ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年01月14日

クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



12月8日〜9日、兵庫県西脇市にある 日時計の丘公園ACにクリスマスキャンプで行って来ました!




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



今回はクリスマスイベントキャンプとなります




このキャンプ場へ行くのはこのクリスマスイベントだけ(笑

料金は安いけど、高速代がなぁ






5年前の2013年、ここでのクリスマスイベントから

息子が5歳のときか、、、4歳からキャンプを始めたんだなぁ




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



小悪魔的なDJさんが司会、美女によるクリスマスソングありとドキッ


オサーンも楽しめるクリスマスイベントドキッ

これはリピ決定だよ!アップアップ







4年前、、、、


予約を忘れガーン







3年前、、、、、


小悪魔的DJさんと歌姫を期待していたのに、、、、



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



なんと司会はキャンプ場スタッフのオサーン、歌姫どころかオサーン達ダウン


なんか、段取りもノリも悪いしダウン

オサーンばかり要らぬ!







2年前、、、、


去年のグダグダとオサーンだらけは改善されるでしょう、で参加




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



JKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


贅沢を言えば、黒のニーハイならもっとグー




さらに


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



ファーストビンゴ、ゲット!!


家庭用プラネタリウム、使ってないけど






そして去年、、、、、、ビンゴは外したけど




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



オネイタン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


子供がいることを言わなければ、、、ガーン







さて、今年は

残すはJDのみドキッ














クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



キャンプの2週間ほど前に、キャンプ場より送付されてきたイベント案内



これは毎年のことなんですが、、、その裏には





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



クリスマスコンサート、歌と演奏、、、、、、



そのお名前では、、、、、同じ年齢層を感じ


JDではなく、JKでもなく・・・・・・・・ガーン





毎回このイベント、新たな出会いもありますが、今回は???





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!













今回のクリスマスキャンプ、レフアさんFとご一緒の予定で予約をとりました




レフアさんとは、南光での蛍キャンプ、湯の原温泉での芋掘りキャンプ、木もれ陽の森での紅葉キャンプと、ご一緒予定がありましたが



これら3回続けて、天候やお仕事の都合でキャンセル、、、、

今回は天候も良さそうだし、お仕事も大丈夫そう

















キャンプ前日、レフアさんより「夫婦共々高熱で行けないです」との連絡がガーン

ホント、今年はご一緒できなかったですね







今回のクリスマスイベント、数人の方からは、ブログやインスタグラムに「お逢いできますね」などのコメントをいただいたりしていたのですが





今回は、ファミキャン?、グルキャン?








キャンプ場のチェックインは14時



息子がスイミングに行っている間に積み込みを







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



助手席にはクリスマスツリー

運ぶ途中に飾りが落ちては拾ってを繰り返し3イラほど







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



冬はオコタ仕様ですので、車載もあっぷあっぷ


セレナに3人なのに

使うものだけを持っていくという考えがない


焚火はしない我が家、冬にはチェアは不要だろう








クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



10時半、日時計の丘ACに向け、GO!車=33

肌が老化してますわ







我が家からは、第二阪奈、阪神高速、近畿道、中国道滝野社ICを降り、下道30分弱か

キャンプ場使用料と片道高速代がほぼ同料金ビックリ







高速に乗る前

腹減ったなぁ







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



11時、高速に乗る前に、中華そばおしたにへ、冬季数限定の味噌をちょき

二巡目だったけど割に早くいただけました





麺を食べずコメを食べる息子には、セットのプラス200円のライス大と唐揚げ3個のみ



店員さん「麺は2杯でよろしいですね」と毎回ここに行くたびに聞かれるのですが、、、、

いつも申し訳なく感じてます、、、








食後、高速に乗り、キャンプ場へ車=33








クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



キャンプ場近くのマックスバリューで買出し



家近で歩いて行けるスーパーが建替えでGWまでクローズ、メチャ不便ですわ




今までと違い、時間的に余裕があるなと思えば、、、、

朝、息子の小学校の作品展に行くことを忘れてたわガーン







マックスバリュー内、ぼーっとしていたら



突然視界50cm内に人が、、、、ダッシュ



マミィさん(笑

眼鏡外していて、、、、












クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



14時、チェックイン時の管理棟



「久しぶりで〜す!!」



と、へいちゃんさん、しかりさん

へいちゃんさん、無事キャンセルをゲット







マミィさんから「パパダヌキさん、しょーたさん」と紹介してくださり



「初めまして!!」





パパダヌキさんの奥様「ブログでの印象と違う」

よく言われます(笑





ほぼご存知な方々な管理棟内(笑









今回、お逢いできた方々は、、、、、



マミィさん、へいちゃんさん、しかりさん、パパダヌキさん、しょーたさん、TOM125さん、yukkaさん、ケチ林さん、39ra39さん、キャプテンロゴッスさん、makolemanさん



この中で初めてお逢いするのは、パパダヌキさん、しょーたさん、TOM125さんでした




ブログを休止してIGの方に移行した方や、IGでの繋がりの方もありますので、リンクさせていません

これだけ多いと悪いけどメンドーですわ










クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



今回、A-1、A-2サイトに予約を入れていて



A-1サイトに宴会幕のロック、A-2サイトにレフアさんFと寝室幕をシェアでの予定でしたが




レフアさんFのキャンセルで、A-1サイトを残してのメッシェルとランブリ4の設営に

誰も来てくれず、ファミでロックの宴会幕はないだろう







このキャンプ場、ネット予約時にサイト指定が必要ですが、、、、



最近は冬でもこのイベント時の予約は分殺で終了



スクロールさせ、直ぐに出て来たA-1、2サイトにチェックを入れての2サイト予約でしたが







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



A-1はゴミ集積場横(笑






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1





さらにAサイト前の道は坂になってるので、キックボードの子供が前を滑り、、、、、、

朝からガラガラガチャガチャガーン





その上、全てのテント泊の車が前を走るというサイト

冬は幕内にヒッキーな我が家には問題ありませんが







D、Eサイトの一部は毎年恒例の大阪オートキャンプ協会の方が団体利用されており



オフシーズンは川よこ、池よこサイトはクローズされていますので



残りのサイトの約1/3はご存知な方だったようです








クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



今回はメッシェルにIGTオコタ仕様、IGTショートにアルパカを入れ鍋モードちょき

おしゃれ度外視な幕内ですが、、、





さらに下にはホットカーペットを敷いてますので、横になると間違いなく出航します船







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



このキャンプ場、休前日は3500円、20Aの電源使用料込み、各サイトに洗い場あり、炊事棟ではお湯も出ます

川よこ、池よこサイトは見てないのでわかりませんが





管理棟のシャワーは無料、近くのへそ公園には遊具も沢山あり、人気なキャンプ場なのもわかります

冬しか来たことないので、シャワー、使ったことないけど









カミさんがお昼寝タイムに入ってしまったため、鍋の準備で野菜を切り、、、、

メチャ冷たいじゃないかガーン






で、シェルター内で温まっていたところ、皆さんのご訪問がありまして

ここでyukkaさんの車が前を通るテヘッ







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



マミィさん、TOMさんからプレゼントプレゼント





TOMさん、去年のクリスマスイベントキャンプに参加されており、以降はブログ、IGで絡んでおり



今回、「レフアさんも来るし、宴会幕でご一緒しましょう!」とお約束してまして、、、、







TOMさんを引きづり込んで







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



TOMさんと乾杯!ビール


TOMさん「ブロガーさんとの乾杯、それも他の方の幕内でなんて緊張しますよ、これがブログで見る乾杯写真か、この角度でいいですか?」

TOMさん、写真撮らないの?






TOMさん、LEDがあればガスや液燃ランタンは必要ないよ、冬は焚火よりコタツだわと、我が家と同じ考え(笑



お逢いした方々は上のサイトで焚火をしているだろうけど

イベントとトイレ以外にもう外に出ることはなかろうドキッ







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



ソフトクーラーに酒、カップ、蟹味噌、粒うに持参で来られたTOMさん



どうぞと勧められたのに、TOMさんは手をつけず、、、、

箸をお忘れに気付かず、すみません(笑





粒うに、最後まで手をつけず、私にプレゼントくださいましたが、、、

スプーンと小皿出すべきでしたわ






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



私もいただきましたが、、、TOMさん、この時間からハイペースだね


ミイノコトブキジュンマイダイギンジョウヤマダ60







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



何度かお逢いしたことがある、インスタ繋がりのmakolemanさんのご訪問もあり、プレゼントをいただきました



「夜はご一緒しましょ」とお話しましたが、父子キャンでもあり、ご一緒できずで残念ですガーン







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



前日の物産展でゲットした、板尾の油揚げをいただきながら






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



TOMさんの奥様、息子君も合流し


乾杯!ビール







このクリスマスイベントは18時より



一時、TOMさんと別れ、我が家は先に会場へ





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



屋外のテーブルは空いていたけど寒いし、管理棟内のテーブルはいっぱいでしたので





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



絨緞敷きの場所へ

このルールが毎年変わります







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



今年は土禁、新聞紙を敷いて






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



makolemanさんがいい場所をキープされていたので、寄生させていただきました






おにぎり、豚汁、コロッケの食事、小学生には十分な量

酒呑みにおにぎりは、、、、鍋に掘り込むか





カミさん「今年の豚汁、去年に比べ器も大きいし、量も多くない?」

それはないだろう




食事に加え、イベント、ビンゴにショートケーキ付き、大人1000円、小人500円と良心的ですよ






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1



息子も完食!





イベント前に、トレイを返し、トイレにと向かった時、、、、





ん、と目が合った女性、、、、、


お互い「あっ!」





横には、キャプテンロゴッスさんとお子様達!

四国の会での四国三郎からで、2年、3年ぶり??







キャプロゴさん「2サイト隣のシェルターに白髪の人がいるなと思ったけど、まさかそこkazuuraさん?」

白髪は余計です



私「そこそこ!」



まだまだ続きます




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











































同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2 (2020-01-07 21:05)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1 (2019-12-26 22:47)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章 (2018-01-09 20:59)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)
 ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1 (2017-12-25 22:47)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
遅くなりましたが、今年も宜しくお願いしますm(__)m
息子君、唐揚げ3こでご飯大盛を食べるんですか?凄い(笑)
クリスマスイベント毎年、楽しそうですね~
ブロガーさんとの出会いがあって楽しそう~(*^▽^*)
続き楽しみにしてますね。
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2019年01月14日 20:43
こんばんは~!

日時計はいろんな方のブログでよく目にするキャンプ場で行ったことないのに名前をよく覚えているのですが、こんな熱いクリスマスイベントをやられてるんですね(*´з`)
確かに男としては若い女性が歌ってくれた方が楽しめるといいますか。。。おっと(笑)
それにしても管理棟内知り合いだらけというのはすごいですね、さすがだと思いました!
続きも楽しみです。
Posted by yashiyashi at 2019年01月14日 23:02
まさかの直前の夫婦揃っての熱発にはホント参りました。
ご迷惑をおかけしました(汗)
去年はホントkazuuraさんとはすれ違いばかりでしたね、、、。
と言うか我が家は予定するものの
突発の仕事、病気でことごとくキャンセルの連続で
ほとんんどノーキャンプでした。

しかしこのクリスマスキャンプは息子たちが
凄く凄く楽しみにしてたので、泣きながら
「何でこんな時に病気になるねん!!」って責められ
でも泣いてる息子たちに本当に申しわけなく思い
私自身もかなり落ち込んだ数日を過ごしました(´・ω・`)
Posted by レフアレフア at 2019年01月15日 08:23
こんばんは
その節は本当にありがとうございましたm(_ _)m
ブロガーさんとお会いするのは初めてでしたが、よく皆さん仰るように初めてのような気がしませんでした。
なもんで、お会いして早々におじゃましてガッツリ呑んでしまい、、、^_^;
昼間にハイペースで呑んだんで、イベント開催辺りから記憶が断片的だったり(^_-)続きも楽しみにしてます!
Posted by TOM125TOM125 at 2019年01月16日 19:27
けんちゃんママさん、こんばんは

こちらこそ本年もよろしくお願いします!

息子、ラーメンの熱さがムリらしく、モタモタしてるうちに麺がのびて食べきれないと、、、、
ここの唐揚げは味が濃いのでご飯が進むんですよ
スープも濃いのでご飯は必須です(笑

今回は絡みがすくなかったけど、楽しいイベントキャンプになりました
Posted by kazuurakazuura at 2019年01月17日 20:31
yashiさん、こんばんは

利用料も安いし、キャンセル料かからず、シャワー無料だし、兵庫県、大阪府のキャンパーには人気ですね
うちからは高速代が結構かかるので、このイベントのみですが(笑

若い女性といってもJKは、全く子供受けせずでしたよ
やはり幼児教育を学ぶJD辺りが、、、(笑
Posted by kazuurakazuura at 2019年01月17日 20:35
レフアさん、こんばんは

レフアさんち、昨年はことごとく行けなかったですねぇ
今年は是非ご一緒お願いしますね

イベントキャンプにあまり行ってないお子様達は楽しみだったでしょう
青川のイベントとかもあるけど、抽選とかだし、、
お子様達の進学もあり、来年は予想できないですもんね
Posted by kazuurakazuura at 2019年01月17日 20:39
TOMさん、こんばんは

こちらこそ昼間からお酒をご一緒いただき、ありがとうございました!
皆さん、グルキャン慣れしてますしね、初対面って感じで話しかけることもないだろうし
皆呑んでるところもあるけど(笑

えっ、TOMさん、ブログは、、、
Posted by kazuurakazuura at 2019年01月17日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
    コメント(8)