ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年12月12日

クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



12月10日〜11日、兵庫県西脇市にある、 日時計の丘公園AC
にクリスマスキャンプで行って来ました!



今回ご一緒頂いた方は、みのむしさんFと、ひでっちさんF


みのむしさんFは、2012年、私と同時期にブログを開始したブログ同期生、元年よりご一緒していただき、今でも仲良くしてくださっています


ひでっちさんFは、みのむしさんFとゆららでグルキャンをしているときに、偶然出逢い、そこからお付き合いいただいてます



今回のキャンプ、他にブロ友さん2家族も参加するとのこと、この日が楽しみでした





ちなみにここのキャンプ場は、今回で3度目、いずれもここのキャンプ場で行われるクリスマスイベントのみ(笑



3年前に行ったときのクリスマスイベント


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



このときは、小悪魔的なDJさんが司会で、美女なオネイサンの美声


絶対リピだぜ、ヒャッホードキッ






が、その翌年は予定があわず、、、





楽しみにしていた去年の、クリスマスイベント


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1


これが、オサーン達のギター演奏に、段取りもノリも今ひとつなキャンプ場スタッフさんの司会へダウン


流石に前に戻すだろ




さて、今年はどんなクリスマスイベントだったのか


そして、どんな出逢いがあるのでしょうか





気付けば、ごっつくランクが下がってますので



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!











キャンプ場は14時がIN


初めての車載でしたが


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1


9時過ぎには積載完了ちょき


もう、助手席からの雪崩の心配もなしですわ






しかし、息子の公文の宿題が出来ておらず、、、、ガーン





さらには小学校の作品展がこの日までということもあり、小学校へ





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1


これはなんだろう、、、、


父に似て、センスなしガーン






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



テーマは世の末か??ガーン






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1


他の方の小学生5年の作品


5年生には言われたくないガーン








そして、10時半、日時計の丘ACに向け、GO!車=33


我が家からは、第二阪奈、阪神高速東大阪線、近畿道、中国道で滝野社ICまで



新型セレナ、高速はパイロット走行で行きましたが、こりゃ、ラクだわナイス



速度を設定したらアクセル、ブレーキを踏む必要はないわ、ハンドルも軽く握ってるだけで勝手に動いてくれるわちょき





12時過ぎ、西脇市内に


なんか晴れ予報のなか、小雨がパラツキだしましたが




まずは


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ブロ友さんのレフアさんがオススメしてくださった、播州ラーメンの、かおるちゃんラーメン、へ


車は店の裏のTUTAYAの駐車場に置けるよう




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1


息子は麺より米派なので、ラーメンでなく炒飯を


播州ラーメン、スープが甘いんですね


ん〜、この店、店内で喫煙可能でして、、、、


ラーメン食べてる横で吸うのは勘弁して欲しいガーン





食後は



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



道の駅 北はりまエコミュージアム





さらに


クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



お隣のマックスバリュで買出しを




この頃、LINEでひでっちさんFから「もうすぐ到着」とのこと





14時、キャンプ場へ到着!



ちょうど、先に管理棟で受付を済ませてくださったひでっちさんFと椛の湖以来の2ヶ月ぶりの再会




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ひでっちさんFと同時に入場




早速、宴会幕のロックをひでっちさんと設営


えぇ、宴会幕専用ですし、半年振りのロックですが、なにか?






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



少し遅れて到着な、みのむしさんF、GWのキララコテージ以来になります





で、宴会幕を設営後、IGTコタツを準備しているところに、、、、











クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



初めてお逢いします、マミィさんとダディさんのご訪問ちょき


マミィさん、ブロガーさんのブログでの初登場かっ



ひでっちさん、みのととさん、私より先にマミィさんとお話するとは、、、、


マミィさんのブロガーさんファーストコンタクトは私や!と思ってたのにガーン






マミィさん「あちらのサイトですよ、と◯◯さん(後に登場されるブロ友さん)から聞いたんで」


ファーストコンタクトどころか、フォース、フィフスですかぁガーン







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



公園で遊んでいた息子も、マミィさんからのプレゼントプレゼント



マミィさんのトップシークレットとのことですので、詳しくはマミィさんのブログでどうぞ




マミィさんとダディには、後ほどこちらへどうぞ、とお誘いを






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



私のロックに、私には似合わない、クリスマスバージョンなデコが施されていきます





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



手前がひでっちさんFのIGTコタツ、奥が我が家のIGTコタツ


共に下はホカペを敷いています


うちはテケトー過ぎやなぁガーン




ここの電源は20Aまでですので、2枚ホカペ強だとブレーカーが落ちますし、電源コード1本だとコードの容量も超えるかと思いますよ





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



端にはモビクーやらを設置、我が家の冬は電源ありですので、クリップ型LEDライトが大活躍





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



我が家にはありえないほどのサイトデコへ




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



カミさんはしないので、私が用意した1品なツリー





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



袋を開けず置くシマツ、さらに値札で700円





クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



コタツはヒトをダメにしますね、息子は潜ってますガーン





ここで、さらにご訪問が、、、







クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



T Kigamiさん



T KigamiさんF、去年もココに来られてたのですが、上手くタイミングが合わずでご挨拶できてなかったんですよね






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



て、ことで、乾杯ビール


みのみしさんF、ひでっちさんFとご一緒だと、乾杯のシーンが多くなります






クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



ひでっちさんの奥様、ひーこさんからおつまみを




クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1



あ、もう一人、コタツで動かなくなった子供が(笑




次回はクリスマスイベントからとなります


新たなブロガーさんも登場かっ





ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事画像
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1
このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章
今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2
同じカテゴリー(日時計の丘公園AC)の記事
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その2 (2020-01-07 21:05)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1 (2019-12-26 22:47)
 歌姫?、JD?、クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その2 (2019-01-17 22:06)
 クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘、その1 (2019-01-14 17:43)
 このキャンプ場に来ると、ここに寄ることに、、、日時計の丘AC、最終章 (2018-01-09 20:59)
 今年はオネイタン?JK?それとも、、日時計の丘公園AC、その2 (2018-01-03 21:47)

この記事へのコメント
こんばんは~
わぁぁ~楽しみに待ってましたよ~(≧▽≦)もう最初から笑わして貰いドキドキしながら読んでましたO(≧∇≦)O
小学校で作品展あるんですね。子供の作品にもkazuuraさん節が(笑)
キャンプでコタツで宴会めっちゃやってみたいです(*´∀`)♪グルキャンそれに
マミィさんやTkigamiさんにも逢えて楽しそう(^∇^)
え!まだどなた方とお逢いするんですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
早く早く!続きのレポをお願いします(笑)めっちゃ気になります(σ≧▽≦)σ
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2016年12月12日 23:00
こんばんは みのかかです(^^)

ん?今年海山でも会ったじゃないですか
いやぁねぇ

今回も楽しいキャンプ&宴会幕をありがとうございました
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2016年12月12日 23:10
こんばんは(о´∀`о)

昨日おとといとありがとうございました♪
とっても楽しいひと時でした(●´ω`●)
マミィ、まだまだ興奮がおさまりませんw
あっ、ダディもwww

みなさんにお会いしてダディに変化アリなんですよ(*´艸`*)♡
またレポしますね〜〜
楽しすぎたクリキャン超大作の予感ですw
Posted by マミィ at 2016年12月12日 23:40
こんばんは〜☆冒頭から笑わせて頂きましたε-(´∀`; )息子さん、芸術家のセンスがあるのでは!?クリスマスキャンプの飾り付けも華やかで素敵〜。グルキャン楽しそうですね〜(^ ^)私にしたらスターが一同に集合って感じで緊張しまくりです(笑)
Posted by matsuponmatsupon at 2016年12月13日 01:06
こんばんは(^-^)

「人生はこれからだ」に笑ってしまいました(笑)
最近の小学生はマセてますね〜(そういう問題じゃない?)

おぉ☆(*⁰▿⁰*)
マミィさん初登場!!
マミィさんがおっしゃってたブロガーさんとのキャンプはkazuuraさんやったんですねー(*´艸`*)

クリスマスの飾りもバッチリで、めちゃ楽しいキャンプになったんでしょうね〜♬
続きのレポも楽しみです☆
Posted by yukkayukka at 2016年12月13日 01:16
おはようございます。

助手席からの雪崩の心配がなくなってよかったですね。
新車もめちゃ快適そうですね。

恒例のクリキャンですね。
いつも楽しそうでうらやましいです。
今回はサイトの飾り付けも派手ですね~。
ツリー700円って、
kazuuraさんにしては、「0」が一つ足りないのでは?

続き、
小悪魔的なDJさんが出てくるのか?
Posted by ガー at 2016年12月13日 06:57
へぇー!パイロット走行って
本当にブレーキを踏む必要が無いんですねぇー!
流石、永ちゃんが「やっちゃえ日産」って
言うだけありますね(笑)

かおるちゃんラーメン
地元の人のお勧めで私も行ってないのですが
副流煙は別にして(^_^;)お味はどうでした?

ちなみに私も喫煙しないので
飲食店でのタバコの煙は勘弁して欲しいです(--〆)

マミィさんのブロガーさんファーストコンタクトは私や!
には笑っちゃいましたwww

でもってT Kigamiさんも来てたんですねぇー!!
良いですねぇー!賑わってたでしょうねぇー!

さて、今年は小悪魔的なお姉たんはどうなったんでしょうか?(笑)
続き楽しみにしてます!
Posted by レフアレフア at 2016年12月13日 06:57
おはよう御座います!(いつも通り 笑)

大勢のグルキャンになったんですね~!
kazuuraさんのサイトデコレーションは
写真を見てもイメージがまったく湧きませんが(笑)

荷物の雪崩の心配が無くなったのはgoodですね!
パイロット運転って気持ち悪くならないんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2016年12月13日 08:37
おはようございます!

先日はありがとうございました(^-^)/

それにしてもレポ早いですね!!
私は本当にいつになるのか想像がつきません(^_^;)

1年越しでやっとまともにお話ができて、
嬉しかったです(≧∇≦)

ところで、助手席、やっぱりそれなりに荷物乗ってたんですね笑
Posted by T KigamiT Kigami at 2016年12月13日 10:32
セレナ率高っ!!

積めるからって結構詰めましたね( ´艸`)
小学生の作品とは思えないクオリティですね。
ちゃんとツッコミを入れてるあたりサスガです(;゚д゚)
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2016年12月13日 12:15
こんにちは~!

レポが新鮮すぎません?(笑)

いつもながらの豪華料理にお酒が進んじゃう感じですね(*^_^*)

コタツは人をダメにする‥(笑)

息子君がコタツのとりこになってますね(^^;)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2016年12月13日 14:08
こんにちは~(*^^*)

わぁ‼めっちゃ豪華なグルキャンですね(* ´ ▽ ` *)
有名ブロガーさん集結するイベント…日時計の丘さすがです☆
まだキャンプ場のイベントって参加したことないので、来年は行ってみたいなー♪
続きが楽しみです(*´艸`)

息子さん芸術センスアリですよ‼
確実に私より上手です(-∀-)
Posted by 39ra3939ra39 at 2016年12月13日 16:52
こんばんは!

もう予約見た時にはすでに遅し…

残念ながら今回は参加できませんでした(T_T)

車、大きくなりましたね~!
助手席、荷室、雪崩はないものの意外とスカスカ感はないようですが(笑)

さて、今年は残念なオサーンイベントからムフフ♡なイベントに
戻っているのでしょうかねぇ???
Posted by キャプテンロゴッス at 2016年12月13日 17:30
こんばんは~

播州ラーメン、かおるちゃんのお味はどうだったのですか?
ラーメンオタクとしてはかなり気になるんですけど、、、

ブロガーさん集結されてたんですね~
クリスマスキャンプでサイトめっちゃ可愛くなってますやん(^o^)/

こたつでぬくぬくキャンプいいなー
来季はこたつでキャンプ絶対やってみたい!!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2016年12月13日 20:13
こんばんわ(^^)♪

すげーグルキャンやってはるんですね(^ω^)♪めさ楽しそう(^^)♪

こたつやっぱいいですねー(^^)
イベントキャンプ…小悪魔DJ…いいです(^ω^)
Posted by パパダヌキパパダヌキ at 2016年12月13日 23:32
こんばんは〜

レポ早っ!!@@(笑
今回のキャンプへの強い思い入れが伝わってきますよ〜♪

他人の幕に、断りもなくド派手にデコ
失礼しました〜(;^_^A
でも目印になって良かったでしょ♪

IGTコタツ
2人目はウチの息子ですね(;^_^A
Posted by ひでっち at 2016年12月13日 23:44
こんばんは!
やっぱり新型セレナやったんですねー。
セレナでも助手席に荷物になったんですねf^_^;
雪崩は無さそうですねー。

ホッカペのこたつ仕様は暖かそうですね。確かに潜り込みたくなります(笑)

クリスマスイベント、、、次のその2が気になります(笑)
Posted by ユマパパ at 2016年12月14日 02:27
けんちゃんママさん、こんばんは〜

もうね、早く出たいのに作品展がとかで
私はもう積載完了なのにT_T

キャンプでオコタ、一度経験するとやめられないです
昨年、今回ご一緒下さったひでっちさんFとのキャンプで経験して、我が家も昨年から導入です

さぁ、今後はですね
お待ちくださいね
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月14日 22:55
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

ゴメンナサイm(_ _)m
そんな久しぶりやなかったようなと思ってたんですが、、、
アップ後直ぐにひーこさんから直ラインで、海山がと、、、、

こちらこそ、楽しい時間、ありがとうございました
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月14日 22:59
マミィさん、こんばんは〜

楽しんでくださいましたか?
今回は、イベントがど真ん中だったので、あの後も割と、でしたが、普段はひーこさん、みのかかさんのお料理で呑み過ぎ出航、、、、、
次回お逢いできた際は、ですね

旦那様、変化ありましたかっ
また、行きましょ!
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月14日 23:27
matsuponさん、こんばんは〜

息子の作品を見て、何となく私も同じようだったのかなと(笑
嫌いでしたもんね
まぁ、私も生きてこれてるので何とかなるのかなと

グルキャン、ブログをされてたら、そんな仲も出来ていくと思いますよ
スターな集まりやなくて、キャンプ好きなヒトがブログで集まりが出来て、そこからご一緒やとか、で堅苦しいもんやないですよ
ブログ元年、ブロ友さんを増やして、輪を作るのがいいのかな
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月14日 23:38
yukkaさん、こんばんは〜

人生はこれからだ
あぁ、社会人にはムチ打たれる言葉ですねT_T
もう嫌だわ

今後は今回、ご一緒して下さった方々とマミィさんFが合流ですよ
マミィさんが初グルキャン、どこまで今回のキャンプをレポするかが楽しみです
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月14日 23:48
ガーさん、こんばんは〜

完全にヴァルファイヤ予定だったのに、セレナのこれスゴいわ
車載も余裕があるし

小悪魔さんDJ、、、、
DJじゃなくかもよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月14日 23:52
レフアさん、こんにちは~

ブレーキ、長い下り坂だと、設定したスピードより加速されますので、まったく踏まないってことはないですよ

かおるちゃんラーメン、、、、
特に、、、、です
リピはしないですね

ブロガーさんも多く、向かいには御一緒したひでっちさんの仕事関係な方々だったりと(笑
来年はますます予約がとれないイベントキャンプになるかもしれないですね
Posted by kazuura at 2016年12月16日 11:34
ゆうにんさん、こんにちは~

やはりゆうにんさんのコメは8時半ですね(笑

ここに来れば誰かに会うようなキャンプ場ですものね
オフシーズンですし、ブロガーさんも多くなるし

パイロット運転、下りのカーブは怖いですよ
ジェットコースターみたいで
こいつを信じていいのかとも思ったりです
Posted by kazuura at 2016年12月16日 11:39
T Kigamiさん、こんにちは~

こちらこそ、ありがとうございました
ようやくお会いできましたね

このあとがモザイク大変で時間がかかりそうなんで、サクッとその1は済ませましたよ
たまっていくと忘れちゃうし

助手席、毛布や割れもの、洋服や積み忘れですよ
Posted by kazuura at 2016年12月16日 11:49
☆転楽♪さん、こんにちは~

セレナ仲間でもあり、ランブリ仲間でもありますよ(笑

そうそう、積めるとわかると、無駄なものも積んでいきますね
前の車では積み上げるより、詰め込むだったんで、コンテナのようなものがなくてちょっと積み上げに苦労しましたよ

小学生でもうまいのから下手なのもありですね
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:00
ゴリゴさん、こんんちは~

11月はキャンプにいってなかったですし、ギアネタも飽きられるかと(笑

そうなんですよ
料理がすごいんで、ついつい呑んでしまうんですよ
ただ今回のイベント、食事つきだったんで、それほど呑めなかったような

こたつに入ると動かなくなりますよ
心地よすぎです
坐椅子、買おうか
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:04
39ra39さん、こんにちわ~

日時計、人気が出ましたものね
安い、シャワーあり、電源あり、お湯あり、14時インに13時アウト
これにイベントが合わさるとね

39ra39さんとこもぜひイベントに参加してみてください
ただ、ゆったりはできなくなりますけど、、、、
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:12
キャプロゴさん、こんにちは~

年々、予約も大変になってきましたね
3年前は予約初日は余裕だったような

車、大きくなったけど、うまく積み上げれてないですね
とりあえず、アルパカとモビクーはそこでないとダメとわかりました

小悪魔DJさん、どうでしょうね
次回ですよ(笑
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:21
へいちゃんさん、こんにちは~

播州ラーメン、初めていただいたんですが、スープが甘いです
飲み干せないです(笑
お味、、、、リピはないだろな(爆
味もあるけど、店自体があまりなぁって感じです

サイト、褒めてくださり、ありがとうございます!
といっても、我が家は何も手を出してはいませんが(笑

こたつ、絶対おススメです
出れなくなりますが、、、
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:25
パパダヌキさん、こんにちは~

今回はよく御一緒いただける方々に、偶然にブロガーさんが数家族でした
この時期だとブロガーさんかIGする方ぐらいじゃないんですかね

こたつ、お勧めですよ
そのまま寝たこともありますし

小悪魔風DJ、どうでしょうね(笑
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:32
ひでっちさん、こんにちは~

強い思い入れ、ビシビシ感じてくれますか(笑

サイトデコ、あれよあれよと(笑
デコ用の荷物も大変じゃないですか?

息子さんもこたつの虜でしたね
Posted by kazuura at 2016年12月16日 12:35
ユマパパさん、こんにちわ~

車が大きくなっても、いらないものを持っていくようになるのか、なかなか減りませんね
冬はストーブがありますし

こたつ、いいですよ
酔っ払って眠くなれば、そのまま倒れて寝れますから(笑
Posted by kazuurakazuura at 2016年12月16日 15:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイベントキャンプ、日時計の丘AC、その1
    コメント(34)