ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月05日

青山ハーモニーフォレスト

土曜日、青山ハーモニーフォレストにデイキャンで行きました
冠婚葬祭?のようなネーミングと感じる方もおられるでしょう
何故ここ?と思われる方もおられるでしょう
奈良なら南に行けばいいのに、と思われるでしょう
でも奈良県内の南北の道は渋滞がひどいガーン
で、名阪国道あたりで探して、ここにしました

デイキャンといえるほどでもないですが、、どうぞ
9時に出発の予定で8時に起床
子供はパジャマのままでグダグダ、朝飯はまだ
かみさんは8時半より洗濯機を回し始める
何かんがえてんだ、こいつら
なんやかんやで出発は10時
途中、針テラスでチーズフォンデュで使うパンを購入
名阪国道の上野東で降ります
降りてすぐにマックスバリュー、キリン堂がありますので、忘れ物に気づいた方はここでどうぞ
しまむらも向かいにありました
ここから10分程進みますと、R165と交差します
ここにもA-coopがありますので、忘れ物に気付いた方はどうぞ
この先はなにもございません、自販機もなかったような、、、ビックリ

青山ハーモニーフォレスト
ここからさらに進みますと
青山ハーモニーフォレスト
管理棟につきます
家から1時間半ですね、針テラスの時間を除くと
「ディキャンのかたですね?、正面まで乗って来ていいですよ」
と、待ちかねていたお姉さん
「ディキャンですと大人二人分で1000円、子供さんは幼稚園かな、じゃあ結構です」
この数日で急に寒くなったそうです
管理棟内には集会場のようになっており、年配の方々がパターゴルフを済まし、休憩中ニコニコ
ディキャンって?ああ、デイキャンニコニコ
その後、初めてだったためか、軽トラのおじさんの後ろを走りサイトまで案内です
サイトでは丁寧な挨拶を受けます

子供は腹をすかし、マシュマロにまで手を出す勢いでした
それに寒い
青山ハーモニーフォレスト
思ったより標高がありましたね

急ぎファイアグリルと今回購入したテーブルを設置
焼きの開始です
青山ハーモニーフォレスト
肉ばかりです
実は焼き用の野菜、チーズフォンデュ用に茹でた野菜、全部忘れてきましたガーン
すまぬ、子よ
動物性でないのはホイルに包まれたサツマイモとリンゴのみ
ということで野菜が入っていない、卵オンリーの卵スープを作っていた訳ですが、、
網を見ると牛タンが無い!
楽しみの牛タンが、、、食われてました
焼けるの早いもんね、薄いし、、、
子供はハイランダーのローチェアの上で正座して食ってました
私の子供は魚介類の食わず嫌いのため、肉ばかりになるんですよね

チーズフォンデュといっても立派なものではございません
100円ショップで売っているアルミの器、6枚セットにカマンベールチーズを溶かしただけ
チーズは後が大変ですからね
青山ハーモニーフォレスト

ではキャンプ場の案内へ
青山ハーモニーフォレスト
このように垣根で区画が分けられております
ただ、緩い坂道ですので、サイトも同様に傾いています
グリル上のソーセージも置き方が悪いと転がります
青山ハーモニーフォレスト
奥のサイトなら平坦そうですが、トイレまでは100mあろうかと
青山ハーモニーフォレスト
芝がきれいです、サイトだけでなく、どこにいってもキレイに芝の整備はされています
青山ハーモニーフォレスト
どのサイトも電源が用意されています
青山ハーモニーフォレスト
手前がトイレ、奥がシャワー室、写っていませんが右に洗い場があります
青山ハーモニーフォレスト
きれいなシャワー室も完備です、鍵付きロッカーも横にあります
まだ新しい香りがしてましたね
青山ハーモニーフォレスト
バーベキューサイトも4基あります

写真に写る階段を上ります
青山ハーモニーフォレスト
木で階段が出来てますが、木の間の砂が流れでたようで、木は単にハードルのようになってます
青山ハーモニーフォレスト
このように芝生で覆われた広場が
青山ハーモニーフォレスト
展望台に到着、中世ヨーロッパのお城をイメージした展望台らしいです
青山ハーモニーフォレスト
このようにらせん状の道を進みますと
青山ハーモニーフォレスト
展望台より周りの木が高いため期待したものはみれませんでした
考えて作ればいいのに、これじゃムダだよ

青山ハーモニーフォレスト
子供が秋をみつけました、すすきもきれいでしたよ

とてもキレイなキャンプ場です
芝で覆われ、キレイに整備されています
ゴミなんて落ちてません
トイレもキレイに清掃されており、トイレットペーパーも三角に折られてました
ただ、遊具が少なく、周りにもなにもない
静かに過ごしたい方にはおすすめかも
なお、この日はお泊まりになるような方が3グループほどおられました





この記事へのコメント
初めまして(^.^)

おはようございます

訪問、コメントありがとうございます<(_ _)>

我家も一人っ子なので設営時に時間がかかると
退屈そうにしています

遊び場は重要ですよね!

青山ハーモニーフォレストはよく管理されて清潔そうですね
残念ながら遊び場が少なそうですので大人向きなのかもしれませんね
Posted by みのとと+みのかかみのとと+みのかか at 2012年11月05日 05:27
キレイなキャンプ場ですね!
遊具はある方が助かりますね。
子供が暇しないようにシャボン玉や水風船、虫取り網、折り紙、トランプ、ウノなどなど。
色々準備があって忘れ物もしますよね。
私なんで夏に電源サイトなのに扇風機忘れたし。
調味料、油忘れるなどいっぱいやらかしてます(>_<)
Posted by natural*Y*natural*Y* at 2012年11月05日 17:37
こんばんは〜。

キャンプに忘れ物はつきものですよ!
ただ、食材はショックですね〜w
僕は忘れそうのものをケータイのメモに
登録しておいて、出発前は必ずチェックです。
それでも忘れますけど…。

キャンプ場は静かな雰囲気で、
落ち着けそうですね!
Posted by kojiokojio at 2012年11月05日 21:43
みのとと+みのまま様、こんにちわ(^^)
訪問ありがとうございます
遊具も少なく、水遊びすらないところでした
でも、泊まりの方は子供とともに薪になるような枝を
集め、焚き火にしてました
バチバチなってますが(^^;;
裏山は間伐材がゴロゴロしてましたら

明かりは少なそうですのて 星もいいかも

後ろのYさんのコメもあったように、施設に依存しない遊び方も考えないと感じました
毎日、晴れじゃないですもんね
偉そうに言いましたが、GWはグリムの森電源サイトに予約とりました
子供の機嫌をとりながらですけどね
Posted by kazuura at 2012年11月06日 01:01
おはようございます

せっかくのファイアグリル大活躍のはずが
忘れ物があって残念でしたね〜(^_^)
僕もキャンプに持って行く物リストをメモしてます!

写真の標高が出る時計いいですね〜!
今一番欲しいやつです(^_^)
Posted by チョキうら at 2012年11月06日 06:42
Yさん、おはようございます(^^)
遊具なし、水遊び場なし、周りに何もなしですが、キレイにされています
折り紙もいいですね、カルタ、すごろく
考えればいろいろありますね(^^)
ただそれより少し傾いてるほうが気になるかも、です
ソーセージが網の上で転がりましたので、ヒトもころがるかも(^^;;
広いのでテントの向きをかえれば何とかなるかな
Posted by kazuura at 2012年11月06日 08:14
おはようございます^^
レポ!楽しく読ませていただきました♪

ファイヤープレイステーブル!
デビューおめでとうございます☆
家族のBBQでは存分に威力を発揮するギアですね^^
わが家も〝牛タン〟は速攻完食です♪
『青山ハーモニーフォレスト』☆
噂通りの芝が綺麗なキャンプ場ですね♪
サイトの傾き具合がよくわかりました^^
Posted by hide-family at 2012年11月06日 09:22
kojioさん、こんにちわ(^^)
静かですし、キレイですし、
芝生広場や遊具は無料なんですけど、ヒトがいない(^^;;
今度行くときは凧もっていきますわ(^^)
Posted by kazuura at 2012年11月06日 13:40
チョキうらさん、こんにちわ(^^)
この時計いいでしょ
北マクラが嫌なので買いました(^^;;
でもこの時計、表面がプラなんで、焚き火したら白くなりました(T_T)
表面のガードが必要ですよ
Posted by kazuura at 2012年11月06日 13:46
hideさん、こんにちわ(^^)
子供、牛タンに焼肉のタレをどっぷりかけて食ってました(T_T)
高いのに(T_T)

こんなにキレイに芝を手入れできるのか不思議なほど
阪神園芸さんなんでしょうか?
Posted by kazuura at 2012年11月06日 16:36
おはようございます♪

綺麗なキャンプ場ですね(^-^)
各サイトに電源付いてるんですね~。

こどもの遊び場がないのはちょっと厳しいかもしれませんがまったりするには良さそうな所ですね♪
Posted by HisaHisa at 2012年11月07日 11:07
あ・・・お気に入りに登録させて下さいね♪
Posted by HisaHisa at 2012年11月07日 11:32
こんにちわ、Hisaさん(^^)
あの広大な芝生広場とヒトのいなさを利用するなら、凧上げ、ローラースケートの練習かなぁ
球技はオススメできないかな

こちらこそ、お気に入りに登録しますね(^o^)
Posted by kazuura at 2012年11月07日 19:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
青山ハーモニーフォレスト
    コメント(13)