ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年08月10日

お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、





我が家の今年のお盆キャンプは、12日から3泊で、長野県松本市の高ソメキャンプ場


ここに決めたのは、上高地の散策や乗鞍高原を満喫!



って、ことで





お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、





サーモスの山専、今更ながら購入


900mLも入るのに、約390gという軽量さ



お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、


STANLEYをザックに入れて歩くのはムダに重いじゃないか


ハテ、STANLEY、何故買ったのでしょう、、、、







7月のキャンプで炎天下撤収を経験、我が家のファミキャンでは雨が多いので、中々経験のない状況でして


クラックラガーン




高地とはいえ、日が照るとキツいよね、と






お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、


帽子、購入チョキ


似合わないので持っていませんでしたが、ファミなら笑うものはカミさんと息子のみ





お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、


信者ですが、なにか?



汗が乾燥して白いラインが出ないか心配です







で、週後半の天気は、、、、



お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、


雨??



台風13号の亡霊が戻ってくる?








お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、



レインガードサファリハット


役立ちますかねぇ






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!














同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんわ。

息子が先にリタイアしたので、
只今独り焚き火中…。

快晴キャンプの予定が、
夕方に強烈な雨にやられました。(笑)

今週後半は天気が良くなさそうなので、
いろいろ用心していって下さいね。

帽子、雨具としてじゃなく、
日除けとして活躍して欲しいところですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2015年08月10日 23:16
こんばんは。

「レインガード」
kazuuraさんのための帽子ですね。
息子さんは、タブレットに夢中で、興味なしの様子ですが。

苦労して予約した高ソメキャンプ場、
上高地を思いっきり満喫してきてくださいね。
Posted by ガー at 2015年08月10日 23:32
おはようございます(^^)

またまた聞いた事の無いキャンプ場!(^^;;
星が綺麗な高原なんですね。

確かに後半の天気が気になるところですが、
ロングドライブお気をつけて楽しんで下さい!

kazuuraさんもかぶりもの似合わない派ですか!?
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2015年08月11日 05:53
おはようございます~。

天気はくずれてくる方向の様子ですね。
サファリハットのレイン機能を試す旅にならないことを祈っております(^^ゞ

我が家は来週が夏休みなので、今になってどうしようか考え中です(笑)
Posted by B30B30 at 2015年08月11日 07:41
いいなぁ上高地
雨降らないかなぁ(笑)
信者なんだから水筒も*にしないと
Posted by いくなよGいくなよG at 2015年08月11日 08:12
こんにちは~!

確かに、スタンレーは重そうですね(・_・;)

山専で数裏さんの負担も減りそうですね~!!

3泊キャンプとか行きたいです‥
盆に一泊で行こうかと思ったのですが、この炎天下、一泊のためだけに準備、撤収は酷過ぎると思いやめました(笑)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2015年08月11日 10:24
key-minoさん、こんばんは〜

今頃は焚火でマッタリでしょうか
今日はゲリラはなかったのかな
年々、ゲリラが増えてきているような~_~;

用心、必要ですね
ありがとうございますm(_ _)m

帽子、使わずにレインウェアばかりでないことを祈ってます
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 22:22
ガーさん、こんばんは〜

レインガード、レインウェアを使うと必要がなくなります~_~;
息子は前日になっても用意をしなくて…>_<…

上高地も満喫したいけど、、、、
レポ、お待ちください
雨具で写ってるかもしれませんが
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 22:25
RIN太郎さん、こんばんは〜

あまり関西のキャンパーさんには馴染みがないかもしれないですね
でも、上高地に近いオートキャンプ場としては、松本側でここ、高山側で平湯になります
奥様もキャンプがと考えるより、観光目的と考えてくれると、色々な所に行けるかと思いますよ
私もそうキャンプ歴はありませんが、参考にして下されば幸いです
でも、雨かなぁ

あ、9月はさらに関西の方にはマイナーかも(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 22:56
B30さん、こんばんは〜

ハットどころか、傘かレインウェアばかりかもしれないですね~_~;
自然満喫の予定が雨だと、行く所がなくなりますよ

来週が夏休み、天気も回復するんじゃないですか
いいとこあればいいですね
また、美山?
川遊びにはいいですよね
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 23:03
Gさん、こんばんは〜

上高地、乗鞍高原、いいでしょ
雨でなければ、ですが~_~;

水筒?酒筒でなく??
ともに小さいなぁ
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 23:05
ゴリゴ811さん、こんばんは〜

スタンレー、何故買ったんでしょう
重いし、中がガラスなんで扱いも気を使います
まあ、子供のお名前シールが貼ってありますが(笑

出撃せず、とは言わず、新幕ご披露を!
それはソロってことか
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月11日 23:10
おはようございます^^
みのととです

今日からですね
帽子が雨具になるのがかずうらさんらしい ぷぷぷ

避暑キャンプ、羨ましい
我が家は当分、夏眠ですわ

晴れるといいですね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2015年08月12日 05:03
おはようございます^ - ^

天気悪そうですね(^^;;

でも、撤収時は乾燥撤収出来そうですが…

気を付けて行って来て下さい^ - ^
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2015年08月12日 06:40
おはようございます(^^)/

お気をつけていってらっしゃい($・・)/~~~

帽子をかぶって闊歩している写真。撮ってもらってきてください(笑)
Posted by こりん♪ at 2015年08月12日 08:19
こんにちは
スタンレイ重いですね・・・w
kazuuraさんのところは、各自水筒持参でしたっけ?
山専ボトルは390gとは、だいぶダイエット成功ですね

レインガードサファリいいですね
雨でも晴れでも活躍してくれそう
Posted by だゆ at 2015年08月12日 14:38
みのととさん、みのかかさん、こんにちは〜

昨日の晩から降ってますよ
おかげで上高地にも行けず…>_<…
明日は晴れるといいな

避暑、、、
夜は半袖で寒いです
今も上から羽織ってますし
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月13日 16:15
姫路の山本ちゃんさん、こんにちは〜

天気、悪いです…>_<…
明日こそ、晴れとまでは言いませんが、降らないで欲しいです
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月13日 16:17
こりん♪さん、こんにちは〜

昨日の晩から雨で…>_<…
何のためにここまで来たのか
せめて明日は雨がふりませんように

ブロガーさん、自分の写真はないですもんね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月13日 16:20
だゆさん、こんにちは〜

そうですね
我が家はそれぞれマイ水筒
スタンレーの代わりにお湯割りのお湯保温にも役立ちましたよ

帽子、SAでしかまだ使ってないです(笑
Posted by kazuurakazuura at 2015年08月13日 16:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お盆のキャンプに向けて買ったけど、、、
    コメント(20)