ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月17日

リゾート大島、施設紹介編



4月17日、夕方から、施設を利用させて頂いている大学の講習会へ


毎年受講してますが、構内で見れる学生の若さには羨ましくみえます


あぁ、あの若さに戻りたい





リゾート大島、施設紹介編



この日は結婚記念日、お互いなんにも考えることもなく、でもそんな日だよねで


同じデパ地下の同じ店でローストビーフで買ったものが、、、、


歯磨き中な息子へ「もちろん食べるよな」







2017年3月18日〜20日、和歌山県の串本町にある、南紀串本リゾート大島に行ってきました!


需要は少ないかと思いますが、一応紹介編を




リゾート大島、施設紹介編



コメ欄は開きます



流してくださって結構ですが、



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












先ずはアクセス


古いキャンプ場ガイドをお持ちの方だとアクセス・料金も含め変わってますよ




阪和道から紀勢自動車道のすさみICより、下道で40分ほどでしょうか


最寄りの買出し利用となる串本駅近郊へはICより、30分ほど


下道は海岸線を走るし、流れも悪くなく、景色を眺めながらのドライブでそう苦痛にはなりません


カーブが多いので、よそ見しすぎに注意ですよ




串本駅からキャンプ場まで、7、8km


大島へ橋を渡り、特に印象がない少しアップダウンな道を走り



途中右手に看板が出て細い道を1kmほど、離合するところが少ないので徐行運転で進んでくださいな






買い物


串本駅辺りに、オークワ、道路を挟んだ向かいににもスーパーが、大島へ渡る橋の手前にA-coopがありました


魚介類の買出し、串本駅横の観光協会やキャンプ場スタッフさんに聞いても、特に、、、なので、漁港はあっても小売店はないのかもしれません


大島へ渡ると、その先キャンプ場までの道中、コンビニすらないないので、串本駅周辺で買い物を済ませてください



大島にパン屋があったけど、特にオススメというほどでも、、、





お風呂


キャンプ場内


リゾート大島、施設紹介編



こんな景色な露天風呂があります


大人500円、小人300円


50分の時間予約制、鍵で人数制限をしており、混雑しないように配慮されています


シャンプー、ボディソープは備付があり


内湯はなく、露天風呂と洗い場は海からの風が吹き込みますので、時期によると寒いかと、、、


脱衣場はロッカーでなくカゴですので、貴重品にご注意を



シャワーのみなら、後述のところで無料だったと






フロント、料金


リゾート大島、施設紹介編



リゾート大島、施設紹介編



リゾート大島、施設紹介編



リゾート大島、施設紹介編



ログハウス調でオシャレですね


売店もありますが、最低限ほどでしょうか




利用料ですが、レギュラーシーズン・ミドルシーズン、1泊電源ありで大人1800円、子供800円、電源なしで大人1600円、子供800円


GW、夏休みのハイシーズンだと、電源ありで7000円、電源なしで6500円


電源は20Aまで、コンセントは3口だったかな


連泊だと、2泊目は2割オフ


この日のインで、2泊電源込、大人二人、小学生一人で、(1800X2+800)+(1800X2+800)X0.8、そこに初日の露天風呂代金大人500円、子供300円の1回分


以前はゴミ保証金のようなものを取っていたようですが、今はなく、普通に分別廃棄


モンベル割、JAF割がなくなり、タオルかステッカープレゼントに変わっています


料金改定で安くしたので割引がなくなった、とのことです



少し前のキャンプ場ガイドを見ると、料金も最寄りICからの距離も違いますよ





サイト


リゾート大島、施設紹介編



キャンプ利用なら、オートサイトのみで、広場を挟んで左右に


グレーなサイトは電源あり



今回利用したのが、広場の右側の32番


15x10mはあるんじゃないでしょうか





リゾート大島、施設紹介編



右側サイトの入口付近、車やヒトの出入りもあるので、少し落ち着かないかな






リゾート大島、施設紹介編


前にはログハウス



リゾート大島、施設紹介編



リゾート大島、施設紹介編


左右はロープのみで区切られた区画



リゾート大島、施設紹介編


後ろのプール跡地から



シェルターだと周りも気になりませんが、レクタだとちょっと落ち着かないですね


こちらのキャンプ場、犬も可能で、この並びはほぼワンちゃん持ちでした





リゾート大島、施設紹介編



サイト後方はプール跡と記載されていますので、現在は使用されていないものと思われます





こちら側に近いトイレは



リゾート大島、施設紹介編



まさにプールのトイレシーッ




リゾート大島、施設紹介編



シャワー、無料




リゾート大島、施設紹介編



個室一つ




リゾート大島、施設紹介編



位置が高い、小便器ガーン


小3の息子、つま先立ちでプルプルしながらやってましたビックリ


個室が少なく常に使用されている状態です






リゾート大島、施設紹介編



管理棟そばの炊事場はお湯が出ますよ




リゾート大島、施設紹介編


広場右のサイト、森の中にも簡易トイレがありましたが、、、





リゾート大島、施設紹介編



リゾート大島、施設紹介編



こちらが、広場左のオートサイト



周りは電源サイト、中央が電源なしサイト


防風林?のため、海は見えないかと



ロープで区割りしていて、車と大型2ルームを張るサイズほどはありました



こんな状況でマッタリデキる人って、自分の世界に浸っている人でないとムリかと






リゾート大島、施設紹介編



左側サイトの炊事場とトイレ


個室は2つしかないので、混雑時はかなりな争いになるかと思います



こちらのトイレを使わず、プール跡地のトイレを使うヒトも目立ちました



トイレの入口にドア、あったっけなぁ




あとトイレ、管理棟内に男女兼用な個室が一つあり、ウォシュレット付きです


何時ノックされるかヒヤヒヤしますね



キャンプ場内に男子専用個室は3つ、混雑時はキツイなぁ



ちなみに私、会社ではお腹の調子が不調ですが、キャンプに行くと回復しますちょき






リゾート大島、施設紹介編



先程の森の中の簡易トイレ、林間サイトにあるようですが、今は林間サイトはないようです


ドッグラン、見ていないのでわかりません





リゾート大島、施設紹介編



リゾート大島、施設紹介編



芝生広場とコテージ





リゾート大島、施設紹介編



管理棟横に、コインランドリー棟




リゾート大島、施設紹介編



10分100円のヘアドライヤー



リゾート大島、施設紹介編



無料のレンジあり






キャンプ場、ヒトによって考え方、感じ方が異なると思うので


キャンプ場に対して個人的評価は、施設紹介であまりしてきませんでしたが



ここまでの距離を走って、ここに行って何をするの、ここでファミで何する?


明確にできてないと、あまりオススメはできないかな


あくまでも、ここまでの所要時間からですが



子供にマッタリなんてありませんし、ここまできてマッタリする必要もないだろうし





でも、スタッフさん、対応もキチンとされてますし、トイレも洗い場もとてもキレイにされています


ソフト面では可能な限り尽くされていますし、シーカヤックや無人島ツアーなども企画され、頑張っていると思います












ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













同じカテゴリー(リゾート大島)の記事画像
今回のファミキャン、失敗したかなぁ、リゾート大島、最終章
プチマリンスポーツとやってしまった昼食、リゾート大島、その3
日本酒に合わない料理ばかりとなりましたが、リゾート大島、その2
串本といえば海鮮だよね、リゾート大島、その1
同じカテゴリー(リゾート大島)の記事
 今回のファミキャン、失敗したかなぁ、リゾート大島、最終章 (2017-04-05 22:32)
 プチマリンスポーツとやってしまった昼食、リゾート大島、その3 (2017-03-30 22:53)
 日本酒に合わない料理ばかりとなりましたが、リゾート大島、その2 (2017-03-27 21:38)
 串本といえば海鮮だよね、リゾート大島、その1 (2017-03-24 00:00)

この記事へのコメント
おはよう御座います!

施設紹介お疲れ様でした~m(__)m
個室の数が少な過ぎ!(笑)
常に気を張っていないとダメですわ

そして結婚記念日おめでとう御座います!(^^)!
さすがにそんな日は奥様にディスられる事もないですよね♪(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年04月18日 08:10
結婚記念おめでとうございます。

※別にめでたい程のものでもないが、、、
とkazuuraさんの声が聞こえてきそうですがwww

先のレポの写真でも拝見しましたが
広場左のオートサイトは
何かのイベント会場?ってほどの混み具合ですね。

kazuuraさんの所見、非常に参考になりました。
Posted by レフアレフア at 2017年04月18日 11:09
こんばんは(^-^)

非常に詳しくわかりやすい施設紹介ですね!

私はいつも行きたいキャンプ場を調べるときにブログを参考にするので、本当にありがたいです(^^♪

感想もとても参考になるので助かりますよ~

串本への下道、私も好きです。
ちょっと遠いですけどね(;^ω^)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年04月18日 19:40
こんにちは~
結婚記念日おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
仲良しさんですね(^w^)同じローストビーフを同じ百貨店で買って来るなんてww
施設紹介は、私も初めて行くキャンプ場の時は、ブログで色々調べるので凄く助かります(*^▽^*)
ありがとうございました(^o^)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年04月19日 12:00
初めまして♪
先日はコメント頂きありがとうございました!
奈良市内在住なんですね!
地元は奈良の高田なんです♪
そして今は和歌山在住です。
大島リゾート、候補に挙がっていたのでとっても参考になりました。
高速も開通し、串本までずいぶん近くなりましたよね。
お手洗いのくだり見て笑ってしまいました。
我が家は一年生の息子がいるので、そこでは用を足すのは難しそうですね(^^;)
まだキャンプデビューしていませんが、同じ関西人なので参考にさせていただきたいところがたくさん!
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by りんごママりんごママ at 2017年04月19日 13:04
ゆうにんさん、こんばんは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!
さすが、何度もご一緒してくださっただけあり、わかってますね
日々ディスられてます(笑

個室、少ないでしょ
無事入れても、扉をノックされないか心配です(笑
Posted by kazuura at 2017年04月19日 19:08
レフアさん、こんばんは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!
誕生日も特にな我が家ですしね(笑

広いサイト、空いていれば、気持ちのいい感じなのかもしれませんが、ほぼ満サイトだと、キツいですね
私には落ち着かないです
Posted by kazuura at 2017年04月19日 19:12
へいちゃんさん、こんばんは〜

施設紹介、参考になれば何よりです
ガイド本やHPより、ブロガーさんの記事が参考になりますよね
周辺の観光や食事、買出しなんかもね

串本への下道、ステキな眺めですね
あまり止まるところがないのが、残念です
Posted by kazuura at 2017年04月19日 19:17
けんちゃんママさん、こんばんは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!
お祝いと言えば、ローストビーフな家族なんでしょうか(笑

施設紹介、時間がかかるので、メンドーなところもあるけど、参考にしてくださる方もいますしね
Posted by kazuura at 2017年04月19日 19:20
りんごママさん、こんばんは〜

訪問&コメ、ありがとうございます!

和歌山にお住まいなんですね
和歌山でのキャンプはあまり経験がなくて、ご参考にならず、スミマセン
川遊びやホタルも観れるキャンプ場も多いようだし、他の方を参考にして、家族での思い出を作って下さいね
Posted by kazuura at 2017年04月19日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リゾート大島、施設紹介編
    コメント(10)