ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年04月13日

桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編





先週末、平野部では桜が満開に近い状態でしたね


我が家は花見キャンプを考えていましたが、前日、FBでキャンプ場近隣の桜情報を見てますと、、、





蕾、翌週末が見頃かと思われます、、、、ガーン





以前、カミさん「算数検定の予約、入れるよ」


私「(日付も確認せず)、入れたら」


が、16日ガーン



花見キャンプ、ムリじゃないかガーン





22日、三重の某セレブな高規格キャンプ場にキャンセルが出ており、昼休みに無事予約完了ちょき



高いけど、高速料金をかけずに行けますので、、、


桜は望めませんなぁ







桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














週末の日曜日、天気予報では、昼前に雨が止む予報



花見キャンプは望めないようですので、近隣での花見へ





桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



奈良市内にある、家から車で15分ほどの奈良県立図書情報館



奈良市民になり、8、9年になりましたが、初めての訪問(爆


まぁ、贅沢な箱モノだことビックリ






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



前に流れる、佐保川の桜並木


恐らく奈良市民なら誰でも知っている桜の名所


ただ、家からだと、バスを乗り継いで行くか、車で行くかの所で、中々行くこともなかった





桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



な、ところに、ここで「さくらマルシェ」なるイベントちょき



駐車場も早めに行くことで、並ぶことなくINちょき




この図書館の閲覧施設、立派でしたね


MACの巨大モニタのデスクトップ、ぱっと見で20台はあるぞシーッ




2階エントランスでは10軒ほどのパン屋さんや、あと珈琲、紅茶のお店が並んでましたよ



ここで、美味しそうな沢山パンが並ぶのをスマホで写真を撮ると



後ろから職員「館内、撮影禁止なので、、、」



えっ、フツーに写してるヒトも多いし、FBで写真が上がってるし


なぜ、私だけだぁ






カミさんは、色々パンを買いたいから、というので






息子と


桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



外のほうにあるお店へ






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



私「何、食べたい?」


息子「やっぱり、唐揚げかな」



5個、500円、ここで唐揚げかよ




私「息子よ、100円のコロッケでいいよな」



息子「牛コロッケにするよ、200円ちょうだい」


差額100円分の牛肉など入ってないだろガーン






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



息子「となりのたこ焼きも食べたいんだよなぁ」






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



たこ焼きを前にして、食べる前の儀式




桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



まずはタコを取りだす作業ガーン









桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



マスクをしてるけど、マスク下はキットなチョベリグぅでテラカワユスなお姉さんのピザ屋さんドキッ
















桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編




桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



当然、こうなりますグッド


オサーンは当然あるあるかとドキッ



奈良産の里芋、ふきのとう入りな、クワトロ、、、、なんでしたっけ


そして、野菜たっぷりなミネストローネ






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



菜の花と桜の写真を取りたくて、急な坂を降りようとした時


カミさん「転んで、川に落ちるで」











その後は近くのイオンモールにあるスポーツミツハシへ



一応スノピのショップインショップですが、買ってる人を見かけたことはないお店






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



ドラえもんランタンと専用充電池、USBから充電できずで、入院へガーン


この症状、一年ほど前に購入したほおずきでも同じ症状があり、入院した経験が



改善されていないようですね、、、、





オンライン受付の番号を提示したところ、マニュアル集を出してきて



宅配便の伝票を持ち出してきたが、、、


宛先が新潟になってるが、、、修理の送付先は九州、、、




木曜になっても、受け付けたとのメールが来ていません、、、、


新潟に行っちゃった??







このお店、売れないから、人気商品も意外と残っていまして、、、






桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編


ひでっちさんから写真拝借


あのシルバーな1品、いいよなぁドキッ













桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



ゲット!


カミさん「ひでっちさんが持ってるやつやん、これいいやん、スノピだから、2万くらいするやろ」


1万だから、もう一つ買っていいってことねちょき







桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編



ヨッパーな私、説明書を見ながらでもロックする方法に悩みましたが、、、


字が小さいし、、、ガーン






息子は、広げてロック、閉じてロック、、、、


子供の頭は柔軟ですなぁ




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
桜の名所だけあってすんごい桜ですね。
一本の木にどんだけ花がついてんだってくらい広がってついてますね!!

オシャレな雰囲気のピザ屋さんでこれまたオシャレな感じのピザ(´▽`)

スノピの入院もドラえもんカラーだと本家のドラえもんにあり得そうなシチュエーションですね( ´艸`)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2017年04月13日 22:08
桜が綺麗な時に見れましたね。
天気が今ひとつで今年は、通勤途中とかしか見てません。
ほおずき、はまた入院ですか〜
タイトルから桜の撮影で坂を転げて入院かと思ってヒヤヒヤしましたよw
シェルコンは複数買わないといけませんよね〜
2個以上がデフォかと
となると奥様の2万くらいっていう読みはかなり鋭いかとw
Posted by だゆ at 2017年04月13日 22:10
こんばんは〜。

すごい人出だったんじゃないですか??
かなり満開だし(*^_^*)

シェルフコンテナは我が家も25を2個つかってますよ〜。
もちろん、2個目もゲット済みですかね!?( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by B30B30 at 2017年04月13日 22:33
こんばんは(o^^o)

佐保川の桜 やっぱり綺麗ですね(o^^o)
通りすがりにしか見たことないないですが(笑)

息子さんの儀式(笑)
本当に1つずつタコ取り出すんですね(o^^o)

先月 ミツハシに行った時にシェルフコンテナ置いてありました(o^^o)
kazuuraさん家に行ったんですね(笑)
Posted by タカ&ユキタカ&ユキ at 2017年04月13日 22:52
こんばんは~☆

奈良にこんな素敵な桜の名所があるんですね‼
我が家からも近いし、来年行ってみたいなー(*´∀`)

小学生の頃は毎年元興寺に泊まって奈良巡りしたり、娘の戌の日の祈祷は帯解寺だったりけっこう奈良に行ってるけどまだまだ知らないところがあるので地元ネタ嬉しいです♪

ピザはクワトロフォルマッジ…かな??
息子さんの儀式必死なのが伝わりますね(笑)
タコ苦手なのかなf(^_^;)
200円コロッケかぁ、私なら100円2個買っちゃうな(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年04月13日 23:27
こんばんはーー(o^^o)

去年奈良のあおぞらマルシェみたいなんに行った時、
このオネーサンのピザ屋さんも出店されてましたー♫
気になってたんですよー
おいしかったですか???

シェルフコンテナいいですよねぇー
マミィも狙ってます(☆∀☆)
だけど、マミィ家はその前にテーブルですから(⌒-⌒; )
ダディ。。。どうにかしてくださいwww
まだカタログとにらめっこは続くようですwww
Posted by マミィマミィ at 2017年04月13日 23:41
ドラえもん、いきなり不具合だったんですね。
前回レポの鞄の不具合と言いスノピ品質(-_-)

シェルコンは何気に人気あるようですね。
良く見かけます。そして皆さん2個使いが多い。

22-23日の週末。我が家は久々の南光です♪
今月に入ってまた週末は雨ばっかなので
気になってるのですが
今のところ10日天気予報では大丈夫っぽいですね。
桜はもう期待できないので山菜採って楽しもうかなと♪
Posted by レフアレフア at 2017年04月14日 06:01
おはようございます。
桜満開で綺麗ですね(*^-^*)
たこ焼きのタコを取る儀式(笑)真剣ですね(^w^)タコ嫌い何ですね?
ピザもミネストローネも美味しそう(^q^)高級コンテナいいな~欲しかったけど手が出ませんでした(>_<)
使ってるレポ待ってますね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年04月14日 07:15
とてもきれいな桜の写真、ありがとうございます。

たこ焼きのタコを取る儀式、我が家の同じことを子供たちがするので思わず吹き出してしまいました笑
タコ焼きからタコを取ったら一体、それは何焼きなのだろうかといつも思いますし、タコ抜きで値段を差し引いたものも作れば売れるだろうに・・・と考えてしまいます。
Posted by tomishin at 2017年04月14日 12:52
こんばんは~

たこ焼きからタコを取ったら、ただのダンゴじゃないかーー!(^^)!
なーんて息子くん、タコが苦手ですか?
たこ焼きにバイエルン入れたらとっても美味しかったですよ♪

とっても綺麗な桜ですね。
キャンプじゃなくても満足ですね~
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年04月14日 21:06
おはようございます♪

22日はさすがに桜、散っているでしょうね
セレブキャンプ場、風にはご注意を(^-^)/

シェルコン
奥さま、だんだんギアに詳しくなって
勝手に買いにくくなりましたね(笑
重ねるなら3つは要りますよ〜
シンペイちゃんに連絡しときましょうかぁ???
Posted by ひでっち at 2017年04月15日 07:41
こんにちは~

さすが奈良!桜が似合う県ですよね♪(根拠無し)

シェルコンはFlagさんのを見せて頂きましたが
使い勝手良さそうですね(^o^)v
カッコいいですし!

これ欲しい~って思いましたが
お値段もかっこ良過ぎたんで私は買えませんでした(^_^;)
Posted by ゆうにん at 2017年04月15日 11:46
☆転楽♪さん、こんばんは〜

ここは観光名所ではないので、地元の方が多いのかもしれませんね
割と古くからあるようで、満開でもないのに、花いっぱいでしたよ

このそばの桜並木で食べて欲しいのもあったんだろうけど、館内の椅子に座って食べる人多数(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 21:06
だゆさん、こんばんは〜

こちらでほぼ満開な桜をみることができましたが、キャンプでは外してしまいました
今年の桜は意外と花ももったようで
流石に土手から落ちて、は、、(笑

シェルコン、やはり二つですかね
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 21:18
B30さん、こんばんは〜

有名なんですが、川沿いに並んでいるだけなんで、それほどありませんよ
でも天気が回復してくれてよかった

シェルコン、2つはデフォなのかな
使ってみて考えよう
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 21:29
タカ&ユキさん、こんばんは〜

奈良にお住まいだとここはご存知ですね
通勤の電車から見えてましたが、やはり実際に見るとスゴいです
ん、あれは秋篠川か?

子供にはタコが苦手な子も多いかな
息子は全部取り出して、一気に食べますね
残ったタコだけを食べる私らは非常に物足りません(-_-;)

ミツハシのシェルコン、先月どころか1月から置いてあったような(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 21:37
39ra39さん、こんばんは〜

ここ、ヨーカドーのそばですものね(笑
お子様が遊ぶとなるとけいはんな記念公園もいいかもね
広大な芝生もあるし

元興寺、何度もお泊まりとは
徒歩圏内ですよ
息子が通ってた保育園も同じ経営母体なので、保育園の夏祭りなんかは住職さんのお言葉もあったりで
8月にまんぷく供養もありと、、、
ただ、日が固定されてるので、中々行けずで

コロッケ、確かに100円2個、息子は考えなかったのかな(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 21:55
マミィさん、こんばんは〜

ここのお店、FBでいいねをしたら、お友達申請が(笑
関西を色々回られているようですね
お値段も良心的だし、チーズタップリで、美味しかったですよ
ただ、おねーさんが一緒かはわかりませんが(笑

ダディさん、きっとスポオソのセールで、、、、
きっと待ってますよ♪
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 21:59
レフアさん、こんばんは〜

ほおずきの続けての不調、カバン、、、
実はランタンもありまして(笑
不調というよりなんで、あげなかったけど

レフアさん、南光でしたね
おっ、キャンセルで空いてるやんと、完全にレフアさんが南光にを抜けまして、、、
美山は何とか桜は残ってるかもね
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 22:14
けんちゃんママさん、こんばんは〜

息子はねぇ、、、、
息子分、家のたこ焼きは、タコ抜きで焼いてますね
外で食べるとこんな儀式が(-_-;)
出されたものは食べなさいと言ってるけど、中々なんですよね

高級コンテナ、収容物と高さが合うのかな
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 22:22
tomishinさん、こんばんは〜

tomishinさんのお子様達も同じなんでしょうね
タコ抜き、息子のために家ではするけど、これってなんの栄養があるのかと(笑
ただでさえ、栄養なんて(爆
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 22:26
へいちゃんさん、こんばんは

息子さん、タコ、大丈夫?
うちは食わず嫌いで、、、、
家でのたこ焼きも息子分はタコ抜きです
バイエラン、そんな贅沢はさせませんよ(笑

キャンプで桜とはなりませんでしたが、キレイな桜を見れました!
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 22:31
ひでっちさん、こんばんは〜

あそこはもう桜も散ってるでしょうね
風、確かにあのキャンプ場で焚火をしたことあったかなぁ
まぁ、しませんが(笑

カミさんも値段を知るようになってきましたね
当初は1万とかテケトーに言ってましたが、カタログもくるようになったし(-_-;)
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 22:41
ゆうにんさん、こんばんは〜

奈良に桜、テケトーです(笑
奈良公園にもあるけど、割と若い桜ですし(爆

シェルコン、これはいいなぁと思いながら、ようやくゲットです
Flagさんのようにオシャレにはならないかなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2017年04月17日 22:44
こんばんは〜(≧∇≦)桜のピンクと草の緑のコントラスト、めちゃくちゃキレイですね〜♫癒されます〜!
息子君、タコ嫌いなんですね〜^_^;我が家は逆でタコしか食べないんです。なので、その写真と同じで私達のタコ焼きを解体してますね〜。
ピザめちゃ美味しそう!クアトロ…何でしたっけ(笑)
私もイケメンお兄ちゃんが売り子さんなら買っちゃうかも〜w
Posted by matsuponmatsupon at 2017年04月18日 00:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜、入院、欲しい時が旬、ご一緒した方が持っているギアを欲しくなること、続編
    コメント(25)