ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年10月25日

観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



2017年10月7日〜9日、和歌山県那智勝浦町にある円満地公園オートキャンプ場に行って来ました!




観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2


安定な8時起床ちょき




当初、キャンプ2日目に、太地フィールドカヤックさんの、シーカヤックに参加が、このキャンプのメインイベントだったのですが、、、

マグロだけが目的ではありません







数日前、天気を確認後、メールにてシーカヤックを予約すると、、、、



10月7日(土)、8日(日)は都合により休業します、との回答ガーン

稼ぎ時ではないのか、、、




急遽予定を考え直すことに







観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



朝食はいつものように、ホットサンド


天気がいいので、幕内でなく、外にテーブル、チェアを並べての朝食を



パンはサンドイッチ用の12枚切り、6枚でパック包装になっているものを買うのですが


2枚x3人で6枚、2泊で使い切るというのがカミさんの考え方



正直言って、足りませんガーン

さらに卵の黄身は半熟が好みなのです、、、



黄身に火が通ると、唾液が持っていかれます






少し早く出るよ、で、簡単な朝食



片付けを早くすませ、9時半には観光へ車=33


10時50分発なので

まぁ、余裕だね







目指すは海沿いの国道42号線へ



キャンプ場前に国道42号線はこちら、のちいさい看板があったので、来た道と反対な方向へ進んでみることに



キャンプ場前の県道45号線を登り、小さな集落を抜け


国道42号線、勝浦、新宮方面への看板を頼りに、県道45から県道43号線へ、ヘアピンカーブを右折すると、、、、





今まで経験をしたことのないほどの道で、


道は狭く離合は困難、ガードレールはなく落ちると再起不能、木に覆われているから暗く見通し悪い、その中での木漏れ日で目が眩むわ





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



ようやく開けたところで一枚


すすきと棚田がいい雰囲気ですね




で、行きの道に合流


ムダに恐怖を味わっただけ、、、、ガーン








観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



前日同様、勝浦漁港そばのバスターミナル有料駐車場に駐車

ギリギリ10分前セーフ





私「観光船と食事で」


おっちゃん「じゃあ、3時間で700円」


約1時間で400円、約3時間まで700円

オサーンの徴収がテケトー







観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



紀の松島めぐり


1時間弱で大人1650円、小人830円

HPに割引がありますよ








観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



こんな狭い岩の間を抜けて進みます

いつか、超広角レンズも欲しいものです



結構揺れますので、酔う方はご注意を






観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



修行なのか、と思えるくらいな崖で魚釣りをされている方も

私なら「あ〜腰が痛いわ」と立ち上がった瞬間、ドボンでしょう






観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



岩場で魚を釣られている方も大勢いましたよ

お腹が弱い私の場合、お腹が痛いときはどうすれば、、、、





紀の松島観光船、息子には受けずで、、、、







観光船のあとは、昼食に



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



駐車場そばの、まぐろ三昧那智さんへ





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



私はネギトロ生しらす丼





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



カミさんはまぐろ南蛮定食





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



息子はふわふわオムライス熊野牛デミグラスソース

息子の食べ残し、見た目が悪くて悪くて、、残りを食べる気がガーン








さあ、食事後は、また観光へ



勝浦駅から、熊野那智大社の方へ車で20分程





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



大門坂駐車場


ここに車を停めて、熊野那智大社、那智の滝へ歩いて行きます




案内では、熊野那智大社まで1.2km、40分


カミさん「1.2kmで40分もかからへんやろ」





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



一般道を外れ、ここから熊野古道へ





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



樹齢数百年の杉木立、神秘的でもありますね



息子はそんなことも感じず、ドンドン進む


カミさん、ゼーゼーハーハー、、、



私は「写真がぁ」





やはり案内に記載されているように、40分近くかかり






観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2


左のオサーン、そこでスマホイジらず、どいてくれ、、、






観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



手を清めて





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



那智の滝の高さにちなんだ、133cmのジャンボおみくじ





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



こんな面倒なおみくじを引いて、凶ならサイアク

これは子供おみくじ?






観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



写真を買うか買わないかはご自由に、ついでにあなたのカメラで写真を撮ります、コーナー横から


恐らくその辺りからだと、左の建物を最小限で撮れるかも




観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



その先にある階段からが、三重塔と上手く合うポイントでしょうか

どこがベストなポイントなんだ?







観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



そして那智の滝へ




観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2




世界遺産、親としては満喫ですが、、、、


息子にはどう映ったのでしょうね




滝の前から、駐車場の大門坂前までのバスもあるけど、


本数は少なく30分以上の待ち時間、


途中乗車はお年寄りばかりが沢山で、上から降りてくる客もあり、乗れる保証もありませんので、、、



歩いて降りました(笑








大門坂の駐車場から、キャンプ場へ戻ります


キャンプ場へ入る山道までは10分弱、その途中土産屋と温泉もありましたよ



山道を30分ほど、また走りたくない道を進んで、キャンプ場へ





このキャンプの問題として、買出しもありますね



勝浦駅周辺にスーパーがなく、道中、イオン新宮まで10kmの看板


バイパスがあるので、ほぼ信号なしで看板から10数分で行けますが、キャンプ場からは40,50分はかかります






キャンプ場でお風呂に入ってからの夕ご飯



もう、あるものでいいだろで





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



キャンプ帰宅後の夕食となるおでんの一部を持参、息子の好きな鶏の照り焼き、




観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



息子はそれに焼きおにぎり





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



前日スーパーで買った厚揚げを炙っての生姜醤油、あとじゃこ天

飲み屋のメニュー






観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



確か神戸の酒だったような





観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2



カミさんは昼食時のお店でお持ち帰りにした、サンマ炙り寿司

自分は食べるものあるもんね、あとはテケトーにされています







この日は星も殆ど見えず、、、、、


カミさんのワインを一部頂きながら、21時過ぎには眠くなりと、、、



おやすみなさい!




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!










同じカテゴリー(円満地公園AC)の記事画像
円満地公園オートキャンプ場、施設紹介編
二度と来ることはないだろう観光地へ、円満地公園オートキャンプ場、最終章
マグロ!!、円満地公園オートキャンプ場、その1
せっまいなぁ
同じカテゴリー(円満地公園AC)の記事
 円満地公園オートキャンプ場、施設紹介編 (2017-11-08 00:12)
 二度と来ることはないだろう観光地へ、円満地公園オートキャンプ場、最終章 (2017-10-30 21:04)
 マグロ!!、円満地公園オートキャンプ場、その1 (2017-10-17 22:04)
 せっまいなぁ (2017-10-07 18:35)

この記事へのコメント
こんばんはぁ。(^-^)
カヤック、残念でしたねぇ。^_^;
何故にお休みになったのでしょう。。。

那智の滝、子供の頃に親に連れてもらったことが。(*゚▽゚*)
写真は残ってますが、記憶に残ってませんが。Σ(゚д゚lll)
改めて行ってみたいなぁ。(*´∀`*)

kazuuraさんのブログを拝見してると、自分も旅行してる気分になれて楽しいです。(≧∇≦)
Posted by ぴーくんぴーくん at 2017年10月25日 22:47
こんばんわ。

奈良や和歌山の山奥の酷道はほんと恐るべしですね^^;

それにしても那智山。
そんな素敵な道があったとは!
昨年の年末に僕も行ったんですけど、知らなかったので上の方の駐車場に車を駐めて滝に行ってしまいました。
う〜ん、もったいなことしたなぁ...。

勝浦は足湯のある場所の道路を挟んだ向かいに無料の駐車場があったような気が...
もう変わってるのかな^^;
Posted by ediedi at 2017年10月25日 23:38
kazuuraさんが今まで経験したことのないほどの道って、
余程なんでしょう(笑)。
でも、棚田の写真、とても綺麗ですね。

カヤックは残念でしたが、
いろいろ観光を楽しんでますね~。
でも、やっぱりお昼はマグロなんですね。
Posted by ガー at 2017年10月26日 17:52
こんばんは☆

食パンの使い方奥さまにめっちゃ共感できます‼
使いきりたいし、2日分にしたいし(笑)
でもミミ無しだと足りないですよね(・ε・`o)

ネギトロ生しらす丼なんてこの辺りじゃ見ないメニューですね!
外食が難しい時期なので、美味しいものに飢えてます(。>д<)

キャンプと観光と美味しいもの…いつも色々楽しまれてて憧れます(*´∀`)
いつもkazuuraさんが調べて予約もされてるんですか?
ご家族が羨ましい!!
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年10月26日 22:17
ぴーくんさん、こんばんは〜

シーカヤック、この儲け時なのにと思うんですがね
せっかく長野から変えたのに、です

熊野のほう、子供の頃だったら、スゴい遠出だったんでしょうね
今でもまだ遠いのに

お子様にはこれからも色々な所、経験、させてあげたいですね
Posted by kazuura at 2017年10月26日 22:23
こんばんわ。
初コメ失礼しますm(_ _)m

紀州方面は今までキャンプしたことなかったですけど山あり海ありで良さそうですね。

特に熊野古道が秘境感が出てて良い感じで。
そのぶん道が酷くなるのかもですが( ̄▽ ̄)
ウチも子供がもう少し大きくなったら行ってみたいです。
Posted by ひっきー80ひっきー80 at 2017年10月26日 23:37
シーカヤックは残念でしたね。
熊野古道は写真からでも
神々しさを感じますねぇー!

私も卵は半熟が好みなので
ホットサンドの卵はやった事無いです。
Posted by レフアレフア at 2017年10月27日 09:24
こんにちは〜!

ヘアピンカーブでのマーライオンをちょっと期待してしまいました(笑)

稼ぎどきのカヤックがとても残念でしたね〜!

それでもそれ以上に充実した予定に脱帽です(^_^;)
いつかは熊野古道に行ってみたいと思っているので参考にさせていただきます!
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年10月27日 18:39
ediさん、こんにちは〜

県道といっていいのか、な集落を結ぶ細い道ですものね

那智の熊野古道、こちらに行ったのに、歩いてなかったとは
でも歩いている人は少なかったし、車で上がる人の方が多いのかな

ん、無料な駐車場があったんですね
足湯があるなら、そこにあるようですね
Posted by kazuurakazuura at 2017年10月28日 10:51
ガーさん、こんにちは〜

この道はホント、イヤでしたよ
向かいから車、来るな!と(笑

うちのキャンプは観光目的ですから
最後まで観光して帰りますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年10月28日 10:54
39ra39さん、こんにちは〜

サンド用のパン、封を開けちゃうと、食べきらないと乾燥してしまいますから
でもやはり足りないですね(笑

生シラス、あまり見ないですね
たまにハルカス下の鮮魚コーナーで見かけるくらいか
淡路だと道の駅とかでありますね

いつも私が調べてますよ
行ける時に行っとかないとね
Posted by kazuurakazuura at 2017年10月28日 10:57
ひっきー80さん、こんにちは〜

コメント、ありがとうございます!

私もあまり和歌山はないですね
紀州加太、リゾート大島くらいでしょうか
ともにキャンプ場としては、、、ですが

熊野古道は一度行って欲しいところです
ここへの道は十分広いので安心ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年10月28日 11:01
レフアさん、こんにちは〜

熊野古道は惹かれるところがありますね
神聖な感がとてもありました

ホットサンドだと火が通ってしまいますものね
目玉焼きを挟むなら、タマゴサンドにしてくれるほうがいいのですが、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年10月28日 11:04
ゴリゴさん、こんにちは〜

マーライオン(笑
いつも山道では寝なさいと言ってます

カヤック、この日は気候もよく、気持ちよく漕げたんですけどね
残念です

観光、特にこの辺りはもう来ることがないかと、色々回ってましたよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年10月28日 11:07
出遅れましたがこんにちは~!

安定の観光キャンプ♪
シーカヤックは残念でしたがリカバリーはお見事です!

岩場で釣り...
私ならO.P.P発症で岩陰から撒きe
(お食事中の方スミマセン)
Posted by ゆうにん at 2017年10月29日 15:43
こんばんは〜

シーカヤック目的だったの残念でしたね><
でも観光船も気持ち良さそう♪
我が家は船酔い者続出で難しそうです・・・(^_^;)

ジャンボみくじ、楽しそう^^
もしかして、子供用に全部大吉なのかなぁ?
Posted by ひでっち at 2017年10月29日 17:32
ゆうにんさん、こんばんは〜

シーカヤック、残念でしたよ
これがメインの目的でここにしたのに

撒きエ(笑
それしかないでしょうね
Posted by kazuura at 2017年10月30日 20:05
ひでっちさん、こんばんは〜

シーカヤック、心地よい季節も限られてますものね
こんなことならおんたけもりきちでもよかったですよ

観光船は、、、
あまり息子には受けておらず、、、

あのおみくじ、親が引くと、親用だったのかと、、、
Posted by kazuura at 2017年10月30日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
観光キャンプ、円満地公園オートキャンプ場、その2
    コメント(18)