ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年09月13日

ブログ開設5周年になりました!

この週末の3連休、台風が日本を縦断する予報ですね


我が家は、長野の美ヶ原近くのキャンプ場に予約をしていますが、、、、

ここも行って見たかったキャンプ場




お盆のキャンプでは、まったくいい景色を見ることができなかった、ビーナスライン


ビーナスライン、リベンジ


と、思っていたのですが、、、、

バイガエシデワナイカガーン




キャンセル料、全額になるけど、、、、

シカタナイナ




3ヶ月前、メールで予約した際、広めのサイトをお願いしていたら、、、、


月曜、電話で確定したサイトの広さを伝えてくださりと、丁寧な対応なキャンプ場です

台風、来てるんだけどなぁ







さて、私事ではありますが、、、


ブログ開設5周年になりました!




こんな飽き性な私が、キャンプを続けているのもブログのおかげかもしれません


多くの方々からコメントをいただき、ブロ友さんとしてご一緒していただき、、、


さらにブロ友さんのブロ友さんと輪が広がり、、、


そんなブログ繋がりで、東は埼玉、西は広島、南は高知の方々とご一緒できたり


はて、何家族とご一緒できたのか、もう数えれないほど、、、、


40歳を過ぎて、キャンプという共通な趣味で友人ができる、ホント、ブログの凄さだったなと思います


最近は、ご一緒してくださってた方々も子供の進学とかで、中々お会いすることは難しくなったのが、とても残念でもあります




正直、もうブログを辞めようかな、と思うこともありました

最近もだけど(笑



平日の晩はコメント入れて、週末はブログを作って、、、、

なんか追われている気分





このブログは、息子と遊んだ記録、兼、キャンプ場を選ぶ際にブロガーさんの記事を参考にしていましたので


その御礼もありで、引き継ぐ感じで、キャンプ場内のレポ、そしてあまり情報のない


キャンプ場周りのスーパー、温泉、観光施設を紹介しながら、家族記録としています

我が家にはオシャレがないので、幕内は写りません




でも直近のキャンプ場の記事のPV数、包丁がはいらないギア記事の1/4なんだよな

キャンプレポより、ギアのほうが需要があるのか、、、、、





なんか私の記事がそれほど活かされてることもないんだなと、、、、




でも記事毎にPV数を見ると、施設紹介編が上位にあったり、、、


IGでも、キャンプ場を教えて欲しいとか聞かれる方もおり


少しだけでもお役に立ってるのかのかな




子供の成長でキャンプができなくなったとき、あるいは私のモチベーションが落ちたとき、これがブログの止め時


前者は仕方ないけど、後者は皆さんのコメント、お誘いで維持できると思います



今後もkazuura家、よろしくお願いします!




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(つぶやき)の記事画像
キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか
温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入
緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう
3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は
今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、
パソコンでナチュログへブログを書いている際、登録出来ない単語
同じカテゴリー(つぶやき)の記事
 キャンプで簡単スパイスカレーはいかがでしょうか (2020-05-10 15:16)
 温存してたキャンプ飯・酒はキャリーオーバーで、GW突入 (2020-05-03 15:48)
 緊急事態宣言とはいえど会社に向かうがマスクがなぁなときに、シャープさん、ありがとう (2020-04-20 19:49)
 3月、4月とキャンプはなくなり、はたして次は (2020-04-12 15:25)
 ブログ開設7周年 (2019-09-25 20:43)
 今年の3連休はなんかキャンプに恵まれずな感、、、、 (2019-09-21 16:09)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。
ブログ開設5周年おめでとうございます‼︎(๑˃̵ᴗ˂̵)

5周年ですか。。。只々尊敬以外ありません。
最近キャンプとブログを始めた私の様なものにとって、kazuuraさんのブログはバイブル的な存在ですよ。(*≧∀≦*)
いつも勉強させて頂いてます。m(_ _)m

それにいつも分かりやすく的確なコメントを頂いて、感謝の言葉もありません。(T-T)

これからも、末長くブログ&キャンプを続けられることを切に願っております。(ᵔᴥᵔ)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年09月13日 23:27
ブログ5周年おめでとうございます
いや~放置期間が無く5年というのはすごい!

今年の8月キャンプ場の記事はきっと来年の6月ごろにアクセス伸びるんじゃないですかね~?

ギア関係はすぐに伸びますけど

kazuuraさんはコメントも多くお誘いも多いので
まだまだモチベーションは維持できますよ

息子君との予定だけはね~いかんともしがたいですね
Posted by だゆ at 2017年09月13日 23:57
こんばんは(*^▽^*)

ブログ5周年おめでとうございます♫
いやはや素晴らしいですね。
お仕事もなさってて、マメにコメントもされてて、
かつ丁寧な記事を書き上げる。
なかなか出来ることではないです。

ちなみにマミィはどこか新しいキャンプ場に行く時、
kazuuraさんのブログ内を検索してます。
めっちゃ頼りにしてます(*≧∀≦*)

子どもの成長は仕方ないですけど、
またご一緒して美味しいお酒んで下さいね( ´ ▽ ` )
これからもどうぞよろしくお願いします♫
Posted by マミィマミィ at 2017年09月14日 01:15
いつも!施設紹介編ももちろん楽しませていただいております!

キャンプ場道中のご飯屋さんなんかいつも行きたくなっております!

ブログが大好きで徘徊していますが、kazuuraさんのコメントがはいっているのを見てなぜか安心します☆
コメント理念もこないだ見させていただいて少し熱く?なりました♪

右寄せツッコミも大好きです☆

いつも楽しく役に立たせていただいております!

5周年おめでとうございます^^
Posted by リッチ林リッチ林 at 2017年09月14日 01:31
おはようございます。

5周年おめでとうございます(^^)


5年も続けているなんて、凄いです!
私は、子育て日記替わりにブログを始めたのですが、kazuuraさんみたいに長く続けられればいいなっと思ってます。

キャンプレポは、いつも楽しく拝見してますよ。
特に信州方面のレポは、羨ましく読んでます。


今週末は、残念ですが私もキャンセルしました。
キャンセル料もったいないけど仕方ないですね(T-T)

でも、本当にこんなくの字に進路が変わるのかなぁっと、疑いの目で予報を見ています。

ヨホウハズレロ!
Posted by カムシカカムシカ at 2017年09月14日 06:45
5周年おめでとうございます!
家族でキャンプしてみたいなぁって思って、初めて調べた時に、kazuuraさんのブログに辿り着き、、、それから色々と勉強させて頂いてますf^_^;
これからも参考にさせて頂きますm(_ _)m
宜しくお願いします!
Posted by ユマパパ at 2017年09月14日 06:59
おはようございます^^

5周年おめでとうございます(*'ω'*)
ブログの足跡を追っかけて,初コメした日から,年月が経つの
早いはもんだな~

3連休。台風でのキャンセル料はかかるのかな?3連休家は
中学の運動会。順延になって平日開催だけは免れたいものです(;´・ω・)
(PTAの一人一役で,運動会へ使役されているんです)
Posted by こりん♪ at 2017年09月14日 07:25
ブログ開設5周年おめでとうございます!

キャンパーの皆さんが1~2年も経つと
キャンプ止めたりブログから離脱するのが多い中
凄すぎます!!レジェンドですね(^o^)

しかし今週末の台風ほど
急激に角度を変えての直撃なんて
質が悪いったらありゃしませんよね、、、。

しかもキャンセル料全額ですか(,,゚Д゚)

話は戻ってブログ。

kazuuraさんのブログ、そしてkazuuraさんが居たからこそ
我が家のキャンプスキルがここまで上がりました。
スキルって程でもないですが(^o^;)
なのでkazuuraさんには感謝ですよー!
多くのキャンパーさんも同意見だと思います。

そして、今後も是非是非、続けて行って下さいませ。
kazuuraさんのモチがさがらぬよう
私もコメ、お誘いし続けますので(^o^)

今後共よろしくお願いします!
Posted by レフアレフア at 2017年09月14日 07:52
おはようございます~
ブログ5周年おめでとうございます♪

同じブログを休止期間なく続けるのは凄いと思います~
うちなんて、4年続けてるけど移転しまくりですし(^▽^;)

そして施設紹介、とても助かってます♪
関西方面はあんまり行かないので、特に!
これからもマイペースにやっていってくださいね~
応援してますよ(*'ㅂ'*)b

で、今週末の台風、キャンプ場がクローズしたらキャンセル料金掛からないと思うので、一度電話で聞いてみてはどうでしょうか?
Posted by ちびままちびまま at 2017年09月14日 09:07
こんにちは!

5周年おめでとうございます!!
最近2年目を迎えた私としてはその倍以上!!
正直、ちょっと想像がつかない期間です。

kazuuraさんのレポは周辺施設まできっちりレポされているので、
すごく皆さん助かっていると思います^^
もちろん私も周辺施設、キャンプ場情報などことあるごとに
kazuuraさんのブログを振り返らせてもらってますから♪

私もkazuraさんのモチベーションupのために
ガンガンコメントしますよ^^
Posted by T KigamiT Kigami at 2017年09月14日 12:30
こんにちは!

ブログ5周年!おめでとうございます♪

ブログを書くこと、そして続ける大変さ、始める前まではわかりませんでしたが、今こうしてみると長年やられてる方は本当にすごいなあと思います。

私もキャンプはやめないと思うけど、ブログはどうかなあ
家族の思い出として長くやっていきたいものですね♪

しかし全額キャンセルは痛いですね、、
台風でもとられるんですかね~?
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年09月14日 12:39
こんばんは~☆

ブログ開設5周年おめでとうございます(*´∀`)♪
kazuuraさんはいつもマメに的確なコメントくださるので、初心者の私にはホント有り難いです!
kazuuraさんのような分かりやすいレポが書けるように私も精進しますp(^^)q
個人的には奥さまとのやりとり文が大好きです♡

三連休台風ですね…初の連泊を予定していたので残念です(*´Д`*)
長野キャンプもいつか行ってみたいです♪
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年09月14日 21:39
5周年おめでとうございます。
全くブログの質が落ちないkazuuraさんの記事に感心するとともに,
いつも楽しませてもらっています。
奥様は,5年間もkazuuraさんの記事を読んだことがないのかな?

これからも,師匠を追い続けます。
Posted by ガー at 2017年09月14日 22:34
ご無沙汰しています(^_^)

ブログ5周年、おめでとうございます。
私のブログは津南のブログを最後に
中断して1年になりました(笑)
ほんと、ブログを続けるって大変だと思います。
尊敬です。

我が子は今年から中学1年になりましたが、
部活が必ず、土日&連休に入り、キャンプに行けない日々‥。
今まで月一で行っていたのに、しょぼ〜ん(T-T)ものです。

これからも、ブログ続けてくださいね。
楽しみにしています♪
Posted by まっきぃ at 2017年09月14日 23:29
おはようございます。
ブログ五周年おめでとうございます(*^O^*)五年は、凄いです(≧▽≦)
毎回、楽しみに読ませて貰ってます(^∇^)kazuuraさんのブログを読んでブログを始めた1ファンとしては、ボチボチでも続けて行って欲しいと願ってます。
台風でも、キャンセル料全額ですか~?
我が家は、行くみたいですが雨は、初めてなのでどうなるのか・・・(^_^;)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年09月15日 06:11
おはようございますぅヾ(〃^∇^)ノ
ブログ開設5周年おめでとうございます♪(/・ω・)/

kazuuraさんのブログのグレー文字がツボで
毎回楽しく拝見させてもーてます♪

なかなか お会い出来ないままですが
いつかどこかでお会い出来ると信じてますぅ~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2017年09月15日 08:09
おはよう御座います!

まずはブログ開設5周年おめでとう御座います!(^^)!
終始一貫したkazuura節炸裂記事。
奥様と息子君とのやり取り、そしてツッコミ(笑)
これからも面白い記事を楽しみにしておりますよ~♪

なかなかお会いできる機会もありませんが、
またいつかキャンプをご一緒できるのも楽しみにしております!

3連休の台風は困ったものですね~(^^;)
そんな私もカープの優勝日に影響するので困ってます(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年09月15日 08:34
こんにちは〜

大変、大変ご無沙汰してしまっております。
ブログ5周年!ほんとにおめでとうございます!

鹿家は子供の進学とともに出撃が激減してしまった組
ですが、kazuuraさんの記事を拝見して、行った気に
させてもらってます(^^)
息子くん、中学まではもう少しあるので
まだまだファミキャン満喫してくださいね!

追伸
うちはお姉ちゃんが高校へ。チビが少年野球に
はいったり、私も単身赴任継続中と、悪戦苦闘
していますが、年に数回はファミキャン楽しんで
おります。
Posted by 鹿男 at 2017年09月16日 16:23
ぴーくんさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

5年、自分でも意外なんですよね
よく続けていれるものだと

的確なコメントなんて、ただやってれば気付くことばかりですよ
ぴーくんさんもボチボチ、末長くブログを続けて、ブロ友さんを増やしていってくださいね
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:16
だゆさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

放置したくなったこともありましたよ
でも何とか続けてきていますね(笑

ミヤシタヒルスはあまりブログでも出てこないし、施設紹介編は、、、ブログを止めるころには上位に入るかな

ギア関係の記事、スゴい上がりますね
見たのに使えないとの記事には、見た方もショボーンか

息子は今のところ、小学生の間は行けそうです
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:23
マミィさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

ブログは土曜、息子がスイミングと公文に行ってる間に書いてと、やりくりしてますが、、、、
正直、キツいなぁと思います
仕事をされてる他の方、どうしてそんなに書けるんだと??

キャンプ場選びに参考にしてくださりありがとうございます
そういっていただくとまだまだ頑張らないとなと(笑
あまり最近は近場がないけど、少しでもお役に立てればと

ご一緒、うちはいつでも言ってくだされば行きますよ
週末一番私がヒマですし(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:28
リッチ林さん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

施設紹介編もご覧いただき、有り難いです
私もブログを参考にしてキャンプ場を選んだり、観光、食事処を探してますが、まとめてくれてるブログがあまりなくて、、、
で、お役に立てればと施設紹介編を作りました

コメント理念、、、、
ブログが続くためには始めの数ヶ月のモチベーションじゃないかな
年越しに耐えれない方もおられますが、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:38
カムシカさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

私も子供の記録も兼ねてブログをしてますよ
長く続けていくには、ムリせず、ボチボチ、そして他の方にはコメントをいれることかな
更新が遅れても、コメントいただいた方は、きっと返してすれますよ

信州のキャンプ、関西とは雰囲気も違いますしね
キャンセル料、かかりませんでした
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:43
ユマパパさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

まだお子様が小さいので、中々踏み出せずな感じでしょうか
まだまだ子供と一緒にいれる時間もありますし、ムリせず、スタートしてくださいな

参考にしてくださって、ありがとうございます!
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:46
こりん♪さん、こんにちは〜

そうそう、こりん♪さん、長いブロ友歴ですものね
長すぎて初めの絡みが思いだせない(笑
何度か四国も行ってますが、中々ご一緒できずで
何故か、愛媛でガーさんにはお逢いするって(笑
あぁ、そんなこともあったねといい思い出です

3連休、、、
最終日に出来るか?ですね
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 18:49
レフアさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

どこがレジェンド(笑
ご一緒して、そんなもんじゃないとお判りになったでしょ
着いたらプシュ〜
蜂に追い回され、チク(爆

私にスキルなどないない
ただの経験則ですよ(笑

コメント、今後もよろしくお願いします!
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 19:03
ちびままさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

同じブログを、って、、、、
でもブログを続けていくのも大変ですね
結構更新の多い方、いつ書いてるんだろうと思いますよ

施設紹介編、ご覧いただきありがとうございます
苦労する割に反応薄なので、、、、

キャンセル料、HPで不要と出ましたので、キャンセルしました
こちら、この時間から結構な風の音がしてるけど、キャンプしてる方、大丈夫なんかな
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 19:09
T Kigamiさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!
T Kigamiさんとこはまだ子供さんも小さいし、まだまだ続けていけますよ

施設紹介も込めた記事、行ったことがないところなら、買出し、風呂、観光、食事処も気になるだろうしと、それなりに入れてます
情報が少ないところは施設紹介編としてますが、、、
反応薄っ(笑
でも少しでも参考になればと

ガンガンコメントまでは、、、、
コメ薄って思った時にお願いします(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 19:17
へいちゃんさん、こんばんは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

そうなんですよ、続けていくって大変で(笑
よく更新されてる方ってどうしてるんだろ

ブログを止めIGに移った方もおられるし、、、
何とか子供と続けていける間は続けていきたいと思ってます

キャンセル料、かかりまさんでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月16日 19:40
ブログ開設5周年おめでとうございます(*^^*)
kazuuraさんのブログ、いつも参考にさせて頂いてますし、何より文章が面白くて、自分がブログを初めてからの大ファンです!
微妙な言葉の合間というか…言葉の運びというか…大好きなんですよねぇ( ̄▽ ̄)これからも楽しい記事をよろしくお願いします♫
Posted by matsuponmatsupon at 2017年09月16日 22:41
こんにちは〜

5周年、おめでとうございますo(^▽^)o
kazuuraさんは仕事も地域の役もお忙しいのに
たくさんのブロ友さんへ丁寧なコメント
同時にキャンプレポやギア紹介
さらには、新規ブロガーさんの開拓と
ホント、マメに続けてらっしゃるのは
感心します

我が家もほぼ同時期にブログスタートしてますが
昔ブロ友さんだった方が
どんどんigに移行してしまったのが
寂しいですね( ; ; )

これからも「るるぶブログ」として
頑張って続けてくださいね

そして、リアルでも引き続き
一緒に呑み交わしましょう( ^ ^ )/□
Posted by ひでっち at 2017年09月17日 13:58
39ra39さん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!
コメント、疲れることもあるけどね
何とか入れるようにはしてますよ
39ra39さんの文、読みやすいし、流れもいいかと思います

三連休、、、、
昨日は呑み過ぎて、昼から寝てました>_<
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:16
ガーさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

続けるって大変ですね
何とかファミで出れる間は頑張ろうと思ってますよ
カミさん、読んでないと思います
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:18
まっきぃさん、こんにちは〜

ご無沙汰です、お元気でしたかっ?

お祝いの言葉、ありがとうございます!

お子様も中学生、部活がありますよね
土日に連休もだとキビシイですね
うちはあと2年、いける時に行っておきます

ご覧くださっててありがとうございます!
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:33
けんちゃんママさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

中学生になるまでは何とかキャンプを続けて、ブログも、と思ってますが、疲れるのはありますね

キャンセル料、かかりませんでしたよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:36
keikoさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

グレー、調子の悪い日は思いつかずで(笑

中々お逢いできませんが、お逢いした際は、美味しいお酒をね
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:37
ゆうにんさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

面白い記事、さらに難しいことを(笑

ゆうにんさんとことも中々ご一緒が難しくなりましたね
1匹目ちゃんの部活もあるし、遠出は難しいかな
こちらこそ、またご一緒できる日を楽しみにしています
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:40
鹿男さん、こんにちは〜

ご無沙汰です
お祝いの言葉、ありがとうございます!

お姉ちゃんも高校生やったね
鹿男さんも単身赴任、その中でもキャンプに行かれてるんですね
家族で時間を合わせるのも難しいだろうけど、これからも続けてくださいね

息子はあと2年少しかな
それまではキャンプにブログ、続けていきたいと思います
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:44
matsuponさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

面白いって、中々ハードルを上げてくださいますね(笑
あまり意識せずに書いてますが、楽しんでくださって何よりです
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:47
ひでっちさん、こんにちは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

ギア紹介、ご覧下さった方には残念な記事だと思いますが(笑

そうやね、同時期にブログを始めた方もIGに移ってますね
確かにお子様の成長でそうキャンプに行けない人もいますしね
ブログよりラクってのもあるけど(笑

こちらこそまたフィールドで呑みましょう!
Posted by kazuurakazuura at 2017年09月18日 10:51
遅くなりましたが、5周年おめでとうございます\(^o^)/
まだ5ヶ月の私にはただただ長い道のりです(>_<)
私の初めてのブログに初めてコメントしてくれたのがkazuuraさんだったことを今でも覚えてます(*^^*)
知らないことだらけなのでこれからも今までのようにブログを見て参考にさせて頂きますm(__)m
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年09月24日 16:19
エスクさん、こんばんは〜

お祝いの言葉、ありがとうございます!

確かに今振り返れば長いですね
ただこの中には、多くの方のコメント、そして出会い、色々あってここまでやってきてるのかなと思います
うちは一人息子、キャンプで友達をとなると、、、
グルキャンで歳の近い子供さんがおられる方とのご一緒、息子も大満足でした

ブログに対する考えは色々ありますが、息子との記録とこれまで教えて頂いた、知ったことなど、レポは続けていけたらと思います
Posted by kazuura at 2017年09月25日 22:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ開設5周年になりました!
    コメント(42)