ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年06月05日

きららコテージ、施設紹介編




4月29日〜5月1日、島根県出雲市多伎町にある、きららコテージに行って来ました



きららコテージ、施設紹介編





最後に施設紹介編です


一応、コメ欄は開きますが、流してくださってもけっこうですよ



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










まずは、アクセス


山陰道、最後の出雲ICで降り、右折し、国道9号線で左折、ここから15分ほどです


道の駅の手前の交差点を右折し、海岸沿いの道路から入ってください




買い物


出雲ICを降り、国道9号線との交差点で、ゆめタウンというスーパーがあります


キャンプ場から15分ほど



出雲市中心部の国道9号線沿いにもゆめタウンとイオンがあります


出雲市中心部のスーパーのほうが大きいです


斐川ICを降り15分ほど、ここからキャンプ場まで20分ほど


出雲大社からは15分程です





1枚目の写真が管理棟というか、センターハウス


この中には、フロント、宿泊施設、浴室、シャワーがあるそうですが、、、、


ブロガーさん情報ですと、風呂は宿泊施設の方のみ、シャワーは空いてたら使えるようですとのことなので、聞いてみると、、、



「今日は宿泊の方が多いので、、、温泉の割引券がありますので、そちらに行っていただけたら」とでした


車で5分弱で、多伎いちじく温泉というキャンプ場の系列の温泉があります





きららコテージ、施設紹介編


フロントの売店


ココはキャンプより、コテージやログハウス宿泊の方がメインのためか、キャンプ用具よりワインや焼酎が多いです(笑


紙皿などBBQグッズはあったけど、OD缶、なかったような、、、





きららコテージ、施設紹介編


きららコテージ、施設紹介編



アルコール、こんな価格です


ここで富乃宝山は必要なのでしょうか、、、






きららコテージ、施設紹介編


フィンランドのどこかと姉妹都市なんでしょうか、こんなグッズの販売も


デ、チミハダレダ?






きららコテージ、施設紹介編


夕日をウリにしているようで、日没時間の案内もされています





きららコテージ、施設紹介編


トランプ、UNOだけでなく、黒ひげ危機一発、Wiiまでレンタルありビックリ







きららコテージ、施設紹介編


HPよりお借りしました


オートキャンプ場は左下の8サイトのみで、コテージやログハウスがメインです


管理棟までは、歩いて5分ほどでしょうか




きららコテージ、施設紹介編


写真には6サイトと右側に洗い場とトイレ


右手前に写真には写ってませんが、2サイトあります


隣りや海側には大きな垣根、プライバシーは確保できますが、サイトから海が見れない残念なところ、少し圧迫感がありますね


風力発電もそばにあるので、風が強いんでしょう


8番サイトは坂の上になりますので、垣根の邪魔がなく、夕日も見れそうでした






きららコテージ、施設紹介編


各サイトですが、舗装された駐車スペースに対して、L字型に芝が植えられています


HPでは100m2とのことですが、周りは大きな垣根で囲まれていますので、小さく感じます


感じるだけでなく、100m2もないかと


あと備え付けの木製チェアがあるので、使える面積も少し減ります


ロックは張れましたが、前面パネルを上げたり、張り綱もキチンと張ればカツカツか


ちなみに駐車スペース後方と木の隙間に、ランブリ4は張れました




宿泊料金ですが、1区画2900円、2泊目以降3700円、電源300円、INが15時、OUTが9時、


2泊目が高いって、、、なぜだ?



アーリー、レイトも可能で、1時間200円


予約してくださったみのかかさんのお話では、キャンプ場の方から、「デイの方が入られるかもしれないので、IN早め、OUT遅めで予約されたほうがいい」と言われたのことでした


計、IN13時、OUT11時、2泊で8000円位だったか


GW後半行った所は、1泊で8500円ビックリ





きららコテージ、施設紹介編きららコテージ、施設紹介編


トイレの個室は、和式一台のみ


空いてなかったら、管理棟まで持つかどうか、、、




洗い場にお湯は出なかったかと思います


ゴミは管理棟へ、炭は洗い場に缶があったような、、、、







きららコテージ、施設紹介編きららコテージ、施設紹介編


きららコテージ、施設紹介編きららコテージ、施設紹介編


時間によって、色んな表情を見せてくれますね


海岸までも歩いて10分程ですよ



境港、松江市内や出雲大社もあるし、近くには海水浴場もありますし、


観光の拠点にいいかもしれませんね



以上、施設紹介でした



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(キララコテージ)の記事画像
ご一緒ありがとう、からのお約束の渋滞へ、きららコテージ、最終章
またまた、夕焼けからご馳走な、きららコテージ、その4
きららコテージ、その3
夕焼けからご馳走沢山な、きららコテージ、その2
関西人が関西のブロガーさんと島根でグルキャン、きららコテージ、その1
夕焼けが綺麗なキャンプ場、まぁ、呑んでますが
同じカテゴリー(キララコテージ)の記事
 ご一緒ありがとう、からのお約束の渋滞へ、きららコテージ、最終章 (2016-05-31 22:21)
 またまた、夕焼けからご馳走な、きららコテージ、その4 (2016-05-27 21:43)
 きららコテージ、その3 (2016-05-23 22:52)
 夕焼けからご馳走沢山な、きららコテージ、その2 (2016-05-18 21:08)
 関西人が関西のブロガーさんと島根でグルキャン、きららコテージ、その1 (2016-05-14 10:59)
 夕焼けが綺麗なキャンプ場、まぁ、呑んでますが (2016-04-29 19:04)

この記事へのコメント
まってました~
なかなか参考になるレポありがとうございます

いついけるのかは分かりませんがw
キャンプ場の名前にコテージ付いてますもんねキャンプサイトはおまけなんでしょう

駐車スペースの後ろにランブリ張れるんですね
写真見たら狭そうだけど意外ですね

てか2泊目高くなるってほんと謎ですね
しかもOUT早いです、起きれませんw

雨だったら、電源つけてWiiレンタルして・・・wifiあります?w
Posted by だゆ at 2016年06月06日 01:10
おはようございます(^_-)-☆

コテージ等がメインといった感じなんですね。(Wiiの貸し出しまであるなんて)

出雲大社等の観光メインのキャンプなら使いやすいかなぁ、、、。
どうやっても、チェックアウト9時は無理ですが・・・。(汗)
Posted by B30B30 at 2016年06月06日 06:47
おはよう御座います!

やっぱり他の方の記事にもあるように
サイトからの眺めは植え込みのせいであまり良くないようですね(^^;)
風のため仕方ないんでしょうけど・・・

何よりも個室が1!!
サイト数が少ないので問題ないのかも知れませんが、
特に朝は緊張しそうです(^^;)

私の場合は管理棟までは持たない気がします(汗)
Posted by ゆうにん at 2016年06月06日 08:43
Wiiまでレンタルあるんすかっ!!

コテージ用だとしても旅行にきてまで借りる方はいるのかな!?

さすがに綺麗なところですね。

コテージは6年くらいまえかな?利用したことありますけどキャンプ場もなかなか良さそうなので行ってみたいです。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年06月06日 12:40
6月の末日にキャンプ行けそうなので
※梅雨まっただ中なので実際はNGかもしれませんが
めぼしいキャンプ場の予約状況見ると
どこも一杯ですねぇー!!

でもって「ここはどうかな?じゃここは?」
と色々とあたりつつkazuuraさんの過去レポを拝見してますが
さすがkazuuraさん!めぼしい所は全て制覇されてますねぇー!
ホントkazuuraさんの過去レポはサイト選びの参考になります。

なので今回の施設レポも助かります。
しかしここ、写真見ても確実に100m2ないですね(苦笑)
Posted by レフアレフア at 2016年06月06日 15:10
こんにちは みのかかです(^^)

その節はお世話になりました(^-^)
おまけ感はありましたが、いいキャンプ場でしたね

2泊目がなぜ高いのか、聞いてみたんですよ
一泊ずつばらばらで考えると、一泊目のアウトと、2泊目のインの間に空白の時間ができますよね
その分の料金だそうです(^^)

独特な考えかたですが、高くはないですね〜

今度はコテージに行ってみたいです(^^)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年06月06日 17:32
「朝方野生のイルカも遊びに来るかも」

・・・要チェックや!
Posted by ガー at 2016年06月06日 22:21
だゆさん、こんばんは〜

いつかお役に立てれば何よりです

キャンプ場はおまけといえばそうなんですが、手入れは綺麗にされてましたよ
ちょこちょこ管理の方も軽トラ乗って見に来られてましたし

2泊目の謎は後ろでみのかかさんの説明が(笑
珍しいけどなるほどです

wiiはコテージ客用でしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 21:46
B30さん、こんばんは〜

コテージメインですね
GWなのに、2日目は空いてたし、予約争奪戦ってこともなかったし、この辺りは安くていいキャンプ場が多いんですかね

出雲大社には近いけど、子供受けするところではないですね

お隣のサイトの方、9時には出られたようで、、、
観光かなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 21:51
ゆうにんさん、こんばんは〜

大きな垣根は残念です
でもなかったら風で大変なのかもしれません
高台にあるサイトだと垣根に邪魔されないかも

個室が一つ、塞がってたらという心配と、最中にノックされたらの心配、、、
二つ、欲しいですね
管理棟まではもたないかと思います(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 21:55
☆転楽♪さん、こんばんは〜

海水浴目当てのコテージ泊が、雨で海はムリ、な場合くらいでしょうか(笑
五百円ですので、まぁ仕方ないかというパターン

キャンプ場より、やはりここは海が見えるコテージの方がいいかもね
そこに海があるのに見えないのは寂しい気もしますよ
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 22:05
レフアさん、こんばんは〜

オンシーズン、ネットで空きが解るところは、予約で一杯でしょう
キャンセル料が発生する前のキャンセルを狙うか、電話予約のみで予約状況がわからないキャンプ場に前日天気を見て予約するかでしょうね

ヒストリーパークなら空いてると思うけど、狭いし、レフアさんからは遠いかなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 22:23
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

こちらこそ大変お世話になりました!
海がそこにあるのに、見えないのがちょっと残念でしたね
ここのコテージからの眺めサイコーでしょう

今まで宿泊、二泊目は安くなるところはあっても、高くなるところはなかったですよ
でもインアウトも時間で計算してくれるし、比較的お安いですし、よかったところですね
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 22:28
ガーさん、こんばんは〜

何を言ってるのな、、、、
24時間後にようやく気付きました(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年06月07日 22:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きららコテージ、施設紹介編
    コメント(14)