ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月15日

充電できないほおずきのその後



土曜日、小2の息子の土曜参観


充電できないほおずきのその後



朝から親たちはゾロゾロ学校へ


すき家の横のコンビニに車を停めて、学校に向かう輩もいます


右手は市立病院、有料だが駐車場もあるのに、、、


100円か200円も払いたくないんだろうか、、、





充電できないほおずきのその後


今回の授業は、図工


初めて、カッターナイフを使うということですが、、、


先生「保護者の方、お子様の横で手伝ってあげてください」


親が指導しろってことですわ





充電できないほおずきのその後


スマホで写真を撮り、テレビに写す、、、


授業もラクになったもんだわ





ここで終了のチャイム


先生「終わりのチャイムが鳴ったから、外で遊ぶヒトは出て行っていいですよ、続けたいヒトは教室に残って」



充電できないほおずきのその後


締めの言葉のなく、終了




充電できないほおずきのその後


やさいのなえ、、、、、


野菜を育てるといい、5月に枝豆の苗を学校に持って行ったけど、、、、


翌日、息子の苗が鹿に食べられて、先生にトマトの苗を貰ったと言っていたが


絵はヘタだわ、字がキタナイわガーン




充電できないほおずきのその後


ん?、ラグビーの絵?


芋掘りの絵、らしい・・・・、成長を感じないのだが、、、ガーン






ほおずきの件ですね



純正の充電池が満充電できず、30分ほどで充電が切れてしまう現象です



近くにあるスノーピークのショップインショップが、イオンモール大和郡山店のスポーツミツハシ


なので、こちらに持ち込み、修理以来を出していましたが、、、


「商品のほう、修理が完了しましたので、取りにきてください」


送ってくれないのか??





充電できないほおずきのその後


ミツハシも、イオンカードでの支払いで10% OFFの期間でした


割引がないときは閑散としたレジなんですが、10% OFFなので行列ができていましたよ




スノピのショップインショップなんですが、、、、


アメドの中で、ままごとのようなことをしているお母さんと子供さんしかおらず(爆





充電できないほおずきのその後


汚れたままなので、新品に交換ではなく、無償修理



充電できないほおずきのその後


充電、点灯、問題ありません



充電できないほおずきのその後


新しいプログラミングをほおずき本体にアップデート、とのこと



純正の充電池は別売りなので、単三の水素充電池を使って使用されている方だと気付かない異常かもしれませんね



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!

















同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
修理完了、良かったですね。

症状からして、電池不良とばっかり思ってましたが違ったようで・・・。

満充電になってないのに止まってしまうんでしょうねぇ、、、。

症状回復、なによりです(^^♪
Posted by B30B30 at 2015年11月15日 15:52
無償修理良かったじゃないですか!

これで現場復帰ですねヾ(o´∀`o)ノ

子供の画を見るのは私も楽しみのひとつですよ!
それにしても確かに国旗のようなのが右胸についていてラグビーのようですね。
Posted by ☆転楽♪☆転楽♪ at 2015年11月15日 16:09
修理完了おめでとうございます


学校の先生、考えましたね~
まぁ少しぐらい怪我してもいいとは思いますが
クレーム言う人はいますからね

ハードではなくファームウェアなんですね
ちょっと意外です

バグですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年11月15日 18:54
こんばんは~

電機のことはわかりません
プログラミングで改善されるんですね~
すごいですねぇ

それでは週末よろしくおねがいします
初日は串揚げやめました
めんどうなんで(汗)
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年11月15日 21:49
おはようございます。

プログラミングのアップデートとは、
普通はこれには気付きませんね。
お疲れ様でした。

今度はkazuuraさんが、アップ「デート」で、
フル充電される番ですか。
Posted by ガー at 2015年11月16日 06:27
おはようございます(^^)

コンビニの駐車場って、ねぇ・・・。

ウチの子の参観も図工でしたよ(^^;;
参観の科目チョイスに図工ってちょっと疑問でした。
算数や国語でハイハイと挙手して答える所を期待していましたから(^^;;
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年11月16日 07:10
おはようございます!

なかなか考えられた参観日ですね~。
小学校で親も一緒にってのは珍しいのではないでしょうか。
息子くんの芋掘りの絵。
他のお子さんたちも芋が紫。
そう言う品種?

SP社のほおずき。プログラミングをアップデートですか~。
何だかすんごい複雑そうなシステム( ゚Д゚)
今の電気品は何でもCPUが入ってるんですかね?

でも、SP社のメンテナンス対応には安心できますね!
Posted by ゆうにん at 2015年11月16日 08:53
B30さん、こんばんは〜

2度使って、2度とも1、2時間で消灯(笑
USBからの充電中、充電中を示すライトはつくけど、見てませんからねぇ
当然充電されるものと思いますし

充電池の問題ではないようですね
よくわからないのですが
Posted by kazuura at 2015年11月16日 22:46
転楽さん、こんばんは〜

最初からでしたからねぇ
これで有償ならブチ切れですよ

子供の絵、中々成長しませんね
上手い子もいるんだけどなぁ
まぁ、私が書いても似た絵になるような(笑
Posted by kazuura at 2015年11月16日 22:50
みのととさん、みのかかさん、こんばんは〜

小2の学年は全て図工、担任プラス2名でフォローしてましたが、カッターは横に着いてないと難しいのかな
子供の時はどうだったのか

ハードかファームか、とんと解りませんが、、、
過充電が働いてたんでしょうかね
Posted by kazuura at 2015年11月16日 23:01
こんばんは〜

あんな小さな本体に
プログラミング内蔵されているんですね(O_O;)
驚きです…
でも修理できてよかったですね♪

SP商品、確かにお高いのですが
何かあった時に、きちんと対応してくれるのは
安心ですし、また買おうと思いますよね
あ、私もまんまとSPの戦略にはまってますわ(苦笑
Posted by ひでっち at 2015年11月16日 23:06
Gさん、こんばんは〜

私も電気関係は解りませんが、同ロットには起こることでしょうね
こんな小さいものにもプログラム云々なんてあるとは思えませんよねぇ

初日の串揚げ、承知しました
ん、カレーは??
週末、すだち大使の派遣、期待していますよ♪
Posted by kazuura at 2015年11月16日 23:08
ガーさん、こんばんは〜

点かない、接触不良はあるかと思うけど、充電が途中で切れるのはあまり想像できないですよね
私は充電中、カミさんが切ったと思ってましたよ

で、私がフル充電してどうなるのでしょう
股◯、光らした広島の御仁になれと(笑
Posted by kazuura at 2015年11月16日 23:14
RIN太郎さん、こんばんは〜

コンビニ駐車、いるんですよねぇ
田舎じゃないんだし、持ち物もないし、バスに乗って来ればいいのに

図工、意外でしたよ
数週間前に社会学習でお店探検をしてたので、その報告かと思ってたけど、カッターを習うとは(笑
カミさんが付いたので、後ろの私には背中しか見えないです
Posted by kazuura at 2015年11月16日 23:33
ゆうにんさん、こんばんは〜

カッターを使う授業に親が着く、うまいこと考えてますね
担任プラス2人では見れませんからねぇ

芋が紫色、これは担任の指示らしいですよ
自由に書かせればいいのにね

ほおずき、よくわからないけど、ブログラムやらを変えれるのですね

ん、ゆうにんさん、いつからSPファンに?
Posted by kazuura at 2015年11月16日 23:40
ひでっちさん、こんばんは〜

ほおずきにプログラムをアップデートって驚きですよ
充電できない現象、、、わかりません(笑

SP商品、おっしゃる通りですね
今回はショップインショップを介してなので、時間がかかったけど、対応もいいですね
ひでっちさんと同じく、安心で購入してますよ
Posted by kazuura at 2015年11月16日 23:52
こんばんわ♪

あの小さなほおずきの中にICが内蔵されているとは・・・
たしかに、揺らぎモードなどもあるので、単純な作りでは
ないと思っていましたが、ビックリです(*´з`)

最近の授業ってハイテクを駆使してますね~
まさかスマホの映像をテレビに映すとは・・・
文部科学省ってお堅いイメージがありましたが、意外な
部分にビックリです(笑)
Posted by rioru3rioru3 at 2015年11月17日 02:10
こんばんは〜(*´∀`)

修理完了おめでとうございます。
まさかプログラミングが入っているとは!さすがスノピですね〜ビックリ!
私の脳内にも飲酒による揺らぎプログラミングは入ってますよ(笑)
Posted by まいんちゅまいんちゅ at 2015年11月17日 03:25
こんにちは。

さすがSPさんの商品ですね~(#^.^#)
びっくり!

我が家のほおずきも
電池の持ちが悪くて
ここ最近は、出番もなくなりました(笑)

修理に出してみようかな?
Posted by まあちょ at 2015年11月17日 12:44
RioRu'sぱぱさん、こんばんは〜

ほおずきにプログラムをアップデート、驚きですよ
どうやってできるのか、分解して何かを交換なんですかね
揺らぎモード、そんなモード、試したことはないです(笑
明るくなったり、暗くなったり、イラッとこないのかな

去年行ったときもテレビはあったのですが使わずてしたが、今年は使ってましたね
前に子供を集めて見せればいいのに、と思いましたが(笑
カッターの持ち方の静止画よりも、切ってる瞬間を見せるべきですよ
Posted by kazuura at 2015年11月17日 22:57
まいんちゅさん、こんばんは〜

無償修理完了です!
アップデート、これにあるんですかねぇ
チップ交換とかなんでしょうか?

まいんちゅさん、揺らぎプログラムインスト済ですか(笑
私は呑むと仕事の疲れから覚醒しますよ
起きれませんが(笑
Posted by kazuura at 2015年11月17日 23:03
まあちょさん、こんばんは〜

無償で帰ってきましたよ
初期不良でしたが(笑

以前もメッシェルのフレームが風で曲がり抜けなくなったのも、無償で直ぐに送付されてきました
高いのもあるけど、安心料も入ってると思えばいいのかな
客と窓口も直で対応してるし、、、
小川は販売店経由でちとメンドーだし

まあちょさんも相談されてはどうでしょう
Posted by kazuura at 2015年11月17日 23:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
充電できないほおずきのその後
    コメント(22)