ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月29日

宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編


さて、恒例のキャンプ場施設紹介編


PV数を上げアフィ目当てでブログをやっている訳でもなく、


そのキャンプ場に興味がある方の役に立てばいいかなとの思いでやっていますが、、


記事に苦労する割に、メチャPV数が低いガーン





先日、あるマイナーなキャンプ場をググってますと

森と山を間違え、さらに迷走、、、、





探していたキャンプ場でなく、違うキャンプ場でググって行きますと



宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編


こんなサイトへ




キャンプ場へ行かれた方のブログのなかで、キャンプ場の紹介になるようなブログを集めて、


キャンプ場ごとにそれらブログにリンクを張ってるサイト、なよう




宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



三重県の浦谷AC


よくご一緒いただく、みのむしさんFとともにイン





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



三重県の志摩ACにイン




宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



島根県のキララコテージ


ご一緒だった、ひでっちさんF、みのむしさんFとともにイン




宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



岐阜県の椛の湖ACにもイン



他のキャンプ場でも色々インしてますし、ブロ友さんの記事も多くインされています




このサイトの管理者さん、趣味でされているのか、何らかの報酬を得る目的でやっているのかわかりませんが、、、


確かに興味あるキャンプ場を調べるのには便利なサイトかと





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



管理画面からのアクセス解析では、このサイトからの訪問が少ないのか、アクセスに反映されないよう工夫をされているのか、出てきませんね




そして今回の宇津峡公園キャンプ場



前述のサイトの管理者様、私は趣味なら断りなくリンクは結構ですが、、、、皆さんいかがでしょう?







2017年11月3日〜5日、京都市右京区ある宇津峡公園オートキャンプ場に行って来ました!


施設紹介編となります



コメント欄は質問用に開けますが、流してくださって結構です





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








アクセス


京都縦貫自動車道園部ICを降り、左折、スプリングひよしまで10分ほどで、そこから30分弱


キャンプ場のHPに記載されているように、ナビに従うと細い道を案内されるかもしれません


HPに記載どおりに進みましょう


スプリングひよしを左にして、右側の府道50号を登ってください


途中スチールの森が右手にあります

私、スプリングひよし内にスチールの森があると思っていました




トンネルを抜けてから、桂川を渡ることになりますが、道路状況はHPでご確認を


桂川を渡ると、その先はカーブミラーも少なく、離合困難な道ところもあります


曲がるところには看板があったけど、最後のキャンプ場入り口の看板が解らず、ナビ頼りでした




逆にキャンプ場からスプリングひよしに行く際、日吉ダムの案内に誘われてしまいそうになりますが


ナビでスプリングひよし、スチールの森で検索し、府道50号線へ目指してください







買出し


園部ICで降りたなら、右折で道なりに5分ほどにマツモト新そのべ店


こじんまりしたスーパーですが、特別な食材を考えていなければ、大丈夫かと


スーパー内には、スーパーとは別にパン屋、精肉店、薬局、マクドナルドが入ってます



近隣にはコメリや薬局、コンビニがありました


園部ICを左折してキャンプ場へ向かうと、その先はコンビニもなかったような



キャンプ場からだと、スプリングひよしで温泉がてらの買出しになるかな


キャンプ場からスプリングひよしまで30分弱、そこから園部ICに向け15分ほど






温泉


キャンプ場から温泉施設のスプリングひよしまで30分弱


大人750円、小人370円


JAF、モンベル割あり、キャンプ場にも割引券あり


少しお高いですが、温水プール込みの料金、水着、タオル等貸出あり、100円だったかな


キャンプ場から府道に出るまでの道は照明も少なく、離合困難なところもありますので、明るいうちに行かれることをオススメします








そしてキャンプ場の紹介へ





オートサイトは20区画


HPでは家庭用100Vコンセント付きとの記載

普通、100Vだろ





それぞれ区画内に腰高な高さの小さい電灯があり、そこのコンセント差込口に15Aとの記載




10時アウト、11時イン、5140円/1泊(電源込)


別途入園料で大人300円、小人200円、持込テント料820円

持込テント料に驚きだが、セレブな料金だね




さらに時間割増で1020円/1hr


チェックアウト時、管理棟に返すものがないので、厳密に徴収されるのかはわかりませんが、、、


オフシーズン、乾燥撤収で10時にアウト、できますか?





さらにさらに、予約金が1区画につき3000円の振込が必要

ひーこさん、予約・振込ありがとうございました!




キャンセルは2週間〜1週間で予約金半額、6日以下だと返金なし











宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



こちらが管理棟



宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



管理棟内の売店は最小限な感じ


買い忘れにご注意を

ビールの自販機、それじゃ取り出せないけど、壊れてるのか?



薪は売ってたけど、値段を忘れました











宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



今回ひでっちさんFと利用したのは1、2番サイト


HPではサイトの大きさは9x9m、1番サイトは広いですが、ココだけは地面がカチコチなよう




宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



その横のレフアさんの幕が3番サイト


駐車スペースと幕を張るところに段差があります


この当りの他のサイトも段差があるところもありました





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



奥が管理棟、手前の2棟が洗い場


この周辺のサイトはほぼフラット、手前の2張りはロック


全体的に大型2ルームは入るけど、大型タープは幅の問題で工夫が必要かと






宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



洗い場にはお湯はなし、洗剤とスポンジの備付けあり





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



管理棟横のトイレ、男性用の個室は1台、暖房ウォッシュレット

暖房ウォッシュレットとはわからない画、、、






宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



オートサイト内にもトイレはあるけど、写真でわかるようモロにサイトに隣接しており、ご迷惑だとこちらは利用せず


管理棟のトイレへ行くにもたいして距離も変わらないです





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



コインシャワーは100円/4分





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



管理棟横のゴミ捨て場と灰捨て場


ゴミの分別は一般的で特にややこしいことはありません





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



管理棟そばに木製遊具がありましたが、それほど楽しめるものではないかと、、、





宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



デイキャンプは管理棟横の道を下り




宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編



川辺の部分となります


こちらは宿泊不可






このキャンプ場、私見ですが、、、


施設自体清潔にされていますし、サイトの広さも他のキャンプ場と比べ狭いってわけじゃないけど


また行きたいという魅力さがないかな


HP上で予約状況が確認できるのはいいけど


料金も高めだし、予約金の振込ありとメンドーな点もあり




同じく園部ICから行ける美山町自然文化村だとプラス10分ほどの距離


途中、かやぶきの里での食事、観光もあるし


文化村施設内に風呂もあり(別途料金はかかるけど)、電源サイトはフラットだし、流し台付でこちらの方が安い



15時イン、14時アウトとこちらも変わってますが、空いていればこちらをオススメしますね


桜の季節は道中も素敵だし、場内の桜並木もキレイ


夏は川遊びもできるし、そのままお風呂にも行けますしね




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(宇津峡公園AC)の記事画像
美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章
居酒屋キャンプ?、宇津峡公園キャンプ場、その1
ようやく皆が揃いましたので
同じカテゴリー(宇津峡公園AC)の記事
 美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章 (2017-11-20 22:30)
 居酒屋キャンプ?、宇津峡公園キャンプ場、その1 (2017-11-15 22:45)
 ようやく皆が揃いましたので (2017-11-04 16:14)

この記事へのコメント
風邪っぴきだったのに
施設紹介写真を細部までの撮影、お疲れ様です(^o^)
いつも言いますがkazuuraさんの施設紹介は
かなり多くのキャンパーが参考にしてると思うのですが
PV伸びないんですねぇ、、、。

このキャンプ場は悪くは無いと思うのですが
確かにリピさせる魅力は薄いですねぇ、、、。
それに加えてアウト10時に
レイト1000円@1時間は更に
リピする気が起きませんよね(苦笑)
Posted by レフアレフア at 2017年11月29日 06:18
おはよう御座います!

私もkazuuraさんの施設紹介はかなりの方が参考にされてると思います!
中国地区のキャンプ場も宜しくです(笑)

キャンプ場の方はトイレが素晴らしい!
ただ、個室が一つか...
そして10時OUTはこの時期キツイですよね(^^;)
お値段も高規格ですし。
Posted by ゆうにん at 2017年11月29日 08:21
こんにちは(^^)

確かに便利なサイトですが、故意にアクセスが反映されないように細工してるなら、なんか嫌な感じですね。


PVのびないんですか?

私はどっかのキャンプ場を探す時や気になるキャンプ場があったら、kazuuraさんの過去記事検索を最初信にしてますよ。
信頼できるんで(^ν^)

ちなみに私の今までの1日の最低PVは、2です。

2の日が何日もありますが、気にしない気にしない!






ほんとは、気になりますが…(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
Posted by カムシカカムシカ at 2017年11月29日 10:16
こんばんはぁ。(^-^)

さすがkazuuraさんの施設紹介。(*´∇`*)
いつもながら、周辺情報まで細やかな心配りで尊敬致します。(≧∀≦)

で、今回のキャンプ場は、残念ながら我が家には不向きの様ですね。。。
お値段が。((((;゚Д゚)))))))
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年11月29日 19:11
レフアさん、こんばんは~

タイトルで◯◯キャンプ場、施設紹介編、新着で上がっても、そのキャンプ場に興味がある人しか見ないですものね
私だって、関東のキャンプ場の施設紹介の記事なら開けることはないし、、、
ただ、このキャンプ場は情報が少ないし、長い目で見れば延びるかもね
必要になったときに見られるんでしょう

そうそう、ここね、魅力に欠けますね
どのキャンプ場も何らかの特徴があるけど、ここはないんだよね
他の方にオススメできるところがね
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月01日 20:51
ゆうにんさん、こんばんは~

記事アクセス数上位をみると、施設紹介はあまり紹介されていないキャンプ場は上位にきますが、その瞬間は悲しいほど低いですよ(笑
中国地方、宝塚渋滞がイヤで、中々行けないですよ

トイレ、管理棟横のは素晴らしいトイレです
でも木もれ陽のウエルカムでフタが開くトイレには負けますね(笑

そう、料金がねぇ
そう魅力的なキャンプ場でもないのに、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月01日 20:59
カムシカさん、こんばんは~

過去の記事も読んでくださりありがとうございます
施設紹介編はアップしてもPV数は上がりませんね(笑
必要であるヒトでないと開かないでしょうね
でも情報が少ないキャンプ場は、じわじわと増えて、記事アクセスの上位にきますね

私がブログを始めたころは、しばらく全くコメントを頂くこともなく、何のため?と思ったこともありました
PV数よりコメントのほうが嬉しいんですけどね
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月01日 21:18
ぴーくんさん、こんばんは~

少しでも参考になればかと、あまり情報がないところは施設紹介編を入れてます
まぁ、これがメンドーで(笑

お値段、、、、
私もその点でリピはないかと思います
Posted by kazuurakazuura at 2017年12月01日 21:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編
    コメント(8)