ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年09月25日

見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編




2018年8月11日〜14日、3泊4日で、長野県松本市にある、漁樵カオスへ行ってきました!





見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編







ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!




お盆の避暑キャンプ、最終日です




見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



7時起床、18度


もう下界に戻りたくないです




このキャンプ場のチェックアウトは11時


木々に囲まれているし、前日は雨、当然完全乾燥で撤収などムリ



早めに出て、観光もしたいので






見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



朝食は、前日スーパーで買った、ブルーベリー&マーガリンサンドに豆乳

洗い物を極力減らしてます








見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



キャンプ場自慢の眺めも、、、最後まで今ひとつ、、、








見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



お気楽な一人を残して撤収へ















見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



ゴミ袋撤収完了グッド

90Lのゴミ袋は常備すべきです







見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



後日、ベランダ干しになりますが、、、、ガーン















見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



10時前、撤収を完了し、キャンプ場紹介の写真を撮りに場内を周り






見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



10時過ぎ、可愛い・美人なスタッフさんに挨拶をして、ゴミをお願いして、キャンプ場を去ることに







ここから、急な登り道、ヘアピンカーブを進み、、、、、















見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



標高2000mの美ヶ原高原

また、何も見えないじゃないか、、、、ガーン







見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



頭上は太陽が照ってるのに、周りは雲だらけ、、、、、、


信州あるある







見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



売店で、ポテチの袋パンパンを見たりと時間潰しをしてたけど、、、、、






見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



景色は変わらず、、、、ガーン








これ以上待っても期待できなさそうなので




霧ヶ峰高原へ向かいます







見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



その途中の景色ドキッ








見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



霧ヶ峰高原へ、向こうが車山高原になります









見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



とっても癒される景色






見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



ちょうど、グライダーの離陸もあり








見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編


天気がいいとここから富士山が見えるそう






見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編







見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



信州、サイコー!




信州では上高地方面もだけど、ビーナスラインも絶対行くべきだと思います!







ここから諏訪市内へ





ここも結構劇坂の下りでカーブも多く、、、、



そんな途中で、道端に外国人女性がヒッチハイク

そんな急坂では誰も止まれないよ








諏訪市内


メチャ、暑い!






諏訪市といえば、



諏訪駅周辺の鰻屋は、どこも駐車場に空きがなく、、、、、



駅横の市営駐車場に停めて、徒歩で行けるところへ





イール亭おおいし



メニューを見て、うな丼、3700円〜

料金にビックリだし、〜にビビってしまいます





蕎麦もいただける、ヘルシーセットなら2200円〜





カミさん「こっちにきてまだ蕎麦は食べてないよね」



やっぱりヘリシーセットかと

同じことを考えた様子








見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編



〜は400円でした

やはり観光価格なような、、、、







店をでた時は晴れていたのに、ICへ向かう道で土砂降りに、、、、



ラジオからは、諏訪市内、大雨警報ガーン


信州の天気は変わりやすいわ






これにて、信州での避暑地キャンプレポ、終了です



最後まで、拝見くださりありがとうございます





次回は施設紹介編、だと思います






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(漁樵カオス)の記事画像
漁樵カオス、施設紹介編へ
見えないねぇpart2、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、その3
見えないねぇ、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、その2
おっ、涼しいわ、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、その1
天気が、マジっすか?
同じカテゴリー(漁樵カオス)の記事
 漁樵カオス、施設紹介編へ (2018-10-01 21:56)
 見えないねぇpart2、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、その3 (2018-09-19 22:25)
 見えないねぇ、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、その2 (2018-09-11 00:31)
 おっ、涼しいわ、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、その1 (2018-09-04 18:17)
 天気が、マジっすか? (2018-08-11 01:29)

この記事へのコメント
こんばんわ!

お気楽な1人を残して撤収。爆笑しました。上手にパラソルで休んでる写真がまた最高(^^♪

空の写真素晴らしいですね

最後にリッチな食事ありとキャンプと旅行の両立は見習わねば^_^;

デカ袋は常備してますけどkazuuraさんみたいに綺麗にくるまず幕を無残に投げ込みしてます。。。
そこも見習います!!
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2018年09月25日 22:09
こんばんは(^^)

灼熱の盆休みに18℃!
よく下山できましたねー


高校の時に菅平へクラブの合宿へ行ってバスから大阪の地に降り立った時のムアーッとする不快な湿度と気温を思い出しました(^_^;)


しかし、ホントに視界が悪いんですね!

雲を見に観光へ行ってるような状態ですね。

最後に霧ヶ峰の絶景があってよかった!
Posted by カムシカカムシカ at 2018年09月25日 23:08
霧ヶ峰高原の画は素敵ですね。

鰻って私も大好物なんですが
ホント高くなりましたよね・・・。

うな丼の3700円~もですが
画を見てヘルシーセット2400円は高すぎる(,,゚Д゚)
Posted by レフアレフア at 2018年09月27日 06:24
こんばんは~!

避暑地レポ完結、お疲れさまでした(*´з`)
雲と草原の写真、めちゃめちゃ綺麗じゃないですか!!
ちょっと見入ってしまいました(笑)

霧ヶ峰や美ヶ原、昔雪の時期に車で行ったら死にそうになりました。。。
やはり行くなら夏前後ですね(笑)

諏訪市と言えば鰻なんですね!
ヘルシーなセット、美味そうです(゚∀゚)
Posted by yashiyashi at 2018年09月27日 22:52
☆転楽♪さん、こんにちは

よくベンチで寝転がってますしねぇ
これからはお座敷の季節ですので、ゴロゴロが始まりますよ

信州の連泊って買出しも大変だし、あまりいい食材にも巡り合わないし、肉ばかりになりますし
それが嫌なので質素なキャンプ飯だし
たまには帰りにいい食事です

袋、ランブリ、タープが小さいからキチンとしてるように見えるだけです
Posted by kazuura at 2018年09月30日 14:57
カムシカさん、こんにちは

美ヶ原から下まで降りると10度は気温が上がりますし、また蒸し暑さがすごいですね
山の上はカラッとしてますし

霧ヶ峰辺りはいつもいいんですが、そこから標高が高い車山に登るとまた雲ったりとなんですよね
Posted by kazuura at 2018年09月30日 14:59
レフアさん、こんばんは

霧ヶ峰はいつもこんな天気なんですが、美ヶ原が見えないんですよね
でも最後にいい景色が眺められて良かったです

ヘルシーセット、2600円ですよ(笑
食後のコーヒー付きでしたよ
Posted by kazuura at 2018年09月30日 15:16
yashiさん、こんにちは

今回のキャンプで一番映えるのは霧ヶ峰でしたね(笑
天気予報も今ひとつだったし、まぁ運が良かったほうだったのかも

えっ、ここに冬ですか?
余程の目的がないと行くところではないような(笑

岡谷と諏訪市はうなぎ推しですね
Posted by kazuura at 2018年09月30日 15:20
こんにちは~!

漁樵カオス、女性スタッフさんが気になりますね。
施設紹介で詳細にお願いします(笑)

信州、やっぱり行ってみたいです!
雄大そうですね(*^^)v
避暑キャンプが最高そうですけど、
その時期って天気が不安定なんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2018年09月30日 15:45
こんにちは。
90Lのゴミ袋!!
我が家用意していないので、今後のためにも用意します。
ベランダも広くて羨ましいです。干しても…1人でたたむ自信がなく、まだ干せてない我が家のテント…旦那が動いてくれたら良いんですけど…動いてくれそうにないので、腹立つ!
愚痴ってすみません(>_<)
Posted by らぶり〜らぶり〜 at 2018年09月30日 19:41
ゆうにんさん、こんばんは

スタッフさんの紹介はない(笑

夏の信州は避暑に最適です
天気が良ければ眺めも素敵ですし
ただ、天気は崩れやすいですね
シトシト降る雨でなく、土砂降りもありますし
Posted by kazuura at 2018年10月01日 19:56
らぶり〜さん、こんばんは

90Lのゴミ袋、そう使うことはないけど、乾燥まで待てないときにも使いますね
これからの季節、幕の結露も多くなりますし
とくにスカート部分は早めに拭いて、です

ベランダではたためないので、外に持ち出し道に広げてたたんでます
Posted by kazuura at 2018年10月01日 20:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
見えないねぇpart3、お盆休みに避暑キャンプ、漁樵カオス、最終編
    コメント(12)