ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月06日

捨てる神あれば拾う、、、


日曜日の昼前、バスに乗り、JR奈良駅へ


通勤の経路って、休日通りたくないですよねぇ




捨てる神あれば拾う、、、


月イクラフト



奈良ノカラ



なんかオサーンの心をくすぐるような乙女チックさ




毎月第一日曜にJR奈良駅前でやっているそうなんですが、しらなんだぁ




捨てる神あれば拾う、、、


小雨だったので、立ち止まる観光客も少なく、、、



捨てる神あれば拾う、、、


木工、金工、錫などで作られた商品が並べられてました



捨てる神あれば拾う、、、


まぁ、息子にはつまらないもので


到着して3分もしないうちに、このようにアクビ





目的だったのは、こちらのお店


捨てる神あれば拾う、、、


キレイな店員さんにドキッ


カミさん、邪魔なんだがガーン




奈良市の天理街道沿いにある、SAKANAYAというお店からの出店


名阪国道天理ICに向かう途中にあるんですが、日曜は定休日だし、基本コースで予約制なようでなかなか行けず


肉は出さない、という、オサーンの胃腸にもやさしいお店



FBでこのお店を、いいね!、してたら情報が届いてました


FB、オサーンには使いこなせませんZZZ…





捨てる神あれば拾う、、、


月に一度、食後にコンサートも開かれたり、大人な感じのお店なようです


息子を連れて行くと、間違いなくアクビをしてるでしょう




捨てる神あれば拾う、、、捨てる神あれば拾う、、、


雨が強くなってきたので、お持ち帰り


カミさん「コメが足りないなぁ」、と冷凍庫を探ってましたガーン










数日前、帰宅すると


捨てる神あれば拾う、、、捨てる神あれば拾う、、、


サントリーさんから、モルツの贈り物


モルツ、サイコー!



やっぱり、キャンプにはモルツだね!



応募した記憶がありませんが、、、、




カミさん「そんなところで運を使わなくてもいいのに」





週末、、、、、


捨てる神あれば拾う、、、


10月の3連休に開かれる、青川峡キャンピングパークのキャンプ大会、落選ガーン


4月のアニバーサリーに続いての落選、なかなか当たりませんね



残念って文字、4月の落選時に見た時、ムカってきましたよ(笑




キャンプの神様、我が家には居着かないようです、、、、


さぁ、信州で探そうか(笑




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか
温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入
緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう
3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は
今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、
パソコンでナチュログへブログを書いている際、登録出来ない単語
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか (2020-05-10 15:16)
 温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入 (2020-05-03 15:48)
 緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう (2020-04-20 19:49)
 3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は (2020-04-12 15:25)
 ブログ開設7周年 (2019-09-25 20:43)
 今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、 (2019-09-21 16:09)

この記事へのコメント
こんにちは~♪

我が家にも残念ハガキが届きました。
残念ハガキ初めて受け取ったんですけど、なんだか残念って言葉が
残念ですね。
毎回すごい倍率やって言ってましたから、当たるのってすごい
確率なんでしょうね・・・
Posted by yocco☆yocco☆ at 2015年09月06日 15:55
こんばんは〜

キャンプ大会、皆さん応募してるんですね。
そんなに人気のイベントなんですか!?
まぁもともと人気のあるキャンプ場ですよね(^^;;

こちら、10月はだんじり祭があるため出撃出来ないのが悲しいです(-。-;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年09月06日 20:56
こんばんわ♪

みなさん、イベント情報に精通していますね~(*'▽')
私は、まったくノーマークだったので、申込を
していなかったです・・・(^^;

青川峡は一度行ってみたいキャンプ場なの
ですが、如何せんちょっとお高いのかな~っと(^^;

魚料理、私には少し足らないかな~という量で
すね~(^^;
いや、少しじゃなく全然でした(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年09月06日 21:16
こんばんは!

おいしそうなお弁当でしたね!私も最近肉食べると、胃腸に来るので

胃腸に優しい食べ物が好きです (笑)


都会は、キャンプ場予約も結構大変ですね。。

我が家もまさに同じ日程の時にキャンプと思って、四国内でのキャンプ場に

普通に電話したら、普通に3家族空ありでいけました。(笑)


でも、それだけキャンプ人口が増えて行ってるのは嬉しい気もしますが、

我が家も本州にキャンプ遠征また行こう!
Posted by ピノこピノこ at 2015年09月06日 22:06
こんばんは~

うちにも残念ハガキがきました(;´▽`A“
前回当選&優勝しちゃったからでしょうかね。。。
秋は2泊だったので、行ってみたかったです(´・ω・`)
まぁ翌週に青川予約入れてるので、そっちで楽しみますw

あと10月の連休、うちはとりあえず他所で念のため予約入れてたんですが、違うところに行くかもです。
良いところ、見つかるといいですね(*'ㅂ'*)
Posted by ちびママ隊長ちびママ隊長 at 2015年09月06日 23:16
おはようございます。

なぜ「チ」と「空」が青色なんでしょう?
「チ」・・・?「血」なら赤だから、「痴」かな?

おっ、モルツですか〜。
さすがセレブキャパーさんは、飲む物が違いますね。
応募した記憶がないって、
箱の中に請求書が入ってなかったですか。

それと、残念度ハンパない残念通知が、また来たんですね。
当選した時は、一体どんだけ嬉しい通知が来るんでしょうね。
Posted by ガーガー at 2015年09月07日 06:53
こんにちは^ - ^

こう言うイベント良いですね!

嫁もイベントが好きで、よくカレンダーに書き込んでくれてます^_^

可愛い店員以外は良い物見つかりましたかぁ(^^;;
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年09月07日 11:36
こんばんは^^

イベントキャンプ、人気のイベントは予約も大変なんですね~(^^;
へそイベントは、すっかり忘れておりましたが、かずうらさんのブログのおかげで
我が家も無事予約できました(^^♪ ありがとうございます!

SWは我が家も信州方面です。
キャンプの神様、いらっしゃってくれるといいですね~。
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2015年09月07日 22:58
こんばんは〜

青川峡のキャンプ大会…
すっかり忘れてました><
なんか、なかなか当たらなくなってしまって
ちょっと残念ですT T
やっぱ、キャンプ人口が増えているのかな??

モルツ・・・我が家には来ないです、裏山〜
Posted by ひでっち at 2015年09月08日 00:53
右下に出る広告がうっとおしいですね
数裏さんの力でなんとかしてください
よろしくお願い致します

あおかわキャンプ大会ってなにするの?
もやい結びとか結び型コンテストとか?
Posted by いくなよG at 2015年09月08日 16:42
yocco☆さん、こんばんは〜

当たりだと封筒で、ハズレだとハガキですもんね
来た瞬間に解ってしまいます
ブロ友さんで当選した方がいますが、当たりは早く届くみたい

FBでの青川峡からのお知らせでは、締切前週で5倍と書いてましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 21:20
RIN太郎さん、こんばんは〜

人気のあるキャンプ場のキャンプ大会ですからね(笑
10月はムリでも4月のアニバーサリーは行けるじゃないですか
ナカナカアタリマセンガー

10月は出撃不可能でしょうか?
合間にお出かけ出来ればいいですね

あ、曽爾高原、階段を登りきり、左に登っていくと倶留尊山で私有地になるので有料になります~_~;
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 21:41
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

イベント、息子が楽しめるのもあと何年かと思うと、行けるなら行こうと思います
赤穂の花火、予約を忘れてましたが(笑
ヒストリーパーク塚原のファイナルも来月末だったような

青川峡、アニバーサリー以外はオフシーズンしか行ったことがないです
でも我が家からは東名阪道のみの高速代、風呂無料ですので、兵庫県より総額からしたらそう高くなく、早く着くし

このお弁当、少ないでしょ
他のお店の兼合いもあるんでしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 21:54
ピノこさん、こんばんは〜

最近、お肉がねぇ、キツくて~_~;

四国、空いてるんですね
9月は息子受けせず、お友達もきっと出来ないような所
なんで、10月は遊具があり子供も多いような所をと探してるんですが~_~;
私は観光を入れますが(笑

本州にキャンプ?
川、ありますか??
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:04
ちびママ隊長さん、こんばんは〜

ハズレちゃいましたか、、、
2泊だと、またイベント盛りだくさんだったでしょうね

やはり、落選したときにと考えて予約しとくべきでしたよ
ちびママさんからのコメで千畳敷カール、、、
駒ヶ根高原に取りあえず予約したけど、アウトが10時って(ー ー;)
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:16
ガーさん、こんばんは〜

メンドーなんで前半スルー

モルツ、カミさん、発泡酒当たった?でしたよ(笑
我が家にはモノホンでも何でも呑めればいいのです
請求書はなかったけど、SNSで拡散して、って感じのお手紙が
ハッシュタグにどうこうと書いてあったけど、知らんがな

当選すると、イベント情報とともに封筒で同封されるので、当選ハガキには見向きもしないでしょう
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:25
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは〜

イベントはキャンプでなく、クラフトですね(笑

私にはあっても使わないだろうと、お弁当を買って息子と帰りました
息子は早く帰りたいと言うし
カミさんは残って買い物してたみたいですが、何買ったのか、、
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:28
キャプテンロゴッスさん、こんばんは〜

ここのイベントキャンプ、競争率が高いですね
平日に電話で先着順よりはマシですけど

へそ、無事に予約できましたか
自治会の予定がわからないところもあるのですが、お会いできるのを楽しみにしています

えっ、キャプロゴさんも信州?
キャプロゴさんに着いてくれればいいのですが
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:43
ひでっちさん、こんばんは〜


年々、競争率も上がってるんでしょうね
オンシーズンも予約で一杯だし、ここはもうオフシーズンしかないかなぁ

モルツ、ハズレたんですか、、、、
皆、頂けるものかと思ってました
スミマセンm(_ _)m
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:52
Gさん、こんばんは〜

左下、ウザいですよね
スマホのスクロールで触れて、踏んでしまいと

キャンプ大会、オカモチの人が来て、、、
ビンゴがあって、、、
他は当選した人しかわかりません…>_<…
Posted by kazuurakazuura at 2015年09月08日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てる神あれば拾う、、、
    コメント(20)