ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月10日

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1




6月8日、梅雨に入ったけど、この日の天気予報は曇り

来週末は、どこにも連れていってあげれそうにないので、少し遠出をして海を見に行ってきました




奈良県民の我が家、海を見るといっても、奈良には海がありませんので、片道2時間程のドライブ


大阪湾なら1時間程で着きますけど、海を見たいから大阪湾ってのも、、、、




特にキャンプでないので、10時前出発です

息子は浮輪が!と言ってますが、まだ寒いでしょう



西名阪、阪和道、湯浅御坊道路を走り、、、、



到着


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

和歌山県由良町にある白崎海洋公園




飲み屋で、とりあえず、生チューって感じで、ポチッとお願い致します










ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

公園の前の景色、海、サイコー!




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

関西のキャンパーさんならご存知だと思いますが、この公園内にキャンプ場があります

カミさん「キャンプ場あるやん、覗いてみれば」

あるからココに来たんです

キャンプ場レポは別レポに




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

エントランスをくぐると、巨大な岩山



12時ですので、まずは腹ごしらえ

息子「リゾートホテルでのランチだね!」

息子にはリゾートに思えるよう

しかし、どこで、リゾートとという言葉を覚えたのかがわかりません




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

公園の入り口には道の駅




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

地元で採れる野菜がたくさん並んでました




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

すまぬ息子よ、道中リゾートホテルどころか、食べるところもなく、コンビニも駅前に一件、、、、

みかんの直売所はたくさんあるのだが




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

道の駅でしらす丼

生でないのが残念、、、、

子供に半分食べられたので、さらに残念な気分ガーン





食後は散策へ



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

展望台に向けてGO!




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

石灰岩、日本とは思えない景色ですね



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1


展望台からの景色、潮風に、息子もテンションアップ

でも、5分ももたずに、「うみにいこう!」


夕暮れ時は最高でしょうね

霞んでいるけど、向こうには四国が見えてました




息子は海を満喫

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

遊泳禁止だけど、ちょっと足を浸せるところも



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

すごく、透き通ってます



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ひんやりして気持ちよさそう



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

なんてことないかもしれませんが、奈良県人には海は感動モノなのです



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

道の駅にもどり、ソフトクリーム

当然、和歌山県なら、みかん!



なのに

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

息子は練乳いちご




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

さっきまで、ガラガラやった道の駅にどっとヒトが入ってきましたよ



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ミステリーツアーの団体さん

私「確かにミステリーって感じの場所やからね」

カミさん「行き先がわからないツアーのことなんだけど、、、、」




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

白崎クルーズ

漁船に乗り、海から石灰岩を見れるんですけど、息子は頑なに拒否

これも楽しみだったのに



仕方なく

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

戸津井鍾乳洞へ


海岸線を走る道から、脇道に入っていきますが、めちゃ道が細いです

対向車が来たらぞっとする道が続きます

山道というか、山の中の民家へ向かうような、ガードレールもない細い道を進みます

ホント、えっ?と言いますよ




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

大人200円、子供100円で入場


めちゃ涼しいです

入った瞬間、冷って感じます

受付のおばちゃん、そんな暑いなか、建物の中にいなくても、鍾乳洞の入り口で座ってればいいのに




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

秋芳洞のような規模ではなく、ホントこじんまりした鍾乳洞


頭の中にはかわぐちひろしが~ どおくつにはいる~


身体を屈めたり、カニ歩きになったり


カニ歩き、向きが悪く、イナバウアー状態に、、、、腰に激痛が、、、、


なぜ、前かがみになる向きを選ばなかったのか


あの暗さと圧迫感は息子に受けないようで、「はやくでようよ」


100mほどの奥行き、子供にはウォー!っていうほどもないので、10分ほどで見終わってしまいました



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1

帰りはスポオソ、りんくう店


次はキャンプ場を見てきましたので、そのレポでも









同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
おっ?1ですか??


石灰岩の海岸なんですね~。
きれいな海岸ですね♪ 海の水も相当きれいそうですね!

鍾乳洞はビビりな私には難易度が高そうですが(笑)
しらす丼は美味そうです(*^_^*)
そしてミステリーツアー。
なんでミステリーに豪華?って付くのかと思いましたが、
行き先が不明だからミステリーなんですね(笑)

キャンプ場紹介も楽しみですが、
帰りのスポオソで何を逝かれたのかも気になりますYO!
Posted by ゆうにん at 2014年06月10日 22:24
こんばんは!!

ここ、こっちゃんの縄張りですよ~(笑)
私は天神崎とか好きですね(^^)
あとエネルギーランドも~


りんくうプレミアムアウトレットは!?
続きが気になります♪
Posted by ほわいとぷらむ at 2014年06月10日 22:33
こんばんわ。

なるほど!
和歌山帰りにりんくう店だったんですね♪

ミステリーツアーって、
そういう意味だったんですね!
私も知りませんでした・・・。(笑)

海も綺麗ですし、近くに鍾乳洞があったりと
なかなか遊べそうなエリアですね♪

キャンプ場レポ、楽しみです。
っていうかさっそく行ってみたいですね♪
Posted by key-minokey-mino at 2014年06月10日 23:10
こんばんは~

石灰岩の白いごつごつした岩々の景色はなかなか
見ごたえありますね!

それに海もきれいなところだなぁ

和歌山だったらフェリー一本で行けるはず
なんですがいまだに行ったことないんです

鍾乳洞もちょっと気になるなぁ
けど結構閉所恐怖症なんだよなぁ・・・
Posted by いくなよG at 2014年06月10日 23:46
こんばんは~

景色がサイコ~!
特に海が透き通っていて綺麗ですね(^^♪

探検隊懐かしいですね~
それに、イナバウワーはうけました(笑)

スポオソでは間違いなく逝かれましたよね!?
Posted by akisan33akisan33 at 2014年06月10日 23:49
息子君
ズボンのおしりがぬれてると思ったら
→パンツになったんだと思ったら
→道の駅で着替えてたw準備万端ですね

僕も鍾乳洞はいったら川口ひろし探検隊の歌が脳内でヘビーローテーションします

白崎にはダイビングやってる人もいたのかな~
Posted by だゆ at 2014年06月10日 23:56
こんばんは〜!

いい景色ですね〜!ここでキャンプしたいって思いましたよ(^^)

ミステリーツアー^_^;昔、子供ながらに、どこに連れて行かれるのか恐ろしい気がしたんですよ!行ったことはないんですけど、パンフレットにビビってました(笑)
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月11日 01:43
おはようございます みのかかです

ちょっと海を見に・・・ちょっとって距離じゃないような
奈良からやと近いんですか?
10時ごろ出発でお昼前着なら1時間半から2時間ってトコかな

景色と言い、鍾乳洞と言い、旅行みたい!!
すがすがしいですね(^^♪

特に鍾乳洞は涼しくてよさそうです
イナバウアーはできませんが(^_^;)
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2014年06月11日 08:40
おはようございます。

綺麗な海ですね!

姫路は海があってもめっちゃ汚いでんで泳ぎたくないです。

まだ、大阪よりの方が綺麗じゃないですかね。

鍾乳洞は子供受けしませんか!?

暑い時期は涼しくて良いですけどね。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月11日 08:57
ふ~ なんとかランキング少し上がった~*(^o^)/*

和歌山方面はよく行くのですが、ここ知らなかったです~
この辺まで来ると海も綺麗ですね~!
大阪湾は醤油みたいですからね(≧∇≦)

最近できた「和歌山イオン」も大きくてオススメですよ~!
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年06月11日 09:36
おはようございますヾ(〃^∇^)ノ

石灰岩♪ほんと日本じゃ無いような綺麗な景色ですね♪

ここ行った事が無いので写真見て行った気分にぃ~笑

キャンプ場レポも気になります~♪
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月11日 09:37
こんにちは~。
そうなんですよね、奈良には海がない…
となると、海キャンなんてテンションUP↑ですか?

ぜひしまなみ方面へもお越しを~。

石灰岩の白と、海や空の青のコントラストがきれいですね。
瀬戸内海とはやっぱり景色が違うな~。

スポオソで何かGETしたのでしょうか…(^^)
Posted by のんた☆ at 2014年06月11日 12:43
ミステリーツアー、響きが好きです\(//∇//)\
色々な産地の、美味しい物がもらえたり食べたりするバスツアーは、
人気ですよね♪

2時間ドラマのミステリーも好きですよ。
ロケーション、まさに船越英一郎出てきそうですよね。
最初と最後は、崖で決まりです。

スポオソで何を買ったんですか?
レポ、楽しみにしてまーす。
Posted by 8823 at 2014年06月11日 19:55
こんばんは~^^
まさに〝ミステリーツアー〟
白崎海洋公園~綺麗ですね~♪
めっちゃ充実の日帰りツアーだったのでは^^
帰りの〝りんくうイオン〟ではゲットされましたか~☆
Posted by hide-family at 2014年06月11日 21:47
こんばんは~^^

ここは、かな~り遠いような。
運転お疲れ様です!

でも、私もいったことありますが海は最高に綺麗ですよね。

キャンプ場、風がめっちゃ強いようです。
知り合いが泊まったときにタープが飛んできたらしいです( ゚д゚ )
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月11日 22:35
おはようございます。

和歌山観光、お疲れ様でした(^^ゞ

そうですよね~奈良県は海がありませんから簡単に見に行こうと言っても
気合いが要りますよね。

ここのキャンプ場、僕もチェックした事がありますが中々良さげですよね(^^)/

ミステリーツアーの意味を知らないkazuuraさんが可愛らしく思えます(*^_^*)

スポオソセール終了前、当然と言えば当然・・・
さて、今度は何を?
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月12日 06:01
こんにちは^^

白い~♪石灰岩って地中海っぽい(^.^)
このキャンプ場ってテン泊している人って居
るのかな?
和歌山のキャンプ場を調べていた時に,あ
まり検索にかからなかったんだよね(^.^)

海の水が綺麗ですね。やはり和歌山は海水
浴で利用したいな(混むんだろうけど・・・)

探検,TV見たね~いつも楽しみにしてたよ
Posted by こりん♪ at 2014年06月12日 10:48
海を見に和歌山まで来られてたんですね\(・o・)/!

海みて道の駅でソフトに鍾乳洞にと、プチ旅行ですね♪

ミステリーツアーのバス見かけたことありますが、そういう事ですか( ̄▽ ̄;)

帰りにはスポオソに寄るとは、全て計算通りですね(。-∀-)
Posted by pankitipankiti at 2014年06月12日 19:22
こんばんは(^^)
石灰岩の白と海の青が鮮やかですね〜
キャンプ場も爽快なんでしょうね、
レポ楽しみです(*^^*)

スポオソで何をゲットされたんですか?
我が家もネットクーポンで小物買いました。
早速今週末実践投入します!
Posted by kojiokojio at 2014年06月12日 21:15
こんばんは!

奈良県民には海は感動ものなんですね。
大阪出身の私、和歌山にはよく海水浴にいきました。
大阪の海は見に行く海ではないですよね(笑)

キャンプ場があるから見学がてら出かけるっての、
よくわかります^ ^
石灰岩の海岸は迫力ありますね。キャンプ場も
あることだし、行ってみたいなあ。

息子さん、クルーズはなぜ嫌だったのでしょう?
船が怖いのかな?

鍾乳洞、小さくて少し残念ですが、入る時はワクワク
しますよね。

スポオソ、セール最終日ですね
大物いっちゃいましたか?
Posted by キャプテンロゴッスキャプテンロゴッス at 2014年06月13日 03:52
こんばんわー。

同じく海無し県民ですので、
海をみるとテンション上がりますね~(^^)v
ただ、海に入るのは苦手なプール派です。(--;)

鍾乳洞は いや~な雰囲気がありますね。
イエティが 様子を伺ってたカモ知れませんぞ~。
ご無事で 何よりでしたね~(^^)
Posted by Flag at 2014年06月13日 18:24
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

海の水もきれいだけど、海辺も石灰岩なんで、よりキレイにみえるのかな

しらす丼、淡路島なら生で頂けますよ
こちらのほうがより絶品です
息子は食べなくなりますけど(笑

スポオソ、小物でして、、、
Posted by kazuura at 2014年06月13日 21:16
ほわいとぷらむさん、こんばんは(^^)

こっちゃん、近所になりますね

天神崎?、エネルギーランド??
そんなとこあるの???
何もないところかと思ってました

りんくうのアウトレット、駐車場待ちが長いんでやめときました(笑
Posted by kazuura at 2014年06月13日 21:19
key-minoさん、こんばんは(^^)

そうですよ、この帰りに寄りました
みつけるのに苦労しましたよ
コロダッチの辺り、グルグル回ってしまいました(笑
ここ、スノーピークがいっぱいありますね
橿原とはエラい違いが(笑

近くに小さな海水浴場があるようだったけど、どうなのかな
キャンプ場、どう感じますかね
Posted by kazuura at 2014年06月13日 21:39
いくなよGさん、こんばんは(^^)

こんな景色、私も初めてでしたよ
思ったより小さかったけど、見応えはありますね

海低も石灰岩が多いようで、よりキレイに見えるのだと思います
でも、ほんとにきれかった

フェリーで行けるとはいえ、和歌山は、、、
我が家からも2時間内で行けるけど、これからの季節は混みますし

鍾乳洞、閉所恐怖症ですか?
ここ、狭いですよ
狭くて写真、撮りにくくて
Posted by kazuura at 2014年06月13日 21:48
akisan33さん、こんばんは(^^)

いい景色ですよね
海と空、石灰岩のコントラストもサイコーです
子供より大人のほうがいいリフレッシュでした

秋芳洞に比べると、規模も小さく、また狭いのなんの
ここ、進めるの?って感じ
身体の向き、数秒後に後悔(笑

スポオソ、残念ながら小物でした
宴会幕にもなるものが、、、、
寿ビンボーでして…>_<…
Posted by kazuura at 2014年06月13日 22:02
だゆさん、こんばんは(^^)

そりゃ、海へとなれば着替えは必要ですよ
さすがに海パンという時期ではありませんし

鍾乳洞、入るとあの歌を思い浮かぶのは私だけでなかった(笑

ダイビングをやってる人?
ダイビングをするための場所と思って頂いたほうがいいのかも(笑
Posted by kazuura at 2014年06月13日 22:11
gorigo811さん、こんばんは(^^)

景色、サイコーでしょ
子供より大人が夢中になるような
キャンプで行こうかと思ってはいたけど、他のブロガーさんのレポを見て、先に確認しとこうかと、がありました

ミステリーツアー、カミさんに突っ込まれ、確かに旅行のパンフにあったなと
あれ、行き先を知らぬまま、バスに乗る訳ではないんでしょうね
Posted by kazuura at 2014年06月13日 22:23
みのととさん、みのかかさん、こんばんは(^^)

奈良市内から2時間弱です
見に行くならやはりキレイなところ、キャンプ場偵察(笑
海水浴のシーズンになると、行くことはないかな

景色、とてもいいところなんで、ぜひ、和歌山方面に行かれた際に、立ち寄っては
同じ関西でも行く機会は少ないけど

鍾乳洞ねぇ、涼しいです
入った瞬間に、うおっ、て思います
でも、道が狭くて、、、

クルーズのほうがいいかと
Posted by kazuura at 2014年06月13日 22:50
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

海辺も石灰岩なんで、よりキレイに見えるのかな

姫路はそんな汚い?
大阪の海など、入れないでしょ(笑
瀬戸内海は、キレイとは思えないです

鍾乳洞は涼しいんですけどねぇ
ここは子供受けしませんね
狭くて、人がおらず、暗いですし
子供は涼しいからここにいよう!ってないですしね(笑
Posted by kazuura at 2014年06月13日 23:09
チョキうらさん、こんばんは(^^)

おかげさまで、ちょこっと上がりました(笑

チョキうらさん、知らんかったん、ここ?
意外でしたよ
醤油の大阪湾(笑
あの色は例えが見当たらないですね

あちら方面に行かれた際は、覗いてみて下さい

和歌山でイオンですか?
アウトドア、してください(笑
Posted by kazuura at 2014年06月13日 23:21
keikoさん、こんばんは(^^)

石灰岩に海、キレイな光景ですよ
私もキャンプをしていなければ、ここは知らなかったでしょう
で、キャンプ場は?ですね

磯釣りができそうなんで、旦那さんにもいいかも
広川ICで降りたとこで、 釣りの店があるし、FBIよりは(笑
Posted by kazuura at 2014年06月13日 23:49
のんた☆さん、こんにちは(^^)

海キャン以前に、海水浴すら機会は少ないです
年に1度は行くけど、キレイな水とは言えないです
牛窓にも行ったけど、キレイでない(笑
瀬戸内海にはあまり期待できないのかな

しまなみ海道、ぜひ行きたいですね
その時はご一緒できればいいですね
Posted by kazuura at 2014年06月14日 13:47
8823さん、こんにちは(^^)

バスツアー、行ったことはないけど、晩のJR奈良駅前に手土産をたくさんの方がバスから降りる光景をみますね

ミステリーツアー、数日前にはどこに行くかは、知らされるんでしょうか?

スポオソ、小物なんでどうレポしようかと(笑
Posted by kazuura at 2014年06月14日 13:51
hideさん、こんにちは(^^)

この光景と白崎クルーズを楽しみに行きました
クルーズは残念ながらですけど(笑
息子にはどう感じたかはわからないけど、私にはリフレッシュになりました
ミステリー級の不思議な光景でしたよ

イオン、、、、
小物です…>_<…
Posted by kazuura at 2014年06月14日 13:56
鹿男&鹿子さん、こんにちは(^^)

奈良市内から2時間弱です
きれいな海、奈良から近くにはないですね

鹿男さんも行かれましたか
キレイですよね
私もその強風をブログで知りまして、泊まるより先に偵察も兼ねてました
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:01
quattro44さん、こんにちは(^^)

そうなんですよ
奈良から海って、脚を漬けれるところなんて、2時間はかかるかと

quattro44さんもここ、気になってましたか
偵察も兼ねてで行ってみました
泊まってないので、あくまで見た感想になりますが、次レポで感じてください

スポオソ、、、、
寿ビンボーになってまして、大物は逝けませんでした…>_<…
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:08
こりん♪さん、こんにちは(^^)

エーゲ海って感じでしょうかね

一度は泊まってみたいと思ってたけど、強風で撤収、ってレポが多くて、偵察も込めて行ってきました
確かに場内は風が強いです(笑

和歌山、海水浴は混みますね
関西から集まりますからねぇ(笑
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:15
pankitiさん、こんにちは(^^)

今頃はキャンプ場でしょうか

奈良からきれいな海へは、日本海、志摩、和歌山でしょうね
で、気になってたキャンプ場偵察も込みでここにしました
あっ、スポオソもありました(笑

うちから近くのスポオソと言っても橿原で、遠いし、あまり品揃えが悪くて~_~;
りんくうのスポオソ、スノピストアかと思う程の品揃え
寿ビンボーなんで、大物は買えませんでした…>_<…
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:20
kojioさん、こんにちは(^^)

石灰岩の白、海と空の青がキレイでしたよ
キャンプ場からは海は見えないので、どうなのかな
レポいれますが、どう感じられるかな

kojioさんも買われましたか
何いかれたのかな?
うちも小物なんで、レポはまとめての中に埋もれることになりそうです
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:24
キャプテンロゴッスさん、こんにちは(^^)

大阪湾、見に行く程というか、手足も入れたくはないです(笑
生暖かい潮風は感じますけどね

ここは気になってたキャンプ場でしたが、風が強いとの話が多くて、泊まる前に偵察も兼ねてました
キャンプ場としては、、、、

息子、船が苦手なようです
前のカヤックもごねてなかなか乗りませんでした
落ちたらって思うのかな
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:32
Flagさん、こんにちは(^^)

Flagさんも海なしですね
あまり海水浴って機会もないのでしょうかね
うちも海よりプールになりますね
でも奈良はプールも少ないので、メチャ混みますよ

鍾乳洞にイエティ(笑
呻き声は怖いですね
Posted by kazuura at 2014年06月14日 14:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その1
    コメント(42)