ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月07日

息子の成長を感じるとき





5/28、小3の息子の運動会でした


息子の成長を感じるとき



全くキャンプネタではありませんので、流してくださっても結構ですよ



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













私、7時過ぎに起床ちょき



息子の成長を感じるとき


なんと、すでに息子は食事を済ませ、スタンバってますよ




息子の成長を感じるとき


息子が手にしているのは、座席当選券


息子の小学校の校庭は狭く、さらに保護者観客席で開放されるのは、校庭の1/3のみ


子供達の席には屋根がなく、晴れていると可哀想になるほど


また、保護者席も日傘がダメなんですよ


昼食は保護者と食べることになっているので、観覧席と昼食時の僅かな影のある場所取りに、深夜から並ぶ方もいるそう


今回、昼食時に開放される体育館の区画が当たりましたので、急いで行く必要もありません





と、言っても座る所がないのはキツいので






息子の成長を感じるとき


電動アシスト自転車に乗り、3分ちょき


走れよ、とは言わないでいただきたい






息子の成長を感じるとき


芝生サイト、ゲットちょき


校庭は見えませんが、、、






なんか、こんもりしてるなぁ、と思っていたら


息子「ここ、タイムカプセルが埋められてるんだよ」


学校で飼ってた生き物のお墓じゃなくてよかった、、、







また電動アシスト自転車で、3分ちょき





息子の成長を感じるとき


帰宅して、ソファでゴロリちょき


大統領のスピーチ、ヒトを惹きつけるねぇ


違法ではない、の、どっかの知事とエライ違い






9時に開会なので、10分前に家を出まして、徒歩で小学校へ




息子の成長を感じるとき


鹿の糞





息子の成長を感じるとき


校門前には、奈良マラソンの「のぼり」


今年は12/11、一般応募はもうすぐですよ〜


日時計のクリスマスイベントもこの日かぁ、、いや~残念だぁ







息子の成長を感じるとき



校長先生のお話、サクッと終了ナイス


ただ、この後の育友会会長の話が(カンペ読んで)長いガーン



ここから、小雨が降ったり止んだりしまして、、、



私「運動会は快晴のもとやろ、、、」


カミさん「晴れてたら、暑い暑いとウルサイくせに」





息子の成長を感じるとき


開会式、徒競走、団体演技での並ぶ場所、順番も教えてくれていますので、逃すことはないでしょう







息子の成長を感じるとき


80m走、息子の番です



息子の成長を感じるとき


ガンバレヨー、でも腕の振り方が悪いなぁZZZ…



息子よ、練習しようか





私「それにしても、背が小さいな」


カミさん「クラスの男子で2番目に低いらしいよ」


成長してくれよ






次は3年生、4年生の綱引き




息子の成長を感じるとき


背が低いヒトから入場なので、直ぐにハケーン





息子の成長を感じるとき


ドキッ





息子の成長を感じるとき


息子よ、しっかりひっぱれよ




息子の成長を感じるとき


ドキッ



場所を入れ替わり



息子の成長を感じるとき


息子よ、顔は前を見ないと、、、、





息子の成長を感じるとき


歪んだ成長だと見る方向が、、、、







次は3年生、4年生合同の団体演技



中央の本部席の前で演技なのですが



息子の成長を感じるとき


誰もいない本部席の後ろは、関係者以外入れません




息子の成長を感じるとき


入れるところ、ギリギリからの撮影、、、これ以上、ズームムリだわ


やらされてる感を感じますが





息子の成長を感じるとき


後頭部の紙皿は何だったんだろう、、、、







さて、昼食、この時は雨も止んでいましたが、また降りだすかもしれないとのことで、時間も短め


息子「体育館に当たったんだから、体育館で食べようよ」


私「雨も止んでるし、涼しいから、外で食べよう」


じぃじ「そやそや、皆で外で食べようや」


息子「えぇ~」



息子の成長を感じるとき



食べ終わったあと、、、


息子「ボク、◯◯くんや◯◯ちゃんとか、一緒に体育館で食べたかったのに、、、、」


先に言えよ、と思ったのは、私だけでないハズ







午後の種目、借り物競走(笑

息子の成長を感じるとき



いつ出場かは解らず、カメラのズームで観察




息子の成長を感じるとき


スタート後、テーブルに置いてある、お題がかかれたボードを持って、目的物を探してゴールへ




息子の成長を感じるとき


始めはフラフープやラグビーボールなどの優しいお題でしたが、、、、





息子の成長を感じるとき


息子のお題は???






息子の成長を感じるとき


校長先生(笑





息子の成長を感じるとき


もう、途中から、なんのお題か解らない状態、観客席の保護者が借り物に





息子の成長を感じるとき



難しいお題や、先生参加のお題は、先生がマイクで呼びかけを




息子の成長を感じるとき


赤い服のヒト





息子の成長を感じるとき


校長先生、ネタになるほど、走らされていますグッド





息子の成長を感じるとき


教頭先生、ようやくお呼びがかかりましたが、、、、


運動場へ駆け込んだ際、こけてましたビックリ




5年生、6年生の団体演技


息子の成長を感じるとき



そうそう、小学生の組み体操、問題になってましたね


息子の学校でも影響があり、ほぼダンスとなってしましました


最後に1演技だけ、小さいピラミッド


危険かの問題はあるけど、ここまで自粛するのもなぁと感じてしまいました



高学年にもなると、動きもしっかりしてます


2年後の5年生になれば、息子もしっかりした演技をするんだろうか



ファミキャンを続けられるのは、あと44年弱かぁ、、、





息子よ、父は1番になることを望んでいる訳ではありません



努力することを望んでいるのです



努力なしに、希望や夢は叶いません



親として望むことはしてきてやったつもりだが



、これからは自分の力で乗り越えて行かないといけないことも多くなるよ



息子よ、頑張ろうな




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!

















同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか
温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入
緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう
3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は
今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、
パソコンでナチュログへブログを書いている際、登録出来ない単語
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか (2020-05-10 15:16)
 温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入 (2020-05-03 15:48)
 緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう (2020-04-20 19:49)
 3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は (2020-04-12 15:25)
 ブログ開設7周年 (2019-09-25 20:43)
 今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、 (2019-09-21 16:09)


削除
息子の成長を感じるとき