ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年12月26日

クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1




毎年某女子大のインターンシップがあり、先日、施設見学で私の所属する部署にも訪問に



JDさん十数名を前に、私が所属する室の説明をするんですが、、、

20数個のJDの瞳が私に





フロア移動にエレベーターを利用するんですが、、、、

嗅覚覚醒しましたわドキッ




説明しているときに、滅多に私の働く建屋に来ることのないカミさんが、、、、

カミさんは同じ会社です





帰宅後


カミさん「忙しいのに、女子大生への説明はするんやね、若い子好きやしね」

そういう訳ではないんだが、、、、








12月14日〜15日、兵庫県西脇市にある 日時計の丘公園ACにクリスマスイベントキャンプに行って来ました!




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



今回は毎年恒例のクリスマスイベントキャンプのレポです




イベントからして、小6の息子には賞味期限切れかと



ちなみにこのキャンプ場、クリスマスイベントのときのみしか利用したことがありません(笑

料金は安いけど、高速代、あと魅力がなぁ、このキャンプ場は今回で最後かなえーん






初めての参加は6年前の2013年、当時のブロ友さんに教えていただき、ここでのクリスマスイベントから

息子が5歳のときか、、、4歳からキャンプを始めたんだなぁ





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



小悪魔的なDJさんが司会、美女によるクリスマスソング、そしてシャンソン歌手でもある山田直穀さんとのナイスコラボグッド



子供だけでなく、オサーンも楽しめるクリスマスイベントドキッ

これはリピ決定だよ!アップアップ







5年前、、、、



予約を忘れガーン







4年前、、、、、



小悪魔的DJさんと歌姫を期待していたのに、、、、




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



なんと司会はキャンプ場スタッフのオサーン、歌姫どころかオサーン達ダウン



段取りもノリも悪いしダウン

オサーンばかり要らぬ!







3年前、、、、



去年のグダグダとオサーンだらけは改善されるでしょう、で参加ちょき





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



JKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


贅沢を言えば、黒のニーハイならもっとグー




さらに




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ファーストビンゴ、ゲット!!


家庭用プラネタリウム、使ってないけど




カミさんに私を撮れとカメラを託したが、、、、

座りながら撮るなよ






2年前、ビンゴは外したけど



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



オネイタン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


子供がいることを言わなければ、、、ガーン






そして去年は、、、、


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



NHKうたのおねえさんで活躍していた田中久美子さんと、シャンソン歌手の山田直穀さん

さすがプロ、子供の心を掴んできますね





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ビンゴになったけど、

らくがきノートとクレヨン、、、、






さて、今年は、、、、、

残すはJDのみじゃドキッ





近年、イベントキャンプの数週間ほど前に、キャンプ場より案内が送付されてくるのですが




先に案内が到着した、今回のイベントキャンプに参加の元ブロガーマミィさんからLINE



「腹話術のしんちゃんのイベントがない」

そこは私にとってクリティカルでないえー





我が家にも到着した案内



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



クリスマスコンサート、歌と演奏、「ジャガバタ」、、、、、

きっとJK、JDでないでしょうガーン





毎年、ブロガーさん、元ブロガーさん、インスタのフォロワーさんと多くの方々とお逢いできるキャンプでもありますが



今年はどなたにお逢いできたのか、、、

リンクはしませんね






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










今回のキャンプ、ご一緒だったのは、森のひとときでの年越しキャンプ以来1年ぶりのレフアさんF



レフアさんF自身、そのとき以来の1年ぶりのキャンプだったそう

禁断症状も抜けたんじゃないですか





当初は9月の孫太郎でご一緒だった、TOMさんF、kota'sさん母子さんもご一緒予定だったのですが、ご家族の体調不良もあり不参加ガーン

今度は体調万全でご一緒しましょうグッド






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



セレナの車載がパンパン、去年はクリスマスツリー持参でしたが、今年は乗せることもできず

新しいギアも子供も増えた訳でもないんだが、、、





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



息子がスイミングに行っている間に、近所のスーパーで最終買出しをし、息子の帰宅を待ってからの




11時前、日時計の丘公園ACへGO!車=33



我が家からは、第二阪奈、阪神高速、近畿道、中国道滝野社ICで降り、下道20分少々、2時間弱ほどの予想




第二阪奈に乗る前に



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



中華そばおしたに

私のオススメなお店です




冬限定で味噌がありますが、私は煮干しそば、ご飯中に唐揚げを選択でプラス250円グッド



ここの醤油系はスープが美味くご飯に合うので、麺追加より白飯プラス唐揚げセット推しです、、、が、1000円超えだと、、、

カフェでのランチで野菜を摂るほうがいいのかも、、、




息子はセットメニューのチャーシュー丼に唐揚げ、400円



これまでは白飯に唐揚げ、250円で申し訳ない感じでしたが、、、、それでもなぁ


セットメニューが息子の食事です





食後、日時計の丘へ向かいますよ





14時到着、管理棟に入ると、、、、、



まずお逢いしたのは、去年のクリスマスイベント以来、1年ぶりのしょーたさん



しょーたさん「黒龍一升瓶持ってきましたよ」

ノムキマンマンダネグッド





今回のサイトは去年同様A-1サイト、先にA-2サイトに入ってた1年ぶりのレフアさんFと挨拶もそこそこで



レフアさん「2組になったし、メッシェルですか?」



私「4月以来のロックですよちょき

誰か呑みに来るだろうとランドロックにしたけど、誰も来なかった、、、、ガーン






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ランドロックを宴会幕に、寝室幕にはいつものランブリ4ちょき

ロックは宴会幕、ファミでは1、2度使用したのみです






ランドロックの設営はレフアさんにも手伝っていただきましたが、、、、

要領を忘れており、、、、





レフアさん「スノピの幕って一人でも張れるようですね」

じゃあ、次回はお任せいたしますわ





この時期、暗くなるまでが早いし、イベントが18時からだし、その上、小雨降ってきたし、、、、



急いで寝床まで整え、、、、

もう、クタクタガーン





な、ところで


「kazuuraさ〜ん、しかりです!」の声が、しかりさんとしょーたさんがお子様達と遊具に向かうところ

しかりさん、ごめん、疲れて放心状態で反応できずで








宴会幕の中のセッティングも完了し、まずは



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



乾杯!ビール







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ロックの奥側にIGTオコタ、IGT3ユニットにマルチファンクションテーブルを連結して子供達と女性用に



下にはホットカーペット敷いています



手前にはワンアクションローテーブルを置き、ロースタイルでレフアさんと

奥にオコタを置くと女性陣が動かなくなります(笑








クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ここで、yukkaさん、へいちゃん、マミィさんと旦那さんのダディさんのご訪問グッド



去年、ここでのクリスマスイベント以来の1年ぶりの再会となりましたドキッ



yukkaさんとへいちゃんは毎年このイベントキャンプでお逢いできての3度目




マミィさん、ダディさん、レフアさんFとはこの一年ご一緒できてなかったけど、それ以前はそれぞれ何度かご一緒くださっていましたが、、、、、




レフアさん、マミィさんとようやくお逢いすることができた!

何度かセッティングはしたんだけどね







18時からのイベントまで





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



レフアさん推しの叉焼と、私推しの中華そばおしたにのお持ち帰りチャーシューのコラボ

これを味わっていただきたくて、寄って行きましたわ




昔ながらと今時の食べ比べだけど、どっちも美味いグッド





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



室戸市へのふるさと納税返礼品、藁焼きカツオ、前年頼み、美味かったので今回のキャンプに合わせて注文をグッド




レフアさん「今まで食べたカツオのタタキは何だったのか、藁焼きの燻された味もありこれは美味いわ」

だから今回のキャンプでと




冷凍で届くけど、キャンプ場で流水解凍、身もモチモチ、全く臭みも変色もなし、ドリップもほぼ出ず



付いてきた粗塩で皆、ガツガツいってしまいましたわ



室戸市のこの返礼品、配達日時も指定できるのでオススメですグッド

カミさん、帰宅後に注文してました







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



息子「あ、そうだ、子供達で食べようともみじ饅頭15個買ってきたんだよ」



秋の修学旅行が台風で流れ、このキャンプ前の木、金曜日に広島へ行ってきた息子

ちなみに親には何も買って来なかった奴ですガーン






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1


イベントに酒臭いのは問題だろと、まだ日本酒封印





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



乾杯!ビール





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



小6男子が3人、始めはカードゲームで遊んでたりしてましたが、、、やはりこうなっちゃいます



どういう形であれ、一緒に遊べるのはいつ最後かもしれないしね





18時前、そろそろイベントの時間なので管理棟の裏へ



クリスマスイベント参加料、大人1000円、子供500円、キャンプ場予約はネットで可能ですが、イベント予約は後日電話予約が必要



このキャンプ場でのクリスマスイベント時の予約、ネットで入力ミスすると取れないほどです

予約時、指がプルプル震えましたわ





でもこのキャンプ場、キャンセル料がかからないので、直前に空き、その方が予約してたイベントに空きができればイベント参加は可能かも





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



巨大な鉄鍋、ドラム缶での焚火で豚汁の炊き出し




豚汁、おにぎり、コロッケを受け取り

おにぎり、コロッケは冷めないように発泡トレイ内で保温してくださってます






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



食事タイム、管理棟外にもテーブルチェアも用意されていますし、管理棟内もステージ前には土禁絨毯引きでのお座敷、奥側にはテーブルチェアも用意されています


小さいお子様連れなら少し早めに並んでからの食事を貰って絨毯敷きがオススメかも



ステージ向かって右側壁、背もたれになりベストかと(笑

左側は通路になりますのでオススメしません





食事を受け取り、お座敷スペースに向かうところで



「kazuuraさん、makolemanです」



インスタ繋がりのmakolemanさんとも一年ぶりの再会、毎年来られているので、今年もお逢いできるかなと思っていました



私「A1ですよ、お待ちしてます!」





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



大人はおにぎりをお持ち帰り、具沢山な豚汁とコロッケをいただきます

イベント後にお待ちかねの料理もありますし





さてこのあと、どんなイベントになるのか、、、、、



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2 (2020-01-07 21:05)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1 (2019-01-14 17:43)
 このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章 (2018-01-09 20:59)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)
 ようやくお逢いできましたね、クリスマスキャンプ、日時計の丘、その1 (2017-12-25 22:47)

この記事へのコメント
おはようございます!
うぉ!一気にイベントのJDまで!と思っていましたが残念(笑)
なんか年末の恒例行事化してるんですねー。そーいえばいつものメンバーも、日時計日時計と話していました!
しょーたは相変わらずですねー。レフアさん参加したのであれば久々のブログ更新もあり得るのかな?無いかな?(笑)
いつもの美味しそうな料理たちが羨ましい!
Posted by そうへそうへ at 2019年12月27日 07:01
kazuuraさん今回も予約から何から何まで
お世話になりました。ありがとうございます。
日時計のクリスマスキャンプの食事は予想以上に
ボリュームがあるとは聞いてましたが
おにぎりを食べずの豚汁とコロッケだけでも
中々にお腹一杯になりましたよ。

後、チャーシューの美味しさは言わずもがな
藁焼きカツオは大袈裟でなく
衝撃的な旨さでした!!
あの旨さと燻された香りには塩が鉄板ですね!!

そうへさんへ、、、今回、カメラを忘れた事もあり
ブログ更新は御座いません(笑)
Posted by レフアレフア at 2019年12月27日 14:25
そうへさん、こんばんは

JDは、、、でしたが、キョーレツなのがありまして、、、
新年一発目としたいので、ここで切りました(笑

日時計、もういいかなと思ってもいたんだけど、もう今年で最後だろうと
なんやかんやと集まるイベントですね
Posted by kazuura at 2019年12月30日 18:13
レフアさん、こんばんは

お久しぶりにご一緒となりましたね

日時計の豚汁がというより、そこまで呑み食いしてますし(笑
ここでおにぎりを残して翌朝お鍋にインが毎年恒例です

カツオのタタキ、また来年も頼みますし、年越ご一緒なら持っていけるかも
Posted by kazuura at 2019年12月30日 18:16
超遅ればせながらですが...
明けましておめでとう御座います&今年もよろしくお願い致しますm(__)m

日時計でのクリ〇マスイベント、kazuuraさんのブログでも恒例になってますね。
息子君の成長に伴い、もしかしたら最後??
大人も子供も大勢のお友達と出会えるキャンプ。
できれば次もご家族で行って頂きたいと思うのは私だけでしょうか(*^^*)

あっ、まあJD次第ですよね(笑)
Posted by ゆうにんゆうにん at 2020年01月05日 14:40
ゆうにんさん、こちらも見過ごしていてすみません

今年はもういいんじゃないかと思いつつも、グルキャンだと飽きないだろうと来ていました
ブログとは遠ざかった方々も何故かここに集結しますね(笑
Posted by kazuura at 2020年01月09日 20:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
    コメント(6)