ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年12月29日

やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章


2018年11月23日〜25日、2泊3日で、福井県坂井市にある、休暇村越前三国ACに行ってきました



やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



グッドモーニングと言いたいところですが、、、、


オコタで爆睡中、ホットカーペットのタイマー切れで目覚めます

寝室幕で寝ようと試みたようで、ストーブは切ってましたわ





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!






やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



2度寝で7時半過ぎ、起床ちょき





やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



前日の甘海老の頭は軽く乾煎りして、味噌汁の出汁に





やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



インスタント味噌汁も美味くなりましたよちょき





やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



トラメジーノで焼きおにぎり、が、握りが甘かったのか、ご飯がパラパラだったためか、崩壊ガーン

炒飯にすべきだったと






この時期は日が照っても、風が吹かないと中々乾燥できず



さらに早めにオコタの片付けをしないと、下のシートが乾燥できないので



早めに片付け、風も少しあったため、無事乾燥撤収

スカートに水滴が、、、






やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



10時半過ぎ、11時のチェックアウトに間に合わせましたちょき








さて、ここから向かったのは






やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章




やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章




またまた、蟹の坊

もうヤケクソですわ







開店前に到着しましたが、、、、、



一巡目に入れずガーン

ラーメン屋でない







やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



丼だけでなく、蟹のフルコースもあったりのメニュー






ようやく着席して出てきたのは、並んでからの1時間半後、、、、



やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



息子は、ふくいポークソースカツ膳

お前、3日続けてソースカツだよ






やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



カミさんは旬の海鮮ちらし丼





やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章



私は雲丹のせまぐろ月見とろとろ丼



空腹なうえ、温玉にとろろと掻き込むように食べてしまい、10分もかからずで、、、、、完食





丼でも価格はそれなりに高額



長く待つこともあってか、、一口食べては箸を置き、、「美味しいね」と呟くお客も多く

そりゃ、回転悪いわ





帰りに、ブロ友さんのpuchan0818が寄られた



福井県児童科学館・エンゼルランドふくいに寄ろうと思ってたけど



息子「帰ろうよ」




帰り道は渋滞で5時間かかったけど、、、、、、

来シーズン、きっと冬前にリピしますね





最後までご覧くださりありがとうございました


次回は、需要の少ない施設紹介編かな


ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!







同じカテゴリー(休暇村越前三国AC)の記事画像
海鮮キャンプ、ちょっと星撮影、休暇村越前三国AC、その2
越前三国といえば、、、休暇村越前三国AC、その1
休暇村越前三国AC、施設紹介編
越前三国に行けば温泉だよね、休暇村越前三国AC、その3
越前でブロ友さんとお初な出逢い、休暇村越前三国AC、その2
越前三国に行ったならあれを食べないと、休暇村越前三国AC、その1
同じカテゴリー(休暇村越前三国AC)の記事
 海鮮キャンプ、ちょっと星撮影、休暇村越前三国AC、その2 (2019-12-09 14:55)
 越前三国といえば、、、休暇村越前三国AC、その1 (2019-12-01 15:14)
 休暇村越前三国AC、施設紹介編 (2019-01-09 22:06)
 越前三国に行けば温泉だよね、休暇村越前三国AC、その3 (2018-12-20 23:15)
 越前でブロ友さんとお初な出逢い、休暇村越前三国AC、その2 (2018-12-18 10:10)
 越前三国に行ったならあれを食べないと、休暇村越前三国AC、その1 (2018-12-12 20:14)

この記事へのコメント
こんばんは~!

雲丹のせまぐろ月見とろとろ丼、美味そうですね(*´з`)
メニュー見たのですが、おそらく私もこれを選びそうな気がします。
しかしいくら美味しいとはいえ、一口食べて箸を置いて「美味しい」はやめてほしいですね、気持ちは分かりますけど(笑)

今ビールを飲んでいるのですが、雲丹の写真見たらお腹空いてきました。。。
ツマミが欲しいです、海の幸の(笑)
Posted by yashiyashi at 2018年12月30日 22:38
こんにちは〜!

美味しそうなランチですね〜!
食べてみたいけど、多分僕のポケットマネーでは出せなさそうな・・・(^_^;)

今年のkazuuraさんもファミメインで羨ましい限りでしたよ!
自分はいつ家族と行ったか思い出せなくて、レポ見たら今年一回行ってました!行ったことも忘れるくらいのキャンプでしたが・・・(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2018年12月31日 16:17
yashiさん、こんにちは

越前では、ウニやマグロよりがさ海老を選びたかったけど、生でたべたかったんですよね
脂が多く痛みやすいので、こちらでしかいただけないそう
普段の昼食は麺ばかりなので、すぐに食べて出る習慣が(笑

上の刺身で一杯呑んでといきたいとこでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2019年01月03日 15:56
ゴリゴさん、こんにちは

普段の昼食は麺ばかりですが、こういうところでは贅沢しますよ

今までご一緒してくださった方々も、お子様の進学でご一緒が難しくなりと、ファミが多くなった一年でした
レポを見て気づくほどとは、、、
でもお子様と一緒に行ける機会も減ってくるだろうし、ぜひ今年はファミリで行ってくださいな
Posted by kazuurakazuura at 2019年01月03日 16:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっとリベンジ蟹の坊、休暇村越前三国AC、最終章
    コメント(4)