ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月21日

エニウェア、サンドチェア到着

20日の祝日、この日は午後から天気が崩れる予報でしたので、朝から庭の掃き掃除

異変に気付いた

エニウェア、サンドチェア到着

げっ、チューリップが鹿に喰われたガーン

でエニウェアのサンドチェアが来ました!
我が家にはカーミットのチェアが2脚あります
当然、私とカミさん用
子供のチェアにはもったいないので、別のメーカーを探していました

しかし、あまりに違うものを用意すると
きっとおかあさんとおそろいがいいなぁ、おとうさんどいてよと言われるに違いない、ということでこちらを購入

エニウェア、サンドチェア到着

エニウェアのサンドチェア

エニウェア、サンドチェア到着

カーミットのチェアと比較
カーミットは座面までの高さが30cm程、エニウェアは20cm位の超ロー
エニウェアは座面が地面と平行

エニウェア、サンドチェア到着

背もたれはカーミットのほうが少し後ろに倒れ気味ですが、座っても違いはわからないほど

エニウェア、サンドチェア到着
エニウェア、サンドチェア到着

カーミットはバラすとさらに小さくできますが、組み立てるのが面倒なので折りたたんで車載
エニウェアはこれ以上は小さくできません
エニウェアのほうが20cmほど大きいです
さらに重いZZZ…

エニウェア、サンドチェア到着

座面はエニウェアのほうが大きい

エニウェア、サンドチェア到着

いい加減な止め方、フローリング上では脚が3点で支えてます

エニウェア、サンドチェア到着

満足げニコニコ

焼肉のタレ、こぼすなよ

しあわせの村でデビューですが、おそらく座ってることはないでしょうニコニコ



最近、表札作成が流行りのようで、、、

とりあえず、作ってみました

エニウェア、サンドチェア到着


同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは(^^)

すごいオシャレなチェアですね〜

表札もヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

のんたみ家もまだ製作途中ですが、どうもセンスがないみたいで(泣)

ちなみに表札の字はフリーハンドですか?
Posted by のんたみのんたみ at 2013年03月21日 22:17
こんばんは~

相変わらずのハイセンス・・・脱帽です^^;

チェアーの事は全くもって無知ですのでしあわせで
拝見させて頂いてもよろしいですか?

看板?表札流行ってますね~
我家も作っては見ましたがとてもブログUPするような
代物ではありません^^;

しあわせで初公開とさせて頂きます(笑)
Posted by quattro44quattro44 at 2013年03月21日 23:09
こんばんは〜。
夜分にすみません、最近仕事が遅くて^^;

カーミットに続き、またまた素敵なチェアですね!
我が家のロースタイル移行への参考にさせていただきます。
表札もカッコいいの作られましたね〜!
うちも個性というかオリジナリティが欲しいんですが(爆)
Posted by kojiokojio at 2013年03月21日 23:48
おはようございます^^

前ブログでUPされていた,鹿の落し物と今回の鹿の食害。そんなに身近に
野良鹿?が居るんですか(@_@) 奈良って・・・普通に歩いていても鹿が居る?
なんかどうも私不思議な想像しています。奈良って中学校の修学旅行でバス
移動だったもので,街中を歩いていないんですよね(^.^)

表札かわいいです^^次回デビューなんですね♪いってらっしゃ~い(^o^)丿
Posted by chakura_anya at 2013年03月22日 07:28
息子さん早速家でテレビ見るのに使ってるんですね!

息子さんの椅子一脚でうちの家族全員の椅子買えます(笑)

うちのローチェアは娘のお人形置きになってます。。。

しかし鹿はけしからんですな!
Posted by チョキうら at 2013年03月22日 10:49
こんにちは^^

チューリップ、すみません。

あ、なんとなく責任をかんじまして^^;
でもうちの近所は鹿いません(*^^*)

カーミットにサンドチェアすごい!
明日拝見(体験?)させてください^^
Posted by 鹿男&鹿子 at 2013年03月22日 12:43
こんにちは♪

良いチェアですねー
とっても座りやすそう☆
でも、カーミットと比べたら、
そりゃあカーミットですけど(^^)

表札可愛いじゃないですか♪
なんだかんだ言って魅せてくれますね☆★

あっ自分のブログのURL
入れ忘れてることに気付きました笑
Posted by きじパパきじパパ at 2013年03月22日 12:53
こんにちは^^

そんなに身近に鹿が出没するんですか~@@

鹿ってチューリップまで食べちゃうんですね、びっくりです。

お子様用にサンドチェアっていいですね~。

安定感がありそうなので、子供にはこちらの方がいいかもですね。

カーミットにサンドとオサレチェアで、羨ましいです!

表札もいい感じですね~。

私も表札を早く作らねばと気が焦るばかりで、進んでいませ~ん(笑)
Posted by しぇりこしぇりこ at 2013年03月22日 17:15
のんたみさん、こんばんは(^^)

のんたみさんの自然の森、赤穂での表札、いいと思いましたが
自筆の方が暖かみがありますし

ちなみにこの表札はフリーのフォントをダウンロードしてます
KAZUURAと入力すればこのような字に
焚き火のイラストもフリーで落としてます
探すと色々ありますが、やはり自筆にはかないませんね
Posted by kazuura at 2013年03月22日 18:27
quattro44さん、こんばんは(^^)

仕事、とっとと放棄してきました(笑
帰り道に買い出しします

チェアのデザインがいいだけで座るヒトはダメダメ
明日にでも焼肉のタレ、こぼしてるかも
こぼす前にどうぞ(笑

表札、楽しみにしてますね
Posted by kazuura at 2013年03月22日 18:33
chakura_anyaさん、こんばんは(^^)

奈良公園に近いので、餌の芝がない季節は、餌を求めて夜に徘徊してます
玄関を開けると前を鹿が歩いてこともあります
しかも慣れてます(笑
私も慣れました

明日から楽しんできますね
Posted by kazuura at 2013年03月22日 19:22
kojioさん、こんばんは(^^)

仕事、お忙しいんですね
お疲れ様です、4月になれば落ち着くんでしょうか?
申し訳ありませんが、今日はほぼ定時ダッシュでした

表札ですか?
私、なんのオリジナルもありませんよ
フリーのフォントを落として入力しただけです(笑
探せば色々あると思います
Posted by kazuura at 2013年03月22日 19:27
チョキうらさん、こんばんは(^^)

これはキミのチェアだと習慣つけしてます(笑
そうでないとカーミットが取られますから

やはりチョキうらさん、待合のチェア、テーブルはロースタイルにしましょ
タープも用意しとかないと
Posted by kazuura at 2013年03月22日 19:33
鹿男&鹿子さん、こんばんは(^^)

今シーズンは被害が少なかったのですが、やられました
鹿狩り、お願いしましょうか(笑
野生化した鹿が農作物を荒らしとは聞くけど、公園の鹿ですからねぇ

チェア、どうぞ、私が作った訳ではありませんし
囲炉裏テーブル、見せて下さいね
Posted by kazuura at 2013年03月22日 19:39
きじパパさん、こんばんは(^^)

エニウェアはやはり嵩張るのと重いのがあります
家族分だとやはりキツイです

表札、フォントがいいだけですよ
字が小さいし(笑
色々遊び心も入れていきたいですね
Posted by kazuura at 2013年03月22日 20:05
しぇりこさん、こんばんは(^^)

奈良公園から夜な夜な食を求める鹿が徘徊してます
この季節は餌になる芝がないからですね
公園内も芝以外の食べ物は観光客の鹿せんべいか鹿愛護会の餌くらいなんでしょう
パンジー、ビオラ、葉牡丹、シクラメン、冬に生えてる人工的なものは食べますね
トマトの新芽も喰われたわ(笑

エニウェアは座面が低く、安定してるので子供にはいいですね
食事以外の時間で座ってることはないとおもいますが(笑

しぇりこさんの表札、楽しみにしていますよ
手芸部の腕を見せて頂きます(^^)
Posted by kazuura at 2013年03月22日 22:59
こんばんは^^


>チューリップが鹿に喰われた
最初 冗談かと思いました。鹿さん庭まで入ってくるのですね。

エニウェア、オシャレ~♪
リビングでの使用でも、全く違和感がないですね。

今日は、皆さんの表札も見所ですよね。行きたいのですが・・・
Posted by yokkorasyo at 2013年03月23日 01:05
ズボラママです。おはよーございまーす(^^)

奈良公園の鹿って住宅街にもくるんですね!
怖いなぁ・・・車とかにぶつかったりしないんですかね?

ぼっちゃんもおニュー椅子なんですね!カッコイイ!
そして表札もカッコイイ!
このフォントって人型ですか?
拡大してもちょっと確認できなかったのですが
ダリの有名な絵の「ひょえーっ」てなってる人みたいな顔に見えました。
あぁ実物を見たい・・・(笑)

昼前ぐらいに出発でしょうか。
今日はいろんな人に会えて楽しみですね!
飲みすぎないように(笑)楽しんできてくださいね~~
Posted by take3_sotoasobi at 2013年03月23日 08:14
yokkorasyoさん、おはようございます(^^)

道路と家の敷地に塀がないので、鹿は自由に入ってきますよ
周りの家も皆芝生があるんでそれ狙いもあるんでしょう

今日はムリなさらないで下さいね
quattro44さんは朝からのようですが、我が家は15時インです
Posted by kazuura at 2013年03月23日 09:07
ズボラママさん、おはようございます(^^)

子供が卒園式に参加してるんで、昼から出撃です

表札のフォント、なんなんでしょうね(笑
大文字の横線が雲みたいな絵に代わってる
説明が難しいです

楽しんできますね(^^)
Posted by kazuura at 2013年03月23日 09:12
もう出発されたかな~?

エニウェアチェア、色の感じがいいですね!
うちもテントがグリーンなので、子供のチェアはイエローがいいなと
思ってるんですが、エニウェアチェアは手が出ません~^^;

グルキャン出逢いレポ待ってますよ~
Posted by kumukumu at 2013年03月23日 11:41
kumukumuさん、こんにちは(^^)

まだ子供が保育園より帰ってきません
遊んでるんだろなぁ

エニウェア
この色、いいですよ、明るくなります
でも重いしかさばります(^^;;

レポ、楽しみにしといて下さいね
でもみのとと、みのかかさんが不参加
残念です
Posted by kazuurakazuura at 2013年03月23日 11:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
エニウェア、サンドチェア到着
    コメント(22)