ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年12月03日

すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



土曜の午後は、スタッドレスタイヤへの交換で近くのディーラーへ



すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



2階のベランダと往復し、車載完了!

地味に疲れます






すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン


当然、タイヤを載せると、あふれるものがいくつか、、、、



帰宅後は、またタイヤを2階に運び、、、


来週のキャンプに向け、ポルヴェーラを降ろして2階のキャンプ部屋へ


そしてキャンプ部屋から、宴会幕のロックと寝室幕のランブリを車載と




来週も晴れるといいのですが、、、、






オフシーズンの我が家のキャンプスタイルは基本、2ルームかシェルターでお座敷仕様


そして、IGTオコタで極楽極楽ドキッ


電源使用は当然のこと



お座敷だと、幕内でケロシンランタン、ガスランタンを落とすと、炎上、となるかもしれませんので、この時期はあまり使うことはありません

まぁ、ヨッパーな私が一番危ないのですがガーン





こんなオフ時、我が家のメインの灯りは


すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



LEDのクリップライト


これ2台をパイルドライバーに挟んでます


電源込料金のサイトなら、オンシーズンでも使用してますね






あと、LEDランタン




すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



既に持っているものと同じものをもう一個購入






すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



中華なLEDランタン、大きさはこんな程度





すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



本体にUSBケーブルが接続されており、ケーブルもグチャグチャにならないよう溝が付いて、本体に巻き付けれるようになっています


バッテリー残量がわかるのもナイスですグッド



上の四角いボタンが、強、弱、点滅、オフ


十字はフタを外すと外部へのバッテリーにもなります

3000mAhなのでバッテリーとして使うほどでも、、、






すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



明るさは、強で280lm、弱で140lm


強で5時間、弱で11時間もつよう


子供が寝れば、強で使い続ける必要もないので、一度充電で一晩ってとこでしょう




USB充電できますので、車のシガーソケットにアダプターをつければ、車の移動時にも充電は可能ですし


今の車ならUSBは付いているのではないでしょうか





すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



我が家の夏は、電源レスで3泊することもありますので、モバイルバッテリーも2台用意しています


車で移動しなくても、こちらからも充電は可能


電源があるならバッテリーから取る必要はないだろ、と思われるでしょうが、、、

いつもAC用のUSBアダプターを忘れるんです、、、







すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



強だと、スノピのほおずきより明るいです

バッテリーの持ちは弱いですが、、、




ほおずきはデフォだと単3が3本


エネループといった充電式電池も使用可能ですが、USBケーブルとほおずきを接続して直接充電式充電池に充電できないので


フタを外し、電池アダプターを取り出して、充電式電池の交換が必要


結局、メンドーなので、ほおずき専用充電池を購入し、USBケーブルから充電することに


本体9800円に充電池4800円ガーン



一方、この中華なLEDランタンは1699円(笑




ほおずきの便利さって


無段階調光(強弱の切替ではなく、ボタンを押し続けるとじわじわ暗くなり、自分の好きな明るさにできる)なので、ソロ幕内ぐらい?


ファミだと強弱でいいかと



さらにたねほおずき、買ったけど、使っておらず、どこに行ったのやらと、最近発見(笑






こういったLEDランタン、オンシーズンでも活躍します




オープンタープ下、テーブル周りに明るいランタンを置くと、食事の際、器に羽虫がダイブガーンってことも





ケロシン、ガスランタンなど明るいものはテーブルから離して設置し、虫寄せにして



メインポール間をネビュラチェーン(ハンギングチェーン)を渡して小さいLEDランタンをかければ

うちはダイソーの洗濯ロープですが、、、



(メインポールの先端に引っ掛けるのが難しいなら、ランタンハンガーをポールに付け、そこにかければよしです)



タープ下、テーブルへの照明も上から取ることもできつつ、虫がテーブル周りに寄るのも減らせます



小さいし、子供がトイレに行く際の灯りにも使えます



高価なものではないので、子供が落として壊したり、失くしたりしても、そう痛手にもならないです

ほおずきは子供のトイレには使わないですよ







すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン



BLACK WOLF


ナチュでそこそこ長くブログをされていた方なら、ご存知な方もおられるはず


単4、3本使用のライト


当時は、お安いので話題にはなったけどね


もう、使うことはないなぁ






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

二階からタイヤ4本上げ下ろししたんですか!
体力ありますね〜

私はもう腰痛でそんなに動けません(^_^;)

今日は、家族で裏山を散歩したんですが、ヘトヘトになりました(T . T)

ウチのホウズキは初代のやつでめちゃくちゃ電池持ちが悪いです。

幕内用にLED買おうかと思ってるんですが、中華の安いし機能も良さそうですね。

ジェントスにしようかと思ってたんですが、ちょっと考えてみます。
Posted by カムシカカムシカ at 2017年12月04日 00:02
kazuuraさんも、中華モノに手を出すのですね。
意外でした(笑)。
Posted by ガー at 2017年12月04日 07:55
お早う御座います!

ランタンよりも二階からタイヤ上げ下ろしするkazuuraさんが想像できませんでした(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年12月04日 09:00
スタッドレス担いで
2階のベランダを往復!
お疲れ様でした!
腰大丈夫でしたか?

私は以前に5F建て(エレベーター無し)の
5Fに住んでおり
スタッドレス履き替えの時は
重いSUVのタイヤを担いで往復してたので
中々に大変でした。

幕内でケロシンランタン、、、
私も怖くて使えませんね、、、。

インスタとか見てると
コットン幕のジップインフロアで
センターポールに燃料系ランタン吊るして
炊いてる方を見かけるのですが
私には怖すぎます((((;゚Д゚))))
Posted by レフアレフア at 2017年12月04日 09:05
こんにちは

我が家は季節問わずにLEDのクリップライトを
使用してます。もちろんケロシンランタンも使うのですが、クリップライトの楽なこと、さらに充電器まで
使ってますから軟弱キャンパー過ぎますね(笑)
Posted by ズボラパパ at 2017年12月04日 13:45
こんにちわ

この充電式のLEDランタンって使い勝手良さそうですよねw
僕もひとつ欲しいと思ってるんですが、でも高級なほうずきを買ってしまったので、使わないともったいないなと踏みとどまってます(汗)

でも「ほおずき」とか「たねほおずき」って電池を入れて蓋を閉めるところまでが本当にストレスですよね...
Posted by ediedi at 2017年12月04日 19:07
こんばんはぁ。(^o^)

タイヤ担いで、二階との往復ですか。(´⊙ω⊙`)
腰痛持ちの私には無理ですね。(T ^ T)

ランタン、LEDでもいいのが欲しいんですよねぇ。。。
参考にさせてもらいます。(*´∇`*)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年12月04日 21:36
カムシカさん、こんばんは

変えたタイヤも2階へ、ですからかなり疲れますね
壁のクロスに当たれば黒くなり、どんだけカミさんから文句を言われるかと、慎重(笑
私も腰痛持ちなので、さらに慎重(爆

ジェントス、777だっけ
持ってますが、単一仕様、幕内にぶら下げるには大きいので使わなくなりました
明るいのはいいけど、オープンタープならケロシン、ガスランタンだしとビミョーなところですね
Posted by kazuura at 2017年12月04日 21:53
ガーさん、こんばんは〜

火が出るものは中華では怖いけど、、
LEDは大丈夫でしょ
Posted by kazuura at 2017年12月04日 21:57
ゆうにんさん、こんばんは

タイヤの後はランドロックですものね
泣きそうになりましたよ(笑
Posted by kazuura at 2017年12月04日 22:02
こんばんは〜!

僕はよく二階から物を運ぶときは一階に投げ落としますよ(笑)
ぜひ数裏さんもされてみてください(^ ^)

タイヤなんかはかなり楽だと思います(爆)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年12月04日 22:45
こんばんわ〜。

充電式のランタン、いいですね。
うちは、4つあるランタン全てが、電池式のLEDランタンなので、電池がすごくたくさんいります(^_^;)

充電式なら
電源サイトで明るい間に充電して使うこともできるのかな。

キャンプって、行けば行くほど
色々と欲しいものがでてきて、困った趣味ですw
Posted by camtakiTcamtakiT at 2017年12月05日 00:09
レフアさん、こんばんは〜

腰を壊さないようメチャ慎重でしたよ

エレベーターなしの5階からタイヤとは、、、、

幕内でのケロシンランタン、下に敷いてるところでは
怖くて使えないですよね
私、ロースタイルでもパイルドライバーには吊るしてないです
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月05日 21:03
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは

クリップライト、電源があれば当然です(笑
家族が快適に過ごせればもう軟弱もどうでもいいかと思いますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月05日 21:10
ediさん、こんばんは

この手のライトも最近出てきましたよね
そう、ほおずきは電池交換が面倒だし、連泊だと、もう充電池の充電やらで面倒
結局、専用充電池を買い、USBから直に充電できるようにしました
メチャ高くついてますね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月05日 21:18
ぴーくんさん、こんばんは

ギックリ腰持ちの私も、キツいですよ
壁のクロスに当てないように、メチャ慎重

こんな小型なLEDランタン、お子様にも安全だし、扱いもできるし
小さいお子様連れなキャンプにはあれば便利ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月05日 22:04
ゴリゴさん、こんばんは

タイヤは、、、、ムリでしょ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月05日 22:13
camtakiTさん、こんばんは

電池式は連泊で大変になりますね
特に電源レスだと沢山いるし、電池式充電池に代えても、もう面倒

USBから充電できるのは車のシガーソケットやモバイルバッテリーからも取れるし、電源を問わず直で取れるのが便利ですね

キャンプを始めたころに買ったコールマンのランタン、単一8本など、もう使うことはない(笑

キャンプって、確かに沼ですね
一通り買っても、いいのを見つけたら二巡目と
いいもんを買って三巡目にならないようにご注意を
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月05日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すでに持ってるけど、もう一個、LEDランタン
    コメント(18)