ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月04日

コールマン ファイアプレイステーブル その2

今日はとてもよい天気ですね
キャンプ場もさぞ賑わっているかと思います
今日はかみさんが学生時代の友達とバーベキューをするということで、子供を連れて笠置に行きました
それも朝8時から、、、昨日のキャンプ場へは朝10時出発だったのに
ということで、私は朝から家の掃除、庭掃除、洗濯、洗車、昨日のグリルやテーブルの洗いなど、、、
おい、かみさん、グリルの網、きたなすぎやぞ、どこが洗ったんや
で、ファイアプレイステーブルも拭くことにしました

ついでですので、組み立ててみましたので、購入を考えている方はどうぞニコニコ
庭の掃除をしてたところ、こんなもん、発見!
コールマン ファイアプレイステーブル その2
プランターの中に鹿の糞が
この夏、ミニトマトを植えていたプランター、なんでこんなところに糞をするんだ?
ちなみに人間が口にすることはほとんどなく、鹿にやられしまいました

コールマン ファイアプレイステーブル その2
冬咲きのクレマチスが咲き始めました
コールマン ファイアプレイステーブル その2
デルバール社のフレンチローズです、もうそろそろ終わりですね
ちなみにかみさんは花に全く興味がありませんので、夏の泊まりの出張はとても危険です

コールマン ファイアプレイステーブル その2
遅めの昼食、当然ビールのあとです

テーブルですね、はい、行きましょう
コールマン ファイアプレイステーブル その2
4枚の板からなっています、表面は地面側になりますので、土の上ですと傷だらけになるでしょう
コールマン ファイアプレイステーブル その2
このように並べます
コールマン ファイアプレイステーブル その2
コールマン ファイアプレイステーブル その2
コの字型の金具を差し込み、写真のようにストッパーで止めます
コールマン ファイアプレイステーブル その2
4隅同様に行うとこのように
コールマン ファイアプレイステーブル その2
立ち上げると、このように足がばたつきますので、寝かした状態で
コールマン ファイアプレイステーブル その2
足を固定するこのストッパーを止めた方がよいです
コールマン ファイアプレイステーブル その2
非常に簡単ですね
コールマン ファイアプレイステーブル その2
これはいただけないですね、収納袋ガーン
4カ所のマジックテープでフタをくっつける形です

組み立ては簡単なんですが、一人で組み立てるには、テーブル表面を地面側にしないといけない、収納袋がちゃちい、収納しても1mの幅ですね



同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事画像
キャンプでの調味料ボックス
今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品??
久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな
ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール
使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱
レインウェアの撥水加工とローストビーフ
同じカテゴリー(キャンプ用具)の記事
 キャンプでの調味料ボックス (2020-06-28 16:51)
 今更ですが、スノーピークの真空マグをゲットですが、ん?これ廃番品?? (2020-05-24 19:44)
 久しぶりにキャンプギアをゲット!ん、使う機会はあるんかいな (2020-03-31 20:45)
 ちっさいわぁ、スノーピークポイントギフトのアイスペール (2019-07-10 21:19)
 使わないギアを使えるようにしたつもりが、、、ゴミ箱 (2019-05-02 21:46)
 レインウェアの撥水加工とローストビーフ (2019-03-22 20:18)

この記事へのコメント
こんばんは。

先ほどは訪問&コメントありがとうございました(^^)

民家に鹿が侵入するんですか!

ちょっとビックリ(笑)

ファイアプレイステーブルいいですね!
僕もポチりたいところですが・・・
財務省の許可が下りません(T_T)

組立時は養生しないといけませんね^^;
参考になります~
Posted by quattro44quattro44 at 2012年11月04日 18:21
はじめまして&こんばんは〜♪

先程はコメントありがとうございます(*^_^*)

ファイアープレイステーブル良さそうですね〜(*^_^*)

一応ミニバンですけどワゴン型なんでうちも車載なかなか厳しいですよ(;^ω^)
Posted by Hisa at 2012年11月04日 20:10
quattro44さん
ご訪問、ありがとうございます(^_^)
奈良公園の鹿が夜な夜な家の前を徘徊してます
道路との間に塀がないので、攻められてます

説明書を見て、表面を下に?あーっ?
今回使ったのは芝がキレイに貼られたところだったのてよかったですが、砂や小石なら、、、キズだらけでしょうね
Posted by kazuurakazuura at 2012年11月04日 21:39
hisaさん、こんばんわ(^_^)
ご訪問、ありがとうございます
現状では車にこれ載せての泊まりはムリ
ルーフボックスを買わないと^^;
皆さんのブログを見てて、どうやってそんなの車に載せるの?って不思議に思えます
Posted by kazuurakazuura at 2012年11月04日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ファイアプレイステーブル その2
    コメント(4)