ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年11月20日

美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章




今年の4月、奥歯が欠けたことから、近くに開院した歯科へ


歯茎が腫れてるので、今日はクリーニングのみやらで、、、まぁ、引っ張る、引っ張るガーン



ようやく9月に治療終了、2、3ヶ月に一回、クリーニングに来て下さいね

まぁ、散髪に行く感じでキレイにしてくれるならいいか




で、この週末、歯科に行ったんですが、、、



今回初めて当たった歯科衛生士さん「奥歯に歯石が溜まってますね」


私「あ、わぁ、あ、わぁ」




歯科衛生士さん「どんどん、でてきますよ」


私「あ、わぁ、あ、わぁ」




歯科衛生士さん「一度で取り切れないですねぇ、来週にも来れますか」


私「あ、わぁ、あ、わぁ」

口を開いた状態で話しかけないでいただきたい





歯科衛生士さん「あ、ここ歯石取ったんですけど、虫歯かも、先生に見てもらいましょう」


私「あ、わぁ、あ、わぁ」





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



受付「診察券の裏がいっぱいになったので、廃棄して新しい券にしますね」

割引きクーポンはないのか!





受付「ご指名の歯科衛生士はありますか?」

20代前半で!と言いたかった、、、、




息子の通う小児歯科とは違い、そんな若い方はおらず、、、選択ミスやぁ











2017年11月3日〜5日、京都市右京区ある宇津峡公園オートキャンプ場に行って来ました!


2日目からです




美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章




今回ご一緒くださったのは




7月の木もれ陽の森以来となる


2度目ましてのレフアさんF

2度目とは全く感じないのだが、、、




そして、ひでっちさんF

親兄弟よりお会いしているね





レフアさんFは、2日目より参戦ですちょき




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!








美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



普段のキャンプ同様、8時前起床ちょき


今回のキャンプは観光予定もないので、ノンビリです





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



ひでっちさんからモーニング珈琲コーヒーカップ




美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



ファミでは親同様ダラダラ寝る息子ですが、お友達がいると朝からテンションも高い





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



前日のご飯の残りは、ひーこさんがちゃっと炒飯にし、パンと果物での朝食




この日は天気予報が外れ、朝から小雨が降ったりで




LINEでレフアさんFは11時インで来られるという連絡があり





早めに行きましょうかと、9時半過ぎ、ひでっちさんFとともに




美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



10時開場となる、スプリングひよしの温泉へ


キャンプ場から県道に出るまでは、照明もなく離合困難なところがありますので、明るいうちに行くことをオススメします




大人750円、小人370円


JAF、モンベル割あり、キャンプ場でも割引券があるそう


ちょっと料金が高いですが、温水プール込の料金、プール利用時の水着等の貸出もありです



温泉、さほど広くはないけど、温度も比較的ぬるく、子供達にも浸かっていられる温度ですよ

と、言ってもすぐに出る!、でしたが、、、、ガーン







11時半、キャンプ場に戻りますと



レフアさんFは到着されており、設営中ちょき


で、軽くご挨拶を





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



早速、子供達はバトミントン

卓球もあるのですが、、、、






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



昼食はレフアさんFから、サンドイッチ、ハンバーガー、ホットドッグちょきのご用意を


十分な量をご用意くださってました


マヨ大好きな私には玉子サンドがメチャ嬉しいドキッ





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



さらに、手羽元の煮込みまでご用意くださりましたグッド




美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章


子供達「これ何が入ってるん?」


色々な具材を取り入れてのサンドイッチやホットドッグ、朝からご準備ありがとうございました!






レフアさんは、この後、温泉への運転があるとのことでしたので




美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



レフアさん奥様と、乾杯!ビール







昼食後、レフアさんFが温泉に行っている間、仮眠を頂きまして、、、、


撥水加工されたレフアさんF幕の雨粒を突いたりしてと、、、








美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



レフアさんFが戻られたあとも、雨が降ったり、晴れ間がでたり、風が強くなったりと不安定な天気





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



子供達は雨が降ると幕内でUNOで遊んだり、雨が止むと外で遊んだりと






レフアさん、ようやくアルコール解禁でしたので(笑





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



皆さん揃っての乾杯!ビール





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



ひでっちさんFから、梅味と柚子胡椒味の鶏ハム


シソと宮崎産柚子胡椒を巻いたのは、胸肉のあっさりに特にオススメグッド





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



おでんの追加も完了ニコニコ


宴会スタート!







美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章


美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



まずはレフアさんから、CAVA


どのグラスの液面高さもピッタリ合わせる几帳面さ

日本酒をスプラッシュさせる私とエライ違い





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



で、乾杯!ビール





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



さらにレフアさんから、若波酒造さんのwakanami sparkling


あぁ、これ、危険なお酒と言いながら、瞬殺ボム





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



呑んでばかりでなく、おでん、手羽元の煮込みとともに炊き込みご飯もちょき


fan5DXのライスクッカー、2台で炊飯


大人もガツガツいただきました


しかし、ライスクッカー、のちにひーこさんと、うちのはどっちだろうと(笑

以前はSOTOのダッチオーブンでも同じことが、、、テヘッ






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



子供達も皆で食べるのがとても楽しそう





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



我が家から、UMENOYADO LAB.の山乃カミ






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



レフアさんから新政酒造の亜麻猫


日本酒の酸味とは少し違う、これまた危険なお酒


これはハマりますなぁ、この酒造さんはちょっと探ろうかと






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



日本酒もなくなり、ひでっちさんFからの焼酎へ


宮崎の明石酒造の明月、こちらは県外には出ない1品だそう





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



味変しますか?と


モビクーからカマンベールチーズを出すと


ひーこさん「ジャムもあるよ」


なんでジャムまであるの??






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



さらにはひでっちさんFより、茜霧島アップ


これはフルーティー、鼻からも楽しめるお湯割りがもう最高アップ




























美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



おやすみなさいヨット








美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



7時起床


この日はひでっちさんの娘さんの用事があり、チェックアウトの10時撤収目指します


息子も帰宅後行きたいイベントもあるので、我が家も同調で





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



前日の炊き込みご飯と、サンドイッチで朝食を






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



8時前ですが、キャンプ場横の小さな山が日差しを遮るガーン





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



日差しも当り始め、皆さんタオルでフキフキしていただきます




この後も曇ったりと、、、




美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



10時、何とか撤収完了ガーン

何とか詰め込んだの画





この時点で他のサイトの大半の方々はまだ撤収出来ておらずで、、、

時間割増料金、1020円/時間は徴収されるのかな






美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



次回の再会を約束し、解散



ひでっちさんF、レフアさんF、今回もありがとうございました!


また来月の再会を楽しみにしています





で、


美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



12時帰宅



息子「早くオープンサイエンスラボに行こうよ」


奈良女子大の理学部の学生が、小中学生向けに科学の楽しさを実験で教えてくださいます



私も行きたいのだが、、、、





こんな感じなんですよ


こちらが2016年


こちらが2015年

大人も楽しめるんですドキッ





美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章



残念ながら、今年は乾燥があり参加できずでした




ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(宇津峡公園AC)の記事画像
宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編
居酒屋キャンプ?、宇津峡公園キャンプ場、その1
ようやく皆が揃いましたので
同じカテゴリー(宇津峡公園AC)の記事
 宇津峡公園キャンプ場、施設紹介編 (2017-11-29 00:39)
 居酒屋キャンプ?、宇津峡公園キャンプ場、その1 (2017-11-15 22:45)
 ようやく皆が揃いましたので (2017-11-04 16:14)

この記事へのコメント
こんばんは

そんじょそこらのお店よりもスバラシイ、お料理とお酒の数々、、(#^.^#)
美味しそうです!

宇津峡って、レイトそんなに高額なんですね!
びっくりしました。
デイの料金はお安いのに、キャンプ料金がお高いイメージで・・( ;∀;)

奈良女子大のイベントは、、
残念でしたね( ;∀;)
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年11月20日 23:06
上からの乾杯写真、いいですね~。
今回も危険なお酒が多数(笑)、
盛り上がったことと思います。

今年、kazuuraさんは、
クローズサイエンスラボだったんですね。
残念・・・
Posted by ガー at 2017年11月21日 07:24
お疲れ様でしたー!
宴開用の大幕の乾燥もあり
オープンサイエンスラボに行けなかったようで
何だか申し訳ありませんm(_ _)m

申し訳ありませんと言いつつ
年末、来年と楽しみで仕方がありません(*^^*)
またよろしくお願いします♪
旨い日本酒また物色して来ますね!
Posted by レフアレフア at 2017年11月21日 07:32
おはよう御座います!

安定の居酒屋状態♪
それにしてもよく呑まれてますね~(*^^)v
卓球が活躍しなかったのだけが心残りですか?(笑)

例年のJDとのふれあいは残念でした!
レポ楽しみにしてたんですが(笑)

診察券はブラックになるとかはないんですかね?(笑)
Posted by ゆうにん at 2017年11月21日 08:48
こんにちは(^^)

歯医者は、どこもだいたい長丁場ですよね。
私も2年前に半年通いました。

豪華な料理とお酒ですね。
美味しそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

今からしょぼい社食に行ってきます。
Posted by カムシカカムシカ at 2017年11月21日 12:13
こんにちは
いつも居酒屋以上の料理の数々
お酒が進みますね

アウトが十時はやっぱりキツイですよね
しかも延長に時間千円近くとられるとは
なかなかですね、ちょっと行きづらいです
我が家なら撤収出来ませんよ
Posted by ズボラパパ at 2017年11月22日 12:29
こんにちは~♪

我が家から一時間ぐらいのキャンプ場ですが、このあたりって全く知らなくてf(^_^;)
縦貫道で行きやすいけど、キャンプ場までの離合困難な道がネックだな◦◦◦
皆さんワンボックスとかでもどこでもスイスイ行かれてて、ホント尊敬します(*´∀`)

雨でも美味しいご飯とお酒があれば、まったりできて幸せですね♪
お子ちゃま達も仲よさそうで、学校とはまた違った世界の友達ができることはいいですね(*^^*)

360度カメラ??どうなってるのか謎すぎです(´*ω*`)
Posted by 39ra3939ra39 at 2017年11月23日 11:18
こんばんは〜

レポお疲れさまでした^^
私は今日も休日出勤><
レポは7月で止まったままです(^_^;)

宴会幕、ありがとうございました♪
でもサイエンスラボ行けなかったんですね、スイマセンm(_ _)m

このメンバーとご一緒と聞くと
美味しいお酒が戴けると楽しみで♪
また次回も楽しみにしていますね(^O^)/
Posted by ひでっち at 2017年11月23日 21:02
おはようございます!

酒屋さんの商品紹介かと思うほどのレパートリーでした(^_^;)

みなさんお酒に、料理に詳しくて圧巻のレポです!
嫁の来ない我が家のキャンプでは、お目にかかれない料理ばかりで・・・(笑)

僕は毎年JDのレポを楽しみにしていたので、数裏さん以上にショックが大きいんですけど(T_T)
Posted by ゴリゴ811ゴリゴ811 at 2017年11月24日 07:26
へいちゃんさん、こんばんは〜

沢山の料理をご用意下さって、呑み屋になりました
一応、うちも芋煮の用意はしてたけど、もういらないだろと

ここのキャンプ場、他に比べると割高だし、予約金の振込もいるし、泊まりだとオススメとは言えないですね
アウト時に返却するものがないので、延長はホントに請求されるかはわかりませんが、、、

女子大、楽しみだったんですけどね(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 21:23
ガーさん、こんばんは〜

上からの乾杯写真、上手く撮れるようにしないとね
酒好きの集まりですし、なんかそれぞれオススメの酒を提供しあいと

女子大、来年はリベンジしますよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 21:31
レフアさん、こんばんは〜

さすが、ロックのベランダ干しはキツいです(笑
皆でフキフキして下さり、何とか、、、恐らくですが

また次回のご一緒、楽しみにしていますね
年明けはカミさんの仕事の都合が読めず、牡蠣を食べない私と息子で参戦は、、、、
お酒、楽しみにしていますよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 21:47
ゆうにんさん、こんばんは〜

美味い料理にお酒、楽しい会話と、いつもの居酒屋状態(笑
お酒好きが集まりましたものね
卓球、今後は使うことがあるのか、、、、

奈良女、今年は残念でしたよ
なんで、そんな日にするのだとT_T

診療券にブラックがあろうと、若い歯科衛生士は来ません(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 21:56
カムシカさん、こんばんは〜

歯医者、引っ張りますね
私、子供の頃から虫歯がなく、大人になっても歯が痛いと感じたこともなくで、、、
子供の頃の検診以来の歯医者でした
カミさんの歯科通いが長いのは何でだと思ってましたが、なるほどなと

豪華な食事でしょ
ファミならこの時期、鍋ですよ(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 22:03
ズボラパパさん、ママさん、こんばんは〜

美味しい料理に会話、お酒は進みますね
ズボラさんFともまたご一緒したいです

10時アウトはかなりキツいですね
この時期、結露もあるし、結果として日当たりもあまり良くないわと
多くの方も撤収できてませんでしたし
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 22:14
39ra39さん、こんばんは〜

ここって、割とマイナーなところだと思います
前にブロ友さんが行かれたなと、思い出したところ
夏に川遊びが出来るかもしれないけど、美山町自然文化村のほうが、お風呂もありとオススメかな

レフアさんのお子様達は息子と同級生、ご一緒のひでっちさんFはお姉ちゃんとお兄ちゃんと、子供達も色々楽しんでましたよ

360度カメラ、180度の魚眼レンズが表裏に
スゴいですよね、今の技術って
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 22:26
ひでっちさん、こんばんは〜

お仕事、大変なようですね
宴会幕も皆で拭いて下さり、多分大丈夫かと
しかし、ランブリがベチャベチャだし、その他も(笑

お酒好きなメンバーですものね(笑
次回も楽しみにしています
出航も自由ですよ
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 22:37
ゴリゴさん、こんばんは〜

うちもファミじゃ、テケトーな鍋になりますよ
でも、ご一緒だと美味しい料理に会話、さらにオススメなお酒もありと
楽しい時間を過ごせました

JD、、、、
私もすごく残念でした、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年11月24日 22:42
お久しぶりです(*^-^*)
続けて読ませて貰いましたが・・・
毎回、本当に凄い料理に凄いお酒の数々で今、禁酒と食事制限の私には、ヨダレ物です(笑)
キャンプ場で高級な居酒屋さんに来てるみたいでそれは、お酒も進みますよね~(*^▽^*)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年11月25日 10:58
はじめまして。

乾燥撤収できなかった時、皆さんはどうやって家で乾かしてるんだろ??
と思っていました。
なるほど、こうやって布団干しの要領で乾かせばいいんですねぇ。
まだ乾燥撤収しかしたことないし、雨の日はキャンセルしようと思っていましたが、こういう風に干せばいいんだってわかって、少しだけ雨も怖くなくなりました〜。
写真付きの投稿は、色々とありがたいなぁと感謝です。
Posted by camtakiTcamtakiT at 2017年11月25日 19:16
けんちゃんママさん、こんばんは〜

入院中のけんちゃんママにはキツい写真ばかりでスミマセン

早く退院できて美味しいものを頂けるように!
Posted by kazuura at 2017年11月26日 18:21
camtakiTさん、こんばんは〜

はじめまして、コメント、ありがとうございます!

小型の幕やタープならこのように干しますが、大型のはぶら下げると危険なので、ベランダに広げて干してます
ベランダの外に干せない方は内側で広げて何度もひっくり返したりするようです
時間や近くに場所があれば干しに行くのですが、、、、

雨撤収、後が面倒ですね
さらに雨具を着てだし、靴もドロドロになったりとT_T
この時期だと日陰で結露が乾かず撤収もありますよ
Posted by kazuura at 2017年11月26日 18:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しいお酒は止まりません、宇津峡公園キャンプ場、最終章
    コメント(22)