ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年06月14日

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編


梅雨の合間のいい天気

キャンプに行かれてる方も多いでしょうね

楽しんできてくださいね

我が家は、明日朝、自治会の清掃ガーン



でも、来週は近場なら行けそう

きっと降るでしょうね




6月8日、海を見に白崎海洋公園に行ってきました


キャンプ場編です


泊まったわけではなく、あくまでも見た感じですので、参考にならないかもしれませんが、アップしますね



よろしければ、ポチッとお願い致します










まず、白崎海洋公園へのアクセスですが、湯浅御坊道路の広川ICで降り、左折、国道42号線を進み紀伊由良駅のほうに向かいます

山を越えるような道を進み、紀伊由良駅へ、駅前にコンビニが1件

広川ICからキャンプ場までにスーパーはなく、コンビニがここだけ

買い出しは道中でないものと思ったほうがいいかと


コンビニ前辺りに案内の看板が出ているので右折

あとは看板がありますので、ナビがなくても迷うことなく行けます


白崎クルーズはキャンプ場の手前にあります

広川ICよりキャンプ場まで30分弱です

鍾乳洞に行く県道24号は細かったので、県道23号、24号は通らずに、上記ルートがいいかと思います





ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

こちらが公園のマップ

右上が




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

このエントランス




エントランスをくぐり、左に進むと


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

道の駅の駐車場

写真の右奥がキャンプ場のオートサイトになります




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

こちらが道の駅

前回アップした、しらす丼がいただけます

うどん、おにぎり、カレーなど軽食もいただけます

弁当、サンドイッチ、よもぎ餅の販売もありましたが、これらは在庫限りです




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

地元で取れた野菜、この日は梅の実も売ってました




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

干物も販売されていました

私の苦手な背の青い魚ですがガーン




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

ビール350mLで300円、発泡酒が250円




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

焼酎も販売されています

でも道の駅で必要でないような、いいちこ、神の河、霧島ですので、キャンプ場に泊まる方向けでしょうか




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

この日は、タフマンが安いようでした

キャンプ場で、グィングィンでしょうか(笑





エントランスをくぐり、右に行きますと


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

CLUB HOUSE、こちらが受付になります

海に近いだけあってか、山のキャンプ場では見れない建造物




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

オサレなレストランが隣接




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

やはり、キャンプ場では見慣れない建物でも、キャンプ場ですね

薪、540円、モンベル割引があるようです





で、受付は、、、、


















ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

Colemanの文字などまったくなく、PADIやら見慣れないステッカーが

後ろのテレビには海中の映像






OD缶などのキャンプギアは?



















ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

シュノーケリング、ライフジャケットなど






ちなみにCLUB HOUSE前は













ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

ボンベやウェットスーツ





CLUB HOUSE内にはテーブル、チェアがありますが、ダイビング講習中でした


大浴場があるそうですが、HPによると、9時から20時半まで、大人500円、子供250円だそう

あまりに場違いな印象で、落ち着かないです





ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

CLUB HOUSE前の駐車場は

ダイビング専用の駐車場




で、キャンプ場ですね


CLUB HOUSEの前から

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

キャンプ場入口



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

こっちがCLUB HOUSEへ振り返った写真



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

こちらがフリーサイト


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

フリーサイトといっても、ロープで区画が割られてます

HPによると利用料は2160円、18区画、車は荷物を下ろしたあと、CLUB HOUSEとの間にある駐車場に停めるようです

サイトの大きさの目安になるものがないので、サイズがわかりにくいですが、大型幕で1張りカツカツかな




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

こちらが場内のトイレ

フリーサイト内でCLUB HOUSE側にあります



ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

個室1基


CLUB HOUSE内にもトイレがあり、フリーサイトから数十mです

でも、風呂の時間が過ぎれば、使えないでしょう




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

この建造物?



右の扉はシャワー室?と思ったけど


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

洗面台


左の壁の向こうも

洗面台



建物手前は


ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

お湯は出ませんが、洗い場がありました




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

その先はログハウス




ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編

こちらがオートサイト、HPによると、5400円、電源あり、10区画

一般的な区画サイトのサイズ、10x10と言われるほどでしょうか


フリーサイト側にあるトイレより、道の駅のトイレが近いです

道の駅のトイレの個室は、和洋1基



オートサイトの先が道の駅の駐車場になります



道の駅の駐車場側からは場内に車は入れませんが、道の駅に車を停めた観光客がゾロゾロ、場内を歩いて展望台に向かわれますので、あまりいい気分ではないかな


このキャンプ場、強風が有名らしいです

道の駅前では風を感じなかったけど、場内は石灰岩の山が両側にあるためか、風が常に吹き流れていました

特にフリーサイト側


木もないので、これからの季節にはキツイかな




キャンプ場までに釣具店もあったし、釣りがメインならいいかもしれないけど、、、

小さな海水浴場も近くにあるようで、いいかもしれないけど、、、、


どうしても、ダイビングの方がメインで、キャンプ場としては、、、、



皆さん、どうでしょうか?、ここ





















同じカテゴリー(お出かけ)の記事画像
ラピュタの島、友ヶ島へ、その2
ラピュタの島、友ヶ島へ、その1
暖かくなったしオンシーズン向けての準備して
人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話
9月、キャンプには行けませんでしたが、、、
年越しキャンプ予約完了
同じカテゴリー(お出かけ)の記事
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その2 (2020-03-24 21:18)
 ラピュタの島、友ヶ島へ、その1 (2020-03-13 21:25)
 暖かくなったしオンシーズン向けての準備して (2018-04-05 23:31)
 人は生まれ持って向き不向きがあると、、、スキーの話 (2018-03-19 21:39)
 9月、キャンプには行けませんでしたが、、、 (2017-10-04 20:50)
 年越しキャンプ予約完了 (2017-10-01 22:35)

この記事へのコメント
1〇メかっ!?

こんばんは~

丁寧な施設紹介レポ、ご苦労様です(^^ゞ

1度、HPで見た事がありますが石灰岩の岩山がどうも人工物に見えて、
少々違和感が、、、
実際に見るとそんな事はないんでしょうけどw

観光スポットでもなければ、釣りやダイビング以外では
あまり魅力を感じませんね、、、

でも、安いタフマン飲んで夜のグィン♪グィン♪好きなゆう〇ンさんには
たまらんキャンプ嬢→キャンプ場でしょう(爆)
Posted by quattro44quattro44 at 2014年06月14日 18:15
こんにちは

和歌山でこんなところがあるんですね。
まるで海外のキャンプ場みたいですね〜
遊泳禁止じゃなかったら、ログハウス泊とか
良さそうですけどね♪

週末晴れたらいいですねぇ
わがやもホタルキャンプ行きたいんですが
雨撤収は当分避けたいです〜(>_<)
Posted by kumukumu at 2014年06月14日 18:17
こんばんはぁ~ヾ(〃^∇^)ノ

レポお疲れ様です!凄く解り易いレポ!見習わなければ( ̄ー☆

ここでキャンプして昼間はダイビングも出来るんですね!
おぉ♪ 一石二鳥じゃないですかー!!

旦那さん言うてみます~(≧▽≦)

でも・・・でも・・・強風は・・・嫌や・・・・怖い・・・( ̄□||||!!
Posted by keikoさんkeikoさん at 2014年06月14日 20:10
こんばんはです!

我が家が行ったら、あっという間に4匹目が…(笑)

グユングイン♪大好きなゆうにんです(笑)

風が強いのはカンベンですが、
綺麗なキャンプ場ですね~(*^.^*)
フリーサイトの料金はリーズナブルですね。

海が見渡せるキャンプ場は個人的に大好きです♪

結構、人気はあるんでしょうか?
Posted by ゆうにん at 2014年06月14日 21:03
こんばんは〜!

タフマンがあるだけで、品揃えがしっかりしている高規格キャンプ場ということが伝わりました〜(^^)

そんなところに目が行くkazuuraさん!流石です(笑)
我が家がもし行くことがあれば、三人目が欲しい時期だと思って下さいね^^;
Posted by gorigo811gorigo811 at 2014年06月15日 02:59
おはようございます^o^

岬の先端が丸ごと公園になった感じですね^_^

かなり品揃えの良い受付横ですね。

タフマン在庫が溜まってたんでしょうか?

風が強くなかったら行きたいキャンプ場ですね。
Posted by 姫路の山本ちゃん姫路の山本ちゃん at 2014年06月15日 07:44
おはようございます〜^ ^

なんかリゾート地みたいなお洒落なキャンプ場ですね!
なんちゃってフリーサイトもお手頃価格ですし、近くにあったら是非行きたいですね〜♬
風が強いのは確かにしんどいですけどね…(^^;;

海もそうですけど、面白い地形のキャンプ場なので子供達にはウケが良さそうです♬

ここに行ったら是非kazuuraさんもタフマン飲んでグィングィンと♡
Posted by 四人の子連れいのしし♡ at 2014年06月15日 08:24
おはようございます。

石灰岩の景色が不思議な感じですね~。
日本じゃないみたいです。

石灰って聞くだけで…
なぜか 目がショボショボして くしゃみが出そうな
アレルギーの私には 無理そうです。(-_-;)
しかも
安物のタフマンじゃ ピクリともしなくなっているので
グィングィンも…無理そうです(^^ゞ
Posted by Flag at 2014年06月15日 12:10
せっかくの詳細キャンプ場レポが
「グィングィン」に持ってかれましたね(笑)

kazuuraさんもあっちこっちでグィングィン
しすぎたらダメですよ〜(・ω・)ノ
Posted by チョキうらチョキうら at 2014年06月15日 18:50
こんばんわ(^-^)

和歌山とは思えない雰囲気のキャンプ場ですね♪

良さそうです(*^^*)

でも、風が…(^^;
Posted by pankitipankiti at 2014年06月15日 21:30
こんばんは~^^

グィングィン、流行ってますね~w
ここは、メインはスキューバで、キャンプ場はオマケの扱いだと
いうのがいろんなところから感じられますよね。

石灰岩に囲まれた雰囲気は、南国風で好きなんですけど。
Posted by 鹿男&鹿子鹿男&鹿子 at 2014年06月15日 21:53
quattro44さん、こんばんは(^^)

1◯メ、◯になにが入るか、検討つかないんですけど(笑

ここ、HPや雑誌なんかで見ると白過ぎて人工的に見えるけど、実際はそうでもないです
フリーサイトはそれ程大きくなく、オートサイトは設備の割りに高い

ゆうにんさんは、タフマンなくてもフリーダムでグィングィンでしょ(笑
Posted by kazuura at 2014年06月16日 21:42
kumukumuさん、こんばんは(^^)

和歌山にこんな不思議なところもあるんですよ
ここの海、石灰岩の石がゴロゴロしてるんで、泳ぐのはムリかな
別の理由もあるかもしれないけど

和歌山方面に行かれた際に満幸商店とともに立ち寄るのがいいのかな
泊まっても飽きるような

週末、どうでしょうね
この季節、持ち帰っての乾燥が大変ですよね
Posted by kazuura at 2014年06月16日 21:47
keikoさん、こんばんは(^^)

ここは強風で撤収とのレポはみるけど、施設の紹介レポが少ないので入れてみました
keikoさんはダイビングの経験ありでしたね
でも、ダイビングにいいところかはわかりません
してる人は多かったですけど、、、

風が強いなら、洗い場に避難かなぁ
Posted by kazuura at 2014年06月16日 21:55
ゆうにんさん、こんばんは(^^)

ゆうにんさんなら、タフマンのチカラを借りなくても(笑

ここ、サイトからは海は見えないです
岩山が周りで、観光客が前を通る感じかな

人気、あるのかな
レポが少ないので、今一つの感じ
風が強いのもあるけど、プシュしてしまうと、見るところが展望台と海しかないんですよね
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:02
gorigo811さん、こんばんは(^^)

タフマンは公園内の道の駅ですよ
何故ここで売ってるのかは不明です
焼酎も売ってたので、キャンプ向けなのか、、、、
gorigo811さんは若いので、これのチカラを借りなくても、フリーダムでしょ(笑

3人目、、、
もうロックオンですか?
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:07
姫路の山本ちゃんさん、こんばんは(^^)

小さな岬が公園になってて展望台を見て1周、30分程でしょうか
受付はダイビングと兼用で、こちらには薪の販売くらいかな
道の駅で飲食物が購入できます

フリーサイトは狭いし、オートサイトは設備の割りに高く、、、、
キャンプ場としてはどうかな
風か強いとレポを見るし、フリーサイトは海に近いので、風が吹き込んでくる感じがしました
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:14
いのししさん、こんばんは(^^)

リゾートと言うか、不思議と言うか、神秘的と言うか
キャンプ場にはない光景ですね
ただ、ダイビングがメインのとこなんで、キャンプはどうなんでしょ
海水浴ができるならいいんですけど
さすがにダイビングとキャンプはムリ(笑

グィングィン、もう元気がありません(笑
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:27
Flagさん、こんばんは(^^)

石灰岩、不思議と言うか、神秘的な感じもしますね
なんで、キャンプ場としても興味はあったけど、、、

Flagさんはアレルギー持ち?
ラテックスもかな(笑
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:31
チョキうらさん、こんばんは(^^)

関西圏にお住まいの方でないと、ここの施設レポはコメを入れにくいですね
タフマンからグィングィンに(笑

もうそんな元気もありません(笑
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:36
pankitiさん、こんばんは(^^)

この光景でのキャンプはどうか?の偵察もありました
風の心配もあるけど、子供にはすぐ飽きると思います
大人は展望台からの夕日も見たいですけどね

和歌山に行かれた際の観光にはいいと思いますよ
時間があればクルーズもあるし
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:40
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

スキューバダイビング、あとは観光施設に、付属させた感じ
場内、道の駅の駐車場から展望台への道に歩道も(笑
キレイに維持されてますけどね

雰囲気はいいけど、子供は間違いなく飽きますね
Posted by kazuura at 2014年06月16日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと海を見に、白崎海洋公園、その2、キャンプ場編
    コメント(22)