ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年06月22日

奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章




2017年5月3日〜6日、山口県周防大島町にある片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場に行って来ました





ご一緒くださったのは、


みのむしさんF


ひでっちさんF



関西人揃っての、山口でのグルキャン、最終章となります





奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



お前、右脚首大丈夫か、、私なら即座に捻挫だぞ






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








撤収後、周防大島周辺で食事にしてそのまま帰るか、岩国に行くかと相談の結果、、、



時間もあるし、岩国観光へアップ








奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



道の駅でお土産を買い




みのむしさんF、ひでっちさんFと


「ちんたいきょう、駐車場で合流しましょうか」


はぁ?ちんたいきょうね








ナビで「ちんたいきょう」を検索するも出てこずで、夫婦にてスマホでググると



「きんたいきょう」じゃないかガーン


えぇ、常識に欠ける夫婦ですので








奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



周防大島、ココを右折すると、島外へ



私「息子よ、島から出るよ」



息子「楽しかったね、また来るよ!」


イヤ、遠すぎますわガーン







橋を渡り、国道を沿いを走り




奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



広島カープオシな、由宇


誰がやるか、YOUアップ







奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



て、ことで、岩国市へアップ







奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



錦帯橋


皆さんより到着が遅れたのも、ちんたいきょう、でナビ検索してたため






私「息子よ、写真を撮るから入れ」




奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



合成写真のように、フレームインな息子ガーン






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



先に到着し、待ってて下さった皆さんと錦帯橋を渡ることに






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



渡ってみると、どうでもいい橋なようで


ええ、ちんたいきょう、ですから、、、








奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



なにやら珍百景で紹介された、ソフトクリームのお店



子供達はガン見でしたがドキッ






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



そんな子供達の希望は受け入れるはずもなく、瓦そばのお店へ



GWの昼食時でもあり、店員さんもテンパってるようで、それぞれ別に入るのにも少し時間がかかりましたが





奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



私とカミさんは瓦そば、レモン、もみじおろしの味変もいいですね


ポットに入ったつけ汁が美味いアップ


これは割って飲めば美味いのになぁ






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



岩国寿司、これは特に、、、





奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



息子は唐揚げにご飯


腹が立つほど、ご当地ものを選ばず、ご飯と肉に夢中ガーン







奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



ツツジやアヤメも見頃でした






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



ロープウェイにて山頂へ



並んでいると、みのむしさんFとひでっちさんFが先のロープウェイへ


息子「一緒に行けないじゃないか」



でも、おかげでポールゲットニコニコ






ロープウェイの駅から降りて途中に




奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



なんだ、これは?


注目は、横のナイスポーズな少女ではありませんよテヘッ






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



この奇妙な木が注目すべきところかと思っていましたが、、、


この井戸のような穴に、武器、弾薬を隠していたようですね





奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



岩国城!


左下のみのととさん、お待たせしてスミマセン






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



皆さん揃って入場へ


歴史はマッタクダメな私、これスゴイの?







奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



「オレのソリステ」


ひでっちさん、ひーこさん、スグに反応(笑


このネタが分かるヒトは減ったねぇ






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



あ、これはボクのソリステ







奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



歴史に疎くても、癒される場所ですね






奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



ロープウェイで下山へ



これまた、列が分かれてしまい、先の便で降りた、みのむしさんF、ひでっちさんFの子供達は白蛇の館へ




息子「ボクも行くよ!」


外、暑い、、、









奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



フジも終わりかな





奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



そりゃ生ビール、美味いでしょ







奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章



次回ご一緒となるホタルキャンプでの再会を約束し、お別れを


で、ひでっちさん、円陣は???






みのむしさんF、ひでっちさんF、いつものことながら、大変お世話になりました


お子様の成長もあり今後は中々ご一緒も難しくなっていきますが


また、ご一緒できることを楽しみにしています!!




これにて、GW、片添ヶ浜海浜公園ACのレポを終了します




最後までお読み頂き、ありがとうございました!
やっと終わったよ、需要は少ないのに、、








ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!





























































同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園AC)の記事画像
最終日の宴、片添ヶ浜海浜公園AC、その6
観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5
マッタリな一日での片添ヶ浜海浜公園AC、その4
飽食キャンプの始まり、片添ヶ浜海浜公園AC、その3
キャンプ場でアレが待ってるんです、片添ヶ浜海浜公園AC、その2
遠かったけど、、オーシャンビュー、片添ヶ浜海浜公園AC、その1
同じカテゴリー(片添ヶ浜海浜公園AC)の記事
 最終日の宴、片添ヶ浜海浜公園AC、その6 (2017-06-19 20:53)
 観光に飯テロ、片添ヶ浜海浜公園AC、その5 (2017-06-13 19:13)
 マッタリな一日での片添ヶ浜海浜公園AC、その4 (2017-06-05 22:09)
 飽食キャンプの始まり、片添ヶ浜海浜公園AC、その3 (2017-05-31 23:41)
 キャンプ場でアレが待ってるんです、片添ヶ浜海浜公園AC、その2 (2017-05-27 21:39)
 遠かったけど、、オーシャンビュー、片添ヶ浜海浜公園AC、その1 (2017-05-03 16:53)

この記事へのコメント
こんばんは〜

レポ、お疲れ様でした

いつも早いkazuuraさんが遅いね
と錦帯橋で待っているとき言ってたんですが
そんなやりとりあったんですね、「チンタイキョウ」(^^)

帰りが遅くなるのでどうしようかと迷ったけど
行ってよかったと思いますよ
子供たちも喜んでいたし、イイ思い出になりました

また行きましょう!片添ヶ浜(笑
Posted by ひでっち at 2017年06月23日 00:48
おはようございます
みのととです

遅かったのはチンタイキョウが原因だったんですね(笑)

この橋は下からの骨組みのほうが見応えがありましたけど
見ました?

帰りは意外とスムーズだったので観光できてよかったです

なかなかの長距離でみのかかはついて来てくれそうにないんですが
いけたらまた行きたいころです
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2017年06月23日 08:04
レポお疲れ様でした。

渡ってみると、どうでもいい橋なよう(笑)
確かに遠くから眺める方が良い橋かもですね。

瓦そば、私は以前に食べたお店が悪かったのか
「???」な感じで
これなら、普通にざる蕎麦で良かったと
後悔した覚えがあるので
瓦そば印象が悪いんですよね(^o^;)
Posted by レフアレフア at 2017年06月23日 09:45
おはようございます♪
山口への超遠距離遠征の超長編ブログお疲れ様でしたm(__)m
ついナイスポーズを見てしまいました(笑)
早く県内をある程度回って、私も県外に進出してみます(*^^*)
Posted by ESQ~エスク~ESQ~エスク~ at 2017年06月23日 10:00
こんにちは~!

由宇にはカープの二軍の本拠地球場がありますからね~!
阪神押しだったらさすがに怒りますよ(笑)

内容が濃いキャンプレポでした~!
中国地方キャンパーの私でさえ知らなかったり行ってなかったりが沢山ありました!
今度予定建てるときにはこのレポを参考にします(^^;)

で?円陣は?(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年06月23日 17:02
おはようございます。
レポお疲れ様でした(^ー^)
山口には、行った事が無いので錦帯橋も無いので一度観てみたいですね~(^∇^)
瓦そばも、気になります。息子君安定の唐揚げをチョイス(笑)
楽しいキャンプになりましたね~♪
遠いですが、息子君も良い思いでになったでしょうね~(≧▽≦)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年06月24日 07:37
ひでっちさん、こんばんは〜

ちんたいきょうと私の耳には(笑
疑うこともなく検索してました(爆

今回のキャンプ、子供にはいい思い出になりましたね
ご一緒だけでなく、色々行けましたし

片添、、、、
次にどうしても長距離なら石見のほうに、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月25日 21:10
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

そうそう、ちんたいきょうで検索し、さらにナビは変なルートを選ぶしと(ー ー;)

橋の下?
遅れてそんな余裕もなくで

帰りは眠気がひどくて、中々中国地方を出るのが大変でした
みのかかさん、座ってるだけでも疲れますよね

次、機会があれば石見に、、、
遠いかなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月25日 21:16
レフアさん、こんばんは〜

錦帯橋は、見てなんぼなんてしょう
うちらは遅れて申し訳ないなんで、とりあえず写真、でした

瓦そば、私には、そりゃざる蕎麦のほうが美味いかと(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月25日 21:39
ESQさん、こんばんは〜

信州を知ってしまうと、関西って、となりますよ
白樺に囲まれたサイトで森林の元
今回も海もありとのことで
外に出れば関西ってなんで公園でキャンプ??と感じることになるかと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月25日 21:55
ゴリゴさん、こんばんは〜

なんか山口でICを降りた山の中にも、カープ球場がありましたね

ゴリゴさんもゆうにんさんのレポ見ても、情報がないよ(笑

風呂の印象しか(爆
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月25日 22:03
けんちゃんママさん、こんばんは〜

息子君、SLは興味ないのかなあ
山口、キャンプと絡めることができるかはわからないけど
迫力もありですよ
子供が出来る前に秋芳洞とともに行きました

キャンプだけでなく出来る限り、色んな体験、させてあげたいですね
Posted by kazuurakazuura at 2017年06月25日 22:30
こんばんは〜(o^^o)

長編レポお疲れ様でした♫

「ちんたいきょう」!(´⊙ω⊙`)
聞き間違えで到着遅れたようで、残念でしたね。
木製の大橋、行けて羨ましいです(*≧∀≦*)
あ、岩国城も♫

次はどこへ遠征キャンプ行かれるのか楽しみにしています(*´ω`*)
Posted by マミィマミィ at 2017年06月25日 22:58
こんにちは〜(^_^)

三泊四日のキャンプの旅お疲れ様です(^_^)
運動会やスノピ祭りネタ等楽しく(羨ましく(^_^;)拝見させていただきました。

観光あり、クルージングあり、飲み呑み呑みあり⁉︎と、とても中身の濃ゆいキャンプですね!

行きしは凄い渋滞で大変だったみたいですが帰りはどうだったのでしょうか⁉︎
Posted by さっちゃんパパさっちゃんパパ at 2017年06月26日 16:08
マミィさん、こんばんは〜

夫婦して錦帯橋を知りませんでしたよ
ググって、あ、これかぁと(笑
そんな家族ですので、ファミだと歴史的なところには行くことはないです

遠征、、、
三ヶ月先までの予定では近畿二府四県はないですので、遠征でしょうか
Posted by kazuura at 2017年06月26日 20:13
さっちゃんパパさん、こんばんは〜

単発ではネタになりませんので、キャンプレポに混ぜさせていただきました

遠征ですので、やはり観光はしますね
岩国、もう行くことあるとは思えないし(笑

帰りは15時頃でて、22時頃帰宅だったと思います
やはり渋滞もあるし、時間はかかりますね
Posted by kazuura at 2017年06月26日 20:18
こんにちは(^^)

超大作レポ、お疲れ様でした。
盛り沢山のGWになりましたね。

このメンバーでのグルキャンは、いつも食事が豪華でお酒が
豊富で、ホントにキャンプ場か?!と思ってしまいますね。
今度混ざりたいです(笑)

キャンプ場での生ビールも最高でしょー。
我が家の生ビールデビューも確かここだったような・・・
もう止められませんね。

うちはなかなか遠出ができなくなりましたが、次回大型連休には
ぜひとも四国までお越しくださいませ(^_^)ノ
Posted by のんた☆ at 2017年06月29日 12:23
のんた☆さん、こんばんは〜

いつものメンバー、我が家は何もお出しするものもなく、、、
あっ、酒くらいしか(笑

ビールサーバー、いいですね
いつもゆうさん、のんた☆さんが頼まれてるのを見て、羨ましかったんですよ(笑
次のグルキャンでも探して見ます

四国、去年の秋の四国三郎以来、行ってないですねぇ
何とかまた上陸したいものです
Posted by kazuura at 2017年06月29日 20:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良から山口まで来たんだからやはり観光で、片添ヶ浜海浜公園AC、最終章
    コメント(18)