ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年01月29日

年越しキャンプ、森のひととき、その1




12月31日〜1月1日、兵庫県丹波市にある森のひとときへ、年越しキャンプで行って来ました!




年越しキャンプ、森のひととき、その1



ここでの年越しキャンプは3年連続になります

このキャンプ場の年越しイベントは今回で6回目だそうですよ







このキャンプ場、キャンプを始めたころから、キャンプファイアをイベントですることは知っていたのですが、



この歳になり、キャンプファイア?、見知らぬ人と輪になってダンス??歌を歌う???

小学生のときのイメージが、、、




と、敬遠していたのですが、、、、






2015年の年越しキャンプ、ブロ友さんのだゆさんFとご一緒くださったキャンプで、こちら

年越しキャンプ、森のひととき、その1



で、親子共々これは楽しめるねとなりちょき








2016年の年越しキャンプは、ひでっちさんFとご一緒で、こちら



年越しキャンプ、森のひととき、その1



ビンゴで、宿泊券5000円分、ゲットナイス

ひでっちさんもビンゴで、宿泊券ゲット







その宿泊券を使って、2017年4月は、ひでっちさんFとマミィさんFとご一緒で、こちら


年越しキャンプ、森のひととき、その1







年越しキャンプ、予約一人争奪戦


9月30日、偶然空いたキャンセルに予約をいれたものの、10月1日0時、ここの年越キャンプの予約開始


ここ、スマホの電波があまり良くないので、キャンプ予定を11月に移し


まぁ、争奪戦にはなっていませんでしたが、、、








その、移した先で、2017年11月は、ファミで、こちら


年越しキャンプ、森のひととき、その1




何度も来ているような気がしてたけど、、、、リピーターってほどでもないか





さて、今年も女神降臨となるのか








ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












ここのキャンプ場のインは13時


アーリーインで11時から入れますが、前泊されていた方がレイトを予約してたので、13時インを目指します

アーリー、レイトも2時間1000円だよ







年越しキャンプ、森のひととき、その1年越しキャンプ、森のひととき、その1



10時半、積載完了で、森のひとときへGO!車=33


我が家からは第二阪奈、阪神高速、近畿道、中国道、舞鶴若狭道春日IC、そこから下道で10数分と2時間少々




近所のスーパーで全て買出し済みですので、直接キャンプ場へ









年越しキャンプ、森のひととき、その1


13時前に到着!ちょき


11月末に来た時は、クリスマスモード全開でしたが、今回は門松もありな正月モード門松

とってもキャンプリゾートって感じ







年越しキャンプ、森のひととき、その1



本日の管理棟営業時間、風呂の利用時間、イベント開始時間が貼り出されています

これを撮っておかないと、開始時間が覚えられません







年越しキャンプ、森のひととき、その1



今回のイベントスタッフさんは、さかもっちゃんとサブちゃん

見た目は近づきたくない感がありますが、話すといい方々ですよ



キャンプファイヤー後など、ぜひお話してくださいな



あと、年越限定のスタッフさんも来られてました!







年越しキャンプ、森のひととき、その1


この日は19時にビンゴ大会があり、23時にキャンプファイヤーとカウントダウン!

子供達は起きていれるのだろうか







今回、ご一緒くださったのは、レフアさんF



毎年、年越は奥様の実家で迎えるとのことでしたが、


こんな機会はそうないし、とのことでご一緒いただけることにナイス

ありがとうございました!








今回のサイトはS-11サイト


この2日前、腰を痛め、レフアさんに助けて頂きながらロックの設営

ロキソニンを飲んでますが、背を伸ばすと、ヒィ~ガーン






年越しキャンプ、森のひととき、その1



宴会幕のロックと寝床のランブリ4




盛り土の上でロックを張ったけど、横の張り綱が隣サイトにはみ出してしまいますね



あと、盛り土手前に車を止めると、荷物の出し入れでバックドアに頭をぶつけますよ

このキャンプ場で、あるあるです






年越しキャンプ、森のひととき、その1



正月用に飾り付けを





幕内、奥側にはIGTオコタにして、子供達と奥様のスペースへ


手前側はロースタイルで、レフアさんと私の場所と調理スペースにしています





レフアさんのブロ友さんのふうちゃんがご挨拶に来られ、また夜にご一緒を、、、


シールドルーフを付けるのに、腰がヒィ~となっているとき









さて最初のイベント、「野外で遊ぼう&自然散策」



レフアさん「野外で遊ぼう」って行くほどですか?



私「初めてなら一度くらいは、人数が多いほうが楽しめるし、、、」









年越しキャンプ、森のひととき、その1


15時前、会場に向かうもスタッフさんはおらず、、、、

イベント開始時間の写真を撮ったにもかかわらず、いつもの15時との思い込み、、、、








年越しキャンプ、森のひととき、その1



案内通り、15時15分から受付で、15時半からスタート

30分もこの寒空の下で待機、なぜそばの管理棟に行かなかったのか、、








年越しキャンプ、森のひととき、その1



しっぽ取りを始めましたが、親はもうこの寒さのなか見てられず、テントに戻ることにテヘッ










年越しキャンプ、森のひととき、その1



年越しキャンプ、森のひととき、その1



年越しキャンプ、森のひととき、その1



年越しキャンプ、森のひととき、その1



我が家が用意するテケトーな酒のツマミ達





年越しキャンプ、森のひととき、その1



乾杯!ビール







年越しキャンプ、森のひととき、その1


レフアさんFからは、ダッチオーブンでの肉まんと焼売

神戸のどこのお店だったっけ?




玉ねぎの甘味がとても感じられる、神戸らしい上品な味わい

帰宅時の満員電車で551か?の臭いとは大違い




幕内、温まっておらず、安物のCB缶では少し火力が、、、、



で、CB缶の口を下にすると、、、、、ボッと炎上

私の髪が少しチリチリにガーン







年越しキャンプ、森のひととき、その1



子供達に大人気で、どんどん消費されていきます






年越しキャンプ、森のひととき、その1



肉まんと焼売で満足し、カードゲームに耽る子供達




この日は鴨鍋も用意してたのですが、レンズが曇り、写真が、、、、

冬キャンプ、あるあるです








19時、ビンゴ大会の時間



管理棟横のテラスに向かいますと、、、




年越しキャンプ、森のひととき、その1



すでにさかもっちゃんがギターを弾きながら、お客が集まるのを待っている状態







年越しキャンプ、森のひととき、その1



今回の景品達


高価なもので、フットマッサージ機、あとは、、、子供のおもちゃかな


キャンプ場利用券はないし、景品数も減ったし




後日、さかもっちゃんに聞いたら、景品総額は今年のほうが高い、そうです(笑


利用券がなくなったのは、、、、お逢いした際にでも







年越しキャンプ、森のひととき、その1



ビンゴカード、今年は4枚セットのファミリーパックがお安く販売しており、3人家族の我が家はファミリーパックを購入

えぇ、取りに行く気、マンマンナイス


今年は200枚販売したそうですよ




なぜそんなに詳しいか、その後のレポでお解りになるかと







年越しキャンプ、森のひととき、その1



ふうちゃんさんF、早めのビンゴで、大物ゲットのよう






年越しキャンプ、森のひととき、その1



レフアさんFも景品ゲットナイス







年越しキャンプ、森のひととき、その1



4枚体制で迎えた我が家は撃沈ガーン



ビンゴに負けた息子、半ベソかいています

そのハングリーを、勉強やスイミングにも向けてほしいものです





それを見たレフアさんの息子君達が、皆で分けようよ、と言ってる画

息子君達、ありがとうね








サイトに戻り



年越しキャンプ、森のひととき、その1



鴨鍋つつきながらの宴の続き

夜は長いのです







年越しキャンプ、森のひととき、その1



ここで、ふうちゃんさんFがご訪問に



ふうちゃんさんの手には、ブリしゃぶ、さらにレアなお酒も

ふうちゃんさん、ありがとうございました!





なぜか、この先、キャンプファイヤーまで写真がない、、、、、




まだまだ続きます!



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1
カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2
お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1
クリスマスキャンプ、森のひととき、その2
クリスマスキャンプ、森のひととき、その1
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプ場でカウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2020-01-23 21:33)
 衝撃的だった森のひとときの年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2020-01-14 22:45)
 カウントダウン、年越しキャンプ、森のひととき、その2 (2019-02-11 16:44)
 お久しぶりなブロ友さんと年越しキャンプ、森のひととき、その1 (2019-02-05 22:20)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その2 (2019-01-28 22:42)
 クリスマスキャンプ、森のひととき、その1 (2019-01-24 22:33)

この記事へのコメント
おはようございます。(o^^o)

キャンプを始めるにあたって高規格を探してて、初めて森のひとときのHPを見てお値段で目玉が飛び出そうになった記憶が。(´⊙ω⊙`)
その頃は冬キャンプなんて考えれませんでしたから、オフシーズンの値段は気にもしてませんでした。f^_^;

さて、今回も美味しそうなお料理が並んでますねぇ。(≧∀≦)
美味しいお酒で、腰の痛みも忘れてたのでは?(๑˃̵ᴗ˂̵)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2018年01月30日 06:24
おはよう御座います!

ビンゴ撃沈で息子君意気消沈。。。
想像出来ますね~(笑)

いつも通りの美味しそうなお料理(酒の肴?)にお酒!
ナイス年越しになったんでしょうかね~♪
Posted by ゆうにん at 2018年01月30日 08:30
今日のスタッフの
さかもっちゃんとサブちゃんの写真は
かなりいかついですね(笑)

この写真だけを子供達が見たら
イベントには行けへん!!
って怖がりそう(笑)

肉まんと焼売は
神戸の一貫楼と言う老舗です♪

あれ?
そう言えばビンゴから帰って来てから
kazuuraさんお酒の写真すら
撮ってなかったですねwww
Posted by レフアレフア at 2018年01月30日 10:56
いつ見てもこのキャンプ場は楽しそうですねぇ^ ^
うちから近いからこそなかなか行く気が起きないんですよね。
人見知りな我が子は楽しめるのか少し不安だったりします。

いつもの助手席写真を見て、なんか安心しました^ ^
Posted by しかりしかり at 2018年01月30日 23:56
こんにちは

年越しはイベント構成がいつもと違うのですね~。

23時からカウントダウンキャンプファイヤー、、、
うちは親子共々ダウンして参加無理そうですがw
でも楽しそうですね。レポ楽しみにしてます♪
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2018年01月31日 10:55
こんにちは(^^)

森のひととき高価格でなかなか行こうと思えないのですが、kazuuraさんがこんなにリピしてるってことはこの価格の価値ありなんでしょうね。

私はここの風呂が気になってます。

ロキソニン去年の夏に扁桃炎で苦しんでいる時にお世話になりました。

救世主だと思ったくらいに効いたんですが、それも効かない位の重症なんですね、、、

それでもキャンプ行くなんて、ど根性ガエルですね!
Posted by カムシカカムシカ at 2018年01月31日 15:15
ぴーくんさん、こんばんは

オンシーズン、高いですよねぇ
さかもっちゃんに次、いつ来られます?との問いにオンシーズンはない!と答えてしまいました(笑
オフシーズン、ここの電源は弱いので、ストーブなしではキツイかと
キャンプファイヤーに風呂付き、それも何度も入れると思えば少し高いかな、くらいかと

そりゃ、ロキソニンより酒のほうがいい鎮痛剤となるかと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月01日 20:44
ゆうにんさん、こんばんは

ビンゴ、昨年は当たりまくりでしたし、余計に外したのがショックだったんでしょうね

料理(笑
切って掘り込んだだけだと、、、
それでもご一緒ありで楽しいひとときでした
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月01日 20:47
レフアさん、こんばんは

さかもっちゃんにさぶちゃん、写真だけでなく、実物も始めてお会いしたときはビビりましたよ(笑

ビンゴのあと、もう酒ばかりの写真になるなぁと
最後に空瓶でまとめようと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月01日 20:49
しかりさん、こんばんは

近いとなんか行った気がしないのもありますね
野外で遊ぼうは人見知りだと馴染みにくいかもしれないけど、きっとスタッフさんが盛り上げてくれるかと

助手席は相変わらずムダなものを乗せっぱなしなんで(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月01日 20:51
ひっきー80さん、こんばんは

年越しはビンゴ大会と翌日の餅つきがプラスされますね

うちもファミで参加だと息子とカミさんはダウンかもですよ
お友達も一緒が楽しみで起きていられるのかと
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月01日 21:01
カムシカさん、こんばんは

森のひとときは確かに高いですね
でもキャンプファイヤーで歌って踊って、お風呂も入り放題と思えば少し高いか、くらいです
うちからの高速代のほうが高いし、、、、
子供さんが小学生になればきっと楽しめるところだと
大人も歌って踊ってって、そう経験もできませんし

ロキソニンより酒のほうが効くかと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月01日 21:04
こんにちは〜

ビンゴ
息子さんが「あー、僕はいつも当たらない〜」
って言っている光景が目に浮かびます(笑
いつか当たるとイイね^^

我が家もブリしゃぶ食べたかったなぁ(T ^ T)
Posted by ひでっち at 2018年02月03日 10:00
ひでっちさん、、こんばんは~

さすが、ひでっちさん、息子の言葉がわかるようで
どうせ、僕は当たらないんだよって(笑
ハズレでも一昨年はジュース、昨年はイベント券だったのにね

ブリしゃぶ、しゃぶしゃぶ前にレフアさんの息子さんが、ガツガツだったような(笑
Posted by kazuurakazuura at 2018年02月05日 22:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年越しキャンプ、森のひととき、その1
    コメント(14)