ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年09月30日

ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章




8月10日〜8月13日、長野県長和町にある、ミヤシタヒルズACに行って来ました!




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章


もう、キャンプレポではない、、、








3日目、ランチをいただき、蓼科大滝のあとは、、、





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章


小斉の湯



以前は旅館だったようですが、今は温泉施設のみ

昭和の旅館って感じ、受付嬢にいたっては昭和初期






ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



JAF割で大人、小人100円引きとあるけど、実際は割引は一人のみでした

小人で会員はないだろ






ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



フロントでサンダルに履きかえ2階へ、畳敷きの休憩場、内風呂の岩風呂があり




その先は



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



さらに上がって行き、露天風呂へ



露天風呂は男性用2つ、女性用2つ、貸切が1つ、女性用は男性用より上になります



露天風呂間は廊下ですので、風呂間を移動する場合は服を着直す必要があります

気にしなければ、ソリステ、マグナム、ポークビッツなりご自由に





露天風呂は6~8人入れるほどでしょうか



各露天風呂の脱衣室には洗面台、ドライヤーあり、2階の休憩場のそばの流し台にもヘアドライヤーがありました



シャンプー、ボディソープはありますが、混合栓でないので、温泉と水道の蛇口をひねり、桶に受け混ぜながら使う必要あり



混合栓のシャワーは内風呂にあるようです





温泉のあとは、、、




御射鹿池

インスタ映えスポットでもあります






田舎道を通り、さらにクネクネした山の登り坂、、、、

写真目的だけだと






しかしその先には、なんとバスも停めれる立派な駐車場があり、、、、





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



風が治らず、中々リフレクションが撮れずガーン

子供にはつまらないところで、20分ほどで撤退ガーン







ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



この池に向かう途中で見つけた、自家製豆腐店



こちらで試食し、豆腐を買い、、、、、

保冷材として入れてくれたのが、売り物の冷凍オカラ








そして、この日の最後の観光ちょき





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



蓼科高原バラクライングリッシュガーデン



キャンプの観光でここに行くヒトはいないと思いますが、、、、

お花好きだとパラダイスだと、、、、






入園料は花の時期により無料から1800円まで変動、中学生以下無料

えぇ、子供受けしないってことですベー







ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



エントランスの先には




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ダリアが並んでいて

SDカードには息子の写真よりはるかに多いお花の写真






ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



まず売り物からです(笑






ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章


映えるところにトイレの案内看板はやめてほしい







ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



夏で花が少ない時期なのに、園内沢山の花が咲いていました



息子「お父さん、まだぁ?、もういいでしょ」

滞在時間、30分ガーン






帰りに蓼科付近のAコープへ買い出しに寄ったけど、、、、

半分はキャンプだね







晩御飯はモビクー内の片付けグッド




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



2日分の白飯が残っていたので、ドライカレー




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



鶏の唐揚げ、なぜか衣は買い出しで買ったコーンフレーク




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ランチで寄ったお店のベーコンエピ





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



御射鹿池への途中にある豆腐屋さんで買った豆腐



まずは何も付けずにそのままいただき、柚子胡椒、だし醤油と味変させて




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



今晩のお酒も、風の森露葉風純米大吟醸しぼり華





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



息子はコットで寝落ちしていました

気持ちいいだろう







ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



さて最終日、朝食は牛乳を使い切るため、前日買ったコーンフレーク



息子は早く起きて、コットでコロコロコミックを読んでいた様子

DSを止めろというとコロコロコミックへ






幕やタープの結露は、ニトリの超吸水スポンジで吸い取り





こんなもんですが、メチャ水を吸うので、オススメですよ





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章




ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



10時半すぎ、撤収完了!



お盆後半戦もあるので、少々乾いてなくても大丈夫だろう(笑






さて帰り道、この近郊で行ったことのないところは、、、、

と言っても、10、20分圏内でないですが






安曇野大王わさび農園

映えるけど、子供には受けないだろうな





お盆後半戦への間の2日間は仕事の持ち帰りがあったので、諏訪湖へ寄ってとっとと帰ることに

鰻だぜドキッ






ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



タケヤ味噌会館





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



こちらで具沢山な豚汁100円を



出汁を入れてないそうですが、具で十分な出汁が出ています





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



タケヤ味噌会館の前には、諏訪湖間欠泉センター




立ち寄ってみると、ちょうど間欠泉噴出時間





ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章



息子「お父さん、間欠泉って何?」



今では自噴が止まり、現在では定刻になればコンプレッサーで噴出させている状態、、、、

これはショーだ!、とも言えず、調べなさい






さて鰻を食べて帰るか、、、



カミさん「コメを食べる食欲はないわ」



息子「僕はお腹空いてないよ」

君は車内でDSをしながらお菓子を食べているから食欲がないのです





鰻、、、、、





こんなとき、ブロ友歴6年にもなろうかな、四国のこりん♪さん



こんなお互い長いブロ友歴の方なんですが、まだお逢いしたことがなく、なんとインスタで大王わさび園をアップ

言ってくだされば合わせたのに





旦那様のガーさんとは、4年ほど前に愛媛への出張の際、お会いすることができたんですが、、、その記事は、こちら



中々お会いすることができませんね







帰宅後、モビクー、ガス缶や着替え等を降ろしていると、、、、、



オンシーズンは、踵もホールドできるSHAKAのサンダルがメインで、そのままサンダルで運転して帰ったんですが







ボクのクックがない




























撤収完了後の一枚


ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章







ズームすると


ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章





ぜひ、ポチッと下を、お願い致します!







同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事画像
ミヤシタヒルズ、施設紹介編
また観光ばかりです、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その3
観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2
お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その1
お盆のキャンプですが、台風が来てますね
360度カメラの写真をグルグルしてください、ミヤシタヒルズ、施設紹介編
同じカテゴリー(ミヤシタヒルズ)の記事
 ミヤシタヒルズ、施設紹介編 (2019-10-07 21:41)
 また観光ばかりです、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その3 (2019-09-17 21:07)
 観光ばかりになりますが、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その2 (2019-09-09 21:42)
 お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、その1 (2019-09-05 22:03)
 お盆のキャンプですが、台風が来てますね (2019-08-06 23:42)
 360度カメラの写真をグルグルしてください、ミヤシタヒルズ、施設紹介編 (2017-09-26 21:07)

この記事へのコメント
遂に最終章!!
中身が濃密ですねー。色々なところ巡られてますがキャンプ前に調査済みなんでしょうか?我が家は基本調査が苦手なのでいきあたりばったりになるんですよねー。
クックは、郵送ですか?(笑)私もなんやかんやと忘れ物ありますが今のところかろうじてキャンプ場付近で気付く事が多く難を逃れています。
Posted by そうへそうへ at 2019年10月01日 06:34
観光満載の避暑地キャンプだったようですね!
DSを止めろというとコロコロコミック、、、
これうちも全く同じなので笑えました。
Posted by レフアレフア at 2019年10月02日 06:30
観光一杯だと子供にはまだ早いようで
不満が少し出たりしますね

御射鹿池良いですね~
でも子供受けは良くないか・・・

イングリッシュガーデン、昔この辺のところ行ったような気がしないでもないw
Posted by だゆ at 2019年10月02日 11:31
小斉の湯って有名なとこですよね?
露天風呂への廊下、TVで見たことあるような気がします。
受付嬢が昭和初期(笑)

観光は子供にとっては面白いもんじゃないですもんね。
早く帰ろう、早く帰ろうとうるさいので、わが家はほとんど観光スポットに行きません(>_<;)

リフレクション写真残念でしたね。つい夢中になって・・・嫁と息子は待ちぼうけって、tsuneあるあるです。

あらら、靴忘れてきちゃったんですね〜(^_^;)
しかし撤収完了の写真に写ってるなんてwww
Posted by tsune at 2019年10月02日 18:45
そうへさん、こんばんは

この辺りは何度も来てるので、少し違うところと今回は探しましたよ
インスタで(笑
場内も遊ぶところもないし、遠出してきてるし、じっとはしてられないです

忘れ物、買った食料を忘れたり、バッテリー忘れとかありますが、それほど大変になったことはないかな
Posted by kazuura at 2019年10月03日 20:08
レフアさん、こんばんは

普段からじっとしていれない家族ですし(笑
ここまでもう来ることはないかもしれませんし、色々観光してきましたよ

家ではDS、キンドル、スマホと本を読むことなく、過ごしてますわ、、、
Posted by kazuura at 2019年10月03日 20:11
だゆさん、こんばんは

観光もリフトに乗ってを入れないと不満タラタラですよ
高い料金払って登っても、すぐに帰ろうかと、、、、
ただ見るだけが耐えれないんでしょうね

御射鹿池、意外にも観光客は多かったですよ
カメラ持っての方が
ここまで来てもう帰るのかと

イングリッシュガーデン、行かれたんですか?
写真や花に興味がなければまず行かないところでしょ
Posted by kazuura at 2019年10月03日 20:17
tsuneさん、こんばんは

ここの温泉、有名なんですか?
息子は烏の行水なんで、安い温泉で探しました(笑
露天風呂ごとに泉質が変わるわけでもないし、眺めも上か下かのど同じだし

子供には観光は受けませんね
そこが信州の避暑キャンプで難しいところ
リフトに乗っては受けるけど、高いわ(笑

写真は、子供が付いてこなくなってから楽しみますわ
Posted by kazuura at 2019年10月03日 20:25
あれ?有名なとこじゃないですか?
ひょっとしたら「この通路裸でいくのか?」っていう珍ネタで見たのかもしれません(^_^;)
Posted by tsune at 2019年10月04日 17:44
tsuneさん、こんばんは

裸で移動しちゃダメとは書いてなかったけど、、、
泉質が変わるわけでもなく、眺めも変わらないし
カミさんは内風呂で髪をシャワーで洗って、服を着なおして露天風呂に行ったそうですよ
お陰でかなり待たされました(笑
Posted by kazuura at 2019年10月07日 20:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ボクのクックは?、、、お盆の避暑キャンプ前半戦、ミヤシタヒルズ、最終章
    コメント(10)