは、、、、青川峡キャンピングパーク、最終章
風が強い、設営完了
GW後半、キャンプの〆は温泉へ??、青川峡キャンピングパーク、最終章
GW後半、小3の息子にはもう遊具は恥ずかしいようです、青川峡キャンピングパーク、その2
同じカテゴリー(青川峡キャンピングパーク)の記事
 クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その2 (2018-01-22 23:29)
 クリスマスキャンプ、青川峡キャンピングパーク、その1 (2018-01-16 23:16)
 マッタリとは、、、、青川峡キャンピングパーク、最終章 (2017-05-15 22:22)
 風が強い、設営完了 (2017-04-22 16:37)
 GW後半、キャンプの〆は温泉へ??、青川峡キャンピングパーク、最終章 (2016-06-29 00:55)
 GW後半、小3の息子にはもう遊具は恥ずかしいようです、青川峡キャンピングパーク、その2 (2016-06-21 23:46)

この記事へのコメント
こんばんは~

>スノピのカードで、アーリー、レイトが1時間無料なようですが、電話で予約しないといけないのかな?

予約時の備考欄に記載でOKです♪
ただしGWはアーリー&レイトは出来ないと思われます。
(春休みに予約した際、出来ないと言われたので)
アーリ&レイト希望と記載してて出来ない場合は、キャンプ場から電話がかかってきますよ(*'ㅂ'*)b

青川峡、炊事場前は煩いですよね~
うちは便利なんで、いつも炊事場前を指定してますが(;´▽`A``
あとその周辺は、コテージ側からのサイト横断も多いはずです。
避けたい場合は、予約時の備考欄に記載すると良いですよ~
Posted by ちびままちびまま at 2017年05月10日 22:31
こんばんは☆

プルアパートブレッド作ってるー(♡∀♡)
キャンプで食べてみたい料理の1つです♪
是非いつかご馳走してください(笑)

ワンカップ瓶で飲む水…何だか複雑な気分になっちゃいそうです(^o^;)
B級グルメいいですよね♪
みそ焼きうどんの焦げがまた食欲そそりますね~こんあ時間に見たら危険です( ̄^ ̄)

続きのレポも楽しみにしていまーす‼
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年05月10日 23:54
風、強かったんですねぇー!!
同日に我が家は南光だったんですが
同じく風強めでしたが
ここまででは無かったです。
夜には無風になりましたしね。

風でオープンタープが張れない時の
メッシェルは戦力になりますよねぇー!
手放してみて改めて
メッシェルの良さを色々と実感しております。

設営がもう少し楽ならば
買い直してたかもしれません。
リビシェルはもっと楽だと聞きますが
実際はどうなんでしょうねぇ??
なんかそんなに変わらない気もしますが、、、。

ガビングフレーム、、、ゴミ箱として使わなかったんですねwww

山菜天ぷらに獺祭泡!!鉄板ですね♪
ご一緒したかったーwww
Posted by レフアレフア at 2017年05月11日 06:45
こんにちは〜!
プルアパートブレッド、おっしゃれ〜。
CAMP de AGEMONOもいいですね〜。
わが家は家でもなかなか揚げ物しないのですが、
キャンプで揚げ物とはゆとりを感じます。
春の山菜の天ぷらに獺祭、とても美味しそうです(*^^*)
Posted by tsune at 2017年05月11日 07:59
確かにスノピにしては安い!

オシャレで便利なアイテム満載で料理も凝っててお酒も良い。
強風だけが難敵だったようですがいつも1日のスケジュール管理が凄いなぁと思ってますよ。
息子さん男前になってきましたねぇ( ̄∇ ̄)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年05月11日 08:19
こんにちは

青川はセレブキャンプ場ですよね
オフシーズンでもそこそこしますからね

そして風も相変わらず強い!
ここはタープをたてない勇気のいるキャンプ場ですよ

天麩羅美味しそう、日本酒がすすみそうで
いいですねぇ、食べたくなってきました
Posted by ズボラパパ at 2017年05月11日 12:32
こんばんは(^-^)

青川峡、うちは予約が下手くそなので、おそらく行けないキャンプ場だと思いますけど、このレポ、もう少し早くみたかった!
青川峡の看板見ながらあさけに行ったような、、、

風が強いとは聞いてましたけど、すごいんですね。
うちならテントすら設営できなさそうです(ー_ー)!!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年05月11日 20:21
こんばんわ♪
高規格に惹かれる我が家です(*´∀`)笑
パンのプル?なんちゃら(笑)おいしそうですね~(^○^)
揚げ物やってみたいんですが、まだまだハードルが高そうです(>_<)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年05月11日 22:06
おはようございます。
みそやきうどん濃いそうですがビールに合いそうですね~♪家の旦那さんは、飲まない人なので間違いなく私が飲んでますよ(笑)
kazuuraさん家は、いつもキャンプ場でお洒落な食事ですよね~プルアパートブレッド食べてみたいです(^∇^)
山菜の天ぷらも、美味しそう(^q^)
幕内も、お洒落で我が家は、ドンドンお洒落から遠のいて来てる様な?(笑)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年05月12日 06:16
こんにちは〜(o^^o)

青川峡行ってみたいキャンプ場です♫
でも大人気みたいなので、直前のキャンセル狙いじゃないと
マミィ家は難しそうですね〜

冒頭の味噌焼きうどんからのレストラン紹介が、
流石だわーーと思いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
参考になります♫

山菜の天ぷらいいですね♫
マミィはフキノトウの天ぷらが好きです。
あの苦味がたまりませんよね〜〜(*´﹃`*)
Posted by マミィマミィ at 2017年05月12日 16:42
おはようございます(^^)/

青川峡、行ってみたいものの、予約戦争に勝てるほどの気合いがないので戦ってません(笑)
味噌焼きうどん、できれば夕食にビール飲みながら食べたいですね〜。
焼酎水割りとの相性も良さそう!!

もしかして、ガビングフレームは何にも使われずですか!?(汗)
Posted by B30B30 at 2017年05月13日 09:21
ちびままさん、こんにちは〜

備考欄、今迄気付がなかったです(笑
GWや連休だとムリでしょうね

炊事場前、トイレへ向かう大人子供がキックボードに乗って来ますしねぇ
コテージ宿泊の人も横断しますね(笑

ここはプライベートサイトで公園に向かって張るのが一番かな
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:10
39ra39さん、こんにちは〜

プルアパートブレッド、バターが下の鉄板に流れて、パンの底が焦げたんですよねぇ(^^;
機会を作って、是非!

みそ焼きうどん、匂いでご飯がいただけそうなくらいです
こちら方面に行かれたら寄って下さいな
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:16
レフアさん、こんにちは〜

普段から風が吹くとかなり強くなるのは分かってたので、メッシェル選択でしたよ
この時期の風はまだ寒いですし

メッシェルに比べてリビシェルの方が設営は簡単ですよ
メッシェル、高いけどね(笑

山菜天ぷらに獺祭泡、美味いね
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:28
tsuneさん、こんにちは〜

キャンプで揚げ物、フライは手間がかかるし、洗い物も増えるけど、天ぷらならそれほどでもないですよ
ただ子供受けはあまりしないかなぁ

獺祭、合いますね
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:38
こんにちは〜

青川峡、何度も行ってますが
みそ焼きうどんは知らんかったなぁ
麺好きな我が家、今度試してみます(^-^)v

ガビングフレーム
酒を飲み干した瓶が多過ぎて
ここに入らないじゃないですかぁ?(笑

なんとかブレッド、今度ぜひ食べさせて下さいo(≧~≦)o
Posted by ひでっち at 2017年05月13日 15:42
☆転楽♪さん、こんにちは〜

ガビングフレーム、調理中の一時的なゴミ箱な感じでしょうか
テーブルにゴミ箱がぶら下がってるのも嫌な感じだし(笑

スケジュール管理ってほどのことはしてませんよ
朝も親は爆睡してますし(笑

息子が男前、、、
今、ドラえもん読みながら、カプリコ食べてますが、、、
ソファの上がカプリコの破片だらけ(T-T)
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:44
ズボラパパさん、ママさん、こんにちは〜

青川は風呂付とはいえ高いですよね(笑

風、吹くとキツいですもんね
初心者も多いキャンプ場なんで、ついついタープも張りたくなるんでしょうね
あと焚火も、、、

天ぷらに日本酒、是非、合いますね
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:49
へいちゃんさん、こんにちは〜

ネットで0時予約開始に参戦したことがありますけど、どうやったらそんなに早く入力できるの?で、撃沈でした(笑

青川の近くにあさけですよ
青川の帰りにあさけの上にある温泉に寄って帰りますし

きっと私もあの強風のなかなら、ロックを張るのは大変です
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:53
ESQさん、こんにちは〜

確かに高規格でセレブなキャンプ場ですね

揚げ物、串揚げとかフライは手間がかかるけど、天ぷらはそれほどでもですよ
色々キャンプで試されて下さいな
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 15:59
けんちゃんママさん、こんにちは〜

みそ焼きうどん、間違いなく生ビールに合いますよ
周り、結構な人が呑んでます(笑
まずはホルモンとキャベツで呑んで、追加の肉を頼んで、しめにうどんでしょう

うちは食べたいものを作ってるだけですよ
酒に合う料理(笑
お洒落なんて考えてはないような
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 16:04
マミィさん、こんにちは〜

オンシーズンだと、キャンセル狙いでないと難しいかでしょうね
2週前からキャンセル料が発生だったかな
なんで木曜、金曜あたりに空きがでますよ
ネットから空きが見れるのもいいところです

拝見くださった方になんか一つくらいは役立つこともいれないとね
で、食事処も入れてますよ

フキノトウ、季節限定ですものね
デパ地下で見て、春の山菜の天ぷらに決定しました(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 16:10
B30さん、こんにちは〜

以前、0時の予約争奪戦に参加しましたが、絶対ムリですね
全部入力したら終わってました(T-T)
キャンセル狙いですね

みそ焼きうどんの味噌、お店でも販売してますので、キャンプ飯にも出来ますよ

ガビングフレーム、テッシュケースを吊るしてました(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 16:15
ひでっちさん、こんにちは〜

みそ焼きうどんは亀山IC近くなんで、名神から向かわれるひでっちさんFならご存知ないかと
是非お店であの匂い充満を試して下さいな

うちは酒の缶やビールはIGT下に置いていきますので(笑

なんとかブレッド、作って下さいな
オーブン、持って行きますし
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 16:22
こんにちは〜(*^^*)青川峡、一度行ってみたい憧れのキャンプ場ですが、予約合戦に勝利できる気がしません´д` ;オフシーズンでも良いので行ってみた〜い!!
ちびっこが多いキャンプなんですね。息子君の発言、大人やぁ〜( ̄▽ ̄)
キャンプで揚げ物もやってみたいですね〜(*^^*)子どもは唐揚げ、大人は天ぷらで一杯。。。たまりませ〜ん♪( ´▽`)
風が相当強かったようで、わが家もGWに貼ったタープが波うってました。崩壊しちゃうなんて怖いな…ほんと畳む勇気も必要ですよね^_^;
続きも楽しみにしてま〜す♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年05月13日 18:03
matsuponさん、こんにちは~

予約争奪戦ですね、オンシーズンは
深夜0時からネット予約ってのもあるし
オフシーズン、ここ、意外と雪が降りますので、ご注意くださいな

キャンプで揚げ物も天ぷらなら思ったより簡単ですよ
ぜひ試してくださいな

タープ、崩壊ならまだしも、その後、飛んでいくこともあり得ますものね
小さい子供に当たったら、大事になりますし
Posted by kazuurakazuura at 2017年05月13日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
B級グルメから、セレブな青川峡キャンピングパーク、その1
    コメント(26)