ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月26日

御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2




2017年7月15日〜17日、三重県志摩市にある志摩ACに行って来ました!



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2






ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!









翌朝


ミナサン、アサハヤイネ


5時半にはアチコチで子供の奇声が、、、、ガーン


チイサイオコサマモオオイモンネ





さらに大人達も起き出し、食器やBBQコンロを洗う音、声、、、、


アサイチカラアラワナクテモイイジャナイカ










御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



「うるさいわ」と頑張り寝続け、7時半前、起床ちょき

早く起きても向かう先は9時頃からだろ






御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



この日も快晴、海水浴日和でしょうか






御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



今回はスタバのグアテマラ





御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



前日晩息子のために作ったが、寝てしまって残された鶏唐とトマトベーコン目玉焼きを、、、





御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



ホットサンドへイン





御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2


牛乳の髭(笑


用意したキウィ、オレンジには手を付けず、バナナを選ぶ息子






御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



食後、早速水着に着替え、行く気マンマングッド






今回の新しいギア




御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



モンベルのPLトレールグラス ワイドレンズ

ふるさと納税返礼品利用です





偏光レンズですね


モンベルのこのシリーズは、偏光レンズ、ミラーレンズ、ノーマルレンズへの取替が可能です


ワイドレンズは横に広く、前顔にフィットして、横からの射し込みも防止しています



海辺のギラギラと白い浜からの照り返しにはとても役立つだろうと購入ちょき


マーメイドをガン見するためではありません






御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



使用例








今日はキャンプ場そばの阿津里浜でなく、車で10分ほどのところにある、御座白浜海水浴場







御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



駐車場代1000円、温水シャワー無料


いくつか海の家兼で駐車場があるけど、どこも恐らく同じ料金だと思います


ここのシャワー室は個室だけど、あまり湯が出ずで、、、


さらに脱衣室が公衆トイレ形状で戸がなく狭い、、、ガーン


尻、外から見えてたんじゃないかぁ?





受付時「キャンプですか?」



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



????






御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



この駐車場の先がキャンプ場でした(笑

皮肉でしょうね(笑








車を止めたその前には



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



すご~い、キレイな海ドキッ


カチューシャ、外しながら、長い髪をほどくように♪



ポニーテール、揺らしながら、風の中♪



脳内マーメイド沢山ドキッ







息子「海にダッシュするよ」


御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2





御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



突然深くなるので、大人が付き合う必要がありますよ


あと、海底に岩があるところもあるので、マリンシューズが必要です





御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



岩場にはカメノテ、小さいカニもいますよ


カニを捕まえる親子はいたけど、、、

カメノテを採る親子はいないね









御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



9時半はガラガラだった浜も、11時にはイッパイガーン


海に行ってる間、眼の前が、、、、


あぁ、オーシャンビューが、、、ガーン





息子をカミさんに託している間、昼食を取れる海の家を見てましたが



海を見て、右側はしょぼくて、中央か左側がメニューも多いですね


と、言っても200mほどの海岸です




3時間ほど、ほぼ休むことなく、海で遊んだ息子


「さぁ、帰ろうか、今日はもういいよ」

はぁ?






御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



12時半過ぎ、ヒト、タクサーン



13時前、今日の海水浴、終了



車に乗るやいなや、爆睡な息子



カミさん「シャワー、全然駄目やったわ、早く温泉入ってスッキリしたいわ」





ということなので30分ほど車で走り




御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2


ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩の「ともやまの湯」


ここなら、暑っで目覚めることはないだろうなぁ




息子「お腹がすいたよ、お風呂よりご飯食べようよ」


私「時間がもったいないし、ホテルなら食堂もあるやろ」




御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2



13時40分、閉店ガーン



13時半オーダーストップビックリ





息子「お腹がすいたんだよ!」



ぜひ、ポチッと下の2ヶ所、お願い致します!












同じカテゴリー(志摩AC)の記事画像
オレのアナゴが、志摩AC、最終章
昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3
志摩AC、その1
志摩、暑いわ、、、
シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2
志摩といえば海鮮でしょ、志摩AC、その1
同じカテゴリー(志摩AC)の記事
 オレのアナゴが、志摩AC、最終章 (2017-08-07 19:03)
 昼ご飯抜きかよ、からちょっと観光へ、志摩AC、その3 (2017-08-02 23:06)
 志摩AC、その1 (2017-07-19 21:35)
 志摩、暑いわ、、、 (2017-07-15 18:00)
 シーカヤック体験と海水浴?、志摩AC、その2 (2017-07-03 22:54)
 志摩といえば海鮮でしょ、志摩AC、その1 (2017-06-27 21:44)

この記事へのコメント
お久しぶりです。
行きたいと思いながらなかなか行けていない御座白浜、とても綺麗な海ですね。
この時期の混雑はやむなしなんでしょう^^;
駐車場代千円で1日遊べるならリーズナブルですね。
Posted by RIN太郎RIN太郎 at 2017年07月26日 21:34
御座白浜きれいですよね

なかなか遠いのですが
志摩ACにいったら毎回立ち寄っています

海の日も御座白浜も一考したんですけどね
さすがに遠いなぁと断念

突端で交通の便が悪いからかマーメイドはそんなにいないんですよね
Posted by だゆ at 2017年07月26日 22:07
こんばんは~

御座白浜、楽しかったです!
今も余韻に浸っていますよ(^^♪

海の透明度は日本海ほどではないけど、三重県の海のイメージを覆す、きれいな海水浴場でした。
なんと言っても磯遊びが楽しくて。

御座岬でキャンプしてたのですが、一番端の、かもめ(だったかな?)まで車で行きました(笑)

今までにないキャンプ場の雰囲気で、海水浴も含めて楽しめましたよ~

近々、kazuuraさんと同じような海の絵面のレポをアップしますね。
教えていただいてありがとうございました!
Posted by へいちゃんへいちゃん at 2017年07月26日 23:56
こんばんわ。

きれいな海ですねーw
志摩の方だと波も穏やかなんでしょうね。
もうここ数年海にはイケてないです^^;

息子さん、3時間ほどで切り上げられるとは体調でも悪かったのでしょうか。
お腹が空いてただけ?
Posted by ediedi at 2017年07月27日 00:33
海の家ってどこでも微妙な価格に
シャワーの勢いも弱く
脱衣場も残念な場合多いですよね(´・ω・`)

人の多さはともかく綺麗な海ですねぇー!
kazuuraさんは海には入らずですか?

13時40分からの昼飯難民、、、困りましたね(^_^;)
Posted by レフアレフア at 2017年07月27日 07:29
 御座白浜、小学生のころ…、ということは50年ほど前?
両親に連れられてキャンプに行った記憶があります。

 テントもシュラフもかついで。

 ほんとにきれいな砂浜だったような…、今、どんなふうに
なっているんでしょうね。
Posted by puchan0818puchan0818 at 2017年07月27日 16:03
こんにちは〜(о´∀`о)

すごい賑わってますね〜
やはり夏は海水浴がいいですね♫
それにしても海が綺麗ですね(о´∀`о)

あらら。
お昼ご飯困りましたね(⌒-⌒; )
続きが気になります。
Posted by マミィマミィ at 2017年07月27日 16:06
こんばんは~
息子君の使用例がカッコええです(^O^)
キモチ良さそうに浮かんでますね~
一人でも、海で遊んでくれたら楽ですね~家の息子は、旦那さんが居ないと海には、入りませんよ(^_^;)
kazuuraさんは、入らなかったんですか?
私は、もう何年も海に入って無いですが(笑)
お昼食べれ無かったんですか~
お店が14時前に閉まる何て(^_^;)早いですね。
休憩かな~?息子君ショックでしょうね~(>_<)
Posted by けんちゃんママけんちゃんママ at 2017年07月27日 17:48
RIN太郎さん、お久しぶりです!

返事が遅れ、スミマセン
御座白浜、遠いです
連泊でないと、キツいですよ
愛知側からでも、結構かかるんじゃないです?
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 18:57
だゆさん、こんにちは〜

返事が遅れ、スミマセン!
初めて御座白浜に行きましたが、キレイですねっ
日帰りなんて到底思いつかないです

車でないと行けないぐらいですものね
そうそう、だからマーメイドが少なくて(笑
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:00
へいちゃんさん、こんにちは〜

返事が遅くなりスミマセン!
磯遊び、楽しめました?
息子は岩の上からドボンしてましたよ

もう少し近ければいいんですけどね
高速降りてからが遠いです
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:03
ediさん、こんにちは〜

返事が遅れスミマセン!

初めてここに行きましたが、キレイな海でしたよ
私も海は久しぶりですよ
5年ぶり?なくらいです

息子ですか?
おそらく腹がへったんだと思います
海の家って知らないんじゃないかな
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:20
レフアさん、こんにちは〜

返事が遅れスミマセン!

私も海に入りましたよ(笑
カミさんと交互で息子の面倒を見てました
朝、着いたときはガラガラで、やはり此処までくる人なんてそういないよね、と思ってたら、昼前にはスゴイ人でした

海の家、利用せず、ってできないものですしね
いい商売というか、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:23
puchan0818 さん、こんにちは〜

返事が遅れスミマセン!

50年前にテントとシュラフですかっ
その頃って今以上に時間がかかったんでしょうね

海はそうかわらないんじゃないです?
海の家ば変わってるでしょうけど
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:26
マミィさん、こんにちは〜

返事が遅れスミマセン!

この日は天気予報でも快晴でしたし、人も多かったです
車でしか行けないようなところだし、時間が経つにつれ、車もいっぱいになってましたよ

初めてここに行きましたが、綺麗な海でしたよ
浜も白くて良かったです
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:29
けんちゃんママさん、こんにちは〜

一応、足の届かない所は私かカミさんが付いてましたよ
一人じゃ浮輪があっても心配ですし

レストランはオーダーストップが済んでたんですよ
それで別の店に向かったんですが、、、、、
Posted by kazuurakazuura at 2017年07月30日 19:31
こんにちは。

御座白浜行かれたんですね。

私達も7月17日に行ってきました。
すごくきれいな海でしたね~

また行きたいけど、気軽に行ける距離じゃないので福井の海に行ってきました。

でも、圧倒的に御座白浜がきれいでしたよ。
Posted by カムシカカムシカ at 2017年08月01日 18:01
カムシカさん、こんばんは〜

御座白浜、1日違いだったんですね
ここ、遠いですよね
うちは奈良なんでどこの海に行くのも遠いんですけどね(笑

福井なら綺麗な海だと思うけど、そうでもないんですか
Posted by kazuura at 2017年08月01日 21:02
そうなんです。

福井の小浜 高浜っていうと遠浅のきれいな海の印象が強いんですが、そう感じませんでした。

波が高くて荒れてたからかなぁ
Posted by カムシカカムシカ at 2017年08月02日 17:36
カムシカさん、こんばんは〜

波があると砂も巻き上がるし、あまり綺麗に思えなかったのかもしれませんね
天気もあるかもしれませんし

福井も、、、遠いなぁ
Posted by kazuura at 2017年08月02日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
御座白浜海水浴場へ、志摩AC、その2
    コメント(20)